2015年09月28日

超地獄級のみの「アテナ降臨!」を火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァでノーコンクリア!「伝説の大地」へ一歩近づきました。[パズドラ]

 スペシャルダンジョンをチェックしたところ、「アテナ降臨!」が出現していました。この「アテナ降臨!」は超地獄級フロアしかないのでかなり手強いですが、クリアできれば確定ドロップなのでアテナを必ずゲットすることができます。

 PT編成については、火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァの火8.75PT(光闇半減付)にします。ボスのアテナは光属性なので、このPT編成により受けるダメージが半減でき、アテナ戦で持ちこたえながらスキルを溜められるようになります。それから、紅天の果実・いちごドラゴンをサブに入れることで、火ドロップの横一列を作ったときの火力向上と、+付の火ドロップの出現率アップを図っています。

L:岩戸の芸女神・アメノウズメ
F:覚醒ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:紅天の果実・いちごドラゴン
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


煌女神 超地獄級 1戦目
 1戦目の剛腕の巨人・ギガンテスは、4ターン後に99,999ダメージの攻撃をしてくるので、それまでにHPを削りきる必要があります。盤面の火ドロップが少ないときは、火ドロップ変換スキルも惜しまずに使います。

Pdr_img1030.png

煌女神 超地獄級 2戦目
 2戦目の王狼英雄・ノーブルクーフーリンは、戦闘開始と同時にこちらのHPを満タンにしてくれます。

 王狼英雄・ノーブルクーフーリンは手数勝負タイプ(防御力60万、HP33)ですが、HPが50%以下になるまでは木属性(火属性攻撃で有利にダメージを与えられる)なので、覚醒ミネルヴァの「獄天の焦熱」(1ターンの間防御力半減&闇→火に変換)を使った状態で横一列を含むように火ドロップをまとめて消すことによって、貫通を狙うことも可能です。

Pdr_img1031.png

煌女神 超地獄級 3戦目
 3戦目に出現する破龍皇帝・グランドジークフリートは水属性のため、水に対して苦手な火属性PTにとっては、ここが一番の難関です。

Pdr_img1032.png

 HPが100%の間は一切攻撃をしてこないので、攻撃に使用しないドロップだけを消して、スキルをじっくり溜めます。スキルが溜まったら、エキドナの「威嚇」で攻撃を先送りした後、火ドロップ変換、火エンハンスを使用し、確保した火ドロップを横一列を含む&コンボが発生するように消すことにより、一気に削ります。

煌女神 超地獄級 4戦目
 フロア最後になる4戦目は、ボスのアテナとの戦闘になります。アテナに最初の順番が回ると、「イージスの盾」を使って、こちらの状態異常攻撃を無効化します。

Pdr_img1033.png

 アテナは光属性なので、覚醒ミネルヴァのスキルでダメージ半減が可能です。再びスキルが使用可能になるまで、回復ドロップを消しながら持ちこたえます。ここでアテナのHPが50%を切ると、アテナの属性が光から木に変化してダメージを半減できなくなるため、HPは50%以下に減らさないように注意します。
 再びスキルが使用可能になったら、アテナのHPを50%近辺まで削ります。ここで火ドロップ変換、火エンハンスを使ってから、確保した火ドロップを横一列を含むようにまとめて消すことで、一気に削ります。今回はこの攻撃でアテナの残りHPを全て削って倒すことができました。

 これで「アテナ降臨!」についても、ノーコンでクリアを達成です。超地獄級のノーコンクリアは、今回の「アテナ降臨!」で5つ目です。そして、ボスのアテナからのタマゴのドロップにより、アテナもゲットすることができました。

Pdr_img1034.png

 アテナは神タイプモンスターの攻撃力を常時3倍にする「ニケの祝福」のリーダースキルを持っています。さらに聖都の守護神・アテナまで(究極)進化させると、リーダースキルが「ニケの聖歌」に強化されて、攻撃力に加えて、HPも少しアップするようになります。

Pdr_img1035.png

 アテナをリーダーにすることにより、HP残量に左右されずにある程度の火力を確保した神PTを組めるようになります。光属性の神タイプモンスターを中心のPTにすることで、そこそこ強力な光属性攻撃が可能になります。これで、ノーマルダンジョン最後の「伝説の大地」のノーコンクリアが見えてきました。

 アテナを無事にゲットできたので、次は急いで育てて、聖都の守護神・アテナまで(究極)進化させる段階です。光属性用の進化素材を集められる超ゴルドラダンジョンが出現したら、魔法石を投入してでも素材集めをしなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 16:42 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァで「ぐんまコラボ」極楽をノーコンクリア。経験値3倍が美味しすぎる![パズドラ]

 パズドラにログインしてスペシャルダンジョンをチェックしたところ、「ぐんまコラボ」ダンジョンが出現していました。「ぐんまコラボ」ダンジョンは、9/21〜9/27の1週間出現します。そして、今回の「ぐんまコラボ」には、期間中を通して経験値3倍の効果が付くみたいです。

Pdr_img1026.png

「ぐんまコラボ」は、これまでに超級フロアまでクリアしています。ここ最近は地獄級フロアが実力相応になりつつあるので、今回は地獄級に相当する極楽フロアをノーコンクリアできるか試してみました。

 PTについては、火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァの火8.75倍(光闇ダメージ半減)PTにしました。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


「ぐんまコラボ」の極楽フロアは、5戦目と9戦目に進化後のモンスター(超・下仁田ネギ、超・下仁田こんにゃく、超・嬬恋キャベツ)が出現します。それ以外は、進化前(下仁田ネギ、下仁田こんにゃく、嬬恋キャベツ)、進化後(超・下仁田ネギ、超・下仁田こんにゃく、超・嬬恋キャベツ)が混合で出現します。進化前のモンスターを1体(下仁田こんにゃくは、火属性攻撃が通りにくい水属性なので残しやすい)だけ残すことができたら、そこでスキル溜めと火ドロップ確保を行うようにします。

Pdr_img1027.png

 10戦目までたどり着くと、ボスの超だるまとの戦闘になります

Pdr_img1028.png

 エキドナの威嚇で攻撃を先延ばしをした後、最初のターンは盤面のドロップ状態が良くなかったので、使わないドロップを消して整理します。次のターンで火ドロップやスキルで火ドロップに変換できる属性のドロップが増えたので、火ドロップ変換、火ドロップ強化、火エンハンスを使用後、確保した火ドロップを横一列を含むようにまとめて消します。このターンの攻撃で、超だるまのHPを全て削れました。

 これで「ぐんまコラボ」の極楽フロアも、ノーコンクリア達成です。全フロアクリアを達成したことで、魔法石も受け取れました。

 今回の「ぐんまコラボ」には「経験値3倍」の効果がついていることもあり、極楽フロアクリアでもらえた経験値は5万を超えました。消費スタミナ1あたり、およそ1,000です。これは美味し過ぎます。「ぐんまコラボ」の経験値3倍を利用して、一気にランクを上げたいところです。

Pdr_img1029.png

 それから、超だるま(だるまから進化)は、「クイックボム」のスキルを持っているので、ミネルヴァ(覚醒以外)のスキルを上げるのに使えます。経験値3倍を利用してランクを上げるために「ぐんまのコラボ」を何度も繰り返すと思うので、そのついでにだるまも集めたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:52 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

水闇デューク&呂布PTで、「火と光の機甲龍」の超地獄級についてもノーコンクリア[パズドラ]

 少し前に「火と光の機甲龍」の地獄級までノーコンクリアできたので、超地獄級についても試してみることにしました。超地獄級は難易度が高いために、チャレンジする前にネットを巡回して情報集め(PT編成や立ち回りなどについて)をしていました。

「火と光の機甲龍」(超地獄級)ノーコンクリアについての情報をまとめました。
「火と光の機甲龍」(超地獄級)ノーコンクリア情報まとめ[パズドラ]

 超地獄級についても、地獄級をノーコンクリアしたときと同じ、水闇デューク&呂布PTで行くことにしました。

 第2戦目では、フレイムガーディアン1体だけ残し、ここでHPを回復して持ちこたえながら、スキル溜めと闇ドロップ確保をしておきます。

Pdr_img1018.png

 第3戦目は、レア出現のチェイサーが出ました。闇ドロップ変換スキルも使いつつ、何とか削りきって倒すことができました。

Pdr_img1019.png

 第4戦目は、炎の機神兵・ヨトゥンです。戦闘に突入すると同時に、こちらのHPを99%削られます。

 ここでは闇ドロップ変換スキルに加えて、闇ドロップ強化や天下無双の崩撃(悪魔エンハンス)も思い切って使います。闇ドロップの横一列を作れたことに加え、数回コンボが発生したこともあり、に順番が回るまで炎の機神兵・ヨトゥンに削りきることができました。

Pdr_img1020.png

 第6戦目は、神秘の結晶龍・クリスタルスカルです。戦闘開始と同時に盤面を真っ暗にされますが、今回は弾いてくれました。

Pdr_img1021.png

 回復ドロップを消して持ちこたえながら、スキルを使わずにHPを40〜50%程度まで削ります。神秘の結晶龍・クリスタルスカルのHPを40〜50%程度まで削ったら、闇ドロップ変換を使って闇ドロップを確保してから、横一列を含むように闇ドロップを消して削ります。コンボが数回発生したこともあって、残りを全て削りきることができました。

 第7戦目は、ボスである光の機甲龍・アクルックスと火の機甲龍・サドルです。

 まずは、エキドナの「威嚇」を使って、火の機甲龍・サドルの攻撃を先送りしておきます。盤面のドロップ状態が良くなかった(攻撃や変換に使えないドロップが多い)ので、最初のターンは回復しながら、不要なドロップを整理します。そして、次のターンで、闇ドロップ変換、闇ドロップ強化、悪魔エンハンスを使ってから、横一列を含むように闇ドロップを消します。

Pdr_img1022.png

 この攻撃で、光の機甲龍・アクルックスの方は倒すことができたものの、火の機甲龍・サドル のHPは少しばかり残ってしまいました。順番が回る前に、闇ドロップを含むコンボを発生させることで、火の機甲龍・サドルの方も残りHPを全て削って倒すことができました。

Pdr_img1023.png

 これによって、「火と光の機甲龍」ダンジョンは、「火光対龍 超地獄級」についても、ノーコンでクリアすることができました。全フロアクリアを達成できたので、魔法石も受け取れました。

Pdr_img1024.png

「火光対龍 超地獄級」は一番難易度が上のフロアなので、クリアするとスコアとランクが出ます。結果の方は、2万点少しでCでした。

Pdr_img1025.png

 やっとのことで超地獄級フロアをノーコンクリアできたことに加え、+297が付いているのはエキドナしかいないなど、今の実力ではこんなところです。

 とりあえず、「火と光の機甲龍」ダンジョンについては、超地獄級までの全フロアをノーコンでクリアできたので、まだゲットしていない光の機甲龍・アクルックスのドロップを狙うのと、スキル上げのためにゴーレムを集めたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 19:48 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「星空の神域」を全フロアクリア。ついに、ノーマルダンジョン最後の「伝説の大地」に入れるように![パズドラ]

 モンスターを育てるための素材集めや、期間限定のイベントダンジョンを消化することを優先したいたことで、かなり長い間ノーマルダンジョンを放置していました。

 ちょうど、Android版リリース3周年記念のイベントで、時々もらえる経験値が1.5倍になる効果がノーマルダンジョンに付くようになってます。この効果を利用しないともったいないので、経験値が1.5倍になる効果が付いてるときを狙って、ノーマルダンジョンを進めることにしました。

 ノーマルダンジョンは「ジューノス島」の最後のフロアまでクリアしていたので、次の「星空の神域」に入れるようになってました。経験値1.5倍の効果が付いているときを狙って、「星空の神域」に入場します。

1番目のフロア 神を守りし龍
 最初のフロア「神を守りし龍」は、水闇デューク&パンドラのPTで戦います。このフロアのボスのクリスタルオーロラドラゴンは、防御力が14万と異常に高く、しかもHPが3万少しもあるので手数勝負は使えません。このため、アーマーブレイク(5ターンの間、敵モンスターの防御力を4分の1)持ちの闇ゴーレム(ダークゴーレムMk-III)をPTに入れます。

 できるだけスキルを溜めながら6戦目まで進めます。6戦目のメテオボルケーノドラゴンは、攻撃力が21,818 なので、現在のPTでは攻撃を受けたら1発で倒されてしまいます。エキドナの威嚇で攻撃を先送りしたら、闇ゴーレムのアーマーブレイクと闇ドロップ変換1回分を残し、それ以外のスキルを全て投入することで、全力で倒します。

 メテオボルケーノドラゴンを倒したら、ボスのクリスタルオーロラドラゴンとの戦闘です。

Pdr_img1011.png

 闇ゴーレムのアーマーブレイクで防御力を4分の1にしてから、使用可能な闇ドロップ変換のスキルを使い、確保した闇ドロップを8つ繋いだものを含めるようにまとめて消します。無事にクリスタルオーロラドラゴンに攻撃が通り、1ターンで倒せました。これで、最初のフロア「神を守りし龍」はクリアです。

2番目のフロア 豊饒の神
 2番目のフロアは、アメノウズメ&の火属性PTで戦います。

 6戦目のカーバンクル2体は、火ドロップ変換の後、横一列を含むようにまとめて消して攻撃します。上手い具合にコンボが出たこともあって、2体とも最初の攻撃で倒すことができました。

 カーバンクル2体を倒して次に進むと、ボスのセレスとの戦闘になります。

Pdr_img1012.png

 セレスは攻撃力が18,000もあり、今回のチームでは攻撃を受けると1発で倒されるので、順番がセレスに回る前に倒すようにします。エキドナの威嚇で攻撃を先延ばししたら、火ドロップを消して攻撃していきます。セレスは木属性なので、火属性PTだと有利にダメージを与えられます。そのこともあって、すんなりと倒して、2番目のフロアもクリアとなりました。

3番目のフロア 戦いの神
 ここも火属性PTで戦います。今回はアメノウズメ&聖夜ヘラPTです。

 6戦目はグラビトンアースドラゴンが出現します。グラビトンアースドラゴンは攻撃力が3万もあり、このPTのHPだと1発で倒されてしまいます。このため、順番が回るまでに倒す必要があります。火ドロップ変換で確保したドロップを、横一列を含むように消して大幅に削ります。グラビトンアースドラゴンは木属性で、火属性PTであれば有利にダメージを与えられることもあり、順番が回る前に余裕で倒すことができました。

 グラビトンアースドラゴンを倒して次に進むと、ボスのミネルヴァとの戦闘です。

Pdr_img1013.png

 ミネルヴァについても、攻撃力がこちらのHPより大きいために、順番が回る前に倒す必要があります。最初に聖夜ヘラのギガクラで30%削り、エキドナの威嚇で攻撃を先送りします。その後はできるだけコンボが発生するように火ドロップを消して攻撃します。再び火ドロップ変換が使えるようになったら、火ドロップ変換、火エンハンスとスキルを使ってから、横一列を含むように確保した火ドロップを消すことで一気に削ります。これで、ミネルヴァに順番が回る前に倒すことができました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


4番目のフロア 神王の妃
 ここはアメノウズメ&覚醒ミネルヴァPTで戦います。覚醒ミネルヴァのリーダースキルによって、6戦目のライトニングホーリードラゴンとボスのヘラからのダメージを半減できます。

 6戦目のライトニングホーリードラゴンは、覚醒ミネルヴァのリーダースキルでダメージを半減できるとはいえ、回復ドロップを切らしたら回復が追いつかなくなるので、できる限り迅速に倒すようにします。

 ボス戦のヘラですが、HPが350万程度、攻撃力が17,007になっているなど、「神王妃の不夜城」に出現するヘラよりも強くなってます。

Pdr_img1014.png

 エキドナの威嚇で攻撃を先送りしたら、火ドロップ変換、火エンハンスのスキルを使い、その後で確保した火ドロップを横一列(できれば横二列作りたい)を含むように消して一気に削ります。削りきれなかった残りのHPについては、コンボを含むように火ドロップを消して削っていきます。ヘラが毎ターン攻撃してくるようになったら、アメノウズメの癒しの鼓舞を使って回復力をアップさせて再び火ドロップ変換が使えるようになるまで持ちこたえます。火ドロップ変換スキルが再度使えるようになったら、スキルで火ドロップを確保してから、横一列を含むように消すことで攻撃します。これでようやくヘラのHPを全て削って倒せました。残るは「神々の王」の1フロアだけになりました。

5番目のフロア 神々の王
 最後のフロア「神々の王」は、9戦目のカオスデビルドラゴン、ボスのゼウスがとても強く、様々なPTを組んでチャレンジしたものの、9戦目かボス戦でやられることが何回か続きました。その後、光と闇からのダメージを半減できるアメノウズメ&覚醒ミネルヴァPTでチャレンジしたところ、ようやくクリアすることができました。

 9戦目のカオスデビルドラゴンは、2ターンごとに24,319ダメージを与えてきますが、覚醒ミネルヴァのリーダースキルで半減できるので、持ちこたえられるようになります。アメノウズメの「癒しの鼓舞」で回復力を上げつつ、火ドロップを消し続けることで、削りきることができました。

 カオスデビルドラゴンを倒すと、ボスであるゼウスとの戦闘になります。

Pdr_img1015.png

 今回はゼウスに順番が回るまで2ターンで、1ターン分余裕ができました。まず、エキドナの「威嚇」を使うことで、ゼウスの攻撃を先送りします。攻撃を先送りしたら、火ドロップ変換、火ドロップ強化、火エンハンスを使ってから、火ドロップを横一列を含むように消すことで、ゼウスのHPを大幅に削ります。この攻撃だけでは半分ぐらいしか削れなかったので、ゼウスに順番が回るまでに、残りのHPを急いで削ります。ゼウスの攻撃まであと1ターンのところで、再び火ドロップ変化が使えるようになったので、スキルで確保した火ドロップをまとめて消します。横二列を作れたことに加え、ある程度長いコンボを発生できたことで、残りのHPを全て削って倒せました。

 これで「神々の王」もノーコンクリアとなり、「星空の神域」の全フロアをクリアしたことで、魔法石をもらえました。なお、「神々の王」をクリアしたときは、経験値1.5倍は付いてなかったです。

Pdr_img1016.png

「星空の神域」は、1つ前の「ジューノス島」に比べて、難易度が一気に上がった感じでした。スペシャルダンジョンの地獄級〜超地獄級に相当するぐらいの難易度に思えました。

「星空の神域」を最後のフロアまでクリアできたことで、「伝説の航路」と「伝説の大地」に入れるようになりました。

Pdr_img1017.png

「伝説の大地」は、ノーマルダンジョン最後のダンジョンです。パズドラを始めてから2年ぐらいになりますが、ようやくここまでたどり着きました。もっとも、「伝説の大地」は難易度がハンパでないらしいので、準備が整うまでにしばらくかかりそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 06:55 | Comment(2) | パズドラ ノーマルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

水闇デューク&呂布で「火と光の機甲龍」(火光対龍 地獄級)をノーコンクリア!ゴーレムが大量にドロップ![パズドラ]

 新しく実装された「火と光の機甲龍」が、9/14〜9/27の期間中にスペシャルダンジョンに出現します。超級以上のフロアになると、2体出現するボスを一度に倒す必要がある(そうしないと、残ったほうが復活させてしまう)など、かなり手強いダンジョンになっています。それから、このダンジョンは火と光のゴーレムが頻繁にドロップするので、「防御の構え」や「アーマーブレイク」のスキル上げ用の素材集めにも適しています。

 練習のつもりで超級フロアまでを続けてクリアしてから、地獄級フロアを試してみました。チーム編成については、出現するモンスターが火属性と光属性、ボスが火属性吸収スキルを使ってくることから、水闇デュークをリーダー、呂布をフレンドにした、闇・悪魔中心PTにしました。

L:魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク(☆6)
F:修羅の飛翔神・呂布(☆7)
S:カオスドラゴンナイト・ヴォイス(☆6)
S:五機龍融合・デモンハダル(☆7)
S:道化龍・ドラウンジョーカー(☆6)
S:紅蓮華の女傑・エキドナ(☆6)


 フレンドの呂布以外は、無課金で揃えられるモンスターになってます。このPTは、闇ドロップ変換、闇ドロップ強化、エンハンスのスキルが揃っています。また、緊急時のHP回復と闇ドロップ大量確保(水闇デュークのスキルと組み合わせる)のために、ドラウンジョーカーを加えています。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


第1、3、5戦目 フレイムゴーレム、マシンゴーレム、フレイムギア、サンダーギア
 第1,3,5戦目は、フレイムゴーレム、マシンゴーレム、フレイムギア、サンダーギアが出現します。

Pdr_img1004.png

フレイムゴーレムとマシンゴーレムは、順番が回ると大ダメージ攻撃をしてくるので、攻撃を受ける前に倒すようにします。残り1体にしたら、寸前までスキルを溜めてから倒すようにします。

 それから、フレイムギア、サンダーギアは、HPが少しでも削られると、「起動した」で攻撃力が2倍になるので、攻撃を受けないように2ターンで削りきるようにします。地獄級の場合はフレイムギア、サンダーギアはのHPが21なので、PT全員が副属性持ちであれば、2ターンで間に合います。

第2戦目 フレイムガーディアン、マシンゴーレムMk-U
 フレイムガーディアンは、先制で「防御の構え」(状態異常を無効化)、マシンゴーレムMk-Uの方は、「エナジーフォール」(スキル使用可能まで1ターン延長)を使ってきますが、それほど気にしなくてもOKです。

 まず、マシンゴーレムMk-Uの方を倒して、フレイムガーディアン1体にします。フレイムガーディアンの攻撃は。3ターンごとに4,796ダメージなので、十分に回復が追いつく範囲です。ここでスキルを溜めたり、闇ドロップを確保しておきます。

第4戦目 炎の機神兵・ヨトゥン/マシンゴーレムMk-V
 炎の機神兵・ヨトゥン、マシンゴーレムMk-Vのどちらかが出現します。今回は、炎の機神兵・ヨトゥン の方が出現しました。

Pdr_img1005.png

  炎の機神兵・ヨトゥンは先制でこちらのHPの99%を削る攻撃をしてきます。さらに3ターン後には、こちらの最大HPを上回る攻撃をしてくるので、こちらのHPを回復させつつ、急いで炎の機神兵・ヨトゥン のHPを削る必要があります。

 闇ドロップ変換スキルを使ってから、確保した闇ドロップを横一列を含むようにまとめて消すなどして、何とか炎の機神兵・ヨトゥンに順番が回る前に削りきることができました。

第6戦目 神秘の巨石龍・バールベック/神秘の結晶龍・クリスタルスカル
 神秘の巨石龍・バールベック/神秘の結晶龍・クリスタルスカルのどちらかが出現します。今回は、神秘の結晶龍・クリスタルスカルの方が出現しました。

Pdr_img1006.png

 神秘の結晶龍・クリスタルスカルは、先制で盤面を真っ暗にしてきます。このため、最初の1ターンはドロップをあちこち動かして盤面が再び見えるようにします。盤面を見えるようにしたら、神秘の結晶龍・クリスタルスカルのHPを40〜50%まで削っていきます。ここまで削ったら、闇ドロップ変換のスキルで確保した闇ドロップをまとめて消すことで、残りHPを一気に削って倒します。

第7戦目 光の機甲龍・アクルックス、火の機甲龍・サドル
 ボス戦は、光の機甲龍・アクルックスと火の機甲龍・サドルの2体が出現します。光の機甲龍・アクルックスは、先制で「フラッシュバリア 」(999ターンの間、状態異常無効)、火の機甲龍・サドルは、先制で「バーンコア」(5ターンの間、火属性攻撃吸収)を使ってきます。

 トト&ソティス降臨ダンジョンと同様に、2体同時に倒す必要があります。そうしなければ、残った方に順番が回ると、倒した方をHP45%で復活させてしまいます。

Pdr_img1007.png

 まず最初にエキドナの威嚇を使って、火の機甲龍・サドルのみ攻撃を先送りします(光の機甲龍・アクルックスは、状態異常無効化スキルにより威嚇が通用しない)。最初のターンで攻撃や変換に使えないドロップを消して整理したら、次のターンで、闇ドロップ変換→闇ドロップ強化→天下無双の崩撃(悪魔エンハンス)を使ってから、横一列を含むように闇ドロップをできるだけ多く消します。上手い具合にコンボが発生したこともあり、この攻撃だけで2体とも削りきって倒すことができました。

 これによって、「火と光の機甲龍」の「火光対龍 地獄級」についてもノーコンでクリアできました。

Pdr_img1008.png

 そして、今回の地獄級クリアでは、神秘の結晶龍・クリスタルスカルと 火の機甲龍・サドルがドロップしました。神秘の巨石龍・バールベック、光の機甲龍・アクルックスについても、ダンジョンの出現期間中に取っておきたいです。

Pdr_img1009.pngPdr_img1010.png

 地獄級までノーコンクリアできたので、残るは超地獄級だけになりました。スタミナ回復したら、現在の手持ちのモンスターで超地獄級ノーコンクリアできるか試してみます。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:16 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

釣りの宝箱(Light)開封結果(2015年9月)今月は黒電話やミッドナイトイルミネーションが次々と![ECO・宝箱開封]

 今月は大型アプデ記念として経験値が1.5倍になるキャンペーンが開催されていましたが、完全にスルーして、相変わらずカーマインのオアシスで釣り糸を垂れたまま放置状態にしてました。今年に入ってからは、釣りの宝箱(Light)をひたすら釣り上げることが、ECOにおける活動の中心になってます。

 そして、釣り上げた釣りの宝箱(Light)1,000個分について、アプデ直前になってから急いで開封しました。今月の開封結果は次のようになりました。


軍用携帯ポーション
軍用携帯ヒールポーション(1-10) 67回(6.7%)
軍用携帯マジックポーション(1-10) 63回(6.3%)
軍用携帯スタミナポーション(1-10) 70回(7.0%)

強化結晶
力の結晶 24回(2.4%)
魔力の結晶 23回(2.3%)
いのちの結晶 23回(2.3%)
クリティカルの結晶 15回(1.5%)
火属性強化の結晶 29回(2.9%)
水属性強化の結晶 15回(1.5%)
風属性強化の結晶 21回(2.1%)
土属性強化の結晶 31回(3.1%)
光属性強化の結晶 26回(2.6%)
闇属性強化の結晶 21回(2.1%)

想いの結晶
想いの大結晶 26回(2.6%)
想いの真結晶 23回(2.3%)

飛空城の材料・エネルギー
オリハルコンの棒 49回(4.9%)
ダイヤモンド 40回(4.0%)
デムスライトの破片(1-30) 35回(3.5%)
ハイマテリアル(1-3) 69回(6.9%)
大マテリアル 36回(3.6%)

パートナー育成用
おやつH1〜D10(信1.8)4時間(1-3) 35回(3.5%)
おやつE1〜A10(信1.8)4時間 24回(2.4%)
おやつD1〜S10(信1.8)4時間 19回(1.9%)

釣り道具
魅惑の高級釣竿 26回(2.6%)
業物の高級釣竿 15回(1.5%)
追加針+1(1H)
レアーの箱(100個)31回(3.1%)
ワームの箱(100個)28回(2.8%)
フライの箱(100個)22回(2.2%)

課金アイテム
みなぎる体力 11回(1.1%)
みなぎる魔力 6回(0.6%)
みなぎる気力 5回(0.5%)
ワープできーる鍵E 14回(1.4%)

おすすめラインナップアイテム
黒電話 25回(2.5%)
ミッドナイトイルミネーション 19回(1.9%)
なごみの縁台☆ 3回(0.3%)
きつねのお面☆ 3回(0.3%)
あでやかな浴衣☆ 4回(0.4%)
祭りのきつね耳☆ 4回(0.4%)


 今回のグループ別の合計出現率は、軍用ポーション20.0%(前回19.6%)、強化結晶22.8%(前回21.9%)、想いの結晶4.9%(前回 5.3%)、飛空城の材料・エネルギー22.9%(前回20.3%)、パートナー育成7.8%(前回8.9%)、釣り用品12.2%(前回13.6%)、 課金アイテム3.6%(前回3.9%)、おすすめラインナップアイテム5.8%(前回6.9%)でした。

 今回出たおすすめラインナップアイテムは、黒電話 25個、ミッドナイトイルミネーション 19個、なごみの縁台☆ 3個、きつねのお面☆ 3個、あでやかな浴衣☆ 4個、祭りのきつね耳☆ 4個でした。今回は6種類全てのおすすめラインナップアイテムが出てくれました。

eco_img624.png

 黒電話とミッドナイトイルミネーションが次々出たこともあり、今月も先月に引き続いて、おすすめラインナップアイテムのグループ合計での出現率が5.8%と、これまでの傾向(1〜6月は1.5%程度)に比べて多くなってます。7月以降おすすめラインナップアイテムの一部が出現しやすくなっているようです。

 そして、一部のおすすめラインナップアイテムの出現のために、軍用携帯ポーションの出現率が調整されているようで、軍用携帯ポーション(3種類合計)の出現率は、7月、8月とほぼ同じ感じになってました。その他のアイテムについては、多少の上下があるものの、ほぼこれまで(1〜8月)の傾向と同様と見てよいと思います。

 それにしても、7月以降はおすすめラインナップアイテムが次々と出たことで、倉庫が結構ヤバいことになってます。早いところ露店に出すなどして整理しないと。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 16:52 | Comment(0) | ECO 宝箱開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

エンジェリオン緑おでんパで、「聖獣からの贈り物」ノーコンクリア!最後はケリ姫のスイーツシュート改で蹴っ飛ばす![パズドラ]

 Android版リリース3周年記念イベントの1つとして、「聖獣からの贈り物」が9/16〜9/18の3日間、スペシャルダンジョンに出現するようになります。

 この「聖獣からの贈り物」は、一度クリアしたら再入場できないプレゼントダンジョンですが、他のプレゼントダンジョンと異なり、かなり手強いボスと戦う必要があります。

「聖獣からの贈り物」ノーコンクリアについてのまとめ記事もあります。
[48時間のゴッドフェス]Android版リリース3周年記念イベントについてのまとめ[パズドラ]

 W赤ソニアPTで攻撃力と回復力を確保して、スキルが溜まるまで回復ドロップを消して持ちこたえる方法も考えましたが、回復ドロップを切らしたらお手上げになるデメリットがあるため、耐久型PTで持ちこたえながら、ギガクラと大ダメージスキルを使って倒す方法にしました。

 リーダーをふわふわ(エンジェリオン)、フレンドを緑おでん(光槍の魔術神・オーディン)にしました。エンジェリオンをリーダーにしたことで、木と光が出た場合、緑おでんのリーダースキルと合わせてダメージを10分の1にできることに加え、回復ドロップ変換スキルを持っているので、ドロップを消し忘れた場合の立て直しも可能になります。

 サブの枠には、ギガクラ用にヘラを3体入れます。ギガクラはステータスに関係なく30%ダメージなので、ゲットしたばかりのヘラでもOKです。残りの1枠にはダメージスキル持ちのモンスターを入れます。手持ちモンスターで一番ダメージを出せそうなスキルを持っていたのは、スイーツシュート改(敵1体に攻撃力×150倍の光属性攻撃)を持つケリ姫(恋するアン・パント・ケットバス)でした。

Pdr_img1000.png

「聖獣からの贈り物」に入場したところで出現したのは、レイランでした。レイランは火属性なので、エンジェリオンのリーダースキルの対象外です。それでも、HP満タンであれば受けるダメージは1,200程度なので、ドロップを消し忘れなければ緑おでんの自動回復4つで十分に間に合います。

 入場と同時に、先制で5ターンのスキル封印が飛んできます。もっともこの時点ではスキルが溜まっていないのでほとんど影響はありません。まずは、ヘラ3体のギガクラが溜まるまで、ドロップを消しながらスキルを溜めていきます。

 ヘラ3体がギガクラ使用可能になったら、3連続で使って、レイランのHPを3分の1程度(0.7^3)まで削ります。この後は、再びヘラのスキルを溜めつつ、レイランのHPが20〜25%程度になるまで、普通にドロップを消して削ります。

 レイランのHPを20〜25%辺り(レイランのHPゲージが、チームの2番目と3番目のモンスターの間ぐらい)まで削ったら、再びギガクラ3回を使い、その後で緑おでんのグングニール、ケリ姫のスイーツシュート改を使って攻撃します。おそらくチームに入れているモンスターを蹴っ飛ばして攻撃しているのでは?

Pdr_img1001.png

 レイランの総HPは155万程度なので、25%で39万程度になります。ここでギガクラ3回を使うと、残りHPは13〜14万ぐらい。緑おでんのグングニールは、5〜6万ダメージ、ケリ姫のスイーツシュート改は14〜15万ダメージを出せるので、十分に削りきれます。

Pdr_img1002.png

 レイランのHPを全て削りきって倒すと、「聖獣からの贈り物」クリアとなり、火属性の宝玉と魔法石1個がもらえました。これで「聖獣からの贈り物」も、ノーコンでクリアすることができました。

Pdr_img1003.png

「聖獣からの贈り物」をノーコンクリアできるようになったことで、入手が難しいレア進化素材である宝玉を確実に取れる手段を1つ確保できました。今後のイベントで「聖獣からの贈り物」もが出現したら、宝玉の回収を忘れないようにしたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 14:19 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

通算ログイン700日 パズドラを始めてからほぼ2年になりました[パズドラ]

 パズドラのメールを確認していたら、運営からの通算ログイン700日達成のメールが入っていました。このメールを開封すると、魔法石10個が同封されてました。

Pdr_img0999.png

 2年前のほぼこの時期に、初めてスマホを持ったのを機にパズドラを始めました。確かパズドラを始めて少ししてから、Android版リリースのイベントがあり、「未知の来訪者」でパズドロイドをゲットしたと思います。このパズドロイドを、「ググる」(1ターンの間、敵モンスターの防御力を0にする)持ちのトップ・ドロイドラゴンまで育てたことで、進化素材ダンジョンや、チョキ(超○○ドラ)ダンジョンが大幅に楽になりました。

 パズドラにログインした日数が通算700日になったのは少し前だったことに加え、時々ログインを忘れたこともあったので、パズドラを始めてから2年は経過したと思います。ここまで来るのにあっという間だった気がします。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 この700日でランクは311まで上がり、手持ちのモンスターもだいぶ育ってきました。手持ちのモンスターの中の☆7以上のモンスターが20体を超えてました。また、スキルマ(スキルレベル最大)を達成できたモンスターも着々と増えています。

 そして、一部の難易度の高いダンジョンについても、ノーコンでクリアできるようになりました。「タケミナカタ降臨」、「エヴァコラボ」、「ぽかぽかアイルー村DX」については、超地獄級フロアについてもノーコンクリアを達成しています。

 その一方で、本筋ともいえるノーマルダンジョン、テクニカルダンジョンが、しばらく前ぐらいから全く進んでいないことに気がつきました。期間限定のコラボダンジョンを回ったり、モンスターの育てが山積みになっているために、強化合成用素材、進化用素材、スキル上げ素材を集めることが優先になってしまい、ノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンを先に進めることまで手が回らなくなってました。ある程度モンスターの育てが片付いたら、ノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンも少しづつ先に進めたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 18:46 | Comment(0) | パズドラ キャンペーンその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

フレンド以外無課金モンスターで、「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」(常設ヘラ降臨)をノーコンクリア[パズドラ]

 常設化されたヘラ降臨ダンジョン「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」は、昨年12月に初めてノーコンでクリアし、その後も何度か入場してクリアしています。

 今度は、フレンド以外無課金で確保することが可能なモンスター(レアガチャ限定以外のモンスター)で組んだPTで、「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」(常設化されたヘラ降臨ダンジョン)をノーコンクリアできないか試してみることにしました。初めて「神王妃の不夜城」に入場する前提ということで、ギガクラ持ちのヘラは入れないものとします。

 神王妃の不夜城に入場する前に、次の下準備を済ませておきます。

1.ドラウンジョーカーを揃える
 水属性と闇属性からのダメージを半減できるようにするため、ドラウンジョーカーを揃えます。

 ドラウンジョーカーの初期状態であるピエドラは、アンケートダンジョン6や闇のアンケートカーニバルでドロップしやすいです。アンケートダンジョン6はコインダンジョンにも出現する場合があるので、コインダンジョンのラインナップにアンケートダンジョン6を見つけたら、コインを払ってでもピエドラをゲットしておきます。

 ピエドラをゲットしたら、☆5のドラウンジョーカー以上まで進化させて、覚醒スキルを全て身につけさせます。スキルレベルもできれば最大まで上げておきます。強化合成用モンスターのアメペンドラは、ドラウンジョーカーと同じ「防御態勢・闇」スキルを持っているので、レベルを上げるついでにスキル上げも狙うことができます。

2.攻撃を先送りするために、エキドナを用意する
 敵モンスターの攻撃を3ターン先送りする「威嚇」スキル持ちのエキドナは、「神王妃の不夜城」に限らず、各種のダンジョンを攻略する上で幅広く活躍します。

 エキドナの初期状態であるナーガは、アンケートダンジョン4、伝説龍の足跡(火属性フロア)、天空龍の領域(火属性フロア)でドロップしやすいです。ナーガをゲットしたら、☆5の紅蓮の女帝・エキドナ以上に進化させて、覚醒スキルを全て身につけさせます。さらに、「威嚇」を短い周期で使えるようにするために、スキルレベルを最大の6まで上げておきます(スキルレベルを最大にすると、10ターンで使用可能)。

3.自動回復の覚醒スキルを2つ持つアルラウネかエンジェルを確保
 アルラウネとエンジェルは、「自動回復」の覚醒スキルを2つ持っています。これらのモンスターがPTに1体いると、何らかのドロップを消して回復するHPが毎ターン+1,000されます。「神王妃の不夜城」では、HPを毎ターン回復しながら持ちこたえることになるので、自動回復2つ持ちのアルラウネかエンジェルのどちらかをPTに加えておきたいです。

 アルラウネの初期状態であるドリヤードは、伝説龍の足跡(木フロア)、天空龍の領域(木フロア)でドロップしやすいです。エンジェルの初期状態であるキューピッドは、 伝説龍の足跡(光フロア)、天空龍の領域(光フロア)でドロップしやすいです。これらのダンジョンでドリヤードもしくはキューピッドをゲットしたら、☆5以上まで進化させて自動回復を含む覚醒スキルを全て身につけさせます。

4.毒スキル用にリリスを揃える
 毒スキルは一度使用すると、敵モンスターの防御力に関係なく一定のダメージを与え続けます。このため、「神王妃の不夜城」の第8戦目に登場するネプチューンのような、防御力が異常に高いモンスターにも攻撃を通すことができます。

 毒スキルを持ちのモンスターであるリリスは、伝説龍の足跡(闇フロア)、天空龍の領域(闇フロア)でドロップしやすいです(初期状態のサキュバスとしてドロップ)。サキュバスをゲットしたら、☆5以上まで進化させて覚醒スキルを全て身につけさせるとともに、短い周期で毒スキルを出せるようにスキルレベルもできるだけ上げておきます。それから、毒スキルのダメージをアップさせるためにも、レベルをできるだけ上げるとともに、攻撃に+も付けておきたいです。

5.ダメージスキル持ちのモンスターを育てておく
「神王妃の不夜城」を無課金モンスターで攻略する場合は、耐久型のPTを組んで入場することになるため、通常攻撃ではほとんど火力を出せず、主な攻撃手段はスキルになります。このため、敵モンスターにダメージを与えるスキルを持っているモンスターをがっちり育てておきます。ボスの覚醒ヘラは闇属性なので、有利属性である光属性のダメージスキル持ちがよろしいと思います。

 これらの準備が済んだら、フレンドも含めて次の条件を満たすようにPTを編成します。

・覚醒ヘラは毎ターン1,235ダメージ(ダメージを10分の1に軽減した状態)を与えてくるので、毎ターン1,235以上回復できるように、自動回復を3つ以上確保する。

・9戦目のハーデスは、1回の攻撃で8,213ダメージ(ダメージを10分の1に軽減した状態)を与えてくるので、最大HPをこれ以上確保する。


 この条件を踏まえて、フレンド以外無課金で入手可能なモンスターで組んだPTは次のようになりました。

L:道化龍・ドラウンジョーカー(☆6)
F:光槍の魔術神・オーディン(☆7)
S:月光牙の魔女・リリス(☆6)
S:大樹の精霊・アルラウネ(☆5)
S:ライトニングホーリードラゴン(☆5)
S:紅蓮華の女傑・エキドナ(☆6)


 確保できた自動回復は7個(毎ターン3,500回復)、最大HPは12,478となり、上の2つの条件は満たせました。ダメージスキル用のモンスターは、 ライトニングホーリードラゴン(伝説龍や天空龍などでドロップするホワイトコドラを☆5まで進化)にしました。

このフレンド以外無課金モンスターで組んだPTで、「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」に入場します。

第1〜4戦目
 このPTの場合、「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」で一番きつくなるのは、1〜4戦目になります。

Pdr_img0991.png

 1戦目は2体しか出ないので、1体残してここでスキルを十分に溜めておきます。2〜4戦目は同一ターンに複数から攻撃を受けないように注意して戦い、場合によってはスキルを使って倒していきます。それから、リリスの毒スキルが使用可能になっていたら、毒スキルを使うことで、毎ターン少しづつダメージを与えていきます。

第5〜7戦目
 このPTで1〜4戦目をくぐり抜けて5戦目に突入したら、ほぼノーコンクリアは確定です。あとは気力とバッテリー残量との戦いになります。

Pdr_img0992.pngPdr_img0993.png

Pdr_img0994.png

 第5戦目のヴィーナスは、毎ターン1,129ダメージ(光属性のため5分の1)、第6戦目の 3ターンごとに2,823ダメージ(火属性のためダメージ5分の1)、第7戦目のセレスは、2ターンごとに2,156ダメージ(木属性のため5分の1)を受けます。

 こちらは毎ターン3,500づつ回復できるので、ドロップの消し忘れさえなければ、1ターンでHPを満タンまで回復できます。リリスのスキルで毒状態にしたら、スキルが溜まり次第、グングニールやホーリーボールで攻撃することを繰り返していればOKでした。

第8戦目
 第8戦目のネプチューンは、防御力が72,000もあるので普通の攻撃は通らないです。このため、リリスの毒スキルで毎ターン少しづつダメージを与えていきます。

Pdr_img0995.png

 ネプチューンの攻撃は4ターンごとに1,848ダメージ(水属性のため10分の1)なので、ドロップを消し忘れなければ1ターンで満タンまでHPを回復できます。ドロップを消しながら、毒スキルでゲージが削りきれるのをひたすら待つだけでOKです。

第9戦目
 第9戦目のハーデスは、6ターンごとに8,213ダメージ(闇属性のため10分の1)を与えてきます。ここで最大HPが8,124よりも多くなっていれば、特に問題はないです。ドロップを消し忘れなければ毎ターン3,500づつ回復できるので、次の攻撃までは十分に間に合います。

Pdr_img0996.png

 最初に毒スキルを使ったら、スキルが溜まるたびにグングニールやホーリーボールで削っていけばOKです。

第10戦目
 第10戦目の覚醒ヘラは、毎ターン1,235ダメージ(闇属性のため10分の1) を与えてきます。自動回復を3つ以上確保して、毎ターン1,500以上回復できるようになっていれば特に問題はないです。

Pdr_img0997.png

 最初にリリスのスキルで毒状態にしたら、その後はドロップ消し忘れに注意しながらスキルを溜め、スキルが溜まり次第グングニールやホーリーボールで削ることを繰り返すだけです。

 こうして、(フレンドの緑オーディン以外)無課金で入手可能なモンスターだけのPTで、「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」をノーコンクリアできることを確認できました。

Pdr_img0998.png

 今回は無課金で入手可能で、しかも常設のダンジョンもしくはコインダンジョンで入手可能なモンスターに限定したPTを組んでいます。ググる持ちのトップ・ドロイドラゴン、ギガクラ持ちの聖夜ヘラなどの、イベント限定で入手可能な強力なスキル持ちのモンスターを持っている方は、もう少し楽に「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」をノーコンクリアできると思います。

 それから、今回は+付きのタマゴはありませんでした。現在、「Android版リリース3周年記念イベント」で+付タマゴの出現率がアップしていますが、「神王妃の不夜城」のような常設化された降臨ダンジョンの場合は、降臨ダンジョンの10倍でなく、常設化された所(ノーマルダンジョン)の3倍が適用されるようです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 00:40 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

配布された魔法石を貯めこんでいたら500個に!まだまだ無課金で続けられます。[パズドラ]

 パズドラのAndroid版がリリースされてから今年の9/18で3周年を迎えることから、9/11〜9/18の期間中、「Android版リリース3周年記念イベント」が開催されます。

Android版リリース3周年記念イベント(パズドラ公式サイト)

「Android版リリース3周年記念イベント」の開催期間中は、パズドラにログインすると、1日1個づつ魔法石をもらえます。

Pdr_img0989.png

 私は一昨年のこのぐらいの時期からパズドラを始めましたが、このようなイベントなどで配布される魔法石を地道に回収しつづけたこともあって、現在に至るまで課金して魔法石をリアマネを使って購入することなく、運営から配布された魔法石のやり繰りだけでパズドラを続けてこれました。そして、「Android版リリース3周年記念イベント」その他で運営から配布された魔法石を受け取っていたら、魔法石のストックが500個に達しました。

Pdr_img0990.png

 魔法石のストックが0になったのは、チュートリアルで初めてのレアガチャを引くところだけでした。その後は魔法石のストックが0になったことは一度もないです。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 ここまで魔法石が貯まっているので、まだまだ無課金でパズドラを続けることができそうです。さらに、ここ最近の降臨ダンジョン回りで育てる必要があるモンスターが一気に増えたので、ゴッドフェスなどのレアガチャを引くためでなく、ゲリラダンジョンに繰り返し入場するためのスタミナ回復に投入するのが、主な魔法石の使い道になりそうです。このため、魔法石の消費はそれほど激しくならないと思います。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 19:45 | Comment(0) | パズドラ キャンペーンその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする