2015年08月30日

エヴァコラボに続き、タケミナカタ降臨!も超地獄級フロアをノーコンクリア達成![パズドラ]

 タケミナカタ降臨!ダンジョンは、出現するドロップが木闇抜きの3色ダンジョンでコンボが発生しやすいことから、他の降臨ダンジョンよりは難易度が低めです。このこともあって、タケミナカタ降臨!ダンジョンが以前出現したときに、思ったよりすんなりと地獄級フロアをノーコンクリアすることができました。

 少し前に、エヴァコラボダンジョンについて、超地獄級フロアをノーコンでクリアすることができました。タケミナカタ降臨!ダンジョンも比較的難易度が低い方なので、もしかすると超地獄級もいけるかも?と思い、今回は「武刀神 超地獄級」フロアの方を試してみることにしました。

 チーム編成については、以前「武刀神 地獄級」フロアをノーコンクリアしたときと同じ、岩戸の芸女神・アメノウズメと覚醒ミネルヴァのリーダースキルを組み合わせた、火8.75(光闇ダメージ半減)パです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 タケミナカタ降臨!(武刀神 超地獄級)フロアについては、地獄級のときとほぼ同様な戦い方でOKでしたが、地獄級フロアに比べて敵モンスターのHPが増えているので、HPを一気に削ることを狙う場合は、火ドロップの横一列を含んだコンボを発生させるようにして、火力の大幅なアップを狙うようにします。あとは、2戦目の森羅の神子・カノ 、3戦目の碧光星・神龍ところで、スキルを溜められるかどうかにかかってました。

「武刀神 超地獄級」フロアのボスである冶金の軍神・タケミナカタとの戦闘については、まずは火ドロップを少しづつ消して、HPを50〜75%まで減らします。冶金の軍神・タケミナカタのHPが75%以下になったら、「赦されざる編纂」を使ってきて以後の攻撃力が2倍になるので、ここで勝負をかけます。

 火ドロップ変換スキルと、火属性攻撃力アップのスキルを使ったら、必ず火ドロップの横一列を含むことに加え、ある程度コンボが続くようにドロップを動かします。火ドロップの横一列を作れたことに加え、コンボが7〜8回ほど続いたこともあって、50%少しあった冶金の軍神・タケミナカタのHPを全て削りきって倒すことができました。冶金の軍神・タケミナカタを倒すと、タマゴがドロップしました。超地獄級なので確定ドロップのようです。

Pdr_img0964.png

 これにより、タケミナカタ降臨!ダンジョンは、「武刀神 超地獄級」フロアについてもノーコンクリアを達成できました。そして。「武刀神 地獄級」と「武刀神 超地獄級」の両方のフロアをクリアしたことにより、魔法石をもらえました。

Pdr_img0965.png

 エヴァコラボに続き、2つめの超地獄級ノーコンクリアになります。 超地獄級まで全部のフロアのクリアが済んだので、次はこの降臨ダンジョンでドロップしたタケミナカタを育てて、早いうちにダンジョン攻略で使えるようにしたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 23:43 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5の使徒・戦闘形態の投入で、クイックヒールのスキルレベル最大を達成![パズドラ]

 エヴァコラボでドロップする第5の使徒・戦闘形態(進化済の第5の使徒)は、クイックヒールのスキルを持っているので、同じスキルを持つイシス(覚醒イシス以外の上位の進化段階を含む)のスキル上げに使えます。

 イシス(現時点で、聖海神・イシスまで進化)のクイックヒールは、ガンホーコラボダンジョンが出現したときに、ドロップしたアークエンジェリングを使って5レベルまで上げてました。クイックヒールのスキルレベルは6が最大なので、あと1つ上がればスキルマ(スキルレベル最大)達成となります。

 エヴァコラボの「使徒襲来・超地獄級」フロアのノーコンクリアを達成した後は、クイックヒールのスキル上げに使う第5の使徒・戦闘形態を集めるために、超地獄級フロア通いを繰り返してました。

 何度か超地獄級フロアをクリアしたところ、第5の使徒・戦闘形態が5体以上確保できてました。第5の使徒・戦闘形態のうち5体をイシスに合成したところ、クイックヒールのスキルレベルが1つ上がって最大の6になり、スキルマを達成することができました。

Pdr_img0962.png

Pdr_img0963.png

 クイックヒールのスキルレベルが最大の6になったことで、3ターンスキルを溜めれば使用することができます。HPの回復は回復力×3と少なめですが、バインドを2ターン分短縮できるので、バインドのスキルを使ってくるモンスターが出現するダンジョンに入るときにこのイシスを加えておけば、多少は戦闘が楽になるかも。特に煌命聖海神・イシスに究極進化した場合は、バインド耐性の覚醒スキルを2つ身につけられることでイシス自身が100%バインドされることがなくなり、クイックヒールによるバインド回復担当を任せられます。

 聖海神・イシス→煌命聖海神・イシスに究極進化できるか確認したところ、必要になるエンジェリットが2体不足してました。エンジェリットは入手が困難なレア進化素材なので、聖海神・イシスを煌命聖海神・イシスに究極進化させるのは、当分先になりそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ 進化・覚醒・スキルLv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

大花龍・ガイアブラキオスから、猛花龍・ハウルブラキオス(木火ブラキオス)に究極進化替え[パズドラ]

 木属性の御三家ドラゴンを☆6に究極進化させる場合、従来は大花龍・ガイアブラキオス(木木ブラキオス)に限られてましたが、2015/2/23に実施されたv7.7アップデートで御三家ドラゴンの究極進化パターンが追加されたことにより、新たに猛花龍・ハウルブラキオス(木火ブラキオス)も選べるようになりました。

 猛花龍・ハウルブラキオスに究極進化するためには、レアな進化素材(レッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツ、グリーンドラゴンフルーツ、木の宝玉、火の宝玉)を必要とします。モンスターBOXを確認したところ、猛花龍・ハウルブラキオスに究極進化するのに必要となる、これらの進化素材は全て揃ってました。

 大花龍・ガイアブラキオスから 猛花龍・ハウルブラキオスに直接究極進化はできないので、一度究極進化を解除して、大花龍・ブラキオスに戻す必要があります。5属性のリットを1体づつ合成すると、究極進化を解除できます。

Pdr_img0959.png

 究極進化を解除したら、改めて猛花龍・ハウルブラキオスへの究極進化を実行します。

Pdr_img0960.png

 これで大花龍・ガイアブラキオスから 猛花龍・ハウルブラキオスへの究極進化替えが終わりました。

 猛花龍・ハウルブラキオスに究極進化替えしたことにより、副タイプにバランスが付くようになりました。今後は、木属性中心チームやドラゴンダイプ中心チームに加え、バランスタイプ中心チームにも入れて活躍させられます。また、副属性が木→火に変更されたことにより、碧精の魔導姫・アルマデルをリーダーにしたチームに入れた場合は、火と木の属性が揃っていることで、攻撃力が3.5倍になります。

 それから、リーダースキルが「猛花龍の勇魂」(木属性の攻撃力3倍&ドラゴンタイプの回復力1.5倍)に変更されました。大花龍・ガイアブラキオスのリーダースキルに比べて、木属性攻撃力が2→3倍にアップしている一方で、回復力が2→1.5倍に減少(しかも対象はドラゴンタイプに変更)と、より攻撃向きのリーダースキルとなっています。

 これまでは木属性攻撃力を常時2.5倍が一番上だったので、これまで以上に木属性チームの火力を確保できるようになります。その一方で回復面が落ちるたことで、なるべく敵モンスターから攻撃を受けないように、「やられる前ににやる!」スタイルで戦う必要性が増しました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 さらに、2WAYの覚醒スキルを2つ新たに身につけられるようになりました。猛花龍・ハウルブラキオスをもう2体確保は面倒なので、ここはたまドラ2体を投入して、2WAY2つをすぐに身につけさせました。

 なお、スキルについては、大花龍・ガイアブラキオスと変わらない「ガイアブレス」です。これまでに上げたスキルレベルもそのまま継続になります。

Pdr_img0961.png

 御三家ドラゴンのうちの木属性のドラゴンについて、新しく追加された方への究極進化を済ませることができました。進化素材を確保できたら、火と水の御三家ドラゴンについても、新しく追加された方に究極進化替えをしたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 09:41 | Comment(0) | パズドラ 進化・覚醒・スキルLv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

イザナギ&アテナパで「使徒襲来 超地獄級」もノーコンクリア達成!最大の敵は落ちコンでした。[パズドラ]

 エヴァコラボの「使徒襲来 地獄級」が思ったより簡単にノーコンクリアできたので、これはもしかすると?と思い、スタミナの回復を待って、一番難易度が高い「使徒襲来 超地獄級」も試してみました。

 チーム編成については、地獄級をクリアしたときと同じ、天道の皇祖神・イザナギと覚醒アテナのリーダースキルを組み合わせた、神10.5倍(光中心)パです。

 第1〜2戦は、攻撃される前に敵モンスターを倒すとともに、余裕あるときはじっくりスキル溜めと光ドロップ確保を行います。第1〜2戦でスキルを溜めて、第3戦に入るまでにエキドナの「威嚇」を使用可能にできるかどうかで大きく左右されます。ここで落ちコンが発生すると、十分にスキルを溜めるまえにモンスターを全滅させて先に進むことになるので、できるだけ落ちコンが発生しにくい場所のドロップを消してスキルを溜めるようにします。

 第3戦の戦闘形態の使徒2体は、エキドナの「威嚇」スキルが使えるようになっていれば問題ないですが、そうでなければ「威嚇」が使用可能になるまで持ちこたえる必要が出てきます。「威嚇」で敵モンスターの攻撃を先送りしたら、HPを回復後、順番が回る前に2体とも倒して先に進みます。

 第5戦の第6の使徒・戦闘形態は、地獄級に比べて多少HPが増えていますが、チーム全員が副属性持ちであれば、光ドロップを切らさない限り十分に間に合います(4ターンほどで倒せます)。あと1回で倒せるところまでHPを減らしたら、ギリギリまでスキルを溜めたり、光ドロップを確保します。

 第6戦のたまドラ3体は、エキドナの「威嚇」で攻撃先送りをしたら、全体攻撃を発生させて3体まとめて削ります。地獄級よりHPが少し増えてますが、チーム全員が副属性持ちであれば、全体攻撃を2回浴びせれば3体とも倒せました。

 第7戦は「使徒襲来 超地獄級」フロアのボスである、第10の使徒・戦闘形態です。HPは地獄級に比べて1.3倍ほどです。

Pdr_img0957.png

 地獄級のときと同様に、最初のターンでサクヤの「四神乱舞」 を使って第10の使徒・戦闘形態のHPを20%削ります。スカイゴッドナイト・ヴァーチェの「ドロップ変化・光」 が使用可能になったら、「ドロップ変化・光」 で光ドロップを確保→「創造の息吹 」 で神タイプの攻撃力1.5倍→「アイギスの煌き」で木と光ドロップを+付きに強化→「チェンジ・ザ・ワールド」 でコンボが発生するようにドロップを配置(光ドロップの横一列を含むように)とスキルを使って攻撃します。すると、第10の使徒・戦闘形態の攻撃が来る前に、HPを全て削って倒すことができました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 第10の使徒・戦闘形態を倒したことにより、「使徒襲来 超地獄級」フロアもノーコンクリアとなりました。そして、エヴァコラボの全部のフロアをクリアしたことで、魔法石をもらうことができました。

Pdr_img0958.png

 エヴァコラボの「使徒襲来 超地獄級」フロアは、余裕があるときにスキルを溜められるかどうかで道中やボスの難易度が大きく左右されるように感じました。スキルが十分溜まらないときに落ちコンが発生すると、スキルが使用できない状態で先に進んだり、ボス戦に突入することになり、難易度が大幅に上がってしまいます。このことから、スキルを溜めているときの落ちコンこそが最大の敵といった感じでした。

 超地獄級フロアのクリアは、今回が初めてになります。パズドラを始めてからもう少しで2年になりますが、超地獄級フロアをノーコンクリアしたことで、1つの区切りのように思えました。パズドラは始めて以来無課金(運営から配布された魔法石だけでやり繰り)で続けてますが、無課金でもようやくここまで来れたとしみじみ思いました。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:39 | Comment(0) | パズドラ ノーマルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴァコラボの「使徒襲来 地獄級」までノーコンクリア。ここまでは覚醒ミネルヴァ抜きでOK [パズドラ]

 8/24の10:00から再びエヴァンゲリオンコラボが開催されました。エヴァンゲリオンコラボは以前にも開催されたことがあり、当時はまだモンスターがあまり育っていなかったこともあって、超級フロアまでで精一杯でした。

 今回はだいぶモンスターも育っているので、超級フロアまではすんなりクリアできました。超級フロアが終わったので、次は地獄級フロアにチャレンジとなりますが、助っ人を確認したところ光と闇属性からのダメージを半減するリーダースキルを持つ覚醒ミネルヴァが出現していなかったです。

 エヴァンゲリオンコラボのダンジョンに出現する敵モンスターは、攻撃までのターンが短いモンスターが少ないので、覚醒ミネルヴァを使わなくても何とかなるかも?と思い、次のような神10.5倍(光属性中心)で地獄級フロアを試してみました。

L:天道の皇祖神・イザナギ
F:覚醒アテナ
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:ECO・スーパータイニー・アルマ
S:聖煌天の麒麟・サクヤ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


使徒襲来 地獄級 第1・2・4戦
 1・2・4戦は、進化前の第4の使徒、第5の使徒、第6の使徒が出現します。これらの使徒については、攻撃されるまでに倒すようにします。特に第6の使徒については、順番が回ると「迎撃」で32,100ダメージを与えてくる(今回のチームだと文句無しで蒸発します)ので、ターンが回る前に削りきる必要があります。

Pdr_img0951.png

 第6の使徒は手数勝負タイプ(高防御・低HP)であり、チーム全員が副属性持ちであれば2ターンあれば削りきれます。第6の使徒が攻撃してくるまでは多少余裕がるので、第6の使徒のHPをあと1回の攻撃で倒せるぐらいまで削ったら、第6の使徒が攻撃してくるギリギリまでスキルを溜め、直前になったら光ドロップを消して倒すようにします。

使徒襲来 地獄級 第3戦
 第3戦は、第4の使徒・戦闘形態 (進化後の第4の使徒)、第5の使徒・戦闘形態(進化後の第5の使徒)が出現します。第5の使徒・戦闘形態 は、戦闘に入ると同時に、先制で「光のパイル」(6,060ダメージ)を使ってきます。

Pdr_img0952.png

 この進化後の使徒2体との戦闘は、第1・2戦でスキルを溜めてエキドナの「威嚇」が使用可能になっているかどうかで、難易度が大きく左右されます。

 エキドナの「威嚇」が使用可能になっていたら、スキルを使用して攻撃を先送りします。そして、回復ドロップを消すことで、HP80%以上まで回復して天道の皇祖神・イザナギのリーダースキルを発動できるようにしてから、これらの使徒に順番が回る前に倒せばOKです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


使徒襲来 地獄級 第5戦
 第5戦は、第6の使徒・戦闘形態(進化後の第6の使徒)が出現します。戦闘に入ると同時に、先制で「A.T.フィールド展開」を使って、こちらからの状態異常攻撃を無効化してきます。

Pdr_img0953.png

この第6の使徒・戦闘形態 も、攻撃順になるとこちらを1撃で倒すダメージを与えてきますが、攻撃までに7ターンもあり、全員副属性持ちなら3〜4ターンで削りきれるので、光ドロップを切らさなければ余裕です。

 必要最小限の光ドロップを消して攻撃しつつ、あと1回で倒せるところまで第6の使徒・戦闘形態 のHPを削ったら、ギリギリまでスキル溜めや光ドロップ確保を行い、直前に光ドロップを消して倒します。

使徒襲来 地獄級 第6戦
 第6戦は、初号機たまドラ、ミサトたまドラ、2号機たまドラが出現します。第7戦のボスである第10の使徒・戦闘形態は状態異常無効化スキルを使ってくるので、エキドナの「威嚇」はこの第6戦で使います。

Pdr_img0954.png

 エキドナの威嚇で攻撃を先送りしたら、光ドロップを消して削っていきます。できれば5個繋げて3体まとめて削ります。なお、この3体のたまドラは手数勝負タイプなので、繋げる光ドロップは5個で十分です(防御が60万もあるので、ドロップを大量に繋げたり、横一列を作っても貫通できない)。

使徒襲来 地獄級 第7戦
 第7戦は「使徒襲来 地獄級」フロアのボスである、第10の使徒・戦闘形態が出現します。戦闘に入ると同時に先制で「A.T.フィールド展開」を使って、こちらからの状態異常攻撃を無効化します。

Pdr_img0955.png

  第10の使徒・戦闘形態は3ターン後に「エネルギーを溜めている」(何も行動しない)を行い、さらにその3ターン後に「最大の拒絶」(99,999ダメージ)を使ってきます。このため、6ターン以内に第10の使徒・戦闘形態のHPを削りきる必要があります。

 最初に、聖煌天の麒麟・サクヤの「四神乱舞」で、第10の使徒・戦闘形態のHPを20%削ります。それから、スカイゴッドナイト・ヴァーチェの「ドロップ変化・光」で光ドロップを確保し、天道の皇祖神・イザナギの「創造の息吹 」で神タイプの攻撃力を1ターンの間2倍にし、覚醒アテナの「アイギスの煌き」を使って木と光ドロップを+付きに強化します。これらが済んだら、ECO・スーパータイニー・アルマの「チェンジ・ザ・ワールド」を使って、光ドロップの横一列を含み、かつコンボが発生するようにドロップを配置します。これによって、最初の1ターンで第10の使徒・戦闘形態のHPを全て削って倒すことができました。第10の使徒・戦闘形態を倒すと、タマゴのドロップがありました。

 これでエヴァンゲリオンコラボについても、地獄級フロアまでノーコンクリアを達成することができました。

Pdr_img0956.png

 エヴァンゲリオンコラボの地獄級フロアは、攻撃順が回るまで比較的余裕がある(その代わり攻撃順になると、こちらが一撃で倒される大ダメージを与えてくる)敵モンスターが多いこともあって、覚醒ミネルヴァを使わなくてもそれほど問題はなかったです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 11:12 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

水のアンケートカーニバル超級でSランクゲット!2WAYがあると助かります。[パズドラ]

 これまでのアンケートダンジョンに出現した水属性モンスターが勢ぞろいで出現する「水のアンケートカーニバル」ダンジョンが出現しています。

 超級まで全部のフロアをクリアして魔法石をもらったので、今度はSランクを狙えるか試してみました。

 Sランクを狙うためには、平均コンボ数、入場からクリアに要したターン数、使ったモンスターの平均レアリティ(☆の数)から算出されるスコアが150,000以上必要になります。このスコアをもっとも左右するのが、使ったモンスターのレアリティになります。

 このことから、メインの火力になるモンスター(リーダーと助っ人に配置)以外は、☆1のモンスターを入れて、チームの平均レアリティがなるべく小さくなるようにチームを組みます。

 水のアンケートカーニバルは水属性モンスターしか出現しないので、有利属性である木属性モンスターでチームを組みます。選択できる助っ人との兼ね合いでモンスターを選んだところ、リーダーは五機龍合体・ゴッドカノープス、助っ人は現在の時女神・ヴェルダンディになりました。残りの枠は☆1のモンスターで埋めていきます。

 五機龍合体・ゴッドカノープスは、ディバインソウル(木属性とマシンタイプの攻撃力2.5倍、マシンタイプの回復力1.5倍)のリーダースキル、現在の時女神・ヴェルダンディは、翠紅の神時計(こちらの残りHPに応じて、木属性の攻撃力が3.0〜3.3倍)のリーダースキルを持っているので、組み合わせると木属性の攻撃力が7.5〜8.25倍になり、ある程度の火力を確保できます。それから、 五機龍合体・ゴッドカノープスは2WAYの覚醒スキルを持っているので、(攻撃に使える)ドロップを4個消した場合に2体を同時に攻撃できます。
 
 このチームで水のアンケートカーニバルの超級に入場します。今回のチームはHPが普段より少ないので、敵モンスターにターンが回る前に倒すようにします。木ドロップを切らさないようにするため、ピンチの場合を除いて全体攻撃に頼らず、必要最小限のドロップだけを消して攻撃していきます。木ドロップを消すときは、コンボの発生に加え、木ドロップを盤面に補充するために、攻撃に使わない色のドロップもできるだけ消すようにします。

 道中のモンスターは、木ドロップを含む2〜3コンボを発生させれば、大体は1発で倒せる感じでした。木ドロップ4個消しを含んでいる場合は、 五機龍合体・ゴッドカノープスが2体相手に攻撃できるので、そのターンで全部の敵モンスターを一掃することもありました。

 超級フロア最後のボスは、水の精・シャルル、もしくは、海の丼魔・ツナドンが出現します。今回は水の精・シャルルが出現しました。

Pdr_img0949.png

 ボス戦に突入したら、時女神・ヴェルダンディの「時空調律陣・木火」を使って、盤面のドロップを火・木・回復だけにします。次に五機龍合体・ゴッドカノープスの「トルネードカノン」を使って、盤面の木ドロップを全て+付きにします。そして、コンボを発生させるようにしながら、これらの木ドロップをできるだけ多く消します。

 最初のターンでは 水の精・シャルルのHPを全て削りきれなかったので、以降はこちらの残りHPに注意しながら、木ドロップを消して攻撃していきます。何とか 水の精・シャルルのHPを全て削って倒すことができました。

 水の精・シャルルを倒して、クリア結果を見てみると、何とSランクを取ることができました。水のアンケートカーニバルで初めてのSランクゲットなので、たまドラももらえました。

Pdr_img0950.png

 平均コンボは4.1で得点が5,300、クリアターン数が16で得点が12,500、使ったモンスターの平均レアリティが3.3で150,500でした。モンスターの平均レアリティの得点だけでSランクの条件を満たしたことになります。

 水のアンケートカーニバルでSランクを取れたので、他のスコアが出るダンジョンについてもSランクを狙っていきたいです。
タグ:Sランク

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 22:09 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

釣りの宝箱(Light)開封結果(2015年8月)今月はおすすめラインナップアイテムの出現率が良すぎる![ECO・宝箱開封]

 今月は、ウルのイベント「」で必要になるこんぺいとう集めをしていたとき以外、相変わらずカーマインのオアシスで釣り糸を垂れてました。カーマインのオアシスで釣れた「釣りの宝箱(Light)」が1,000個以上になったので、その中から1,000個取り出して開封したところ、次のような結果になりました。


軍用携帯ポーション
軍用携帯ヒールポーション(1-10) 73個(7.3%)
軍用携帯マジックポーション(1-10) 68個(6.8%)
軍用携帯スタミナポーション(1-10) 55個(5.5%)

強化結晶
力の結晶 14個(1.4%)
魔力の結晶 25個(2.5%)
いのちの結晶 27個(2.7%)
クリティカルの結晶 23個(2.3%)
火属性強化の結晶 26個(2.6%)
水属性強化の結晶 23個(2.3%)
風属性強化の結晶 19個(1.9%)
土属性強化の結晶 17個(1.7%)
光属性強化の結晶 20個(2.0%)
闇属性強化の結晶 25個(2.5%)

想いの結晶
想いの大結晶 24個(2.4%)
想いの真結晶 29個(2.9%)

飛空城の材料・エネルギー
オリハルコンの棒 46個(4.6%)
ダイヤモンド 33個(3.3%)
デムスライトの破片(2-30) 23個(2.3%)
ハイマテリアル(1-3) 63個(6.3%)
大マテリアル 36個(3.6%)

パートナー育成用
おやつH1〜D10(信1.8)4時間(1-3) 36個(3.6%)
おやつE1〜A10(信1.8)4時間 28個(2.8%)
おやつD1〜S10(信1.8)4時間 25個(2.5%)

釣り道具
魅惑の高級釣竿 21個(2.1%)
追加針+1(1H)27個(2.7%)
レアーの箱(100個)28個(2.8%)
ワームの箱(100個)33個(3.3%)
フライの箱(100個)27個(2.7%)

課金アイテム
みなぎる体力 7個(0.7%)
みなぎる魔力 10個(1.0%)
みなぎる気力 12個(1.2%)
ワープできーる鍵E 10個(1.0%)

おすすめラインナップアイテム
ゴシック浴衣♀ 1個(0.1%)
甲板掃除モップ 8個(0.8%)
日差しの缶詰 43個(4.3%)
打ち上げ花火装置 6個(0.6%)
夏夜の蚊帳 9個(0.9%)


 今回のグループ別の合計出現率は、軍用ポーション19.6%(前回19.2%)、強化結晶21.9%(前回25.1%)、想いの結晶5.3%(前回 4.6%)、飛空城の材料・エネルギー20.3%(前回22.1%)、パートナー育成8.9%(前回8.5%)、釣り用品13.6%(前回11.6%)、 課金アイテム3.9%(前回3.2%)、おすすめラインナップアイテム6.9%(前回5.6%)でした。

 今回出たおすすめラインナップアイテムは、ゴシック浴衣♀ 1個、甲板掃除モップ 8個、日差しの缶詰 43個、打ち上げ花火装置 6個、夏夜の蚊帳 9個でした。残念ながらバカンスワンピースドレス は出なかったです。

eco_img623.png

 前回のスキル石・スイカ玉と同様に、今回も日差しの缶詰が結構出てくれたこともあり、おすすめラインナップアイテムのグループ合計での出現率は6.9%とこれまでの傾向(1.5%程度)を大幅に上回る出現率でした。さらに、日差しの缶詰を省いたおすすめラインナップアイテムの出現率についても、2.4%とこれまでの傾向を大きく上回ってました。夏休みということで、おすすめラインナップアイテムが出現しやすくなったのかも?

 今回もおすすめラインナップアイテムの出現率が高かったこともあり、その分軍用携帯ポーションの出現率が削減されていた感じです。その他のアイテムのグループについては、多少の変動があるものの、概ねこれまでの傾向通りと見てよさそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO 宝箱開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

遅くなりましたが、パズドラアイランドを超級までクリア。「大地の結界」持ちのシルフが活躍![パズドラ]

 モンスターの育てが山積みになっているので、ここしばらくの間は、チョキ(超○○ドラ)ダンジョンや曜日ダンジョンを回って強化合成用素材、進化用素材を集めるのにスタミナを使ってました。このこともあって、夏休み限定ダンジョンであるパズドラアイランドに入場するのが先延ばしになってました。

 強化合成用素材、進化用素材集めが一段落したことに加え、パズドラアイランドにドロップ率アップの効果が付いていたので、入ってみることにしました。

 まずは練習のつもりで、中級・上級フロアをクリアします。パズドラアイランドは水属性のモンスターばかり出現するので、超級フロアに入る前に、水に対して有利になる木属性モンスター中心のチームを組みます。

L:五機龍合体・ゴッドカノープス
F:現在の時女神・ヴェルダンディ
S:風来の大精霊・シルフ
S:エンシェントドラゴンナイト・セロ
S:碧天の果実・メロンドラゴン
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 五機龍合体・ゴッドカノープスは「ディバインソウル」(木とマシンタイプの攻撃力2.5倍+マシンタイプの回復力1.5倍)のリーダースキルを、現在の時女神・ヴェルダンディは「現在の時女神・ヴェルダンディ」(HPに応じて、木属性の攻撃力が3.0〜3.3倍)のリーダースキルを持つので、組み合わせることで、チーム内の木属性モンスターの攻撃力が7.5〜8.25倍されます。

 ボスの楽園のセレブ・ヘラ・イースは状態異常無効化スキルを使うので、ボス戦では風来の大精霊・シルフの「大地の結界」スキルを使って水属性攻撃を3ターンの間無効化します。火→木へのドロップ変換担当として、エンシェントドラゴンナイト・セロを、+付きドロップ確保と横一列を作ったときの火力アップ担当として、碧天の果実・メロンドラゴンを加えました。もちろん、攻撃先送り担当の紅蓮華の女傑・エキドナも入れておきます。

第1戦 セイレーン(2体)、サファペンドラ
 まずは木ドロップを3つだけ消して、敵モンスターの数を減らします。3体とも倒さないように、コンボは発生させないようにします。

Pdr_img0941.png

 残り1体だけにしたら、こちらの残りHPに注意しながら、攻撃に使わないドロップを消し続けることで、スキル溜めと木ドロップ確保を行います。ここでスキルを十分溜めているかどうかで、以降の戦闘が大きく左右されます。また、ここで木ドロップが確保できているかどうかで、次の2戦目の難易度が大きく変わってきます。スキル溜めと木ドロップ確保が終わったら、残りの1体を倒して、次に進みます。

第2戦 浜茶屋の娘・水の上忍、夏氷の名人・フロストデーモン
 第2戦に入ると同時に、 浜茶屋の娘・水の上忍は「少々お待ちください 」(スキル使用可能までのターンが1〜2ターン先送り)を、夏氷の名人・フロストデーモンは「暑いのは嫌いだ」(5ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる)を、先制で使ってきます。

Pdr_img0942.png

 第1戦で木ドロップを6個以上確保していたので、横一列に並べて消します。両方のHPを大幅に削ることができたものの、完全に削りきることができなかったので、次のターンに 浜茶屋の娘・水の上忍は「薄着なのに暑いわ」(盤面真っ暗+5,063ダメージ)を、夏氷の名人・フロストデーモンは「びっくりするじゃないか」(999ターンの間、攻撃力2倍)を使ってきました。

 盤面が見えるように回復しつつ、木ドロップを消して攻撃力が2倍になっている夏氷の名人・フロストデーモンから倒します。そして、次のターンに残った 浜茶屋の娘・水の上忍を倒して次に進めました。

第3戦 ブルーパイレーツ、魔眼の怪鳥・コカトリス、プチローズ
 第3戦に入ると同時に、 魔眼の怪鳥・コカトリスが先制で「コンフューズアイ」(ランダム2色をお邪魔ドロップに変換)を使ってきたので、最初のターンは回復ドロップを消してHPを回復しながら、できるだけお邪魔ドロップを処理します。

Pdr_img0943.png

 お邪魔ドロップをある程度片付けたら、次のターンに木ドロップ変換スキルを使って木ドロップを確保し、これらの木ドロップを消すことで、3体とも倒して次に進みました。

第4戦 お忍びの王女・アルビダ
 お忍びの王女・アルビダは先制でこちらのHPを全回復してくれたかと思うと、続けて「もう一度踏んで差し上げますわ」でこちらのHPを20%まで減らしてきます。このため、最初のターンは回復ドロップをできるだけ消して、HPを回復して立て直します。

Pdr_img0944.png

 HPを回復したら、お忍びの王女・アルビダのHPを30%近くまで削っていきます。頻繁に「サマーポイズン」で毒ドロップに変換してくるので、回復ドロップと一緒に消して処理します。

 お忍びの王女・アルビダのHPが30%を切ると、「サマープリンセスの号令」を使ってきます。このターンは何も起こらないですが、次のターンに「海龍夏進撃」(29.585ダメージ)が来るので、木ドロップ変換スキルで木ドロップを確保し、これらを横一列を含むように消すことで、残りのHPを全て削りきります。

第5戦 楽園の管理者・メタトロン
 戦闘に入ると同時に、先制で「海に入る前に準備運動をしよう」を使ってきて、リーダーと助っ人を2ターンの間行動不能にします。この間は火力が激減してマトモなダメージを与えられないので、回復ドロップを消して持ちこたえます。

Pdr_img0945.png

 楽園の管理者・メタトロンに順番が回るたびに、

「日焼け止めも忘れずにな」(1ターンの間、受けるダメージ半減)

「よし!行くぞーっ!!」(5,551ダメージ+全ドロップを水ドロップに変換)

「ビーチバレーもやるぞ!」(ランダムでドロップ1個を回復ドロップに変換)
「アターック!!」(6,661ダメージ+ランダムでチーム内の1体が2ターンの間、行動不能)

「次はスイカ割りだっ!」(全ドロップを木ドロップに変化)
「てやっ!」(8,327ダメージ 、真ん中の縦2列を火ドロップに変換)

「とても楽しかったぞ、これはお礼だ!」(22,204ダメージ)


のようにスキルを使ってきます。このため「とても楽しかったぞ、これはお礼だ!」を使われる前の4ターン以内で倒す必要があります。

「次はスイカ割りだっ!」、「てやっ!」までスキルが使われたら、ここでエキドナの「威嚇」を使って攻撃を先送りします。攻撃を先送りしたら、横一列を含むように木ドロップをできるだけ多く消します。次のようにドロップを動かすと、横一列を作った上で、木ドロップを全て消すことができます。

Pdr_img0946.png

 その後は、楽園の管理者・メタトロンに順番が回る前に、残りのHPを全て削って倒します。

第6戦 楽園のセレブ・ヘラ・イース
 ようやく、ボスの楽園のセレブ・ヘラ・イースの所までたどり着きました。戦闘に入ると同時に、楽園のセレブ・ヘラ・イースは先制で「せっかくのバカンスだ、休むといい」を使って、状態異常を999ターン無効化します。

Pdr_img0947.png

 楽園のセレブ・ヘラ・イースに1回目の順番が回ると、「ちょっと冷たいけど、君も飲むかい?」を使って、こちらのスキルが2〜3ターンの間使用不能にされます。このため、スキルが使用可能になるまで持ちこたえます。

 スキルが使用可能になったら、風来の大精霊・シルフの「大地の結界」を使って水属性攻撃を3ターンの間無効化します。この水属性攻撃を無効化できる3ターンの間に、楽園のセレブ・ヘラ・イースのHPを削りきります。なお、「大地の結界」が防げるのはダメージだけで、行動不能などの状態異常は防げないので注意が必要です。

 次のターンで火ドロップが盤面に多く確保できたので、これらを木ドロップに変換し、盤面上の木ドロップを横一列を含むようにまとめて消します。すると、楽園のセレブ・ヘラ・イースのHPを全て削って倒すことができました。楽園のセレブ・ヘラ・イースを倒すと、タマゴのドロップがありました。


 これでパズドラアイランドは超級フロアまでクリアできました。カピパラさんコラボでスキルレベルを最大まで上げたシルフが、パズドラアイランドで早速活躍です。そして、ボスがドロップしたタマゴからは、楽園のセレブ・ヘラ・イースが出てきました。

Pdr_img0948.png

 しかしながら、今回の超級クリアはかなりギリギリだった感じがします。「快晴」(地獄級に相当)以上のフロアとなると、現在の実力では困難な感じがしました。「快晴」以上のフロアで戦うとなると、攻撃力に加えて水属性ダメージを軽減するリーダースキル持ちのモンスターが必要となりそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 22:56 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ヨルズ降臨(大地神 地獄級)をノーコンクリア!横一列による攻撃力アップに助けられました[パズドラ]

 8/15 0:00〜8/16 23:59の2日間に渡って、スペシャルダンジョンに「ヨルズ降臨!」が出現してました。他のダンジョンを回るのにスタミナを使っていたこともあり、私が「ヨルズ降臨」(大地神 地獄級)を試したのは、ダンジョンの出現期間が終了寸前である16日の夜になってからでした。

 チーム編成の方は、最近の地獄級ダンジョンを攻略するのに定番としている、岩戸の芸女神・アメノウズメと覚醒ミネルヴァのリーダースキルを組み合わせた火8.75倍(光闇半減付き)パです。

L:岩戸の芸女神・アメノウズメ(リーダー)
F:覚醒ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:紅天の果実・いちごドラゴン
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 このチームであれば、覚醒スキル「火属性強化」が合計6つ含まれているので、横一列を作ることができれば、同じ個数の火ドロップを普通に消したときに比べて攻撃力が1.6倍になります。それから、「火ドロップ強化」が6つあるので、補充される火ドロップは全て+付きになることに加え、+付きドロップを消したときの攻撃力が、同じ個数の+付きドロップを消した場合に比べて1.3倍になります。+付きドロップを多く含んだ状態で横一列を作ることができれば、かなりの火力アップが期待できます。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


第1戦 ドラゴンプラント(2体)、ドラゴンフルーツ
「大地神 地獄級」フロアに入場して最初の戦闘では、ドラゴンプラント2体とドラゴンフルーツが出現。曜日ダンジョンなどに出現するものに比べて段違いに強く、攻撃を受けたら1発で倒されてしまいます。このため、攻撃を受ける前に倒す必要があります。

Pdr_img0934.png

 スキルを溜めるためにも3体全てを一気に倒すのでなく、必要最低限の火ドロップだけを消すことで、順番が回るのが近いモンスターから1体づつ倒していきます。

 この第1戦目はまだスキルが溜まっていないこともあって、かなりドロップ運に左右されます。火ドロップが3つ以上なければ、攻撃される前にドラゴンプラントを倒すことができずに詰んでしまいます。

第2戦 重戦士・ホブゴブリン、迷宮の獣人・ミノタウロス、突撃兵・マリンゴブリン
 2番目の戦闘では、重戦士・ホブゴブリン、迷宮の獣人・ミノタウロス、突撃兵・マリンゴブリンが1体づつ出現します。戦闘に入ると同時に、迷宮の獣人・ミノタウロス、突撃兵・マリンゴブリンが先制で攻撃してくるので、合計7,000程度のダメージを受けます。

Pdr_img0935.png

 この3体は攻撃力が高いので、攻撃を受ける前になるべく数を減らしたいです。ちょうど+付きの火ドロップが6つあったので、これらを横一列に並べたところ、コンボが発生したこともあって、3体とも最初のターンで倒すことができました。

第3戦 フラッドフェンリルナイト・カムイ
 3番目は、フラッドフェンリルナイト・カムイが出現。苦手属性の水なので攻撃が通りにくいです。しかも、先制で「攻勢の狼煙」(3ターンの間、ドロップを動かせる時間が1秒減少)を使ってくるので、手早くドロップを動かす必要が出てきます。

Pdr_img0936.png

 フラッドフェンリルナイト・カムイに順番が回るたびに攻撃回数が増えて受けるダメージが大きくなり、5回目に62,540ダメージを与えてくる攻撃をしてきます。このチームの最大HPでは持ちこたえられないので、それまでに倒す必要があります。

 火ドロップ変換スキルを使うなどして火ドロップを大量に確保し、できるだけ横一列を含むようにこれらの火ドロップを消して攻撃していきます。フラッドフェンリルナイト・カムイの4回目の攻撃の前にエキドナの「威嚇」で攻撃を先送りし、フラッドフェンリルナイト・カムイに次の順番が回る前に何とか倒すことができました。

第4戦 疾駆の人馬・ケンタウロス(2体)
 第4戦は、疾駆の人馬・ケンタウロスが2体出現します。戦闘に入ると同時に、それぞれ先制で「疾風突き」(各2,844ダメージ)を使ってきます。

Pdr_img0937.png

 ちょうど火ドロップが6つ以上あったので、横一列を含むように消したところ、有利属性だったことと、コンボが発生したこともあり、2体とも最初のターンで倒せました。

第5戦 樹の豊麗神・フレイヤ
 第5戦は、樹の豊麗神・フレイヤが出現します。戦闘に入ると同時に、先制で「ようこそいらっしゃいました」でこちらのHPを全回復してくれるとともに、「私も頑張りますね 」を使ってきて状態異常攻撃を無効化します。

Pdr_img0938.png

 樹の豊麗神・フレイヤは、HPが50%以下になると属性が木→光に変化するとともに、ヤッカイなスキルを使ってくるようになるので、HPが50%以下にならないように、少しづつ削っていきます。

 こちらのチームにフレイ(上位の進化段階を含む)がいたこともあり、樹の豊麗神・フレイヤに最初の順番が回ったときに「お兄様、この後も頑張ってくださいね」で回復ドロップを3つ作ってくれました。これで1ターン余裕ができます。

 樹の豊麗神・フレイヤのHPが70%以下になると、「ブリーシンガルの首飾り」(2ターンの間スキルを使用不能)を使ってきます。スキルが再び使用できるようになるまで、回復ドロップを消しながら持ちこたえるようにします。樹の豊麗神・フレイヤのHPを70%以下に削る直前に、岩戸の芸女神・アメノウズメ の「癒しの鼓舞」で回復力を上げておけば、回復ドロップの消費を抑えられます。
 
 樹の豊麗神・フレイヤのHPを50%付近まで減らし、この時点でスキルが再び使用可能になっていたら、火ドロップに変換スキルで火ドロップを大量に確保し、 横一列を含むようにこれらの火ドロップをまとめて消します。横一列を作って攻撃力をアップできたこともあり、樹の豊麗神・フレイヤの残りHPを全て削って倒せました。

第6戦 覚醒ヨルズ
 樹の豊麗神・フレイヤを倒して次に進むと、「大地神 地獄級」フロアのボスである覚醒ヨルズ が出現します。覚醒ヨルズは先制で、「アース神族の誇り」を使ってきて、こちらのスキルが使用可能になるまで2ターン先送りされます。

Pdr_img0939.png

 まずは火ドロップを消して攻撃しつつ、スキルが使用可能になるまで持ちこたえます。スキルが使用可能になったら、エキドナの「威嚇」で攻撃を先送りし、火ドロップ変換スキルで大量の火ドロップを確保します。火ドロップを確保したら、焔剣の勝利神・フレイの「フレイムエンハンス」で火属性攻撃力を1.5倍にしてから、横一列を含むように確保した火ドロップをまとめて消します。これで覚醒ヨルズの残りHPを全て削って倒せました。

 これでヨルズ降臨!(大地神 地獄級)をノーコンでクリアできました。今回は残念ながらボスからのタマゴのドロップはなく、ヨルズをゲットすることはできなかったです。次回のヨルズ降臨ダンジョンが出現したときに、ヨルズのドロップを狙って再度チャレンジです。

Pdr_img0940.png

 今回のヨルズ降臨!(大地神 地獄級)は、火ドロップの横一列を上手い具合に作れたことで乗り切れた局面が結構ありました。逆に言えば、横一列を作れないと十分に敵モンスターのHPを削れず、ヤッカイなスキルを使われてやられていた可能性が大きいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 02:20 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

風樹の塔が5×4ダンジョンに変更!入場制限撤廃により、難易度が大幅に低下![パズドラ]

 テクニカルダンジョンの「風樹の塔」は、主属性が木属性のモンスターのみで編成したチームでなければ入場できず、さらに木属性のドロップが出現しないために、木ドロップに変換するスキルを使って木ドロップを確保するか、副属性のみで戦う必要があったので、かなり難易度が高いダンジョンでした。

 2015/1/29に実施されたv7.6アップデートによって、これまでは主属性、主タイプがダンジョンの制限条件と一致していなければ制限ダンジョンに入れなかったのが、属性については主属性か副属性、タイプについては主タイプか副タイプのどちらか一方がダンジョンの制限条件を満たしていれば、「風樹の塔」を始めとした制限ダンジョンに入場できるようになりました。これによって、主属性が木以外のモンスターでチームを組んで入場することにより、普通に出現するドロップを消して攻撃できるようになったので、攻略難易度が大幅に下がりました。

 そして、さらに2015/8/1に実施された一部ダンジョンの調整により、「風樹の塔」が5×4ダンジョンに変更されました。チームのモンスターの属性による入場制限は撤廃。出現しないドロップも木ドロップから回復ドロップに変更されてました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 風樹の塔は、これまでに4フロア目の「水纏う賢馬」までクリアしていたので、今回は最後の「乱れ舞う花吹雪」フロアに入ります。チーム編成についてですが、「風樹の塔」は木属性モンスターが多く出現するので、有利属性である火属性中心で編成しますが、9戦目に出現する、防御力が異常に高い上に苦手属性の水属性である湖の幻馬・ケルピー に備えて、防御力を0にする「ググる」スキルを持つトップドロイドラゴンを入れました。

 5×4ダンジョンは、横一列を発生させやすい一方で、盤面のマス目が少ないため、必要なドロップのストックがやりにくいです。このため、攻撃に使えるドロップ(主に火ドロップ)は必要最小限を使うとともに、それ以外のドロップをなるべく消して、新しく攻撃に使えるドロップを補充しながら戦っていきます。

「風樹の塔」の道中に出現する一般モンスターは、回復ドロップが出現しないものの、神化の紅面以外は3桁の攻撃力しかないので、自動回復の覚醒スキルで十分に回復が追いつき、ほとんど問題ないです。

Pdr_img0928.png

 主属性の条件を満たさないと入場できず、副属性で戦うことを前提としていた頃の強さのままみたいです。ボス戦や中ボス戦に備えてスキルを溜めたり、火ドロップを確保しながら道中を進んでいきます。

 第5戦目に登場するトレント3体については、防御力が54,000と異常に高く、HPも5,341あるので、手数勝負は通用しないですが、全て木属性なので、ドロップ変換スキルで火ドロップを確保してから、横一列を含むようにまとめて消して攻撃することで、容易に攻撃力が54,000を上回り、1ターンで3体とも倒すことができました。

Pdr_img0929.png


 第8戦目に出現する樹海獄・タウロスデーモンも、火ドロップの横一列を作れば一発でした。

Pdr_img0930.png

 第9戦目に登場する湖の幻馬・ケルピーは、防御力が54,000と異常に高い上に苦手属性なので攻撃がほとんど通らないです。ここはトップ・ドロイドラゴンの「ググる」で防御力を0にしてから、火ドロップを消して攻撃すれば、1ターンで倒せます。

Pdr_img0931.png

 第10戦目は「乱れ舞う花吹雪」のボスである豊穣神・セレス についても、火ドロップ変換スキルで火ドロップを確保し、これらの火ドロップを横一列を含むように消して攻撃すれば、1発で終わりました。

Pdr_img0932.png

「乱れ舞う花吹雪」のボスを倒してクリアしたことで、これで「風樹の塔」はようやく全フロアクリアとなりました。

Pdr_img0933.png

次は水属性ダンジョンの「水氷の塔」に入れるようになりますが、「風樹の塔」と同様に属性による入場制限が撤廃されているので、自動回復持ちのモンスターをチームに入れることと、防御力が異常に高いモンスターの対策さえできていれば、有利属性の木属性チームで入場して、すんなりクリアできそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 09:51 | Comment(0) | パズドラ テクニカルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする