2015年11月30日

降臨チャレンジ「ベルゼブブ降臨!」クリア(当然ノーコン) 近日中に定番のブブソニPTも可能に![パズドラ]

 11/20〜12/6までの間、第11回の「降臨チャレンジ」がスペシャルダンジョンに出現します。クリアできそうなものをいくつかクリアしてから、「ベルゼブブ降臨!」を試してみることにしました。

「ベルゼブブ降臨!」は、闇属性モンスターが多く出現することから、リーダーとフレンドの両方をアテナにした、光属性の神タイプモンスターを中心としたPTを組んでから入場します。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:天道の皇祖神・イザナギ


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


狂皇子 超地獄級 第1戦
 ケルベロス2体が出現します。幸い片方が2ターン後の攻撃だったので、最初のターンをドロップ整理に使ってから、次のターンで光ドロップの4個消しを含むコンボを発生させて、2ターンとも倒しました。

Pdr_img1152.png

狂皇子 超地獄級 第2戦
 木ティアマット(碧闇星・ティアマット)が出現します。1ターン置きに、「ポイズンブレス」(盤面のドロップ6つを毒ドロップに変換)と、「ヘルブレス 」(2連続攻撃で合計10,126ダメージ)を使ってきます。

Pdr_img1153.png

 毒ドロップ処理しながら持ちこたえ、光ドロップの4個消しが複数組含まれるコンボを作って倒しました。

狂皇子 超地獄級 第3戦
 義侠の魔神将・アモン、もしくは、予見の魔神将・アスタロトが出現します。今回は 義侠の魔神将・アモンの方が出現して、先制の「最低のおもてなし」によって、リーダーとフレンドを3ターンの間行動不能にされました。

Pdr_img1154.png

 エキドナの「威嚇」で義侠の魔神将・アモン のターンを先送りし、それまでの間にリーダーとフレンドをバインドから回復させつつ、義侠の魔神将・アモン のHPを全て削って倒せました。

狂皇子 超地獄級 第4戦
 邪炎の魔神将・ベリアルが出現します。先制でこちらのHPを全回復してくれます。

Pdr_img1155.png

 4ターン目に「魔戦車の猛攻」(125,500ダメージ)が来るので、3ターンで削りきる必要があります。ドロップ変換スキルを使用後、光ドロップの4個消しを複数組含むコンボを作れたことで、何とか間に合いました。

狂皇子 超地獄級 第5戦
 ボスの奈落の狂皇子・ベルゼブブが出現します。先制で、9,003ダメージを食らいました。

Pdr_img1156.png

 最初のターンが来たら、光ドロップ変換、神エンハンス、木光ドロップ強化を使用してから、光ドロップの4個消しをできるだけ多く作ります。今回は光ドロップの4個消しを3組作れたことに加えて、コンボもある程度続いたことで、この攻撃だけでを倒すことができました。超地獄級ダンジョンなので、奈落の狂皇子・ベルゼブブを倒すとタマゴが確定ドロップするようです。

 これで、「ベルゼブブ降臨!」もクリアできました。「降臨チャレンジ」なので、当然ノーコンです。ボスからドロップしたタマゴから「魔皇子・ベルゼブブ」が出現するとともに、「ベルゼブブ降臨!」をクリアしたことで、運営から「闇の宝玉」を報酬としてもらうことができました。

Pdr_img1157.png

Pdr_img1158.png

「魔皇子・ベルゼブブ」をゲットできたので、次はできる限り早いうちに「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」まで(究極)進化させる段階になります。獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブまで進化させると、リーダースキルも強化されて、悪魔PTのHPと攻撃力をより確保できるようになります。さらに赤ソニアのリーダースキルと組み合わせると、悪魔PTのHP、攻撃力、回復力のバランスが取れていることで定番になっているブブソニPTにすることができます。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 23:48 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

釣りの宝箱(Light)開封結果(2015年11月) さらたんは包帯姿ですが、ヤンデレではありません(笑)[ECO・宝箱開封]

 今月は「ルゥと食材の山とフルコース」 イベントで必要になるアイテム集めをする傍ら、ECOから離れるときはカーマインで釣り放置をしてました。そのこともあって、11/26のアプデまでに釣りの宝箱(Light)を前月からの繰り越し分を含めて1,000個以上確保できました。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 確保した釣りの宝箱(Light)の中から1,000個取り出して開封した結果は次のようになりました。

○軍用ポーション
軍用携帯ヒールポーション 70回(7.0%)
軍用携帯マジックポーション 66回(6.6%)
軍用携帯スタミナポーション 74回(7.4%)

○強化結晶
力の結晶 21回(2.1%)
魔力の結晶 22回(2.2%)
いのちの結晶 25回(2.5%)
クリティカルの結晶 29回(2.9%)
火属性強化の結晶 20回(2.0%)
水属性強化の結晶 29回(2.9%)
風属性強化の結晶 24回(2.4%)
土属性強化の結晶 20回(2.0%)
光属性強化の結晶 22回(2.2%)
闇属性強化の結晶 18回(1.8%)

○想いの結晶
想いの大結晶 22回(2.2%)
想いの真結晶 22回(2.2%)

○飛空城の材料・エネルギー
オリハルコンの棒 48回(4.8%)
ダイヤモンド 48回(4.8%)
デムスライトの破片 28回(2.8%)
ハイマテリアル(1-3) 65回(6.5%)
大マテリアル 27回(2.7%)

○パートナー育成用
おやつH1〜D10(信1.8)4時間(1-3) 39回(3.9%)
おやつE1〜A10(信1.8)4時間 25回(2.5%)
おやつD1〜S10(信1.8)4時間 32回(3.2%)

○釣り道具
恵比寿の高級釣竿 26(2.6%)
魅惑の高級釣竿 28(2.8%)
レアーの箱(100個) 24(2.4%)
ワームの箱(100個) 21(2.1%)
フライの箱(100個) 32(3.2%)

○課金アイテム
みなぎる体力 6回(0.6%)
みなぎる魔力 11回(1.1%)
みなぎる気力 8回(0.8%)
ワープできーる鍵E 14回(1.4%)

○おすすめラインナップアイテム
きのこ(1-2) 22回(2.2%)
たまもの着物 4回(0.4%)
足袋ニーソックス 5回(0.5%)
バンテージトップス 1回(0.1%)
ラッピングバンテージ 2回(0.2%)


 今回のグループ別の合計出現率は、軍用ポーション21.0%(前回22.5%)、強化結晶23.0%(前回19.1%)、想いの結晶4.4%(前回 4.3%)、飛空城の材料・エネルギー21.6%(前回24.7%)、パートナー育成9.6%(前回8.6%)、釣り用品13.1%(前回13.0%)、 課金アイテム3.9%(前回4.4%)、おすすめラインナップアイテム3.4%(前回3.4%)でした。

 今回出たおすすめラインナップアイテムは、きのこ22回(1回につき1〜2個)、たまもの着物 4回、足袋ニーソックス 5回、足袋ニーソックス 5回、バンテージトップス 1回、ラッピングバンテージ 2回でした。「黒猫の襟巻き」は、残念ながら出ませんでした。

 今回の釣りの宝箱(Light)の開封結果を見てみると、軍用ポーションのグループ、飛空城の材料・エネルギーのグループの出現率が少し下がった一方で、強化結晶のグループとパートナー育成用アイテムのグループの出現率が上がっています。変動の範囲なのかも知れないですが。その他のグループについては前回とほぼ同じ傾向でした。

 今回の釣りの宝箱から出たバンテージトップスとラッピングバンテージをさらたんに着せてみました。

eco_img635.png

 全身包帯姿ですけど、べつにヤンデレではありません。毎回の狩りにおいて(防御を固めた上で)単身mob集団のド真ん中に突入しているので、細かい生傷が絶えないことはありますが。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 03:16 | Comment(0) | ECO 宝箱開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

週刊少年サンデーの強敵達が登場!「サンデーオールスターズコラボ」をアテナPTで地獄級までノーコンしました。[パズドラ]

「犬夜叉」や「うる星やつら」、「マギ」などの人気コミックが連載されている「週刊少年サンデー」とのコラボ(サンデーオールスターズコラボ)が11/23〜12/6の期間開催されます。

 サンデーオールスターズコラボの開催中には、週刊少年サンデーのコミックに登場するメインキャラが出るコラボガチャ、そして、サンデーコミックの強敵達が立ちふさがるコラボダンジョンが出現します。

「サンデーオールスターズコラボ」ダンジョンは、背景が週刊サンデーのコミックになってます。練習のつもりで超級までクリア(もちろんノーコンです)を済ませ、現在の実力相応と思える地獄級を試しました。地獄級フロア攻略用のPTですが、「サンデーオールスターズコラボ」ダンジョンは闇属性モンスターの割合が多いので、アテナPTにしました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


強者集結 地獄級 第1戦
 堕転したマギ・ジュダルが出現。先制で3,000程度のダメージを与える攻撃をしてきます。

Pdr_img1147.png

 堕転したマギ・ジュダルのHPが90%以上だと、状態異常を999ターン無効化する「防壁魔法」を使うので、最初のターンは不要なドロップを整理して、光ドロップを補充します。そして、次のターンには光ドロップの4個消しを複数組作ることで、堕転したマギ・ジュダルのHPを全部削って倒すことができました。

強者集結 地獄級 第2戦
 最終形態・天堂地獄が出現。戦闘に入ると、先制で「我を食え!!!天堂地獄吸収体!!! 」を使ってきて、999ターンの間状態異常を無効化されます。

Pdr_img1148.png

 持ちこたえながら、HPを半分以下まで削って最終形態・天堂地獄の属性を闇に変えます。闇に変えたら、光ドロップの4個消しを複数組作ることで、残りのHPを全て削って倒すことができました。

強者集結 地獄級 第3戦
 新形態・奈落が出現。先制でドロップ操作時間を1秒減らされる「くくく・・・」を使ってきます。

Pdr_img1149.png

 毒ドロップを作られるとヤッカイなので、エキドナのスキルが使用可能であれば使用して攻撃を先送りします。その間に光ドロップの4個消しをメインに攻撃して倒します。

 新形態・奈落のターンが来るまでに倒しきれなかったものの、何も効果が無い「触手が張り巡らされていく」を使ってきて1ターン余裕が出たので、このターンで光ドロップを消して新形態・奈落を倒すことができました。

強者集結 地獄級 第4戦
「サンデーオールスターズコラボ」ダンジョンのボスである邪悪の化身・白面の者が出現します。戦闘に入ると、先制で「全て滅ぶ可し!!」のスキルを使ってきて、999ターンの間状態異常を無効化されます。

Pdr_img1150.png

 光ドロップ変換スキル、木光ドロップ強化、神エンハンスを使用してから、光ドロップ4個消しを含むように光ドロップを消して攻撃します。この攻撃で削りきれなかったので、「おぎゃあああ」 を使ってきて1体バインドされましたが、リーダーでなかったので助かりました。再び光ドロップの4個消しを含むコンボを発生させて、今度こそ倒すことができました。

 これで「サンデーオールスターズコラボ」ダンジョンについては、地獄級フロアまでノーコンできました。

Pdr_img1151.png

 地獄級クリアまでに、天堂地獄、奈落、ジュダルをゲットしてました。白面の者はまだでした。

 残すは最後の超地獄級フロアですが、現在の実力ではまだ背伸びなところあるので、しばらく情報収集しながら様子見をします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:26 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

赤ソニアPT(防御下げるスキル持ち2体入り)で「超絶メタドラ降臨!」をノーコンクリア![パズドラ]

 スペシャルダンジョンを確認すると、ゲリラダンジョンの「超絶メタドラ降臨!」が出ていたので試してみました。

「超絶メタドラ降臨!」には、防御力が高いモンスターが出現(ボスの超絶キングメタルドラゴンに至っては、防御力150万)するため、敵の防御力を下げるスキル持ちのトップドロイドラゴンと戦女神・セイントミネルヴァをPTに加えました。それから、回復力を確保して持ちこたえやすくするため、リーダーとフレンドを赤ソニアにしました。

L:絶世の紅龍喚士・ソニア
F:絶世の紅龍喚士・ソニア
S:断罪の冥府神・ペルセポネ
S:五機龍融合・デモンハダル
S:トップ・ドロイドラゴン
S:戦女神・セイントミネルヴァ


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


キンドラ大逆襲 第1戦
 キングルビードラゴンとキングエメラルドドラゴンが出現します。

Pdr_img1140.png

 まずは、火ドロップをある程度まとめて消すことで、キングエメラルドドラゴンだけを倒して、キングルビードラゴン1体にします。キングルビードラゴン1体にしたら、持ちこたえながらスキルを溜めてから倒します。

キンドラ大逆襲 第2戦
 超キングエメラルドドラゴンと超キングメタルドラゴンが出現。

Pdr_img1141.png

 セイントミネルヴァのスキルで防御力を半減したら、ドロップ変換スキルを使うなどして、攻撃を貫通させて2体とも倒します。

キンドラ大逆襲 第3戦
 キングサファイアドラゴンとキングメタルドラゴンが出現。

Pdr_img1142.png

 ある程度まとめて火ドロップを消すことで、キングメタルドラゴンのみを倒します。キングサファイアドラゴンは水属性なので、火属性は通りにくいです。キングサファイアドラゴン1体にしたら、スキルを溜めなおしてから倒します。

キンドラ大逆襲 第4戦
 超キングルビードラゴンと超キングサファイアドラゴンが出現。

Pdr_img1143.png

 第2戦と同じく、セイントミネルヴァのスキルで防御半減→ドロップ変換スキルを使用後に、まとめて消して攻撃を貫通で終わりです。

キンドラ大逆襲 第5戦
 ボスの超絶キングメタルドラゴンが出現。先制で「ハングリー・アングリー」を使って、5ターンの攻撃力を2倍にしてきます。

Pdr_img1144.png

 超絶キングメタルドラゴンの防御力は150万とハンパでないので、トップドロイドドラゴンの「ググる」で防御力を0にします。HPについては、44,456と少ないので、防御力を0にした状態でドロップ変換スキルなどを使えば、問題なくワンパンできます。

 これで「超絶メタドラ降臨!」もノーコンクリア達成です。

Pdr_img1145.png

「超絶メタドラ」は、合成すると大量の経験値(25万)をベースに大量に入れられるだけでなく、一部のモンスター用の進化素材(光ヴァルキリーやクシナダヒメの2回目の究極進化に必要など)にもなってます。

Pdr_img1146.png

 その後、超絶キングメタルドラゴンを複数体確保するため、ダンジョンが出現している間、魔法石でスタミナを回復させながら「超絶メタドラ降臨!」何度かクリアし、合わせて5体ほどの超絶キングメタルドラゴンを確保しました。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 13:28 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

「ルゥと食材の山とフルコース」でもらった箱の開封結果。カッカラン以外めぼしいものが出なかった[ECO・宝箱開封]

 10/22〜11/12まで開催された「ルゥと食材の山とフルコース」のイベントで、「ルゥのドキドキBOX」 を50箱、「ロウゲツの気まぐれBOX」 を94箱確保することができました。目標としていた100箱にはどちらも足りませんでした。

eco_img633.png

 これらの「ルゥのドキドキBOX」 と「ロウゲツの気まぐれBOX」 を開封した結果は、次のようになりました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


○ルゥのドキドキBOX (50箱)開封結果
濃縮マジスタポーション3回
力の結晶 6回
魔力の結晶 1回
いのちの結晶 1回
クリティカルの結晶 7回
土属性王書の紙片 1回
風属性王書の紙片 1回
ハートフルキャンディー 8回
ブランクイリスカード10 4回
ミッションチケット 2回
次元安定石(1-7) 4回
異界の金貨 2回
上質の紫竜のたてがみ 1回
モモンガ 1回
バウバウ 1回
モーモー 1回
ペガサス 1回
ブルードラゴの卵 3回
ファイアードラゴの卵 2回


○ ロウゲツの気まぐれBOX(94箱)開封結果
炎属性王書の紙片 4回
土属性王書の紙片 3回
風属性王書の紙片 8回
光属性王書の紙片 5回
闇属性王書の紙片 6回
大マテリアル 27回
武器庫入室パスカード 7回
ブランクイリスカードSR 9回
異界の金貨 19回
ハートフルキャンディー 5回
カッカラン 1回


「ルゥのドキドキBOX」からは、強化結晶、消費アイテム類、各種パートナーが出ました。「ロウゲツの気まぐれBOX」の方からは、紙片類(AAでロクオウと戦うのに必要)、大マテリアル、異界の金貨が中心に出ています。めぼしいものといえば、「ロウゲツの気まぐれBOX」からカッカランが出たくらいかな?残念ながらブースト類は出なかったです。

eco_img634.png

 ブースト類を狙うのであれば、少なくとも1,000箱は用意する必要があったかも?そのためには、普段から少しづつ各種の素材アイテムを集めておくべきだったと思いました。イベントが開始されてからアイテム集めに走っても、狩場が混雑するためにかなり効率が悪くなってしまう。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 18:09 | Comment(0) | ECO 宝箱開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

無課金アテナPTで「パズバトコラボ」(龍の寝床 地獄級)ノーコンクリア![パズドラ]

 11/16から、スペシャルダンジョンに「パズバトコラボ」ダンジョンが出現してました。

 この「パズバトコラボは」、パズドラのアーケードゲーム「パズドラ バトルトーナメント」に登場するモンスターが出現するダンジョンです。「パズバトコラボ」については、前回出現したときは超級までノーコンでクリアしています。今回は手元のモンスターがだいぶ育ってきて、地獄級フロアが実力相応になってきたので、「パズバトコラボ」についても地獄級フロアを試してみました。

「パズバトコラボ」は次のようなPTで攻略します。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:ECO・スーパータイニー・アルマ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 全て無課金で揃えられるモンスター(レアガチャ限定無し)で組んだPTになっています。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


龍の寝床 地獄級 第1戦
 デカ○○りん3体(5属性の中からランダムで3体)が出現します。

 木ドロップの4個消し、もしくは光ドロップの3個消しなどで攻撃して、1体だけ残すことを狙います。1体だけ残したら、ここで十分にスキルを溜めたり、光ドロップを確保します。

Pdr_img1132.png

龍の寝床 地獄級 第2戦
 デビル5体(各属性1体づつ)が出現します。攻撃される前にできるだけ数を減らします。1体だけ残すことができたら、ここでもスキルを溜めるようにします。

Pdr_img1133.png

龍の寝床 地獄級 第3戦
 進化済みキメラ2体(5属性の中から2体)が出現します。

Pdr_img1134.png

 進化済みキメラに連続攻撃やダブルバインドを使われると痛いので、光ドロップの4個消しを複数含むコンボを作るなどして、これらの進化済みキメラにターンが回る前に倒すことを狙います。

龍の寝床 地獄級 第4戦
 進化済みのゴーレム2体(フレイムガーディアンとアースガーディアン )が出現。戦闘開始とともに「防御の構え」で状態異常攻撃を無効化するスキルを使ってきます。

Pdr_img1135.png

 3ターン後にこの2体のゴーレムは「クラッシャーハンド」を使ってきます。2体から同じターンにクラッシャーハンドを食らうとかなり痛いので、2体のゴーレムにターンが回るまでに少なくとも1体は倒すようにします。

 光ドロップ4個消しを2組含むコンボを作れたこともあり、ゴーレムにターンが回る前に2体とも倒すことができました。

龍の寝床 地獄級 第5戦
 ジャッジゴーレムが出現し、先制で3ターンの間スキルを使えなくされます。

Pdr_img1136.png

 こちらん残りHPに注意しながら、ジャッジゴーレムのHPが30%を切らないように削っていきます。ジャッジゴーレムのHPを30〜50%まで削ったら、光ドロップの4個消しを複数含むコンボを作って、残りHPを一気に削ります。

龍の寝床 地獄級 第6戦
 マドロミドラゴンが出現します。光ドロップ変換を使った後、光ドロップ4個消しを複数含むコンボを作れたので、今回はワンパンできました。

Pdr_img1137.png

龍の寝床 地獄級 第7戦
 ボスのカクセイドラゴンが出現し、戦闘開始と同時にHPを最大まで回復してくれます。

Pdr_img1138.png

 最初のターンは、エキドナの「威嚇」スキルを使って攻撃を先送りします。その後、光ドロップ変換、木光ドロップ強化スキルを使用してから、「チェンジ・ザ・ワールド」を使って、光ドロップ4個組を複数組作るように並べて攻撃します。ワンパンはできずに少し残りましたが、次のターンに光ドロップを消して倒すことができました。

 これで「パズバトコラボ」(地獄級)についても、ノーコンクリアを達成です。しかも、無課金で揃えられるモンスターだけのPTでのノーコンです。全フロア初クリアということで、魔法石ももらえました。

Pdr_img1139.png

 地獄級フロアということもあって、ジャッジゴーレムやカクセイドラゴンからのタマゴのドロップは確定のようです。全フロアのノーコンクリアを達成できたので、次は期間終了までに、スキル上げのためにジャッジゴーレムやカクセイドラゴンを集めていきます。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 23:11 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

アテナPT(ミネルヴァ入り)で「伝説の大地 天元の黒龍」をノーコンクリア!ドロップ運に左右されました。[パズドラ]

 少し前の「ぐんまコラボ」で集めた「だるま」を「超だるま」(「クイックボム」のスキルを持つ)に進化させ、ある程度数が揃うたびに同じスキルを持つミネルヴァに合成していました。そして、少し前にミネルヴァのスキルレベルが最大になりました。スキルレベルが最大になったことで、3ターンで「クイックボム」を出せるようになります。

Pdr_img1128.png

 少し前にアテナの究極進化が済み(+297も付けられました)、さらに光ヴァルキリーに続いて、ミネルヴァもスキルレベルを最大にできました。これでノーマルダンジョン最後の「伝説の大地」に入る準備が整いました。

「伝説の大地」を攻略するにあたって、次のようなPTにしました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:戦女神・セイントミネルヴァ
S:天道の皇祖神・イザナギ


 光ドロップ切れに備えて、光ドロップ変換スキル持ちを2体入れています。それから、敵モンスターの防御力を半減させて攻撃を貫通させやすくするため、「戦女神・セイントミネルヴァ」を入れました。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 伝説の大地に入場してすぐの戦闘では、ゲリラダンジョンなどでおなじみのハイ○○ドラが4体出現します。但し、「伝説の大地」に出現するハイ○○ドラは、毎ターン7,000ダメージの攻撃をしてくるなど、ゲリラダンジョンに出現する同じモンスターよりも強力になっています。

 ドロップ運が悪く、光ドロップが4つ無かったので、最初のターンは不要な属性のドロップを消してドロップを入れ替えます。最初のターンで攻撃してきたハイ○○ドラは3体だったので、何とか持ちこたえることができました。

 次のターンになると、セイントミネルヴァの「クィックボム」が使えるようになったので、「クイックボム」を使って敵モンスターの防御力を半分にします。これで攻撃力5万で貫通できるようになったので、光ドロップ4つ消しを含むコンボを発生させて、これらのモンスターを一掃して先に進みます。

Pdr_img1129.png

 2戦目はキング○○ドラゴン2体(火水木の3属性の中からランダム)、3戦目はハイ○○ドラとキング○○ドラの混合(火水木の3属性の中からランダム)、4戦目はキング○○ドラ2体(5属性の中からランダム)が出現します。それぞれの戦闘では、光ドロップの4個消しを含むコンボによって、攻撃を貫通させて倒していきます。光ドロップ切れにならないように、不必要に光ドロップを使わないようにします。

 フロア最後の5戦目に進むと、ボスのヘビーメタルドラゴン、その左右にハイ○○ドラ2体が出現します。最初のターンは光ドロップを4個だけ消して、左右のハイ○○ドラを片付けます。

 左右のハイ○○ドラを倒したら、ドロップ変換、神エンハンスを使用後(アテナの木光強化スキルはスキルレベル不足で間に合わなかった)、光ドロップ4個消しを複数含むコンボを作って攻撃します。今回は落ちコンなどでコンボがある程度続いたこともあり、この攻撃でヘビーメタルドラゴンのHPを全て削りきることができました。

Pdr_img1130.png

 これにより、ノーマルダンジョン最後の「伝説の大地」をノーコンでクリアすることができました。初クリアなので、魔法石もまらえました。パズドラを始めてから2年少し、ようやくここまでたどり着けました。

Pdr_img1131.png

「伝説の大地」は、ミネルヴァのスキルレベルが最大になってから何回か試してますが、光ドロップがなかなか出てくれないなど、ドロップ運が悪いこともあって上手くいかなかったです。数回目のチャレンジでようやくノーコンクリアできました。この「伝説の大地」は難易度が高いため、ドロップ運に結構左右されるところがあります。

「伝説の大地」をノーコン攻略するにあたり、ネットを巡回しながら情報集めに力を入れてました。こちらは「伝説の大地」をノーコン攻略している記事・動画のまとめです。

ノーマルダンジョン最後の「伝説の大地 天元の黒龍」ノーコン攻略情報(記事・動画)[パズドラ]

 それから、今回は残念ながらヘビーメタルドラゴンはドロップしなかったです。今後も余裕あるときに「伝説の大地」に入場して、ヘビーメタルドラゴンの確保を狙います。

「伝説の大地」をノーコンクリアできたので、ノーマルダンジョンは「伝説の航路」だけになりました。こちらも近いうちにノーコンクリアを目指します。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 17:53 | Comment(0) | パズドラ ノーマルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

フルコースを作って、ロウゲツやルゥから箱をもらうために肉集め[ECO]

 10/22のメンテ明けから11/12のメンテ開始までの間、「ルゥと食材の山とフルコース」が開催されてました。

 この「ルゥと食材の山とフルコース」は、和風コース・洋風コース・中華コースの3つのコースを選び、それぞれのコースの前菜/スープ/魚料理/肉料理/デザートについて指定されたアイテムを納品すると、「ルゥのドキドキハート」「ルゥのドキドキBOX」「ルゥのフルコース」 がもらえます。

 手持ちのアイテムの在庫を確認したところ、中華コースについては手持ちのアイテムで足りていたので、何キャラか中華コースで納品して、ルゥのドキドキハート」「ルゥのドキドキBOX」「ルゥのフルコース」 を受け取りました。

eco_img631.png

 そして、この「ルゥと食材の山とフルコース」では、イベント期間中の10:00〜10:59、22:00〜22:59 のそれぞれ1時間については、ロウゲツの「気まぐれ」コースが選択できるようになります。この「気まぐれ」コースでアイテムを最後まで納品すると、「ロウゲツの気まぐれBOX」2個が通常のコースの報酬に追加されます。また、「気まぐれ」コースが選択できるときは、秘密の場所に行ってイベントに必要な食材を集めることが可能になります。

eco_img632.png

 ロウゲツの「気まぐれ」コース1回分で必要になるアイテムは、カレー20個、じゃがサラダ20個、フィッシュフライ5個、くんせい肉100個、アップルパイ20個です。これらのアイテムについて、カレーとくんせい肉はmobからドロップする肉が必要ですが、それ以外の3つについてはNPC売りのアイテムから合成することが可能です。このことから、イベント期間中に少しづつ肉集めをしてました。

 肉を集めるには、廃炭鉱(DDでなく通常の)1階のクリムゾンチーフエリアが一番集めやすいです。他に狩っている人がいなければ、1時間あたり300個程度集めることができました(アイテムドロップ2倍未使用)。廃炭鉱が混雑しているときは、インスタンスDなども試してみましたが、ドロップ率も低くて思ったより集めることができなかったです。やはりイベント開催中に慌ててアイテムを集めに行くのでなく、普段から少しづつ各種のアイテムを集めて在庫を充実させておくべきだたっと感じました。

 そして、この「ルゥと食材の山とフルコース」の開催期間中に「気まぐれ」コースでの納品を続けたところ、イベントが終了するまでに、「ルゥのドキドキBOX」を50個、「ロウゲツの気まぐれBOX」を94個集めることができました。どちらの箱についても、目標としていた100個には届かなかったです。

eco_img633.png

 次はこれらの箱を開封する段階ですが、倉庫がかなりやばいことになっているので、倉庫整理が一段落してから開封することにします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 01:56 | Comment(0) | ECO 季節イベント・通年イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

「北斗の拳コラボ」(世紀末 覇王)は、無課金アテナPTですんなりノーコン![パズドラ]

 11/2 10:00〜11/8 23:59の期間中、「北斗の拳コラボ」の第2弾が開催されます。

 北斗の拳コラボの第2弾では、コラボダンジョンに多少の調整が入った他、ゲンシロウとガチャ版のラオウに究極進化が実装されました。コラボダンジョンの攻略については、前回とそれほど変わらないようです。

 前回の北斗の拳コラボでは、ギリギリ覇王フロア(地獄級に相当)までノーコンクリアできました。今回は降臨ダンジョンでゲットしたアテナがいるので、アテナPTで覇王フロアを試してみました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神龍
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 今回のアテナPTは、全て無課金で揃えられるモンスター(レアガチャ限定なし)でになってます。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


世紀末 覇王 第1戦
 この暴虐の徒・ジャギ戦では、HPを半分以上削らないようにしながら、できる限りスキルを溜めます。スキルが十分に溜まったら、光ドロップの4個消しを含むコンボを発生させることで、一気に削って倒します。

Pdr_img1123.png

世紀末 覇王 第2戦
 偽りの北斗神拳・アミバ戦は、少し削って(半分以下まで削らないように)から、光ドロップ変換スキルで光ドロップを確保し、光ドロップの4個消しを複数含むコンボを作ることで倒しました。

Pdr_img1124.png

世紀末 覇王 第3戦
 ボスのラオウは先制で状態異常無効化スキルを使ってくるので、この獄長・ウイグル戦でエキドナの威嚇スキルを使います。

Pdr_img1125.png

 威嚇スキルで攻撃を先送りしたら、獄長・ウイグルに最初のターンが回るまでに倒すようにします。威嚇を使った場合は、獄長・ウイグルに最初のターンが回るまでに6ターンあるので、光ドロップ4個消しを含むコンボを作ることができれば、十分間に合います。獄長・ウイグルのHPが残り少なくなったら、ターンが回るギリギリまでスキルを溜めてから倒します。

世紀末 覇王 第4戦
 世紀末覇者・ラオウは、光ドロップ変換スキル、光エンハンス、木光ドロップ強化のスキルを使用してから、光ドロップ4個消しを複数組含むコンボを発生させることでワンパンできました。

Pdr_img1126.png


 無課金アテナPTであれば、すんなりと覇王フロアをノーコンできました。

Pdr_img1126.png

 北斗の拳コラボは敵モンスターが闇属性中心なので、アテナPTのような光属性PTであれば有利に戦えます。加えて、究極進化済のアテナは2WAYを2つ持っているので、光ドロップ4個消しを作ることで攻撃力を2.25倍にすることが可能で、そのことによる火力アップも大きいです。

 アテナPTの場合は、1、2戦で敵モンスターのHPを削りすぎて半分以下にしないように注意すれば、安定した周回も問題なくできそうです。

「北斗の拳コラボ」(世紀末 覇王)をノーコンで攻略している記事や動画についてのまとめも作りました。

「北斗の拳コラボ」(世紀末 覇王)ノーコン攻略情報(記事・動画)[お前はもう死んでいる][パズドラ]

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 12:47 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする