2016年12月12日

「BLEACHコラボ」(超地獄級)も、転生ミネルヴァですいすいソロノーコン!

 週刊少年ジャンプで連載されているコミック「BLEACH」とのコラボ第2弾が、12/5〜12/18の期間中開催。

 以前の「BLEACHコラボ」では、コラボダンジョンの地獄級までクリアしていたので、今回は残りの超地獄級クリアを狙います。

「BLEACHコラボ」ダンジョン(超地獄級)の攻略ですが、リーダー、フレンドともに転生ミネルヴァにしたパーティーで行いました。「BLEACHコラボ」ダンジョンには、火光闇属性のモンスターが多いので、火光闇からのダメージを4分の1に軽減できる転生ミネルヴァパーティーであれば、攻略難易度を大幅に下げられそうです。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:トランス・ティナ
S:情熱の太陽神ラー
S:聖祭の女帝・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


BLEACHコラボ 第1戦
Pdr_img1624.png

 市丸ギンが出現。先制で2ターンの間、操作時間を−2秒してきます。

 市丸ギンの属性は光なので、リーダースキルによるダメージ軽減対象。火光同時消しを繰り返すことで、特に問題なく倒せました。

BLEACHコラボ 第2戦
Pdr_img1625.png

 十一番隊第三席・班目一角が出現。先制で、状態異常を3ターンの間無効化するスキルを使ってきます。

 十一番隊第三席・班目一角の初期属性は木なので、リーダースキルによるダメージ軽減の対象外です。このため、最初のターンでHPを半分以上削って、リーダースキルでダメージ軽減できる火属性に変えることを狙います。

 スキルで火ドロップを確保してから、これらの火ドロップを光ドロップとともに消して攻撃したところ、ワンパンしてしまいました。倒したところで、盤面を真っ暗闇にするスキルを使ってきますが、今回は弾くことができました。

BLEACHコラボ 第3戦
Pdr_img1626.png

 六番隊副隊長・阿散井恋次が出現。先制で4コンボ以下の攻撃を吸収(3ターン)するスキルを使ってきます。コンボが苦手な方にとっては、きつい。

 六番隊副隊長・阿散井恋次の属性は、初期が火、変更後が光で、どちらも転生ミネルヴァのリーダースキルにより軽減が可能です。

 4コンボ以下吸収の効果が切れるまで持ちこたえるつもりでしたが、上手い具合に火と光を含む5コンボ以上が発生したことで、すんなりと倒せてしまいました。六番隊副隊長・阿散井恋次を倒すと、お邪魔ドロップ変換スキルを使ってきます。

BLEACHコラボ 第4戦
Pdr_img1627.png

 十二番隊隊長・涅マユリが出現し、先制で2ターン分スキルを巻き戻してきます。

 十二番隊隊長・涅マユリの初期属性は闇で、転生ミネルヴァのリーダースキルによるダメージ軽減対象ですが、50%以下に削ると、軽減対象でない木属性になるので、注意が必要です。

 50%近くまで削ったら、スキルで火ドロップを確保し、光ドロップと一緒に、これらの火ドロップを消して攻撃することで、一気に勝負をかけます。この攻撃で、残りHPを全て削って倒せました。倒れ際に、一番下の段のドロップを水ドロップに変換してきます。

BLEACHコラボ 第5戦
Pdr_img1628.png

 斬月が出現し、先制でこちらのHPを全回復してくれます。

 次で戦うことになる、ボスの六番隊隊長・朽木白哉は、先制で状態異常無効化スキルを使ってくるので、エキドナの威嚇スキルは、ここで使います。威嚇スキルで斬月のターンを先送りしたら、火光同時消しを繰り返すことで、斬月にターンが回る前に倒せました。斬月は倒れ際に、回復ドロップを3つ生成してくれます。

BLEACHコラボ 第6戦
Pdr_img1629.png

 ボスである、六番隊隊長・朽木白哉が出現します。先制で、状態異常を999ターン無効化するスキルを使ってきます。
 
 ボスの六番隊隊長・朽木白哉の初期属性は軽減対象の光ですが、HPを半分以下に削ると、軽減対象外の木属性になります。このため、ほどほどの攻撃をしながら、HPを50%近くまで削ります。

 HPを50%近くまで減らしたら、スキルで可能な限り火と光ドロップを確保し、火エンハンスを使用してから、これらの火と光ドロップをまとめて消します。火ドロップの横一列も作れました。この攻撃で、六番隊隊長・朽木白哉の残りHPを全て削って倒せました。

 これで、「BLEACHコラボ」ダンジョンについても、超地獄級までの全フロアをソロでノーコンできました。

Pdr_img1630.png

 転生ミネルヴァパーティーは、攻守のバランスが取れていて、かなり強いです。属性相性が悪かったり、よほどヤッカイなギミックが出てこない限り、超地獄級までのダンジョンであれば、すいすいソロでノーコンできてしまいます。

 それから、今回の「BLEACHコラボ」では、ランク50以上のユーザーに限り、1回だけ無料の「ランク50 BLEACHコラボガチャ」 を引くことができます。

「ランク50 BLEACHコラボガチャ」 を引いたところ、浦原喜助が出ました。

Pdr_img1631.png

 浦原喜助は、お邪魔ドロップを消すことで攻撃力をアップさせるリーダースキルを持つので、お邪魔ドロップに変換するスキルを使ってくるモンスターが多いダンジョンで活躍させられそうです。

 全フロアのソロノーコンは達成できたので、次は浦原喜助のスキル上げ用の素材「斬魄刀・紅姫 」を集めるために、コラボ期間中は、「BLEACHコラボ」の周回を続けます。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ