2016年10月29日

転生ミネルヴァで、「セラフィス降臨!」(超地獄級)をソロでノーコン![パズドラ]

「セラフィス降臨!」がスペシャルダンジョンに出現していたので、次のような転生ミネルヴァパーティーで、回ってきました。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:転生バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:トランス・ティナ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


「セラフィス 降臨!」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 転生ミネルヴァが使えるようになってから、これまで手に負えなくて放置状態だったダンジョンの在庫一掃処分をしている感じです。練習のつもりで地獄級をノーコンしてから、超地獄級を試します。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


セラフィス降臨! 第1戦
Pdr_img1547.png

 パープルガジェット、レッドガジェット、グリーンガジェットが出現します。先制で、パープルガジェットは、盤面を真っ暗闇にするスキル、レッドガジェットは、6,840ダメージ+お邪魔ドロップ3個生成、グリーンガジェットは、上から3列目を木ドロップに変換するスキルを使ってきます。今回は、暗闇とお邪魔ドロップ変換を弾くことができました。

 
 スキルが使用可能になったら、スキルで火ドロップを確保し、光ドロップとともに消します。火ドロップの横一列を作れたこともあって、3体ともこの攻撃で倒すことができました。

セラフィス降臨! 第2戦
Pdr_img1548.png

 ウィンドキーパーが出現し、先制で現HPの80%を削ってきます。木属性モンスターなので、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを軽減することができず、モロにダメージを受けてしまいます。

 火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃します。このとき、HP回復のために、回復ドロップも一緒に消します。有利属性による攻撃ということもあり、この攻撃でウィンドキーパーをワンパンできました。

セラフィス降臨! 第3戦
Pdr_img1549.png

 双魚の鉄星龍・ビスケス、金牛の鉄星龍・タウラスが出現します。先制で、双魚の鉄星龍・ビスケスは、状態異常無効化(5ターン)スキルを使い、金牛の鉄星龍・タウラスは、5,722ダメージの攻撃をしてきます。

 スキルで火ドロップを確保し、これらの火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃することで、双魚の鉄星龍・ビスケス、金牛の鉄星龍・タウラスを、ともにワンパンできました。

セラフィス降臨! 第4戦
Pdr_img1550.png

 五天の神秘龍・フォークロアが出現し、先制で、3,950ダメージとともに、覚醒スキルを3ターンの間無効化してきます。

 五天の神秘龍・フォークロアの属性が水属性のうちは、リーダースキルで軽減できず、モロにダメージを受けるので、急いで五天の神秘龍・フォークロアのHPを50%以下に減らして、火属性に変えます。

 五天の神秘龍・フォークロアの属性を火属性に変えたら、転生ミネルヴァのリーダースキルよるダメージ軽減対象になる(トリトンの重圧で受けるダメージも、現HPの25%分で済む)ので、一息つけます。盤面の整理やスキル溜めをしてから、火と光ドロップを消して攻撃することで、五天の神秘龍・フォークロアの残りのHPを全て削って倒します。

セラフィス降臨! 第5戦
Pdr_img1551.png

 冥眼機導獣・カッカブが出現し、先制で10ターンの間、光属性攻撃を吸収するスキルを使ってきます。

 冥眼機導獣・カッカブに10回目のターンが回ったところで、ダークレールガン(160万以上のダメージ、軽減でも40万以上)が飛んで来るので、光属性吸収が切れるのを待っていられないです。誰だ、レールガンをこいつに密売した者は?

 まずは、火と光ドロップを消して攻撃しながら、冥眼機導獣・カッカブのHPを削っていきます。光属性攻撃は吸収されるので、光ドロップは必要最小限だけ消すようにします。

 冥眼機導獣・カッカブに5回目のターンが回ると、「ウルフレア」(54,612ダメージ)を使ってきますが、転生ミネルヴァのリーダースキルにより4分の1に軽減できるため、十分に持ちこたえることができます。

 冥眼機導獣・カッカブのHPを30〜50%まで削ったら、エキドナの威嚇を使って、ターンを先送りします。それから、スキルで火ドロップを確保し、光ドロップとともに消して攻撃することで、HPを残り僅かにします。ここで、火ドロップだけ消して攻撃することにより(光を消すと吸収されます)、冥眼機導獣・カッカブのHPを完全に削って倒しました。

セラフィス降臨! 第6戦
Pdr_img1552.png

「セラフィス降臨!」のボスである、天翼機・セラフィスが出現し、先制で状態異常無効化(999ターン)を使ってきます。

 セラフィスは光属性なので、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを4分の1に軽減できます。そのこともあって、天翼機・セラフィス戦は、かなり楽でした。

 まずは、天翼機・セラフィスのHPを50%以下まで削って、根性を消します。根性を消したら、スキルで火と光のドロップを確保し、火エンハンスのスキルを使用してから、火と光のドロップを消して攻撃します。この攻撃で、天翼機・セラフィスの残りHPを全部削って倒せました。
 
 これにより、「セラフィス降臨!」についても、超地獄級までのフロアをノーコン達成です。

Pdr_img1553.png

 超地獄級をクリアしたことで、セラフィスもゲットしました。次は、セラフィスのスキル上げ、覚醒スキル取得、そして、究極進化になります。

 セラフィスを究極進化させるには、5種類のパーツを全て集める必要があります。パズドラレーダーの報酬で入場できるダンジョンなどで、セラフィスのパーツがドロップします。他のダンジョンを回りつつ、余裕があったら、セラフィスのパーツも集めていきたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 13:27 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

「東京ザナドゥ」のコラボイリスカードを回収![ECO]

10月の通年イベントが手持ちキャラ全員分片付いたので、今度は、これもアプデ前までの期間限定イベントである、「東京ザナドゥ」とのコラボイベントを消化することにしました。

「東京ザナドゥ」は、日本ファルコムの「ザナドゥ」シリーズの1つらしく、現代の舞台にしているようです。

 ダウンタウン南東にいる、「ファルコムファンの男の子」に話しかけることで、「東京ザナドゥ」コラボイベントが始まります。「ファルコムファンの男の子」からは、「キラービーを20体倒してくる」クエストを出されます。ここで、クエストを受けると、24時間限定のお試しパートナー「柊明日香」を渡されます。なお、時間制限がない正規版の「柊明日香」は、期間限定販売の「東亰ザナドゥ コラボDLパッケージ」に同梱されています。

 クエストを受けたら、南アクロニア平原でキラービーを20体倒すことになりますが、キラービーを20体見つけるのは、なかなか面倒でした。

eco_img666.png

 キラービー20体を倒してから、再び「ファルコムファンの男の子」に話しかけると、「◆東亰ザナドゥ」 の記念イリスカードがもらえました。「◆東亰ザナドゥ」 のイリスカードは、パートナーの信頼度25%アップ、負傷が治るまでの時間を5分短縮他の効果を持ってます。コラボイリスカードを受け取ったことで、「東京ザナドゥ」のコラボイベントは、これで完了です。

eco_img667.png

 その後、記念イリスカードを1枚でも多く回収するために、他の持ちキャラについても、「東京ザナドゥ」のコラボイベントを消化しました。2キャラ目以降については、少しでもキラービーを探しやすいように、移動速度をアップするアイテム(ブーストやライドパートナーなど)を使って、南アクロニア平原を回るようにしました。そして、何とかアプデまでに、全員分のイリスカードの回収を終えることができました。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 13:35 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

「Brave The Lion2」 復活。駆け足でダグラスを神気解放してきました![白猫プロジェクト]

10/24 16:00から、ダグラスの島イベント「Brave The Lion2」 が復活開催されていました。

Spr_img0007.png

「Brave The Lion2」 は、昨年の9/30〜11/16の期間中に開催されたイベントで、ノーマルモード最後の方で、ダグラスが神気解放されます。昨年のちょうどこの時期は、白猫プロジェクトをちょうど放置していたので、「Brave The Lion2」 を完全にスルーしてしまい、ダグラスの神気解放を逃してしまいました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 今回こそダグラスの神気解放を逃さないために、「Brave The Lion2」 の開催を確認すると、最優先で消化することにしました。そして、ノーマルモードを最後まで駆け足で進めて、ダグラスを神気解放しました。

Spr_img0008.png

「Brave The Lion2」 のノーマルモードを最後まで終わらせてきましたが、戦闘については、茶熊ツキミで余裕でした。ノーマルモード最後のボスも、ツキミレーザー数回で片付きました。それよりも、「Brave The Lion2」 はヤッカイなギミックが多く、そちらの対応の方で苦労しました。特にコンテナを指定された場所まで押していくギミックは、何度もやり直しになってました。

Spr_img0009.png

 最初の目標である、「Brave The Lion2」のノーマルモードを最後まで進めて、ダグラスを神気解放することは、忘れないうちに達成できました。今度は配布武器「クルージーン」を最終進化させるために、 「Brave The Lion2」のハードモードも一気に片付けたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 10:16 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

髪型と表情を新しくして、イメチェン。お嬢様みたいな雰囲気になりました。[ECO]

 久しぶりの、ECOの記事です。
 ECOは引退していないものの、ここ数年は、ほぼ半休眠状態が続いています。

 今年は、2月に開催されたウルゥのイベント「ウルゥと世界のひずみ」に参加してアイテム回収をした以外は、毎月のアプデの直前に何回かログインし、その月の通年イベントだけ片付けて終わりになってます。

eco_img659.png

eco_img660.png

 半休眠状態の間に、ECOに新しいコンテンツやシステムが次々実装されたり、修正が色々入っているみたいなので、本格的に復帰したら、浦島太郎状態になりそうです。

 ところで、私のキャラクターについてですが、髪型や顔は、ECOを始めた時点から、ほぼそのままでした。新しい紹介状などを確保しても、使うのを保留してそのまま倉庫行き。

 気持ちを一新するために、メインのさらたんの髪型と顔を新しいのに変更することで、イメチェンすることにしました。
  
 髪型については、「FRILLの紹介状」で「スペシャルでエレガントな髪型」に、顔については、「お顔スイッチャー(ロア) 」で「ステラ・ロア(緑青オッドアイ)」に変更しました。 紹介状については、露店でゲーム内通貨を大枚はたいて購入。お顔スイッチャーは、ちょうど未使用のWebマネーがあったので、これをショップポイントにしてから、ECOショップで購入しました。

eco_img661.png

 髪型と顔を変更した後の、さらたんです。清楚なお嬢様みたいな雰囲気になりました。

eco_img662.png

 余裕があったら、他の手持ちキャラについても、髪型や顔を新しくしたいです。

 それから、今月もアプデが近いので、駆け込みで通年イベントの今月の話を消化してきました。

eco_img663.png

 ECOの活動が長期間半休眠状態になってしまったのは、通年イベント消化(持ちキャラ全員分)と倉庫整理だけでお腹いっぱいになることに加え、デュアルジョブの選び方がわからなくて、そのままほったらかしになってしまったことも大きいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 13:55 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ヴァルキリーアナで、「木の護神龍【7×6マス】」(モリりん必須)をソロでノーコン![パズドラ]

「護神龍」の第1弾「光の護神龍【7×6マス】」が、10/23で終了し、10/24からは、第2弾である「木の護神龍【7×6マス】」が始まりました。

「木の護神龍【7×6マス】」も、第1弾の「光の護神龍【7×6マス】」と同様に、通常のフロア(中級〜超地獄級)に加え、特定のモンスターを入れたパーティーでなければ入場できないフロアがあります。今回の必須モンスターは、モリりんです。

 超地獄級までのフロアを練習のつもりで回ってから(もちろん、ノーコン)、モリりん必須フロアを試します。モリりん必須フロアの攻略は、次のパーティーで行いました。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:魔究の狂幻魔・イルム
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:モリりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 このパーティーは、火火光/火光光を含んだ4コンボ以上で、攻撃力10倍(回復・神タイプならなら30倍)を出せます。さらに、火光光光が含まれていれば、攻撃力20倍(回復・神タイプなら60倍)の大火力になります。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


木の護神龍【7×6マス】 第1戦
Pdr_img1541.png

 水の番人が出現し、先制でダメージの攻撃をしてきます。

 この水の番人は、火曜ダンジョン「黄金兵」に登場する水の番人よりも、攻撃力が高くなっています。最初のターンが回ってきたら、最優先で回復ドロップを消して、HPを回復します。それから、次のターンで、火光光を含む4コンボ以上を出すことで、水の番人のHPを全て削って倒せました。

木の護神龍【7×6マス】 第2,3,5戦
Pdr_img1542.png

 パイロデビル、タウロスデビル、碧色の鬼神面、神秘の仮面、火の小鬼、風の小鬼の中からランダムで出現します。 火の小鬼は、先制で8個の火ドロップをロック、風の小鬼は、先制で2色のドロップをお邪魔ドロップに変換してきます。

 敵モンスターのターンになる前に、攻撃力10倍(火火光/火光光を含む4コンボ)を出して一掃します。必要であれば、スキルを使って、光ドロップを確保します。今回は、 神秘の仮面は出現しませんでした。

木の護神龍【7×6マス】 第4戦
Pdr_img1543.png

 樹海獄・タウロスデーモン、赤目の幽鬼・レッドキャップが出現します。赤目の幽鬼・レッドキャップは、先制でこちらのスキルを最大4ターンも巻き戻します。

 火火光を含む4コンボで攻撃力10倍を出して、樹海獄・タウロスデーモン を倒して、赤目の幽鬼・レッドキャップ1体にします。盤面に火と光ドロップを確保できるまで、回復ドロップを消しながら持ちこたえ、必要なドロップが揃ったら、火光光を含む4コンボを出して、赤目の幽鬼・レッドキャップを倒しました。

木の護神龍【7×6マス】 第6戦
Pdr_img1544.png

 炎の蟲龍・フラムシックルが出現し、先制で4コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを使ってきます。

 4コンボ以下吸収は、10ターンで効果が切れますが、そこまで持ちこたえる余裕はないので、何とか5コンボ以上を作って攻撃する必要があります。スキルで光ドロップを確保し、火光光を含む5コンボを作ります。上手い具合に落ちコンが発生し、光ドロップをさらに1組消せたことで、攻撃力20倍になりました。もちろん、炎の蟲龍・フラムシックルをワンパンです。

木の護神龍【7×6マス】 第7戦
Pdr_img1545.png

「木の護神龍【7×6マス】」のボスである、木の護神龍・オウジュが出現し、先制で、「不動の神力」(2ターンの間、覚醒スキルを無効)、「救済の風域」(左から縦1,7列目を回復,お邪魔、縦2,6列目を木、縦3,5列目を火,水,光,闇ドロップに変換+14004ダメージ)を使ってきます。

 先制で状態異常無効化は使ってこないので、エキドナの威嚇を使って、木の護神龍・オウジュのターンを先送りします。 それから、サリアやイルムの陣を使い、光3コンボを含むように、火と光ドロップを消して、攻撃力20倍を出します。陣を2回使ったところで、木の護神龍・オウジュのHPを全て削ることができました。

 これで、「木の護神龍【7×6マス】」(モリりん必須)フロアをソロでノーコンできたことに加え、「木の護神龍【7×6マス】」の全フロアクリアとなりました。

Pdr_img1546.png

 モリりん必須フロアを初めてクリアしたことで、運営からぷれドラをもらえました。
 
 木の護神龍・オウジュと同じスキルの不動明王はまだ持っていないので、「木の護神龍【7×6マス】」については、今回はこれで終わりです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:23 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランク500に到達!早いところ、絶地獄級をソロでノーコンできるようになりたい。[パズドラ]

 月曜ダンジョンを周回していたら、ランク500になりました。ランク500になったことで、組んでおけるパーティーの数が、さらに1つ増えました。

Pdr_img1540.png

 パズドラを始めたのは、2013年の秋頃なので、ほぼ3年になります。その頃に比べて、モンスターをより強力に育てられる(上位の進化段階の実装、潜在覚醒など)ようになったことで、以前はかなりのパズル力がなければ攻略が難しかったダンジョンも、それほど苦労しないでソロでノーコンクリア&安定して周回が可能になったように思えます。

 今のところは、超地獄級までのダンジョンであれば、ある程度はソロでノーコン攻略できるようになってます。その一方で、コンボや多色消しが未だに苦手なため、特定の属性に特化したパーティーばかり組んでいたり、コンボ数を要求されるダンジョンをなかなかクリアできないでいます。

 しばらくは、超地獄級ダンジョンを回ると思いますが、早いうちに絶地獄級のダンジョンもソロでノーコンできるようになりたい。そのためには、頻繁に使うモンスターを育てきる(レベル、スキルレベルは最大、覚醒スキルは全部覚醒、+297付きにする)のはもちろん、少しでもコンボや多色を作りやすくするために、操作時間延長の潜在覚醒スキルを少しでも多く入れたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 17:09 | Comment(0) | パズドラ キャンペーンその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転生ミネルヴァで、「コスモクルセイダー降臨!」(超地獄級)をソロでノーコン![パズドラ]

 転生ミネルヴァを作ってから、ノーコンで攻略可能なダンジョンが増えています。今度は、「コスモクルセイダー降臨!」が出現していたので、転生ミネルヴァパーティーで、超地獄級フロアの方を試しました。

「コスモクルセイダー降臨!【回復なし】」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 今回のパーティーは、次のようになってます。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:転生バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 毒ドロップ、猛毒ドロップを生成してくるモンスターが出現するので、その対策として、陣スキル持ちの裁爪の橙龍契士・サリアを入れています。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


コスモクルセイダー降臨! 第1戦
Pdr_img1533.png

 フレイムギア、ブルーガジェット、ウィンドギアが出現します。ブルーガジェットは、先制で毒ドロップを3個生成してきます。

 毒ドロップを消さないように気をつけながら、火ドロップを光ドロップとともに消して攻撃します。落ちコンで消すことができた火ドロップが多くなったこともあって、3体全てに攻撃を貫通させて、ワンパンできました。

コスモクルセイダー降臨! 第2戦
Pdr_img1534.png

 木の機甲龍・ベクルックス、裏ダークゴーレムMk-IIが出現します。裏ダークゴーレムMk-IIは、サブの中からランダムで1体を、3ターンの間バインドしてきます。 木の機甲龍・ベクルックスは、木属性吸収スキルを使ってきますが、今回のパーティーに木属性モンスターはいないので、全く影響はありません。

 木属性からの攻撃は軽減できないので、 木の機甲龍・ベクルックスを急いで片付けます。

 裏ダークゴーレムMk-IIは、3回「ライフアンドデス」(軽減前6,417ダメージ+最左列を毒ドロップ、最右列を回復ドロップに変換)を使ってから、以降は「シュレッド」(4連続攻撃で計51,332ダメージ)を使ってきます。このため、回復ドロップを毒ドロップを両方消して持ちこたえつつ、裏ダークゴーレムMk-IIに4回目のターンが回る前に、火光同時消し攻撃でHPを削りきって倒します。

コスモクルセイダー降臨! 第3戦
Pdr_img1535.png

 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェが出現し、先制で状態異常無効と回復ドロップが降りやすくなるスキルを使ってきます。

 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェは、割合ダメージ(軽減がない場合、現HPの60%分)と猛毒ドロップ生成をセットで使ってきます。猛毒ドロップが3個生成されたら、サリアの陣で猛毒ドロップを消すとともに、生成された火光ドロップを同時に消して攻撃することで、転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェのHPを一気に削って倒しました。

コスモクルセイダー降臨! 第4戦
Pdr_img1536.png

 光の機神将・シェロスパーダが出現し、先制でこちらのスキルを1〜3ターン巻き戻してきます。

 光の機神将・シェロスパーダは、根性持ちに加え、毒ドロップを生成するスキルを使ってくるため、エキドナの威嚇が使用可能になったら、ここで使います。ターンを先送りしたら、光ドロップとともに火ドロップを消すことを繰り返すことで、次に光の機神将・シェロスパーダにターンが回るまでに、HPを全て削って倒せました。

コスモクルセイダー降臨! 第5戦
Pdr_img1537.png

「コスモクルセイダー降臨!」のボスである、コスモクルセイダーが出現します。戦闘開始と同時に、こちらのHPを全快してくれます。

 コスモクルセイダーは光属性なので、リーダースキルで軽減できることに加え、アングリフで回復ドロップを生成してくれるので、スキルを溜めながら耐久できます。

 スキルが溜まったら、火属性強化、火ドロップ変換スキルを使ってから、火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃することで、の残りHPを全部削ることができました。コスモクルセイダーのHPが0になると、進化して、閃機王・コスモクルセイダーになります。
 
コスモクルセイダー降臨! 第6戦
Pdr_img1538.png

 コスモクルセイダーが進化した、閃機王・コスモクルセイダーとの戦闘です。

 閃機王・コスモクルセイダーは、盤面に回復ドロップが存在しなければ、「ブリッツェンシュヴェールト」(軽減前12,486ダメージ+回復ドロップを4個生成)、もしくは、「ブリッツランツェ」(21,226ダメージ+左から3,4列目を光、回復ドロップに変換)で、回復ドロップを生成してきます。生成された回復ドロップを残さず全て消しながら、状態異常無効の効果が切れるまで耐久します。

閃機王・コスモクルセイダーの状態異常無効が切れたら、エキドナの威嚇でターンを先送りします。そして、スキルで火ドロップを確保してから、光ドロップとともにこれらの火ドロップを消して攻撃します。これを繰り返すことで、閃機王・コスモクルセイダーの次のターンまでに、HPを全て削って倒せました。閃機王・コスモクルセイダーを倒すと、タマゴがドロップしました。

 転生ミネルヴァパーティーであれば、「コスモクルセイダー降臨!」(超地獄級)フロアもノーコン!ボスドロップのコスモクルセイダーもゲット!

Pdr_img1539.png

「コスモクルセイダー降臨!」の超地獄級については、ノーコンクリアが可能なことを確認できたので、今後再び出現したら、スキル上げや覚醒スキルのために、超地獄級フロアを周回することにします。絶地獄級の方は、さらに難易度が高いので、手持ちもモンスターを十分強化してから回ることになりそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 10:38 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ヴァルキリーアナパーティーで、「藍海の転界龍」をソロでノーコン![パズドラ]

「藍海の転界龍」が、再びスペシャルダンジョンに出現。「藍海の転界龍」は地獄級までしかクリアしていなかったので、今回は残りの超地獄級フロアを片付けます。

「藍海の転界龍」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

「藍海の転界龍」(超地獄級)の攻略は、リーダーをヴァルキリーアナ(神命姫神のアーマー・アナ )、フレンドをクラウド&フェンリルにした、攻撃タイプ中心パーティー(光属性中心)で行いました。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:クラウド&フェンリル
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:聖都の守護神・アテナ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 フレンドのクラウド以外は、無課金で揃えられるモンスターになってます。クラウドのリーダースキルにより、スキルを使ったターンは攻撃力が3倍になるので、スキルを使って、そのまま決着を付けるようにします。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


藍海の転界龍 第1戦
Pdr_img1526.png

 本来は、サファイアドラゴン2体、水の下忍2体が出現しますが、今回は水の精・シャルルが乱入です。回復ドロップを消して持ちこたえつつ、光ドロップの4個消しを作りながら、HPを削っていきます。

藍海の転界龍 第2戦
Pdr_img1527.png

 マグミル、マネキニャドラ、そして、ヒカシバマル/ヤミシバマルのどちらかが出現します。今回は、ヤミシバマルが出現し、先制でこちらのHPの30%を削るスキルを使ってきました。

 スキルで光ドロップを確保してから、光3コンボ(1組は4個消し)を作って攻撃したところ、攻撃が貫通して3体とも倒せました。

藍海の転界龍 第3戦
Pdr_img1528.png

 水の上忍、闇の犬龍・チンワンドラが出現します。水の上忍は、先制で闇属性を吸収するスキルを使ってきますが、闇属性モンスターがこちらのパーティーにいないので、今回は影響が全くありません。

 ここも、スキルを使って光ドロップを確保してから、光3コンボ(4個消しを含む)を作って攻撃します。この攻撃で、2体ともワンパンです。

藍海の転界龍 第4戦
Pdr_img1529.png

 突撃兵・マリンゴブリン、ミズシバマル、そして、マグコーン/マグカフィのどちらかが出現します。今回は、マグカフィが出現しました。

 2戦目、3戦目と同様に、スキルで光ドロップを確保してから、光3コンボ(4個消し含む)を作って攻撃します。この攻撃で、3体ともワンパン。

藍海の転界龍 第5戦
Pdr_img1530.png

 風林火山龍・シンゲンが出現し、先制で8,510ダメージの攻撃をしてきます。

 風林火山龍・シンゲンの2回目のターンが回ると、「侵掠すること火の如く」(5連続攻撃で、計25,530ダメージ )を使ってくるので、それまでに倒す必要があります。

「ドロップ変化・光」スキルが再び使用可能になったので、このスキルで光ドロップを確保し、光3コンボを作って攻撃します。この攻撃で、風林火山龍・シンゲンのHPを全て削って倒せました。

藍海の転界龍 第6戦
Pdr_img1531.png

「藍海の転界龍」のボスである、藍海司・ワダツミ=ドラゴンが出現します。藍海司・ワダツミ=ドラゴンは、先制でランダムで3色をお邪魔ドロップにスルトともに、スキルを最大2ターン分巻き戻してしまいます。

 お邪魔ドロップが盤面に残っていると、「海罰」でお邪魔→毒ドロップに変換するので、最初のターンは、お邪魔ドロップを全て片付けます。

 スキルが使用可能になるまで、回復ドロップを消しつつ、持ちこたえます。スキルが使用可能になったら、スキルで強化済光ドロップを確保し、光3コンボ(4個消しを含む)を作って攻撃します。この攻撃で、の残りHPを全て削って倒せました。

 これで、「藍海の転界龍」についても、ソロでノーコン達成です。

Pdr_img1532.png

 藍海司・ワダツミ=ドラゴンと同じスキルの藍龍喚士・スミレは、まだ持っていないので、今回は「藍海の転界龍」での用事は、これで終わりです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 19:25 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルキリーアナで、「ゼウス・ディオス降臨!」をソロでノーコン。[パズドラ]

 スペシャルダンジョンに「ゼウス・ディオス降臨!」が出現していたので、試してみました。「ゼウス・ディオス降臨!」は、ゼウスの木属性版である「ゼウス・ディオス」がボスとして待ち構えています。「ゼウス・ディオス」は、超地獄級フロアのみのダンジョンです。

 今回は、リーダー、フレンドともにヴァルキリーアナ(神命姫神のアーマー・アナ )にした、光属性中心パーティーで攻略します。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:神命姫神のアーマー・アナ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:宝輝の大精霊・ジーニャ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 このヴァルキリーアナパーティーであれば、光3コンボで4倍(回復・神タイプであれば36倍)の攻撃力を出せます。4戦目の覚醒ヘラ対策に、宝輝の大精霊・ジーニャをパーティーに入れています。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


ゼウス・ディオス降臨! 第1戦
Pdr_img1520.png

 ベルセルク、ハイランダーが出現します。

 盤面には光ドロップが4個しかなかったので、この光ドロップを4つ繋げて消しますが、これだけでは両者のHPを削れませんでした。ベルセルクの超ファイアバインド」で、エキドナが10ターンバインドされ、ハイランダーの「ダークネスフラッシュ」で、盤面が真っ暗闇にされました。

 次のターンに、光ヴァルキリーの「攻撃態勢・光」(回復→光に変換)が使用可能になったので、スキルで光ドロップを確保し、光ドロップを4個つなげて消すことで、2体とも倒せました。

ゼウス・ディオス降臨! 第2戦
Pdr_img1521.png

 疾風の狩人・グリフォンが出現し、先制で11,775ダメージを受けてしまいます。

 最初のターンは、回復ドロップを消してHPを十分回復します。そして、次のターンでスキルで光ドロップを確保してから、光ドロップを3組(4個消しを1組含む)消して攻撃することで、疾風の狩人・グリフォンを倒すことができました。

ゼウス・ディオス降臨! 第3戦
Pdr_img1522.png

 天空の使徒・エンジェルが出現します。
 
 ここで、ジーニャの「閃光の結界」が使用可能になるまで、回復ドロップを消して持ちこたえます。しかしながら、あと1ターンで使用可能になるところで、回復ドロップを切らしてしまったので、光ドロップ3組(4個消しを含む)による攻撃で、天空の使徒・エンジェルを倒して先に進みました。

ゼウス・ディオス降臨! 第4戦
Pdr_img1523.png

 ヘラが出現し、先制で5,014ダメージの攻撃をしてきます。何とか持ちこたえられました。

 ここで、ジーニャの「閃光の結界」を使って、3ターンの間、闇属性攻撃を無効化します。次のターンで、HPを十分に(ボスのゼウス・ディオスは、先制で14,084ダメージの攻撃をしてくるので、それ以上必要)回復しておきます。その後、スキルで光ドロップを確保してから、光3コンボ(1組は4個消し)を作って攻撃することで、ヘラを倒します。

ゼウス・ディオス降臨! 第5戦
Pdr_img1524.png

 ボスであるゼウス・ディオスが出現し、先制で14,084ダメージの攻撃をしてきます。

 最初のターンで、エキドナの威嚇スキルを使って、ゼウス・ディオスのターンを先送りします。そして、ゼウス・ディオスのターンが来るまでに、ヴァルキリーアナの「攻撃態勢・光X」で強化光ドロップを確保してから、光ドロップの4個消しを3組作ることで、ゼウス・ディオスのHPを全て削って倒すことができました。

 これで、「ゼウス・ディオス降臨!」についても、ソロでノーコン達成です。

Pdr_img1525.png

 ソロでノーコンできたので、次は覚醒スキルやスキル上げのために、周回してゼウス・ディオスを大量に集める段階になります。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 00:25 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ヴァルキリーアナで、2016年版「ハロウィンナイト」(超盛況)をソロでノーコン!

 今年もパズドラでハロウィンイベントが開催され、スペシャルダンジョンに期間限定の「ハロウィンナイト」が出現します。

「ハロウィンナイト」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 2016年版「ハロウィンナイト」は、リニューアルにより、新モンスター「ハロウィンマニア・ペポ男爵」、「古城の燭台・フレミン」 が登場するようになってます。

「ハロウィンナイト」は、これまで盛況(地獄級相当)までしかクリアしていなかったので、今回は残っている超盛況のノーコンクリアを目指します。「ハロウィンナイト」(超盛況)の攻略は、リーダーを神命姫神のアーマー・アナ
(ヴァルキリーアナ)、フレンドを魔究の狂幻魔・イルムにした、光属性中心の多色型パーティーで行いました。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:魔究の狂幻魔・イルム
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:宝輝の大精霊・ジーニャ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


ハロウィンナイト 第1、3戦
Pdr_img1514.png

 ウィルオーウィスプ、ヴァンパイア、アメペンドラ、クィントンの中から、ランダムで出現します。火火光(火光光)を含む4コンボ以上を作って、攻撃力10倍(回復・神なら30倍)を出すことで、一掃します。

ハロウィンナイト 第2戦
Pdr_img1515.png

 2016年版「ハロウィンナイト」で新規追加された、ハロウィンマニア・ペポ男爵、古城の燭台・フレミンが出現します。 ハロウィンマニア・ペポ男爵は、先制で「パンプキンナイト」 (ランダムでドロップ3つを超暗闇にする)を、古城の燭台・フレミンは、「スプーキーライト」 (3ターンの間、100以上のダメージを無効化)を使ってきます。

 光ドロップをスキルで確保してから、火光光を含む4コンボを作って攻撃することで、まずハロウィンマニア・ペポ男爵 の方から片付けます。残りの古城の燭台・フレミンの方は、手数勝負で削っていきます。

ハロウィンナイト 第4戦
Pdr_img1516.png

 奇術の珍鳥・コカトリス、菓子集めの達人・ダークレディが出現します。 菓子集めの達人・ダークレディは、先制で盤面を真っ暗闇にしてきます。

 エキドナの威嚇を使って、敵モンスターのターンを先送りします。それから、最初のターンで、盤面の暗闇を回復するとともに、少しでも盤面の整理をします。

 その後、火光光を含む4コンボ以上を作ることで、両方とも倒して先に進みます。

ハロウィンナイト 第5戦
Pdr_img1517.png

 遊戯の星知神・トト&ソティスが出現し、先制で4コンボ以下を吸収するスキルを使ってきます。コンボを作るのが苦手なので、ここがかなりの難関です。

 ジーニャのスキルで、闇属性攻撃を3ターンの間無効化します。それから、スキルで光ドロップを確保してから、火光光を含む5コンボ以上を作ります。落ちコンも含め9コンボ作れたことで、遊戯の星知神・トト&ソティスのHPを全て削って倒せました。

ハロウィンナイト 第6戦
Pdr_img1518.png

「ハロウィンナイト」のボスである、仮装祭の主・パンプキンジョーカーが出現し、こちらのHPを全回復してくれます。

 ここは、イルムの火光陣を使って、盤面を火と光ドロップだけにしたら、光ドロップの3コンボを含むように、火と光ドロップを消します。攻撃力60倍によって、仮装祭の主・パンプキンジョーカーをワンパン。

 これで、「ハロウィンナイト」についても、超盛況までの全フロアのソロでのノーコンを達成!

Pdr_img1519.png
 
 スキル上げなどの他の用事はないので、「ハロウィンナイト」については、今回はここで終わりにします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ