2016年05月24日

シルヴィが契約した嵐鷹龍・クァージェが出現する「緑の契約龍」。超地獄級を赤ソニア&覚醒パンドラでノーコン![パズドラ]

 契約龍シリーズは、5/23から第4弾の「緑の契約龍」が出現しています。

「緑の契約龍」ダンジョンに出現する敵モンスターは、木属性が中心で、光属性が少し混じっています。ダンジョンの一番最後には、緑龍契士・シルヴィが契約したドラゴンである「嵐鷹龍・クァージェ」が待ち構えています。

「緑の契約龍」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 嵐鷹龍・クァージェも根性特性を持つことに加えて、5ターンの状態異常無効化スキルを先制で使ってくるので、状態異常無効化スキルが切れるまで持ちこたえる必要があります。

 地獄級以上のフロアについては、リーダーを赤ソニア、フレンドを覚醒パンドラにした闇属性・悪魔タイプモンスターを中心にした、攻撃力だけでなく、HPや回復力も確保できるパーティーで攻略しました。

L:絶世の紅龍喚士・ソニア
F:覚醒パンドラ
S:断罪の冥府神・ペルセポネ
S:五機龍融合・デモンハダル
S:キングワルりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
嵐鷹龍 超地獄級 第1、2、3、5戦
Pdr_img1376.png

 アルラウネ、タウロスデーモン、ミドムギドラ、ウィンロン、ヒカシバマル、ウィジール、モクぷれドラの中からランダムで出現します。第1戦は2体、それ以外は3体出現します。

 ウィジール、モクぷれドラは防御力が異常に高い(その一方でHPはごく僅か)なので、ウィジール、モクぷれドラが出現した場合は、他のモンスターを最初のターンで片付け、その後、回復ドロップを消して耐久しながら、手数でHPを削っていきます。

 ウィジール、モクぷれドラが出現しなかった場合は、(バインドを使ってくるタウロスデーモン以外の)1体だけ残すように攻撃して、スキルを溜めたり、攻撃に使うドロップを確保を行います。

嵐鷹龍 超地獄級 第4戦
Pdr_img1377.png

 光属性の天空龍である聖天樹龍・シャングリラが出現し、先制で4,604ダメージの攻撃をしてきます。

 こちらのターンになったら、闇ドロップ変換スキルで闇ドロップを確保してから、闇ドロップの8個消しと4個消しを含むコンボを作ることで、聖天樹龍・シャングリラのHPを全て削って倒せました。

嵐鷹龍 超地獄級 第6戦
Pdr_img1378.png

 祝祭の賢樹・トレント、木の上忍が出現します。 祝祭の賢樹・トレントは、「クリスマスな根 」(ランダムで1体を1ターンの間バインド)を、木の上忍は、「木遁・木枯し」(2,910ダメージ+盤面を暗闇に)をそれぞれ先制で使ってきます。

 盤面を暗闇から回復したら、闇ドロップをスキルで確保してから、闇ドロップ8個消しを含むコンボを作ることで、2体まとめて攻撃します。消した闇ドロップが多かったことと、コンボが続いたことで、2体ともこの攻撃だけで倒すことができました。

嵐鷹龍 超地獄級 第7戦
Pdr_img1379.png

「緑の契約龍」のボスである、嵐鷹龍・クァージェが出現します。嵐鷹龍・クァージェは、「テメェの願いなんて関係ねぇ!」(5ターンの間、状態異常攻撃を無効化)、「ストームライトリング」(13,507ダメージ+全ドロップを木、光、回復ドロップに変換)のスキルを戦闘開始と同時に先制で使用してきます。
 
 状態異常無効化スキルが切れるまでは、嵐鷹龍・クァージェのHPを50%以下に減らさないようにしつつ、回復ドロップを消しながら持ちこたえます。攻撃力2倍状態で「ストームレイド」を使われると、22,860ダメージを受けるので、こちらのHPは常に最大にしておきます。

 状態異常無効化スキルの効果が切れたら、エキドナの威嚇を使うことで、嵐鷹龍・クァージェのターンを先送りします。ターンを先送りしたら、火闇陣、闇ドロップ強化、悪魔エンハンスのスキルを使用してから、闇ドロップの8個消しを含むようにドロップを消して攻撃します。根性で持ちこたえられてので、次のターンに何らかの攻撃をすることで、嵐鷹龍・クァージェを倒します。

 これによって、「緑の契約龍」についても、超地獄級までの全フロアをノーコンクリア達成です。魔法石も回収。

Pdr_img1380.png

「緑の契約龍」について全フロアノーコンを達成できたので、次は「緑の契約龍」でドロップする嵐鷹龍・クァージェと聖天樹龍・シャングリラを集めて、これらのモンスターのスキル上げを狙います。 なお、嵐鷹龍・クァージェと同じスキルを持つ緑龍契士・シルヴィは、まだ持っていないです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:34 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンズドグマコラボが復活!今回は地獄級をアテナパでノーコン![パズドラ]

 カプコン社のスマホアプリ「ドラゴンズドグマ」とのコラボダンジョンが、5/23から出現しています。

「ドラゴンズドグマ」コラボは以前にも開催されてますが、その当時はまだ手持ちモンスターが育っていなかったので、スルーしました。今回はだいぶ手持ちのモンスターが育ってきたので、地獄級までの全フロアのノーコンクリアを目指します。

「ドラゴンズドグマコラボ」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 まずは練習のつもりで超級フロアまでをクリア(もちろん、ノーコン)しておきます。ここまではある程度適当なパーティーでも問題ないです。超級フロアまでを片付けたら、本番ともいえる地獄級フロアに取りかかります。地獄級フロアは、リーダーとフレンドをアテナにした、光属性・神タイプパーティーで攻略しました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
龍爪の轍 地獄級 第1、2、4、5戦
Pdr_img1371.png

「ドラゴンズドグマ コラボ」(地獄級)の第1、2、4、5戦は、DD・マジックアーチャー、DD・リザードマン、DD・ベヘモット、DD・スケルトンの中からランダムで出現します。光ドロップの4個消しを作るなどして、攻撃を受ける前に倒します。

龍爪の轍 地獄級 第3戦
Pdr_img1372.png

 DD・ポイズンエンチャンター、DD・アークガーディアンのどちらかが出現します。今回は DD・ポイズンエンチャンターの方が出現しました。

 神タイプモンスターをバインドする「影縫い」などのスキル攻撃がヤッカイなので、光ドロップの4個消しを含むコンボを作ることで、ワンパンで倒します。

龍爪の轍 地獄級 第6戦
Pdr_img1373.png

 DD・ドラゴニュート、DD・キングベヘモット、DD・スケルトンロードのなかから1体が出現します。今回はDD・スケルトンロードが出現しました。DD・スケルトンロードは、戦闘開始と同時に、先制で攻撃してきました。

 光ドロップを切らしていたので、光ドロップ変換スキルで光ドロップを確保してから、光ドロップの4個消しを複数組含むコンボを作ります。この攻撃だけでDD・スケルトンロードをワンパンできました。

龍爪の轍 地獄級 第7戦
Pdr_img1374.png

「ドラゴンズドグマ コラボ」(地獄級)のボスである、DD・ドラゴンが出現します。DD・ドラゴンは、先制で「咆哮」使うことで、盤面にお邪魔ドロップを発生させます。

 DD・ドラゴンは先制で状態異常無効化を使わないので、エキドナの威嚇スキルが有効です。威嚇スキルでターンを先送りしたら、次のターンでお邪魔ドロップを掃除し、その次のターンで決着をつけます(光ドロップ変換、光ドロップ強化、神エンハンスを使用してから、光ドロップの4個消しを2組以上含むコンボを作る)。DD・ドラゴンのHPを削りきって、「ドラゴンズドグマ コラボ」の地獄級もノーコンクリアです。

 これで「ドラゴンズドグマ コラボ」については、地獄級までの全部のフロアをノーコンでクリアし、魔法石も回収しました。

Pdr_img1375.png

 全部のフロアのクリアが片付いたので、次はスキル上げ用の素材集めになります。「ドラゴンズドグマ コラボ」でドロップするモンスターのうち、DD・アークガーディアンは「クイックキュアー」を持つので、神書の管理者・ミニめたとろんのスキル上げに、DD・キングベヘモットは「大地の結界」を持つので、カピバラさんのスキル上げに使えます(シルフはすでにスキル最大)。「ドラゴンズドグマ コラボ」の期間が終わるまでに、神書の管理者・ミニめたとろんとカピバラさんのスキルを最大まで上げていきたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 00:25 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

サリアが契約した煌兎龍・フラグレムが出現する、「橙の契約龍」(超地獄級)をアテナPTでノーコン![パズドラ]

 契約龍シリーズのダンジョンは、第2弾の「橙の契約龍」が終わったので、第3弾の「橙の契約龍」が登場。

「橙の契約龍」ダンジョンは、水と光属性の敵モンスターが出現し、ダンジョンの一番最後には、橙龍契士・サリアが契約したドラゴンである「煌兎龍・フラグレム」が待ち構えています。

「橙の契約龍」(超地獄級)をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 これまでの契約龍ダンジョンなどと同様に、練習と出現モンスターの確認を兼ねて「橙の契約龍」の地獄級フロアまでをクリア(当然ノーコン)してから、本番ともいえる超地獄級フロアを試します。「橙の契約龍」の地獄級フロア以上は、リーダーとフレンドをアテナにした、光属性・神タイプ中心パーティーで攻略しました。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
煌兎龍 超地獄級 第1〜3戦、第5戦
Pdr_img1366.png

 ハーピィデーモン、キンムギドラ、サイクロプス、プチローズ、シャイロンの中からランダムで出現します。第1戦は2体、それ以外は3体出現します。

 これらの戦闘は、光ドロップの4個消しを作りながら、攻撃を受ける前に倒していきます。できればスキルを溜めるために、敵モンスターにターンが回るギリギリで倒すようにします。

 なお、かなりの低確率でヒカぷれドラ、ライジール、ユニコーン、ヤタガラスが「橙の契約龍」に出現するようです。
今回は全く遭遇しないまま、ダンジョン最後までたどり着きました。

煌兎龍 超地獄級 第4戦
Pdr_img1367.png
 
夜天聖龍・エリュシオンが出現し、戦闘開始と同時に先制で「天龍飛翔」(3,018ダメージ)のスキル攻撃をしてきます。

 光ドロップが盤面に8個以上あったので、4個消しを2組作って攻撃することでワンパン。

煌兎龍 超地獄級 第6戦
Pdr_img1368.png

 奇術の珍鳥・コカトリス、光の上忍が出現します。奇術の珍鳥・コカトリスは先制で「トュルーフェイス」(ランダムでお邪魔ドロップを5個生成)を、光の上忍は先制で「鬼人化の秘術」(次のターンの攻撃力6倍)を使ってきます。

 光ドロップの4個消しを使うなどして、2体とも急いで倒します。特に光の上忍は、次のターンが回ると6万以上のダメージを受ける(このパーティーの最大HPでは持ちこたえられない)ので、それまでに倒すようにします。光ドロップが足りない場合は、光ドロップ変換スキルを使って確保します。

 光ドロップの4個消しを複数組作れたことに加え、コンボも多少続いたことで、このターンの攻撃だけで2体とも倒すことができました。

煌兎龍 超地獄級 第7戦
Pdr_img1369.png

「橙の契約龍」のボスである、煌兎龍・フラグレムが出現します。戦闘開始と同時に、煌兎龍・フラグレムは先制で、「キミの願いを教えてよ」(5ターンの間、状態異常無効化)と「シャインフレアリング」(13,429ダメージ+全ドロップを火、光、回復ドロップに変換)のスキルを使ってきます。また、煌兎龍・フラグレムは「根性」スキルを持っており、HPが50%以上の状態からHPが削りきられる攻撃を受けると、HP1の状態で持ちこたえてしまいます。

 まずは煌兎龍・フラグレムの状態異常無効化が切れるまで持ちこたえます。回復ドロップを必要以上に消さずに、次に備えて温存もします。

 状態異常無効の効果が切れたら、エキドナの威嚇で煌兎龍・フラグレムのターンを先送りします。次に光ドロップ変換、木光ドロップ強化、神エンハンスを使用後、光ドロップの4個消しを複数組作ることで、のHPを一気に削ります。HPが50%以上の状態から削った場合は、HP1で持ちこたえるので、次のターンに攻撃に使えるドロップを何でもいいから消すことで、完全にHPを削りきります。

 これで「橙の契約龍」についても、超地獄級フロアまでのノーコンクリア達成です。全部のフロアをクリアしたことで、魔法石も回収です。

Pdr_img1370.png

「橙の契約龍」の超地獄級をクリアするまでに、煌兎龍・フラグレムを2体確保してました。この煌兎龍・フラグレムは、同じスキルを持つ橙龍契士・サリア(進化後も含む)のスキル上げに使えます。橙龍契士・サリアは少し前のゴッドフェスでゲットしたときに、光ピィを用いて最大までスキルレベルを上げきってました。橙龍契士・サリアのスキル上げがすでに済んでいたので、煌兎龍・フラグレムのスキル上げだけを狙うことになります。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ