2016年03月26日

アテナパーティーでCDコラボ超地獄級をノーコン!光属性半減を忘れていた。[パズドラ]

 ファイナルファンタジーシリーズのスマホアプリ「クリスタル・ディフェンダーズ」とのコラボ(以下CDコラボ)が、2016/3/14〜2016/3/20に開催されました。

「CDコラボ」ダンジョンは、これまで超級フロアまでクリアしていたので、今回は地獄級をノーコンでクリアし、さらに超地獄級も試すことにしました。地獄級以上のフロア攻略は、リーダーとフレンドの両方をアテナにした、光属性・神タイプ中心パーティーで行いました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 地獄級フロアについては、このパーティーで思ったよりすんなりノーコンクリアできました。地獄級が終わったので、続けて超地獄級フロアにも取り掛かりました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


第1、2、5、6戦
 ベヒーモス、トンベリ、モルボルの中からランダムで出現します。攻撃を受ける前に倒すようにします。

Pdr_img1314.png

第3戦
 6種類のマテリアルが出現します。マテリアルは防御力が高いので、手数勝負で削って倒します。複数から同時に攻撃を受けると痛いので、全体攻撃でまとめて削るようにします。マテリアルはHPが6なので、このパーティーで光属性の全体攻撃を出せば、1ターンで全部倒すことが可能です。

Pdr_img1315.png

第4戦
 トンベリキングが3体出現します。光ドロップの4個消しを作るなどして、攻撃を受ける前に3体全てを倒すことを狙います。

Pdr_img1316.png

 トンベリキングはHPが減ると、「包丁」(20,304ダメージ)や「みんなのうらみ」(6,092〜21,322ダメージ)を使ってくるので、注意が必要です。

第7戦
 6種類のクリスタル(レッドクリスタル、ブルークリスタル、グリーンクリスタル、イエロークリスタル、パープルクリスタル、レインボークリスタル)の中からランダムで3体出現します。

Pdr_img1317.png

 クリスタルは防御力が半端でなく高い(全種類180万)ので、手数勝負で削って倒します。できれば全体攻撃を発生させてまとめて削ります。クリスタルは攻撃力が高い(レインボークリスタルは18,711ダメージ、その他のクリスタルは11,244 ダメージ)ので、同一ターンに複数から攻撃を受けないようにします。

第8戦
 アパンダ、モルボルキングのいずれかが出現します。今回はモルボルキングの方が出現しました。

Pdr_img1318.png

 モルボルキングは戦闘開始と同時に先制で「くさい息」を使って毒ドロップ3つを生成してくるので、まずはこの毒ドロップを処理します。毒ドロップを処理したら、光ドロップの4個消しを含むコンボを作ることで、モルボルキングに次のターンが回る前に倒します。

第9戦
 モルボルワースト、アレクサンターのいずれかが出現します。今回はモルボルワーストが出現しました。モルボルワーストは戦闘開始と同時に先制で「みだれ消化液」を使って、毒ドロップを12個生成してきます。

Pdr_img1319.png

 次に戦うことになるボスの天獄召喚・バハムートヘルヘブンは、戦闘開始と同時に状態異常無効化スキルを使ってくるので、エキドナの威嚇はここで使います。エキドナの威嚇でモルボルワーストのターンを先送りしたら、HPの残り残量に注意しながら毒ドロップを処理します。毒ドロップの処理が済んだら、モルボルワーストにターンが回る前に、光ドロップの4個消しを含むコンボを作って攻撃して、モルボルワーストのHPを全て削りきります。

第10戦
 超地獄級フロアのボスの天獄召喚・バハムートヘルヘブンが出現します。戦闘開始と同時に先制で「マイティガード」を使って、状態異常攻撃を無効化します。

 最初のターンで、光ドロップ変換スキル、木光強化、神エンハンスを使用後、光ドロップの4個消しを複数組含むコンボを作ります。

Pdr_img1320.png

 今回は光ドロップの4個消しを3組含むコンボを作れました。これで倒せると思ったら、天獄召喚・バハムートヘルヘブンの少し残ってしまいました。天獄召喚・バハムートヘルヘブンは光属性攻撃を半減する特性が付いていることを忘れてました。

 天獄召喚・バハムートヘルヘブンにターンが回るたびに「3・2・1…」とカウントダウンが行われ、1の次のターンで、ギガフレア(188,250 ダメージ)を使ってきます。再び光ドロップの4個消しを作って攻撃することで、ギガフレアが来る前に天獄召喚・バハムートヘルヘブンのHPを削りきることができました。

 超地獄級フロアのボスである天獄召喚・バハムートヘルヘブンを倒したところでタマゴがドロップし、他のフロアより1段階進化した究極召喚・バハムート の状態でゲットできました。

 これでCDコラボについては、超地獄級フロアまでの全フロアノーコン攻略を達成できました。全フロアクリアなので魔法石も回収です。

Pdr_img1321.png

 CDコラボの地獄級・超地獄級フロアを実際に試す前に、ネットを巡回しながらCDコラボの攻略記事や動画にあれこれ目を通してました。そのついでに、CDコラボの攻略記事・動画についてのまとめもつくりました。

FFのモンスターが登場する「CDコラボ」をノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 20:11 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

「パズドラレーダー」を起動してみました。緯度経度が表示されるので、位置を特定されないように注意が必要![パズドラ]

 パズドラを運営しているガンホー社から、3/17に「パズドラレーダー」がリリースされました。

パズドラレーダー公式サイト

 この「パズドラレーダー」は、スマホなど携帯端末のGPS機能を用いることで、リアルの世界に配置されている特典アイテム(ドロップや宝箱)を探し出して集め、集めた特典アイテムをダンジョンやモンスターなど引き換える内容のアプリになっています。そして、パズドラ本編と連動することで、「パズドラレーダー」で入手したダンジョンやドロップなどの特典を、パズドラ本編に持ち帰って反映させることが可能になります。

 GooglePlayを確認したところ、パズドラレーダーをダウンロードすることが可能になっていたので、ダウンロードしてインストールしてみました。私のスマホ端末はパズドラレーダーに対応していたので、正常に起動して、タイトル画面が出てくれました。

Pdr_img1307.png

 パズドラレーダーは端末を持ってリアルの世界を歩き回ってアイテムを集める内容のアプリということもある、「歩きスマホ」についての警告も出ます。

Pdr_img1308.png

 パズドラレーダーをスタートすると、マップ画面になりました。

Pdr_img1309.png

 このマップ画面では、自分の現在地(左上のGPSの所に、緯度と経度が表示されます)と、その周囲にあるドロップや宝箱などの特典アイテムが表示されます。マップは、1km、5km、10kmのスケールに変更できます。そして、自分の現在地から半径1km以内にある特典アイテムについては回収することが可能です。

 それから、「今日の移動距離」の所に、パズドラレーダーを起動しながら移動した距離が表示されるので、パズドラレーダーを使うことで、大まかな距離の測定にも使えそうです。

「パズドラレーダー」では、緯度は小数点以下4桁まで、経度は小数点以下3桁まで表示されるので、かなりの精度で特定される可能性があります(現在地の市町村はもちろん、番地レベルまで)。現在地を特定されないように、「パズドラレーダー」の画像をブログやTwitterなどネットにアップする場合は、緯度経度を塗りつぶすなどして不特定多数の目に触れないようにしてから行うようにお願いします。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 パズドラレーダーが無事に起動したので、いったんログアウトして、今度はパズドラレーダーとパズドラ本編を連動させるためにパズドラ本編を起動します。パズドラ本編を起動後、「その他」→「ユーザー情報」→「パズドラレーダー連動」でパズドラレーダーとの連動させることが可能になります。

 パズドラレーダーと連動させる際には、「パズドラレーダーで探したいモンスター」として、リーダーとして使っているモンスターを選択することになります。今回は、水属性グリモワールのアルス=パウリナを選びました。

Pdr_img1310.png

 パズドラレーダーとパズドラ本編との連動が終わると、ユーザー名のところが「ゲスト」→「パズドラ本編で使用しているユーザー名」になるとともに、パズドラレーダーのユーザーアイコンが「パズドラレーダーで探したいモンスター」で選択したモンスターになります。

Pdr_img1311.png

 パズドラレーダーでドロップや宝箱を集めていくと、「トレジャー」や「ドロップ」で壁紙・ダンジョン・モンスターと引き換えることができます。パズドラ本編と連動されていれば、ここで引き換えたダンジョンやモンスターをパズドラ本編に持ち帰ることで、パズドラレーダーで引き換えたモンスターを使ったり、ダンジョンに入場できるようになります。

Pdr_img1312.pngPdr_img1313.png

 パズドラレーダーを始めたばかりなので、まだまだわからないことが多いです。使いながら慣れていくことになると思います。

 こちらにパズドラレーダーについてのまとめも作りました。
GPSを通じて「パズル&ドラゴンズ」本編と連動する「パズドラレーダー」が登場![パズドラ]

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:52 | Comment(0) | パズドラ キャンペーンその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

月曜ダンジョン「鉄腕広場」(地獄級)をアテナPTでノーコン!ランク用経験値が美味しすぎる![パズドラ]

 これまで月曜日の曜日ダンジョンは存在しなかったですが、22016/2/22から月曜日にも曜日ダンジョンが出現するようになりました。

「メタリット 降臨!」が月曜ダンジョンとして登場!!

 月曜日に出現する曜日ダンジョンは、これまでゲリラダンジョンとして不定期に出現していた「メタリット 降臨!」です。確実に月曜日に24時間出現するようになるので、スタミナや助っ人事情に合わせて入場することが可能になります。

「メタリット 降臨!」は、ノーマルダンジョンの上級フロアと、テクニカルダンジョンの地獄級フロアから構成されているので、それぞれのフロアを初クリアすると魔法石を1個づつもらえます。上級フロアをクリアして魔法石を回収してから、地獄級フロアを試します。

 地獄級フロアのボスであるダブメタリットは、属性は闇属性、防御力が30万と高いことに加えて、HPが84万程度あります。この防御を貫通させやすくするために、有利属性の光属性を中心としたパーティーで戦います(光属性であれば、15万以上の攻撃力を出せれば攻撃が通る)。今回は、リーダーとフレンドをアテナにした、光属性・神タイプ中心パーティーにしました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


鉄腕広場 地獄級 第1戦〜第3戦
 第1戦は氷のサムライオーガと炎のアーマーオーガ、第2戦は樹のサムライオーガと樹のアイスオーガ、第3戦は炎のアイスオーガ、氷のアーマーオーガが出現します。

Pdr_img1302.png

 それぞれのオーガーから攻撃を受ける前に、光ドロップの4個消しを作って攻撃して倒します。スキルを溜めたり、攻撃に使うドロップを確保するために、オーガーにターンが回るギリギリで倒すようにします。

鉄腕広場 地獄級 第4戦
 火・水・木の究極進化済ゴーレム(紅の機神将・エルダーヨトゥン、蒼の機神将・マールミズガルズ、碧の機神将・ヴィズアースガル)の中からランダムで1体が出現します。今回は 碧の機神将・ヴィズアースガルが出現しました。

Pdr_img1303.png

 碧の機神将・ヴィズアースガルは、2回目の行動でお邪魔ドロップが補充されやすくなる「レッドレイン」スキルを使ってくるので、それまでに倒すようにします。光ドロップの4個消しを2回出すことで、「レッドレイン」を使われる前に倒すことができました。

鉄腕広場 地獄級 第5戦
 5属性のダブリットの中からランダムで3体(属性の重複有り)が出現します。

Pdr_img1304.png

 次のボス戦では先制で状態以上無効化スキルを使われるので、エキドナの威嚇は個々で使います。エキドナの威嚇でターンを先送りしたら、全体攻撃を出すなどして、ダブリットから攻撃を受ける前に3体とも倒します。
 
鉄腕広場 地獄級 第6戦
「鉄腕広場」(地獄級)のボスであるダブメタリットが出現します。戦闘開始と同時に先制で999ターンの間状態異常を無効化する「メタルボディ」を使ってきます。

Pdr_img1305.png

 ダブメタリットはこちらのHPの99%を削る「バーベル落とし」などのヤッカイなスキルを使ってくるので、攻撃を受ける前に、最初のターンで倒すことを狙います。光ドロップ変換、木光強化、神エンハンスを使用後、光ドロップの4個消しを複数組含むコンボを作ります。今回は光ドロップの4個消しを2組含むコンボを作れたこともあり、防御を貫通した上で、全てのHPを削って倒すことができました。

 これで月曜ダンジョン「鉄腕広場」は、地獄級についてもノーコンできました。初クリアなので、魔法石も回収。

Pdr_img1306.png

「鉄腕広場」の地獄級フロアをクリアすると、ランク用経験値が62,000程度入ります。「鉄腕広場」(地獄級)に入場するのに必要なスタミナは50なので、スタミナ1あたり1,240のランク用経験値が入ります。これはかなり美味しいです!「鉄腕広場」の地獄級を安定して周回できるようになれば、ランクを一気に上げられそうです。

 月曜ダンジョン「鉄腕広場」(地獄級)をノーコン攻略するためにネットを巡回してましたが、そのついでに「鉄腕広場」(地獄級)ノーコン攻略記事・動画についてまとめました。

月曜ダンジョン「鉄腕広場」(地獄級)をノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 10:55 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

木曜ダンジョン「夢見洞 超地獄級」をクリスマスヘラ&シヴァドラパーティーでノーコン![パズドラ]

 木曜ダンジョンの「夢見洞 超地獄級」フロアは、3色のドラゴンフルーツ(レッドフルーツ、ブルーフルーツ、グリーンドラゴンフルーツ)がボスとして出現し、倒すと3色のドラゴンフルーツのどれかがドロップします。

 このフロアはプラント系の進化素材が敵モンスターとして出現しますが、これまでのフロアに比べてステータスが超強化されていることに加え、スキルも使ってくるので、難易度がかなり高いです。

「夢見洞 超地獄級」に出現するモンスターは木属性中心なので、属性的に有利な火属性のパーティーで戦います。今回のパーティーは、リーダーをクリスマスヘラ、フレンドをシヴァドラにした火属性・神中心パーティーです。このパーティーであれば、火属性かつ神タイプモンスターであれば、常時15倍の攻撃力を出せます。

L:聖夜のサンタクロース・ヘラ
F:破壊神・シヴァ=ドラゴン
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:幻神・ミニおーでぃん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


夢見洞 第1戦
 ドラゴンシード4体とドラゴンフルーツ1体が出現します。戦闘開始と同時に、ドラゴンフルーツは操作時間を2秒減らす(効果時間は1ターン)スキルを使ってきます。

Pdr_img1297.png

 ドラゴンシード、ドラゴンフルーツともに、ターンが回ると現在パーティーの最大HPでは持ちこたえられない大ダメージ攻撃をしてくるので、それぞれにターンが回る前に倒す必要があります。スキル溜めもできるように、まずは火ドロップの3つ消しでドラゴンシード4体を片付け、ドラゴンフルーツにターンが回る直前で火ドロップの4個消しを作ってドラゴンフルーツを倒します。

夢見洞 第2戦
 ドラゴンプラント4体出現します。ドラゴンプラントもターンが回ると、こちらのHPでは持ちこたえられない大ダメージ攻撃をしてくるので、攻撃を受ける前に倒すようにします。スキル溜めをするために、まずは火ドロップの3個消しで3体だけ倒し、ターンが回るギリギリでこの残り1体を倒します。

Pdr_img1298.png

夢見洞 第3戦
 ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツ、たまドラベビーが出現します。

Pdr_img1299.png

 次の第4戦では状態異常が無効化されるので、エキドナの威嚇が使用可能になったらここで使います。エキドナの威嚇で敵モンスターのターンを先送りしたら、それまでに全て倒します。最後の1体を倒すときは、スキルを溜めるために、攻撃を受けるギリギリで倒します。

夢見洞 第4戦
 3色のドラゴンフルーツ(レッドフルーツ、ブルーフルーツ、グリーンドラゴンフルーツ)がボスとして出現します。戦闘開始と同時に状態異常攻撃を無効化するスキルを使ってきます。

Pdr_img1300.png

 まずはクリスマスヘラのギガグラビティーを使って、この3色のドラゴンフルーツのHPを30%づつ削ります。次に火ドロップ変換、火エンハンスを使用してから、火ドロップの4個消しを複数組作ります。レッドとグリーンのドラゴンフルーツはこの攻撃で倒せましたが、ブルーのドラゴンフルーツは削りきれずに残りました。次のターンで火ドロップの4個消しを含むコンボを作ることで、何とかブルーのドラゴンフルーツのHPの削りきって倒すことができました。

 これで木曜ダンジョン「夢見洞 超地獄級」もノーコンでクリアできました。「夢見洞 超地獄級」フロアを初クリアしたことで、魔法石をもらえました。

Pdr_img1301.png

 レア進化素材である3色のドラゴンフルーツについては、これまでは友情ガチャで運良く出てくれるのを期待するしかなかったですが、「夢見洞 超地獄級」をノーコンできたことで、自力で確保する目処が立ちました。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 17:00 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

「ウルゥと世界のひずみ」の最初のイベントは、奇跡のかけら集め[ECO・イベント]

 3月のイベント期間にはウルゥのイベントである「ウルゥと世界のひずみ」が開催されます。

 この「ウルゥと世界のひずみ」には3つのイベントに分かれており、最初の1週間(2/25メンテ明け〜3/3メンテ前))は「第1章 閏の日に備えよ」、次の1週間「世界と世界の間に生まれたひずみ」(3/3メンテ明け〜3/10メンテ前)は、その次の1週間は「第3章 世界の安定とヒトトセの守護者」(3/10メンテ明け〜3/17メンテ前)が行われます。最後の1週間(3/17メンテ明け〜3/24メンテ前)については、イベントを終わらしていない方に限り、これまでの第1章〜第3章を通して消化することが可能になります。


 今週は「第1章 閏の日に備えよ」です。ダウンタウンのロウゲツと話すとタマゴの部屋に行くことになり、そこでウルとルゥが合体を試みますが、虫歯の痛みのために合体が上手くいかず、さらに飛び散った力を回収するために、奇跡のかけらを集めてくるように言われます。

eco_img656.png

 必要な奇跡のかけらについてですが、通常は229個、ウルのワクワクハートを連れている(装備していなくてもOK)場合は150個に軽減されます。さらにウルを連れた状態で「ロウゲツのマル秘手帳」を持っていると100個で済むようになります。

eco_img657.png

 集める必要がある奇跡のかけらは、虹色のプルル(奇跡のプルル)を倒すとドロップします。奇跡のプルルはまばらに出現するので、奇跡のかけらを集めるのは大変!奇跡のかけらはトレード可能なので、アイテムドロップふえーるに余裕のあるアカウントのキャラで、アイテムドロップふえーるを使って集めました。

eco_img658.png

 これで何とか3キャラ分について奇跡のかけらをロウゲツに納品するイベントを終わらせることができました。「ウルゥと世界のひずみ」イベントでウルゥをもらうのは、3キャラぐらいで十分かなと。全キャラ済ませるとなるととても余裕が無いし、さらに倉庫のスペースも圧迫してしまいます。

 最初の章は片付いたので、次の週の第2章、その次の週の第3章の消化も忘れないようにしないと。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 11:41 | Comment(0) | ECO 季節イベント・通年イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

「木と焔の鉄星龍」 (超地獄級)をアテナパーティーでノーコン!「木属性強化」は副属性も対象![パズドラ]

 星座をモチーフにしたマシンタイプドラゴンがボスとして出現する「鉄星龍」シリーズも第3弾が登場。今度は、乙女座をモチーフにした「乙女の鉄星龍・バルゴ」 と、しし座をモチーフにした「獅子の鉄星龍・レオ」 がボスとして出現する「木と焔の鉄星龍」 です。

 今度の「木と焔の鉄星龍」 は、出現する敵モンスターは火属性と木属性になっています。それから、「木と焔の鉄星龍」 には、「木属性強化」(パーティー内の木属性モンスターの全パラメーターを1.5倍)の効果が付いています。この「木属性強化」についてですが、木属性を持つモンスターが対象なので、主属性でなく副属性が木属性でもOKです。

「木と焔の鉄星龍」 については、地獄級までのクリアを済ませてから、超地獄級を試します。「木と焔の鉄星龍」 の超地獄級を攻略するにあたってのパーティーは、リーダーとフレンドの両方をアテナにした光属性・神パーティーにしました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 リーダーとフレンドのアテナ、サブに入っている光ヴァルキリーは副属性が木属性なので、「木と焔の鉄星龍」 に付いている「木属性強化」の対象になります。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


女獅星龍 超地獄級 第1戦
 ルビリットとエメリットが混合で7体出現します。できれば1体だけ残すように倒し、上手く1体だけ残せたら、ここでできるだけスキルを溜めたり、光ドロップを確保します。

Pdr_img1290.png

女獅星龍 超地獄級 第2戦、第4戦
 ルビードラゴン、エメラルドドラゴン、ホノペンドラ、ジュペンドラ、レッドガジェット、グリーンガジェットの中からランダムで4体出現します。

Pdr_img1291.png

 ここでレッドガジェット、グリーンガジェットが出現した場合は、スキル攻撃がヤッカイなので、光ドロップの4個消しを作るなどして優先して倒します。

 レッドガジェット、グリーンガジェットが出現しなかった場合は、できるだけ1体だけ残すように倒し、上手く1体だけにできたら、スキル溜めや光ドロップ確保をじっくり行います。

女獅星龍 超地獄級 第3戦
 アースライトカーバンクルとマーズライトカーバンクルが1体ずつ出現します。

Pdr_img1292.png

 光ドロップの4個消しを含むコンボ(できれば光ドロップの4個消しの複数組)を作って、攻撃を受ける前に両者とも倒します。

女獅星龍 超地獄級 第5戦
 レッドガジェット、グリーンガジェット、ダブエメリット出現します。

Pdr_img1293.png

 まずは、光ドロップの4個消しを作って、レッドガジェット、グリーンガジェットの両方を片付け、その後、ダブエメリットにターンが回る前に、攻撃に使えるドロップ(今回は火木光)を消して、手数勝負でダブエメリットのHPを削りきります。

女獅星龍 超地獄級 第6戦
 砲炎機龍・ベテルギウス、旋風機龍・カノープスのどちらかが出現します。今回は旋風機龍・カノープスが出現しました。

Pdr_img1294.png

 光ドロップ変換スキルを使うなどして光ドロップを確保し、光ドロップの4個消しを複数組作って攻撃します。光ドロップの4個消しを2組含むコンボを作れたこともあって、攻撃を受ける前に旋風機龍・カノープスのHPを削りきれました。

女獅星龍 超地獄級 第7戦
「木と焔の鉄星龍」 のボスである「乙女の鉄星龍・バルゴ」 「獅子の鉄星龍・レオ」 が出現します。

Pdr_img1295.png

 最初のターンで、エキドナの威嚇スキルで敵の攻撃を先送りした後、光ドロップ変換、木光強化、神エンハンスを使用します。次に光ドロップの4個消しをできるだけ多く作ります。光ドロップの4個消しを2組作れたものの、「乙女の鉄星龍・バルゴ」 「獅子の鉄星龍・レオ」 両者のHPが少し残ったので、ターンが回るまでに再び光ドロップの4個消しを作り、2体の残りHPを削って倒しました。

 これで 「火と闇の鉄星龍」「水と光の鉄星龍 」 に続き、「木と焔の鉄星龍」 についても、超地獄級まで全部のフロアをノーコンできました。全フロアクリアなので、魔法石ももらえました。

Pdr_img1296.png

「木と焔の鉄星龍」 の超地獄級を試す前に、ノーコン攻略をするために様々な攻略記事や動画を見て回ってましたが、そのついでに「木と焔の鉄星龍」 のノーコン攻略記事・動画についてのまとめも作りました。

「木と焔の鉄星龍【木属性強化】」をノーコンできる!攻略動画[パズドラ]

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 12:27 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする