2015年10月31日

「ポリンの塔」でスキル上げ用の素材集め。光ヴァルキリーなどのスキルマ達成![パズドラ]

「ポリンの塔」でSランクを達成した後は、手持ちモンスターのスキル上げのために、引き続き「ポリンの塔」(超級)に通ってました。

 手持ちのモンスターのうち、薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー、皇狼英雄・イグニスクーフーリン、蒼覇王・カイゼルジークフリートは、「ポリンの塔」でドロップするモンスターでスキルを上げることが可能です。

 スキル上げに必要な素材用のモンスターは、

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーの「攻撃態勢・光」…ドロップス
皇狼英雄・イグニスクーフーリンの「攻撃態勢・木」…ポポリン
蒼覇王・カイゼルジークフリートの「攻撃態勢・水」…マーリン


となってます。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 入場に必要なスタミナが溜まり次第。これらのモンスターがドロップしやすい「超級」フロアに入ってクリアしてきます。そして、それぞれについて5個集まるたびに、同じスキルを持つベースのモンスターに合成していきます。

 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー、皇狼英雄・イグニスクーフーリン、蒼覇王・カイゼルジークフリートに、同じスキルを持つ素材用モンスターを合成することを繰り返したところ、この3体のモンスター全てについて、スキルレベルを最大まで上げることができました。

Pdr_img1117.pngPdr_img1118.png

Pdr_img1119.png

Pdr_img1120.png


 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー、皇狼英雄・イグニスクーフーリン、蒼覇王・カイゼルジークフリートのスキルレベルが最大まで上がったことで、それぞれの攻撃態勢・○を5ターンで使えるようになりました。蒼覇王・カイゼルジークフリートについては、レベルの方も最大にできました。

 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー、皇狼英雄・イグニスクーフーリン、蒼覇王・カイゼルジークフリートのスキル上げが済んだので、今度はキングワルりんのスキルを上げるために、「ポリンの塔」(上級)に通って、でかワルりん集めを始めました。

「ポリンの塔」(上級)でゲットしたでかワルりんは、レベルを最大にしてから、キングワルりんに進化させます。そして、キングワルりんが5体集まるごとに、ベースのキングワルりんに合成していきます。

 ベースのキングワルりんへの合成を繰り返しているうちに、こちらもスキルレベルを最大にできました。

Pdr_img1121.pngPdr_img1122.png

 これで、12ターンで悪魔エンハンスを使えるようになります。12ターンであれば、初回についてはPTに入れたモンスターのスキルブーストでも短縮できることもあり、十分にボス戦までに間に合わせられます。

 キングワルりんのスキル上げが終わったので、残りのキング○○りんのスキル上げ素材についても、「ポリンの塔」終了までにできるだけ集めたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 22:10 | Comment(0) | パズドラ 進化・覚醒・スキルLv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

降臨チャレンジ「氷零妃」(ヘラ・イース降臨!の地獄級と同じ)をアテナPTでノーコン!ヘラ・イース もドロップ。[パズドラ]

 降臨チャレンジ(第10回)が10/26から開催されていたので、簡単そうな「武刀神」と「剛戦神」をクリアした後、「氷零妃」を試してみました。

 この「氷零妃」は、「ヘラ・イース降臨!」の地獄級と同じになっています。出現するモンスターは水と闇属性なので、リーダーとフレンドの両方をアテナにした、光属性の神中心PTで入場しました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 リーダーとフレンドの聖都の守護神・アテナを始め、副属性に木属性を持つモンスターがPT内に3体いるので、水属性モンスターが相手の場合は、木ドロップも一緒に消すことで、なかなかの追加ダメージを狙えます。このPTは2WAY持ちのモンスターが4体(聖都の守護神・アテナは2WAY2つ持ち)なので、光ドロップ(または副属性の木ドロップ)の4個消しを複数組作ることで、大きな火力を出せるようになります。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


氷零妃 第1戦
 氷結獄・フロストデーモンと闇地獄・ブラッドデーモン が出現します。

Pdr_img1109.png

 まずは、闇地獄・ブラッドデーモンだけを倒して、氷結獄・フロストデーモン1体だけにします。ここで回復ドロップを消して持ちこたえつつ、スキル溜めや攻撃に使うドロップを確保します。スキル溜めやドロップ確保が済んだら、氷結獄・フロストデーモンのHPを一気に削って倒します。

氷零妃 第2戦
 蒼天龍・ニライカナイか夜天龍・エリュシオンのどちらか一方が出現します。今回は、夜天龍・エリュシオンの方が出ました。

Pdr_img1110.png

 今回は光ドロップの4個消しを含むコンボを作れたことで、攻撃を受ける前にワンパンできました。

氷零妃 第3戦
 究極邪龍・ヘルヘイムが出現します。

Pdr_img1111.png

 前の戦闘で光ドロップを使い切ったので、HPを75%以下に減らさないように注意(75%以下になると、22,413 ダメージの「ゴッドヘルブレス」を使ってきます)しながらドロップの整理をしてました。光ドロップが4個以上確保できたら、光ドロップの4個消しを含むコンボを作ることで、究極邪龍・ヘルヘイムのHPを一気に削って倒せました。

氷零妃 第4戦
 氷砕機龍・アルデバランが出現します。

Pdr_img1112.png

 盤面には攻撃に使えるドロップは木ドロップしかなかったので、木ドロップの4個消しを含むコンボを作りましたが、削りきれなかったので、次のターンに氷砕機龍・アルデバランにオートリペアを使われて回復されました。

 次のターンに、光ドロップの4個消しを含むコンボを作ることで、今度こそHPを全て削って倒せました。

氷零妃 第5戦
 カオスデビルドラゴンかカオスブリザードドラゴンのどちらかが出現します。今回はカオスデビルドラゴンの方が出現しました。

Pdr_img1113.png

 カオスデビルドラゴンに2回目のターンが回ると「カオスレイ」(地獄級なら66,444のダメージ)を使ってきます。今回のPTの最大HPでは持ちこたえられないので、2回目のターンが回る前に倒しきるようにします。

 今回は光ドロップ変換スキルを使用後、光ドロップの4個消しを含むコンボを作ることで、ワンパンできました。

氷零妃 第6戦
 ボスのヘラ・イースが出現します。

Pdr_img1114.png

 ヘラ・イースに最初の順番が回ると、ランダムでPT内のモンスター5体を行動不能にする「アイスコフィン」を使ってくるので、それまでに倒すことを狙います。

 エキドナの「威嚇」で攻撃を先送り後、光ドロップ変換、神エンハンス、木&光ドロップ強化のスキルを使用し、光ドロップの4個消しを2組含むコンボを作ることで、最初の攻撃だけでワンパンできました。

 これで、「氷零妃」もクリア(降臨チャレンジなので当然ノーコン)できました。今回の「氷零妃」クリアでは、ヘラ・イースのドロップもありました。

Pdr_img1115.pngPdr_img1116.png

「氷零妃」をクリアしたことで、クリア後に「ぷれドラ」(売却するとモンスターポイント3,000)を受け取れました。今回の降臨チャレンジでクリアできたダンジョンは、これで3つ目です。降臨チャレンジ(10回目)の地獄級ダンジョンは全部終わったので、残りは超地獄級以上の難易度が高いダンジョンになります。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 00:07 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

赤ソニアPTで「ポリンの塔」(超級)でSランク!平均レアリティのスコアだけで達成できました[パズドラ]

 10/26〜11/01の期間、スペシャルダンジョンに「ポリンの塔」が再び出現します。
 
 前回の「ポリンの塔」開催時には、このダンジョンでドロップするポリンをキングマスターリングまで究極進化させることに専念していました。キングマスターリングへの究極進化は前回で済んだので、今回は「ポリンの党」の超級フロアでSランクを取ることを狙いました。

 ダンジョンに入る前に「ポリンの塔」のSランク攻略についての情報収集を行い、そのついでにまとめを作りました。

「ポリンの塔」(超級)Sランク攻略情報(記事・動画)[パズドラ]

「ポリンの塔」の一番難易度が高いフロアは「超級」なので、Sランクを取るのに必要なスコアは15万点とかなり高くなってます。

 ここで、PTの平均レアリティのスコアだけで15万点を確保するには、平均レアリティを3.3以下(全枠にモンスターを入れた場合は、合計レアリティが20以下)に抑える必要があります。なお、平均レアリティを算出する際は、合計レアリティをPTに入れているモンスターの数で割るため、空き枠があると分母が小さくなり、合計レアリティが高くなってしまうので注意が必要です。

今回のPTは、リーダーとフレンドに赤ソニアを選びました。サブの枠には、悪魔エンハンス用のキングワルりん1体を入れ、それ以外を☆1モンスターで埋めました。このPTであれば、合計レアリティが20(平均レアリティ3.3)なので、平均レアリティのスコアだけで15万点を確保でき、どんなにターン数を要したり、全くコンボを作れなくても、クリアできればSランクを取れます。

ポリンと! 超級 道中(第1〜9戦目)
 第1〜9戦目までの道中は、複数から同時に攻撃を受けないように敵モンスターを倒して進んでいきます。ピンチになったら、迷わず赤ソニアの陣などのスキルを使って切り抜けます。

Pdr_img1106.png

 今回のPTのHPであれば、レア出現のエンジェリングとボスのマスターリング以外の攻撃ならば、何とか持ちこたえることができます。ダメージを受けたら、必要最小限の回復ドロップを消してすぐに回復させます。赤ソニアPTは回復力が6.25倍と大きいので、必要最小限の回復ドロップを消すだけでもほぼ最大までHPを回復できます。

 そして、上手い具合に敵モンスターを残り1体にできたら、回復して持ちこたえつつ、攻撃に使うドロップの確保や、スキル溜めを行うようにします。

ポリンと! 超級 ボス戦(第10戦目)
 ボスのキングマスターリングとの戦闘に入ったら、赤ソニアの陣、キングワルりんの悪魔エンハンスを使用後、火ドロップの横一列以上を作るようにドロップを消します。今回は火ドロップの横2列、闇ドロップの横1列を作れたことで、この攻撃だけでキングマスターリングのHPを全て削って倒すことができました。

Pdr_img1107.png

 この平均レアリティを抑えたPTで、「ポリンの塔」(超級)をクリアできました。クリア結果を見ると、平均レアリティのスコアだけで15万点を確保しており、Sランクを達成できました。「ポリンの塔」で初めてSランクを取れたので。たまドラももらえました。

Pdr_img1108.png

「ポリンの塔」でSランクを達成できたので、次は手持ちモンスターのスキル上げ用の素材集めのために、「ポリンの塔」に繰り返し通うことにします。
タグ:Sランク

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:05 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

「歴龍の大魔境」は3色ダンジョンなので、すんなり全フロアクリア(もちろんノーコン)[パズドラ]

 5属性全ての機械龍のスキル上げが片付いて一段落したので、「機械龍の巨大基地」の次に出現する「歴龍の大魔境」に進みました。

 この「歴龍の大魔境」は、パズドラの初期の頃にスペシャルダンジョンに出現していた「歴龍シリーズ」 ダンジョンが、2014/9/8のアップデートでテクニカルダンジョンとして常設化されたダンジョンです。

「歴龍の大魔境」はいわゆる3色ダンジョン(使用されるドロップは、指定の3属性+回復)なので、出現するモンスターの属性、ダンジョンで使用される属性のドロップに合わせてPTを組みます。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


1番目 紅の孤島 火水木
  紅の孤島フロアに出現するモンスターは火属性中心、使用ドロップは火水木の3色です。水属性中心のPTが有利そうですが、水属性モンスターは十分に育っていない&水属性の助っ人がいない理由から、火属性PT(火アメノウズメ&ラードラゴン)で入場。

 道中のモンスターをサクサク倒して進み、ボスの火の歴龍・アードベッグも、火ドロップ変換&火エンハンスですんなり倒せました。

Pdr_img1099.png

2番目 蒼き孤島 火水木
  蒼き孤島に出現するモンスターは水属性中心、使用ドロップは火水木の3色です。ボスは水属性のモンスターなので、木属性PT(碧精の魔導姫・アルマデル&ヴェルダンディ)で入場します。

 9戦目には苦手属性の紅蓮の女帝・エキドナ が出現しますが、コンボが続いたことでワンパン。ボスの水の歴龍・ボウモアは防御力が60万と異常に高いですが、陣やドロップ強化などのスキル投入&ある程度のコンボ継続により、攻撃を貫通させて倒せました。

Pdr_img1100.png

3番目 碧の孤島 火水木
  碧の孤島に出現するモンスターは木属性中心、使用ドロップは火水木の3色です。ボスは木属性モンスターなので、火属性PT(火アメノウズメ&ラードラゴン)で入場します。

 9戦目の大海の歌姫・セイレーンは苦手属性ですが、火ドロップ4個消しを複数含むコンボを作ってワンパン。ボスの木の歴龍・ラガヴーリンは、火ドロップ変換と火エンハンスを使ってから火ドロップの横一列を作ることで、こちらもワンパン。

Pdr_img1101.png

4番目 輝く孤島 水木闇
 輝く孤島 に出現するモンスターは光と闇属性の混合、使用ドロップは水木闇の3色です。ボスは光属性なので、闇属性PT(水闇デューク&パンドラ)で入場します。

 闇属性PTなので、苦手属性が無くなります。9戦目の常夜の魔女・リリスは、闇ドロップを含むコンボでワンパン。ボスの光の歴龍・ラフロイグについても、闇ドロップ変換、闇ドロップ強化、悪魔エンハンスを使うことでワンパンできました。

Pdr_img1102.png


5番目 冥き孤島 火木光
  冥き孤島に出現するモンスターは光と闇属性の混合、使用ドロップは火木光の3色です。ボスは闇属性なので、光属性PT(リーダー、フレンドともにアテナ)で入場します。

 光属性PTなので、苦手属性は無し。9戦目の天空の使徒・エンジェルは、光ドロップ4個消しを複数含むコンボでワンパン。闇の歴龍・カリラは、光ドロップ変換、木と光ドロップ強化を使ってから、光ドロップを含むコンボを発生させることで、最初の攻撃でワンパンできました。

Pdr_img1103.png

 これで、歴龍の大魔境については、全てのフロアをクリアできました(もちろんノーコンで)。全フロアクリアなので、魔法石ももらえました。

Pdr_img1104.png

 歴龍の大魔境は3色ダンジョンでコンボが継続しやすいので、かなりアッサリと全フロアをクリアできました。5戦目の進化済みデーモンのHPを中途半端に削って、連続攻撃を受けないように注意する以外は、それほど難しい所はなかったです。

 それから、歴龍の大魔境は地獄級相当のダンジョンということもあり、各フロアのボスからのタマゴのドロップは確定のようです。全部のフロアをクリアしたことで、歴龍を5属性全揃えられました。

Pdr_img1105.png

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 15:12 | Comment(0) | パズドラ テクニカルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァで「ハロウィンナイト」(盛況)をノーコン! パンプキンジョーカーもドロップ[パズドラ]

 10/19〜11/1の2週間、パズドラでハロウィンイベントが開催されます。パズドラモンスターが仮装した姿で出現する「ハロウィンナイト」がスペシャルダンジョンに登場したり、ハロウィンイベント限定のモンスター(古城の青龍喚士・ソニア、好奇の客人・ライラなど)が出現するレアガチャ「ハロウィンガチャ」が出現します。

 進化用の素材集めなどをやっていてだいぶ出遅れましたが、ようやく「ハロウィンナイト」ダンジョンに着手できました。練習のつもりで超級フロアをクリアした後、現時点での実力相応と言える「盛況」(地獄級に相当)フロアに入場します。
 
 盛況フロアを攻略するのあたってのPTは、火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァの火属性PT(光闇ダメージ半減付)にしました。「ハロウィンナイト」には、闇属性のモンスターの割合が多いので、覚醒ミネルヴァのリーダースキルで光と闇属性からのダメージを半減できるようになると、かなり戦いやすくなります。

L:岩戸の芸女神・アメノウズメ
F:覚醒ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:紅天の果実・いちごドラゴン
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 横一列を作ったときの攻撃力アップのために、いちごドラゴンをPTに加えています。

仮装祭 盛況 第1〜3戦目
 第1戦目から3戦目までは、ウィルオーウィスプ、ヴァンパイア、アメペンドラ、クィントンが出現します。

Pdr_img1094.png

 ウィルオーウィスプは攻撃力が高い(火属性なのでダメージ半減の対象外)ので、最優先で倒します。防御力が高いので、火ドロップの4個消しを含むコンボを発生させるなどして攻撃を貫通させることを狙います。それ以外のモンスター(ヴァンパイア、アメペンドラ、クィントン)については、1体だけ残すことができたら、そこで十分にスキル溜めや火ドロップの確保をします。

仮装祭 盛況 第4戦目
 奇術の珍鳥・コカトリスと菓子集めの達人・ダークレディが出現します。

Pdr_img1095.png

  まずはどちらかを倒して1体にします。1体にできたらスキル攻撃に注意しながら、残りの1体も倒します。スキルが溜まっていない場合は、ここでスキルを溜めるようにします。

仮装祭 盛況 第5戦目
 遊戯の星知神・トト&ソティスが出現します。遊戯の星知神・トト&ソティスは、トトとソティスがセットになったモンスターのため、1ターンに2回行動してきます。先制で、10ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収する「トリックorとり〜と」を使ってきます。

Pdr_img1096.png

 ここが一番の難関です。今回のPT(火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァ)であれば闇属性攻撃を半減できるので、回復ドロップを消しながら10ターン持ちこたえて、「トリックorとり〜と」を時間切れします。

「トリックorとり〜と」を時間切れにできたら、半分近くまでHPを減らしてから、エキドナの威嚇で攻撃を先送りし、その後、ドロップ変換や火属性強化スキルを使って一気に削ります。今回はこの攻撃で残りのHPを全て削って倒すことができましたが、遊戯の星知神・トト&ソティスのHPが10%以下になると猛毒ドロップを6つ作ってくるので、遊戯の星知神・トト&ソティスのHPが10%以下にしないように注意します。
 
仮装祭 盛況 第6戦目
 ボスの仮装祭の主・パンプキンジョーカーが出現します。先制でHPを全回復してくれます。

Pdr_img1097.png

 覚醒ミネルヴァのリーダースキルにより、闇属性からのダメージが半減されるので、十分に回復が追いつきます。前の戦闘で使ったスキルが再び使用可能になるまで、仮装祭の主・パンプキンジョーカーのHPを半分以下しないように気をつけながら持ちこたえます。必要であれば、回復力をアップさせるために、アメノウズメの「癒しの鼓舞」も使います。

 必要なスキルが使用可能になったら、仮装祭の主・パンプキンジョーカーのHPを50〜70%程度まで削ります。ここで、威嚇、火ドロップ変換、火属性強化のスキルを使ってから、火ドロップをまとめて消します。今回は火ドロップの横二列を作れたこともあって、この攻撃だけで仮装祭の主・パンプキンジョーカーのHPを全て削って倒すことができました。

 これで「ハロウィンナイト」の盛況フロアについても、ノーコンクリア達成です。今回はヴァンパイア、奇術の珍鳥・コカトリス、そして、仮装祭の主・パンプキンジョーカーのドロップがありました。

Pdr_img1098.png

「ハロウィンナイト」ダンジョンについては、超盛況(超地獄級)フロアを残すだけになりました。もっとも、現状では超盛況は背伸びなところがあります。いきなり突撃しても途中でやられてしまってスタミナを浪費することになりかねないので、ここは超盛況フロアの攻略についてじっくり情報収集するとともに、手持ちのモンスターを十分に育ててからにしようと思います。

 こちらに「ハロウィンナイト」(超盛況)をノーコンクリアしている記事や動画についてのまとめを作りました。
「ハロウィンナイト」(超盛況)ノーコン攻略情報(記事・動画)[パズドラ]

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:01 | Comment(0) | パズドラ イベントダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5属性全ての機械龍のスキルマ(スキルレベル最大)を達成![パズドラ]

 昨年の11月頃に「機械龍の巨大基地」の全フロアをクリアしましたが、その後も御三家ドラゴンや機械龍のスキル上げ用の素材集めのために、他のダンジョンを回る予定が無いときは「機械龍の巨大基地」通いを繰り返してました。特に機械龍はドロップを+付に強化するスキルを持っていることから、スキル上げに力を入れてました。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 数日ぐらい前に、氷砕機龍・アルデバランのスキルレベルが最大の9まで上がったことで、5属性全ての機械龍のスキルマ(スキルレベル最大)を達成できました。「機械龍の巨大基地」を全フロアクリアしてから、機械龍のスキル上げを終わらせるまでに、1年近くかかったことになります。

Pdr_img1093.png

 5属性全ての機械龍について、スキルレベルが最大の9になったことで、12ターンでスキルが使えるようになります。スキルブーストがあれば,、最初についてはさらに短縮できます。これならば、ボス戦までに十分にスキルを間に合わせられます。

 御三家ドラゴンに続いて機械龍もスキル上げが片付いたものの、まだ晩成龍(イフリートやティアマットなど)のスキル上げが残っています。このため、「機械龍の巨大基地」を卒業するのは当分先になりそうです。テクニカルダンジョンを先に進めるか、それとも「機械龍の巨大基地」を繰り返して素材集めするためにスタミナを使うか悩むところです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 11:42 | Comment(0) | パズドラ 進化・覚醒・スキルLv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

釣りの宝箱(Light)開封結果(2015年10月) 今回はトップデザイナーズシャツ&パンツなどが出ました。[ECO・宝箱開封]

 今月はカナデのメイガスハートを受け取るイベントを済ませた以外は、相変わらずカーマインのオアシスで釣り放置して、釣りの宝箱(Light)集めをしていました。通年イベントのタイニーカンパニーも6月あたりから手付かずになっています。

 そして、今月のアップデートギリギリになって釣りの宝箱(Light)が1,000個以上集まったので、その中から1,000個取り出して開封しました。開封結果は次のようになりました。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】



軍用携帯ポーション
軍用携帯ヒールポーション(1-10) 71回(7.1%)
軍用携帯マジックポーション(1-10) 66回(6.6%)
軍用携帯スタミナポーション(1-10) 88回(8.8%)

強化結晶
力の結晶 19回(1.9%)
魔力の結晶 19回(1.9%)
いのちの結晶 19回(1.9%)
クリティカルの結晶 14回(1.4%)
火属性強化の結晶 25回(2.5%)
水属性強化の結晶 16回(1.6%)
風属性強化の結晶 22回(2.2%)
土属性強化の結晶 20回(2.0%)
光属性強化の結晶 21回(2.1%)
闇属性強化の結晶 16回(1.6%)

想いの結晶
想いの大結晶 20回(2.0%)
想いの真結晶 23回(2.3%)

飛空城の材料・エネルギー
オリハルコンの棒 53回(5.3%)
ダイヤモンド 38回(3.8%)
デムスライトの破片(1-30) 32回(3.2%)
ハイマテリアル(1-3) 87回(8.7%)
大マテリアル 37回(3.7%)

パートナー育成用
おやつH1〜D10(信1.8)4時間(1-3) 32回(3.2%)
おやつE1〜A10(信1.8)4時間 30回(3.0%)
おやつD1〜S10(信1.8)4時間 24回(2.4%)

釣り道具
魅惑の高級釣竿 27回(2.7%)
海賊ソナー(1H)30回(3.0%)
レアーの箱(100個) 30回(3.0%)
ワームの箱(100個) 29回(2.9%)
フライの箱(100個) 14回(1.4%)

課金アイテム
みなぎる体力 7回(0.7%)
みなぎる魔力 13回(1.3%)
みなぎる気力 10回(1.0%)
ワープできーる鍵E 14回(1.4%)

おすすめラインナップアイテム
月明かりのステンドグラス 13回(1.3%)
モーモーのぬいぐるみ 4回(0.4%)
トップデザイナーズシャツ 1回(0.1%)
トップデザイナーズパンツ 2回(0.2%)
スパイダーオーバーニー 1回(0.1%)
ノーザンの魔法チケット(1-2) 13回(1.3%)


 今回のグループ別の合計出現率は、軍用ポーション22.5%(前回20.0%)、強化結晶19.1%(前回22.8%)、想いの結晶4.3%(前回4.9%)、飛空城の材料・エネルギー24.7%(前回22.9%)、パートナー育成8.6%(前回7.8%)、釣り用品13.0%(前回12.2%)、 課金アイテム4.4%(前回3.6%)、おすすめラインナップアイテム3.4%(前回5.8%)でした。

 今回出たおすすめライン ナップアイテムは、ノーザンの魔法チケット 13回(1回につき1〜2個)、月明かりのステンドグラス 13回、モーモーのぬいぐるみ4回、トップデザイナーズシャツ 1個、トップデザイナーズパンツ 2個、スパイダーオーバーニー 1個でした。今回も6種類全てのおすすめラインナップアイテムが出てくれました。

eco_img629.png

 今回の結果を見てみると、強化結晶のグループとおすすめラインナップアイテムのグループの出現率が下がっている一方で、その分軍用ポーションのグループと飛空城の材料・エネルギーのグループの出現率が上がったような結果でした。他のグループについては、上下はしているものの、前回までの傾向とそれほど変わっていないと思われます。

 気がついたら、今年もイベント期間を2つ残すだけになってました。ここまで来たら、残りのイベント期間についても、忘れずに釣りの宝箱を集計していきたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:24 | Comment(0) | ECO 宝箱開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ヘラ先輩の熱烈な歓迎再び!「私立パズドラ学園」(青春)を火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァPTでノーコンクリア[パズドラ]

 今年の4月に新学期イベントとして登場した「私立パズドラ学園」が復活し、10/12 0:00〜10/18 23:59の間、スペシャルダンジョンに出現します。前回は超級フロアまでクリアするのがやっとでしたが、手持ちのモンスターが育ってきているので、青春(地獄級相当)以上のフロアも試すことにしました。

 青春フロアの攻略用に組んだPTは、火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァの火属性PTです。攻撃力が8.75倍(HP50%以上)になることに加え、光と闇属性からのダメージを半減できます。「私立パズドラ学園」は、光と闇属性のモンスターの割合が多いので、覚醒ミネルヴァのリーダースキルによるダメージ半減があると、攻略がかなり楽になりそうです。

L:岩戸の芸女神・アメノウズメ
F:覚醒ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:絶世の紅龍喚士・ソニア
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 今回は火ドロップ変換を増やすために、いちごドラゴンの代わりに、絶世の紅龍喚士・ソニアをPTに入れました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


入学式 第1戦
 サンライトカーバンクル2体が出現します。光属性なので、覚醒ミネルヴァのリーダースキルでダメージ半減可能ですが、2体から連続して攻撃されると痛いので、攻撃順が回るまでに少なくとも1体は倒します。今回は攻撃される前に2体とも倒せました。

Pdr_img1086.png

入学式 第2戦
 進化済みの妖精さんが5属性の中からランダムで1体出現します。今回は木属性の木の精・リリーでした。戦闘に入ると先制でこちらのHPを満タンにしてくれます。

Pdr_img1087.png

 有利属性なので、HPを削りやすいです。HPを半分以下減らすとヤッカイなスキルを使ってくるので、半分少し残したところまで削り、そこから一気に削るようにします。必要に応じて、火ドロップ変換スキルも使います。

入学式 第3戦
 次元の魔術師・チェスターが出現します。戦闘に入ると同時に、ランダムで盤面のドロップ5つを毒ドロップに変換してきて、課題として盤面の毒ドロップ全て消すことを求めてきます。

Pdr_img1088.png

 最初のターンは最優先で盤面の毒ドロップを全て消します。毒ドロップを全て消すことができれば、次のターンは、3列目を全て回復ドロップに変換してくれます。

 その後は、次元の魔術師・チェスターのHPが10%を切らないように注意しながら削っていきます(HPが10%を切ると、即死攻撃が来ます)。HPが20〜30%になったら、ドロップ変換なども使って、一気に削って倒します。

入学式 第4戦
 闇の龍剣士2体が出現します。

Pdr_img1089.png

 HP30%以下にしないようにしながら、どちらか1体を片付けます。残り1体にしたら、スキルを溜めなおしてから、こちらも倒して先に進みます。

入学式 第5戦
 生徒会長・ルシファーが出現します。生徒会長・ルシファーは高防御、低HPタイプなので、手数勝負で削っていきます。

Pdr_img1090.png

 生徒会長・ルシファーに5回目の順番が回ると、「明けの明星」(青春なら37,650ダメージ)を使ってきます。このPTの最大HPでは持ちこたえられないので、それまでに倒すようにします。ドロップ運が悪くて、ここで赤ソニアの陣を使ってしまいました。

入学式 第6戦
 ここでボスであるヘラ先輩の熱烈な歓迎です。戦闘に入ると同時に、スキル使用を1〜2ターン先送りされてしまいます。

Pdr_img1091.png

 スキルが使用可能になるまでは、回復ドロップを消しながら持ちこたえます。スキルが使えるようになったら、エキドナの威嚇で攻撃を先送りし、火ドロップ変換、火エンハンスを使い、横一列を含むように火ドロップを消します。この攻撃だけでは削りきれなかったものの、ヘラ先輩に順番が回るまでに火ドロップを消して、何とか倒すことができました。

 これで「私立パズドラ学園」は、青春フロア(地獄級相当)までクリアできました。ヘラ先輩もドロップ!残るは超青春フロア(超地獄級相当)だけになりました。

Pdr_img1092.png

 超青春フロアのノーコンクリアに向けて、こちらに「私立パズドラ学園」(超青春)をノーコン攻略している記事や動画をまとめました。

「私立パズドラ学園」(超青春)ノーコン攻略情報[パズドラ]

 今回の「私立パズドラ学園」のイベント期間が終了する10/18までに、超青春フロアのノーコンクリアを達成したいところ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

2015年10月14日

チャレンジモードで勇者のアジト(常設化された勇者降臨)をクリア(当然ノーコン)![パズドラ]

 チャレンジモードはフレンドの育ちきったモンスターをサブの枠に入れてPTを編成できる一方で、リーダースキルは1つしか使えないため、通常の比べて難易度が高くなります。それから、チャレンジモードはコンティニュー不可なので、ノーコンでボスまで倒してクリアする必要があります。

 チャレンジモードで「勇者のアジト」(降臨ダンジョンの「勇者降臨!」が常設化されたもの)を試してみました。「勇者のアジト」のボスは木属性と水属性なので、属性的に不利にならないように木属性のモンスターでPTを組みます。リーダーは、木と火属性の両方を持つモンスターの攻撃力を3.5倍にする碧精の魔導姫・アルマデル を選び、サブの枠にはフレンドの木属性のモンスター(副属性が火になっているモンスターを優先)を入れていきます。

L:碧精の魔導姫・アルマデル
S:想紡の時女神・ヴェルダンディ(☆7)
S:エンシェントドラゴンナイト・セロ(☆6)
S:大地の女神・フレイヤ(☆6)
S:覚醒バステト(☆7)
S:庇護の巫女神・クシナダヒメ(☆8)


 このPTであれば、木ドロップ変換、木ドロップ強化、木エンハンスの全てが揃ってます。またバステトがいるので、全体攻撃化もできます。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


二人の勇者 第1戦
 各属性1体づつ計5体のデビルが出現します。攻撃を受ける前に、全体攻撃もしくは2WAYを使って一掃します。

Pdr_img1080.png

二人の勇者 第2戦
 神化の仮面が4体出現します。仮面のターンが来るまでに残り1体にします。残り1体にしたら、HPを回復しながら、スキルを溜めたり、木ドロップを確保します。スキル溜めや木ドロップ確保が済んだら、最後の1体も倒して次に進みます。

Pdr_img1081.png

二人の勇者 第3戦
 ナイトが4体出現します。第1戦のデビルと同様に、攻撃を受ける前に、全体攻撃もしくは2WAYで一掃します。

Pdr_img1082.png

二人の勇者 第4戦
 ヴァンパイアロードが3体出現します。ここがある意味一番の難関です。

Pdr_img1083.png

 まずはヴァンパイアロードを3体のうち2体を倒して、残り1体にします。1体だけ残すことと、攻撃力をアップさせるために、全体攻撃よりも2WAYを使って削ります。必要に応じてスキルもケチらずに使います。複数から攻撃を受けそうな場合は、クシナダヒメの「聡明なる神護」を使ってやり過ごします。

 残り1体にしたら、残りHPに注意しながらスキルを溜めます。PTの全員がスキル使用可能になったら、残りの1体も倒して次に進みます。

二人の勇者 第5戦
 ボスのベルセルクとハイランダーが出現します。

Pdr_img1084.png

 ヴェルダンディの陣、エンシェントドラゴンナイトの火ドロップ変換、アルマデルの木ドロップ強化、 フレイヤの木エンハンスを使用後、木ドロップの横二列を作ったところ、2体ともワンパンできました。

 これで、チャレンジモードでも勇者のアジトをクリア(当然ノーコン)できました。勇者のアジトは1フロアしかないので、魔法石も回収です。

Pdr_img1085.png

 チャレンジモードでのクリアも済んだので、次は余裕が出たら、スキル上げのためにベルセルクとハイランダー集めのために周回することにします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 15:27 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「木と雷の機甲龍」(木雷対龍 超地獄級)を赤ソニアとキルアでノーコンクリア![パズドラ]

「火と光の機甲龍」、「水と闇の機甲龍」に続いて、今度は「木と雷の機甲龍」が出現。「火と光の機甲龍」、「水と闇の機甲龍」はギリギリとはいえ超地獄級までノーコンクリアを達成できたので、「木と雷の機甲龍」も超地獄級のノーコンクリアを狙っていきます。

 まずは、「木と雷の機甲龍」の地獄級フロアまでノーコンクリアを済ませます。最近は地獄級ダンジョンが実力相応になってきたこともあり、ここまではすんなり片付きました。スタミナが回復次第、超地獄級に入場します。

 超地獄級に入るにあたり、助っ人を確認したところ、キルア(究極進化済)が出てました。リーダーを赤ソニア、フレンドをキルアにした闇・悪魔PTを組んで、超地獄級を試すことにしました。

L:絶世の紅龍喚士・ソニア
F:神速・キルア=ゾルディック
S:断罪の冥府神・ペルセポネ
S:五機龍融合・デモンハダル
S:キングワルりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 この赤ソニア&キルアPTであれば、攻撃力(HP80%以上、闇、タイプが攻撃か悪魔の全てが揃うと13倍)と回復力(悪魔タイプ2.5倍)の両方を確保することができます。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


木雷対龍 超地獄級 第1、3、5戦
 木と光のゴーレム、ギアが出現します。このPTの最大HPではゴーレムの攻撃に耐えられないので、順番が回る前に片付けます。ギアは高防御、低HPなので、回復ドロップを必要最低限だけ消して持ちこたえつつ、手数勝負で削っていきます。

Pdr_img1074.png

木雷対龍 超地獄級 第2戦
 アースガーディアンとマシンゴーレムMk-IIが出現します。

Pdr_img1075.png

 前回の戦闘でギアを相手にした際にHPを大きく減らしたので、まずは回復ドロップを消して、HPを80%以上まで回復させます。赤ソニアのリーダースキルの効果もあって、必要最低限の回復ドロップを消すだけで、大幅にHPを回復できました。

 HPの回復が済んだら、攻撃力が高いマシンゴーレムMk-IIの方から倒します。マシンゴーレムを倒したら、回復ドロップを消して持ちこたえながら、スキルを溜めたり、攻撃に使う闇ドロップを確保します。スキル溜めや闇ドロップ確保が済んだら、残りのアースガーディアンも倒して、次に進みます。

木雷対龍 超地獄級 第4戦
 マシンゴーレムMk-IIIもしくは、木の機神兵・アースガルのどちらかが出現します。今回は木の機神兵・アースガルが出現しました。

Pdr_img1076.png

 木の機神兵・アースガルは戦闘に入ると先制でこちらのHPの99%を削る攻撃をしてくるので、エキドナの威嚇で攻撃を先送りした後、最初のターンでHPを回復させます。赤ソニアのリーダースキルであっという間に最大まで回復です。

 HPを回復させたら、木の機神兵・アースガルに順番が回るまでに削りきります。このPTの攻撃力の高さに加え、闇のドロップ4個消しを含むコンボを発生させられたこともあり、何とか木の機神兵・アースガルのターンが来るまでに倒すことができました。

木雷対龍 超地獄級 第6戦
 神秘の絵画龍・ナスカもしくは、神秘の結晶龍・クリスタルスカルのどちらかが出現します。今回は神秘の絵画龍・ナスカが出現しました。

Pdr_img1077.png

 神秘の絵画龍・ナスカは、「ハチドリ」や「スパイダー」、「モンキー」といった、ナスカの地上絵にちなんだ名前のスキルを使ってきます。

 まずはHPを残り30〜50%程度まで削ります。神秘の絵画龍・ナスカのHPが30%を切ると、強力なスキル攻撃をしてくるので、30%以下にしないように注意します。

 残りHPが30〜50%程度まで削ったら、キルアの落雷で神秘の絵画龍・ナスカの攻撃を1ターン先送りしてから、ペルセポネの闇ドロップ変換を使って一気に削って倒します。

木雷対龍 超地獄級 第7戦
 ボスである木の機甲龍・ベクルックスと雷の機甲龍・アルビレオが出現します。これまでの機甲龍ダンジョンのボスと同様に、片方だけを倒すと、もう片方に順番が回ったところで復活させてしまうので、2体まとめて倒す必要があります。

Pdr_img1078.png

 戦闘に入ると同時に、雷の機甲龍・アルビレオのスキルによって、リーダーが2ターン行動不能にされます。エキドナの威嚇を使って3ターン先送りした後、行動不能が解除されるのを待ちます。

 リーダーの行動不能が解除されたら、赤ソニアの陣、キングワルりんの悪魔エンハンス、デモンハダルの闇ドロップ強化を使用し、闇ドロップの横一列を含むようにドロップを消します。この攻撃で2体とも倒すことができました。

 これで「木と雷の機甲龍」ダンジョンについても、超地獄級までノーコンクリアできました。全フロアクリア達成したことで、魔法石ももらえました。

Pdr_img1079.png

 それにしても、ここのところ難易度の高いダンジョン攻略をする場合、すっかりキルアに頼り切ってます。

 それから、「木と雷の機甲龍」で入手可能なモンスターですが、超地獄級をクリアするまでに、木の機甲龍・ベクルックス、雷の機甲龍・アルビレオ、神秘の絵画龍・ナスカをゲットできてました。神秘の結晶龍・クリスタルスカルについては、火と光の機甲龍ダンジョンですでに入手済でした。

 超地獄級までのノーコンクリアとドロップするモンスターを一通りゲットできたので、「木と雷の機甲龍」は一段落しました。後はスキル上げのために、余裕があったら周回することにします。

 こちらに、「木と雷の機甲龍」のノーコンクリア情報(記事や動画)についてのまとめを作りました。
「木と雷の機甲龍」(超地獄級)ノーコン攻略記事・動画[パズドラ]

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 01:05 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする