2016年06月23日

土日は「黄金の洞窟」で、ひたすらゼルを貯めまくる![ラストピリオド]

「ラストピリオド」では、土曜日・日曜日にゼル稼ぎ用のクエスト「黄金の洞窟」が出現します。

 この「黄金の洞窟」に出現する敵スパイラルを倒すと、時々アート(ゼルブー、ゼルブーリン、ゼルブルジョワ)がドロップします。これらのアートは売却することで結構なゼル(ラストピリオドの世界のお金)になります。

ゼルブー:10,020ゼル
ゼルブーリン:20,500ゼル
ゼルブルジョワ:52,500ゼル


「ラストピリオド」を始めたばかりということもあり、ゼルの持ち合わせはほとんどありませんでした。キャラクター強化には各属性のゼンマイに加えてゼルも必要になるため、土曜日・日曜日は「黄金の洞窟」に頻繁に通って、ゼル稼ぎに励んでました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


「黄金の洞窟」についても、他の曜日クエストと同様に、一番難易度が高い「アルティメット」あっても、レベル最大の☆3以上キャラクターで組んだパーティーであれば、オート放置しても余裕でクリアできます。APが30溜まるたびに、「黄金の洞窟」のアルティメットに入場して、オート放置でクリアすることを繰り返してました。

Lpr_img013.png

 土曜日・日曜日の2日間だけで、ゼルを200万以上確保できました。これぐらい確保できれば、当面のキャラクター強化の費用には困らないと思います。

Lpr_img014.png

 十分にゼルを確保できたので、ゼル不足で保留になっていたキャラクターの強化も無事に済ませられました。これである程度までのクエストであれば、何とかできそうです。

 ゼル確保とキャラクター強化がある程度片付いたので、次はランク上げに力を入れていきます。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:01 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム ラストピリオド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

「光のゼンマイ洞窟」 に繰り返し通って、フィグとフィオのレベルを最大に[ラストピリオド]

 火属性のリリアと水属性のリーザのレベル上げが終わったので、今度は光属性のフィオとフィグのレベル上げです。

 効果の大きい光属性のゼンマイ(光のクィーンゼンマイ、光のキングゼンマイ)は、金曜日に出現する「光のゼンマイ洞窟」で拾うことが可能です。金曜日になって「光のゼンマイ洞窟」が出現したら、APが30溜まるたびに「光のゼンマイ洞窟」のアルティメットに入場し、オートで放置を繰り返してました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


金曜日は1日中「光のゼンマイ洞窟」ばかり続けていたので、光のクィーンゼンマイ、光のキングゼンマイが結構集まりました。しかしながら、今度はレベル上げに必要なお金が足りないため、翌日の土曜日に出現する金策用ダンジョン「黄金の洞窟」で必要なお金(ゼル)を確保してから、レベル上げに取りかかりました。

「光のゼンマイ洞窟」で集めた光のキングゼンマイ、クィーンゼンマイなどを投入してフィオとフィグのレベル上げをしたところ、両方とも最大(フィオは☆5なので70、フィグは☆3なので50)にできました。

Lpr_img012.png

 レベル最大の☆3キャラ以上が増えてきたので、ある程度の難易度のクエストまでであれば、十分にこなせそうです。それから、フィグは進化で☆4にできるみたいなので、次の金曜日はフィグを進化させるための素材を集めることにします。

「ラストピリオド」では、キャラクターを進化させた場合、覚醒数はリセットされるものの、経験値、スキル経験値は引き継がれる(新たなレアリティに対応したレベルになる)らしいので、早いうちに進化させたほうがいいみたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 05:52 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム ラストピリオド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

曜日クエストでゼンマイ集め!まずは、リーザとリリアのレベルを最大に![ラストピリオド]

「ラストピリオド」のメインストーリーでリーザをゲットしたり、ルナストーン200個かき集めて「スタートダッシュコール」を引くなどしたことで、だいぶ☆3以上のキャラクターが増えてきました。

 キャラクターを新たにゲットしても、初期状態では序盤のクエストでもない限りきついので、次はこれらのキャラクターの育てに取りかかります。まずは、キャラクターのレベルから上げていきます。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 キャラクターのレベルを上げるには、ゼンマイが必要になります。通常のクエストでも時々ドロップしますが、曜日ごとに出現する限定クエストでは、効果の大きいゼンマイ(クィーンゼンマイ、キングゼンマイ)を拾うことができます。

「ラストピリオド」では、月曜日は闇属性ゼンマイを拾える「闇のゼンマイ洞窟」、火曜日は火属性のゼンマイを拾える「火のゼンマイ洞窟」、水曜日は水属性のゼンマイが拾える「水のゼンマイ洞窟」、木曜日は木属性のゼンマイを拾える「木のゼンマイ洞窟」、金曜日は光属性のゼンマイを拾える「光のゼンマイ洞窟」が出現します。ちなみに、土曜日と日曜日は金策クエストである「黄金の遺跡」が出現します。

Lpr_img010.png

 これらの曜日クエストに出現するスパイラルはそれほど強くないので、ある程度レベルが上がったキャラクター(☆3以上)で組んだパーティーであれば、一番難易度が高いアルティメットでも、オートで余裕でクリアできます。オートで曜日クエストのアルティメットを余裕でクリアできることを確認したら、APが入場に必要な30溜まり次第、アルティメットに入場してオートで放置することを繰り返してました。

 曜日クエスト通いを繰り返したことで、効果が高いクィーンやキングのゼンマイがだいぶ集まりました。火属性のゼンマイを用いてリリアのレベルを、水属性のゼンマイを用いてリーザのレベルをそれぞれ最大にできました。

Lpr_img011.png

 フィオとフィグについても、金曜日に光属性のゼンマイを集めて、それぞれの最大までレベルを上げる予定です。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

2016年06月13日

ルナストーンを200個かき集めて、「スタートダッシュコール」を引く!結果は…[ラストピリオド]

 リセマラの末に☆5キャラのフィオをゲットし、フィオを含むパーティーを組むところまで終わったので、次は「スタートダッシュコール」を引くために必要がルナストーン200個を集めます。

 この「スタートダッシュコール」は、「ラストピリオド」を開始した時点から72時間限定で出現しているガチャなので、無課金で「ラストピリオド」を進める場合は、急いでクエストクリアやミッション達成などでルナストーンを集める必要があります。

 まずは「ラストピリオド」のメインストーリーのクエストうち、「スタンダード」の難易度のクエストをひたすらクリアしていきます。パーティーが育って余裕が出てきたら、「エキスパート」や「アルティメット」の難易度のクエストもクリアして、エリア達成報酬も狙うようにします。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 コンボ数のミッション達成を狙うためにも、戦闘では可能な限りコンボを繋ぐようにします。コンボ数のミッションを達成すると、多少のまとまったお金が入るので、このお金を使ってキャラクターを育てることができます。

Lpr_img004.png

 第1章の3番目のエリア「ヒューマレルムの森」最後のクエスト「深い夜の森の中で」 に初めて着手するところで、リーザ、ガジェルのどちらを助っ人にするかの選択になるので、リーザの方を選びました。

Lpr_img005.png

 そして、「深い夜の森の中で」 を無事にクリアすると、リーザお嬢様が正式なメンバーとして入ってくれました。

Lpr_img006.png

 それから、スタートダッシュミッションを全て達成できたので、フィグもゲットです。

Lpr_img007.png

 リーザ、フィグと☆3キャラが連続して入ったことで、ようやく☆3以上のキャラだけでパーティーを組めるようになりました。

 メインストーリーのクエストを片付けているうちに、ルナストーンが200個以上確保できました。放置しておくと「スタートダッシュコール」の期限が来て終了するので、忘れないうちに急いで「スタートダッシュコール」引きます。

Lpr_img008.png

 かき集めた200個のルナストーンを投入して「スタートダッシュコール」を引いたところ、☆4キャラ1体、その他☆3キャラという惨憺たる結果でした(10連ガチャの場合は、1体についてはもれなく☆4以上のキャラ)。人生こんなものだろう。

Lpr_img009.png

 今回の「スタートダッシュコール」で出た☆4キャラは、リリアちゃんでした。火属性でブラッドレルム所属です。

 しばらくの間は、☆5のフィオと☆4のリリアを主力として使っていくことになりそうです。曜日ダンジョンで対応する属性のゼンマイ(強化用素材)を集めて、早いうちにこの2キャラのLvを最大にしなければ!

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 20:11 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム ラストピリオド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

リセマラ粘って、☆5キャラのフィオちゃんが出てくれました![ラストピリオド]

 私はパズドラ以外にも、白猫プロジェクトなどの他のスマホ用アプリゲームにも手を出しています。

少し前から、Happy Elementsが運営しているスマホ用アクションRPG「ラストピリオド」も始めました。「ラストピリオド」は、先月からサービスが開始されたようです。

Lpr_img000.png

「ラストピリオド」を起動すると、ユーザー名入力や所属レルム(所属国家)の決定などの初期設定があります。私は羽の生えているお嬢様が好みなので、天空人の国であるスカイヘルムを選択しました。

Lpr_img001.png

 初期設定が済んだら、チュートリアルに入ります。チュートリアルでは、「ラストピリオド」のゲームシステムの解説や操作方法についての説明が入ります。後続キャラに攻撃を繋げていく「チェイン」や、スパイラル(敵モンスター)からのダメージを軽減する「ガード」は、タイミングを合わせる必要があるので、慣れるしかないです。特にガードはスパイラルのモーションを覚えて、どこでガードを行えばいいか把握する必要がありそうです。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


 一連のチュートリアルが済んだら、「ホーム」画面になって、ここから自由に操作できるようになります。

 この時点で所持しているルナストーン(「ラストピリオド」の課金アイテム)は、93個(初めて「コール」に入ったときに、イオナから渡される25個を含む)なので、レアコール(課金ガチャ)を3回引くことができます。ここで☆5キャラが出るまで、リセマラ(「ラストピリオド」のデータを消して再スタートし、初期設定〜チュートリアル〜レアコールを3回引く)を繰り返します。

Lpr_img002.png


 十数回リセマラを繰り返したところ、ようやく☆5キャラクターが出てくれました。今回出てくれた☆5キャラは、フィオちゃんでした。☆5というだけあって、かなり強そう!

Lpr_img003.png

 ☆5キャラが出たので、リセマラはここで終わりにして、本格的に「ラストピリオド」をスタートします。「ラストピリオド」を本格的に始めるということで、もしもの時に備えるために、引継ぎ用のIDとパスワードの設定を行いました。

 クエスト攻略用のパーティーも忘れずに組みます。リーダーは、先ほど引いたばかりのフィオにします。フィオのリーダースキルにより、ヒューマンレルム所属キャラのHPがアップしてくれます。残りの枠に主人公その他のキャラクターを入れていきます。足りない枠については、間に合わせとして、ノーマルコール(無料が茶)で出たキャラクターを入れます。

 現在の「ラストピリオド」では、「ラストピリオド」開始から72時間限定で、ルナストーン200個で10キャラ出る「スタートダッシュコール」を引くことができます。クエストクリアなどでルナストーン200個かき集めて、この「スタートダッシュ」を引きたいところです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:23 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム ラストピリオド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

ティフォンが契約した 滅雷龍・ドルヴァがボスの「黒の契約龍」。超地獄級を赤ソニア&覚醒パンドラでノーコン![パズドラ]

 契約龍ダンジョンも5番目になる「黒の契約龍」が登場。「黒の契約龍」は、闇属性モンスターが中心に出現し、ダンジョンの一番奥には、黒龍契士・ティフォンが契約した「滅雷龍・ドルヴァ」が待ち構えています。

「黒の契約龍」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 いつものように練習のつもりで地獄級フロアまで一通りクリアしてから、本番とも言える超地獄級フロアを試します。地獄級以上のフロアについては、リーダーを赤ソニア、フレンドを覚醒パンドラにした闇属性・悪魔パーティーで攻略しました。

L:絶世の紅龍喚士・ソニア
F:覚醒パンドラ
S:断罪の冥府神・ペルセポネ
S:五機龍融合・デモンハダル
S:キングワルりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


「滅雷龍・ドルヴァ」が光属性攻撃を半減する特性を持つこと、回復力を確保して耐久しやすくすることから、この赤ソニア&覚醒パンドラパーティーにしました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
第1〜3戦、第5戦
 ミドリデビニャン、ブラッドデーモン、クロムギドラ、シャドロン、ボーンフィッシュ、シャジール、ヤミぷれドラがランダムで出現します。それから、レア遭遇モンスターとして、地獄の番犬・ケルベロス、ヤタガラスが出現することがあります。

Pdr_img1386.png

 入場してすぐの第1戦で、レア遭遇のケルベロスがいきなり出現。ケルベロスの攻撃までに2ターンあったので、最初のターンは攻撃に使わないドロップを整理し、次のターンで新しく補充された闇ドロップと合わせて、闇ドロップの8個消しを含むコンボを発生させて、ケルベロスのHPを削りきりました。

Pdr_img1387.png

 シャジール、ヤミぷれドラが出現したときは、全体攻撃を発生させてその他のモンスターを一掃し、回復ドロップを消して持ちこたえながら、手数勝負で削って倒します。シャジール、ヤミぷれドラが出現しない場合は、可能な限り1体だけ残すように攻撃し、ここでスキルを溜めたり、闇ドロップを確保します。

第4戦 蒼天夜龍・ニライカナイ
Pdr_img1388.png

 戦闘開始と同時に、先制4,726ダメージの攻撃をしてきます。

 蒼天夜龍・ニライカナイのHPを少しでも削ると、「滅びの咆哮」を使用し、ターンが回るたびに3・2・1とカウントダウンしてから、「ロストユートピア」(5連続攻撃で129,955ダメージ)を使ってきます。現在のパーティーの総HPでは持ちこたえられないので、カウントダウンが終わるまでに倒す必要があります。

 闇ドロップ変換スキルや、エキドナの威嚇スキルも惜しまずに使ったことで、何とかカウントダウンが終わるまでに、蒼天夜龍・ニライカナイのHPを削りきれました。

第6戦 菓子集めの達人・ダークレディ、闇の上忍
Pdr_img1389.png

 戦闘開始と同時に、菓子集めの達人・ダークレディの「ハロウィンワールド」で盤面を真っ暗闇にされるので、最初のターンは最優先で盤面を見えるようにします。

 盤面を見えるように回復したら、闇ドロップをできるだけ長くつなげるなどして、菓子集めの達人・ダークレディ を急いで倒します。闇の上忍1体にしたら、回復ドロップを消して持ちこたえながら、手数で削って倒します。

第7戦 滅雷龍・ドルヴァ
Pdr_img1390.png

「黒の契約龍」のボスであり、黒龍契士・ティフォンが契約したドラゴンである滅雷龍・ドルヴァが出現します。滅雷龍・ドルヴァは先制で、「貴様の願いは何だ」(5ターンの間、状態異常無効化)、「ダメージディバイド」を使ってきます。

 まずは「貴様の願いは何だ」と「ダメージディバイド」の効果が切れるまで持ちこたえます。盤面上の回復ドロップが不足したら、覚醒パンドラの「禁断の箱」スキルを使って回復ドロップを確保します。

「貴様の願いは何だ」と「ダメージディバイド」の効果が切れたら、エキドナの威嚇で滅雷龍・ドルヴァのターンを先送りします。ターンを先送りしたら、赤ソニアの陣、キングワルりんの悪魔エンハンス、デモンハダルの闇ドロップ強化を使用してから、闇ドロップの8個消しを含むようにドロップを並べて消します。闇ドロップの8個消しを含む闇ドロップの横二列を作れたこともあって、この攻撃だけで滅雷龍・ドルヴァの残存しているHPを全て削りきることができました。

「黒の契約龍」の超地獄級もこれでノーコンクリア達成となり、全フロアをクリアしたことで魔法石も回収です。これで「契約龍」シリーズダンジョンについても、これまで登場した5つ全てについて、超地獄級までノーコンクリア達成となりました。

Pdr_img1391.png

 超地獄級までノーコン達成できたので、次は滅雷龍・ドルヴァのスキル上げに専念します。黒龍契士・ティフォンについては、まだ持っていないです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 11:11 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

成歩堂 龍一がボスとして登場する「逆転裁判6コラボ杯」。アテナパで攻略。[パズドラ][ランキングダンジョン]

 弁護士になって、依頼人の無罪を勝ち取るために法廷で熱いバトルを繰り広げる、CAPCOMの「逆転裁判」シリーズ。この「逆転裁判」シリーズの最新作である「逆転裁判6」が発売されることにより、パズドラで「逆転裁判6」コラボが開催されます。

 今回の「逆転裁判6」コラボダンジョンは、他プレイヤーとスコアを競い、上位に入るほど良い報酬がもらえるランキングダンジョン「逆転裁判6コラボ杯」として登場します。

「逆転裁判6コラボ杯」について、いつも使い慣れている、リーダーとフレンドをアテナにした光属性・神タイプパーティーで試しました。攻撃に使う光ドロップを確保しやすくするため。いつものエキドナの代わりにサリアをパーティーに入れています。

L:聖都の守護神・アテナ
F:聖都の守護神・アテナ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:裁爪の橙龍契士・サリア


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


第1戦 王泥喜 法介
「逆転裁判」は法廷バトルを描いた作品ということもあり、ダンジョンが裁判所の法廷になっています。

Pdr_img1381.png

「逆転裁判6コラボ杯」の最初の戦闘は、「逆転裁判4」の主人公である王泥喜 法介が相手です。光ドロップの4個消しを含むコンボを作ることでHPを削っていけば、問題なく倒せます。戦闘開始と同時に先制で「気合を入れていくぞ」(火属性攻撃を3ターンの間吸収)を使ってくるので、火ドロップはなるべく消さないようにします。

第2戦 レイファ・パドマ・クライン
Pdr_img1382.png

 戦闘開始と同時に、ランダムでこちらのモンスター1体をバインドする「御魂の宣託 」を使ってきます。フレンドのアテナがバインドされたため、バインドが切れるまでは光ドロップを消さずに、不要なドロップを整理します。

 アテナのバインドが切れたら、光ドロップの4個消しを複数組作ることで、勝負に出ます。レイファ・パドマ・クラインの属性は闇で、光属性攻撃が有利なこともあって、すんなりと倒すことができました。
 
第3戦 綾里 真宵
Pdr_img1383.png

 先制に加えて、時々「霊媒」スキルを使って、盤面のドロップをロックしてきます。ロックされたドロップは変換できなくなるので、ドロップを消すときにできるだけ処理するようにします。

 早期に決着を付けるため、光ドロップ変換スキル、アテナの「アイギスの煌き」(木光ドロップ強化)を使ってから、光ドロップの4個消しを複数組作ることで、HPを一気に削って倒します。

第4戦 正義の弁護士・成歩堂 龍一
Pdr_img1384.png

「逆転裁判」シリーズの主人公である成歩堂 龍一が、「逆転裁判6コラボ杯」のボスとして出現します。戦闘開始と同時に、「発想の逆転」(3,750ダメージ+左から4列目をお邪魔ドロップに変化)、「つきつける」(ドロップを動かす基点をランダムに指定)を使ってきます。

 まずは、サリアのシャインフレアリング(火光回復の陣)を使うことで、盤面のドロップを火光回復のみにすることに加えて、お邪魔ドロップも処理します。

 次に、もう1体のアテナの「アイギスの煌き」(木光ドロップ強化)、イザナギの神エンハンスを使用し、その後、光ドロップの4個消しを複数組含んだコンボを作ります。光ドロップの4個消しを2組作れたことに加え、7コンボほど続いたこともあって、この攻撃だけで正義の弁護士・成歩堂 龍一のHPを全て削って倒せました。を倒した時点で、残りタイムが100少しでした。

 これで一応は、「逆転裁判6コラボ杯」をクリアしたことになります。スコアについては、あまりコンボを作れなかったことに加え、クリアまで時間を要したこともあり、73,500点でした。上位を狙うのはとてもとてもです。

Pdr_img1385.png

ランキングダンジョン「逆転裁判6コラボ杯」で高得点を狙える!攻略動画[パズドラ]

 しばらくの間は、高得点を狙うための参考にするため、「逆転裁判6コラボ杯」の攻略動画を巡回することにします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ