2016年12月27日

プライベートダンジョン3倍とスタンプ3倍の組み合わせで、1時間2Gの経験値効率![ECO]

 先日開催されたECO祭のビンゴチャレンジ達成により、12/22のメンテ明け〜12/26のメンテ前まで、プライベートダンジョンのmobを倒して入る基本経験値(ページ経験値含む)/職業経験値が、通常ディメンションダンジョンの1.5倍から3倍にアップするキャンペーンが開催されてました。

ECO祭ビンゴチャレンジ達成報酬実装スケジュール

 このプライベートダンジョンの経験値アップ効果は、11thアニバーサリーイベントのスタンプによる経験値アップ効果と掛け合わされます。スタンプの効果が3倍であれば、通常の9倍の経験値が入ることになります。これは、プライベートダンジョンつくーるの投入しどころです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 まずは、外キャラふぉまたん、中キャライレイザーの組み合わせで、プライベートダンジョン狩りを行いました。まずは、アップタウンで経験値がアップするスタンプを押してもらいます。今回のスタンプの効果は、外キャラ、中キャラともに3倍でした。その後、シュリュッセにカーマイン遺跡の前まで転送してもらい、プライベートダンジョンつくーるを使用することで、プライベートカーマインダンジョンに入場します。

 今回は2階の北東ロビーで狩ってました。以前はディメンション(プライベート)カーマインダンジョン2階mobを倒しても職業経験値しか入らなかったですが、11月末のアップデートにより、ベース経験値(ページ経験値)も入るようになりました。

 ディメンション(プライベート)カーマインダンジョン2階のロビーは、エリアが狭いことに加え、エリア内のmobを倒すと、すぐにエリア内に新しくmobが湧いてくれます。このため、mobを探して回る手間が少なく、限られた時間で次々とmobを狩っていけます。

 スタンプによる経験値3倍効果と、プライベートダンジョンの経験値3倍効果が組み合わさったことで、このエリアのmobを倒すと、単体で7桁(M単位)の経験値が入ってきます。範囲狩りでmobのグループを片付けると、入ってくる経験値が8桁(10M単位)になります。

eco_img0756.png

 プライベートダンジョンの効果が切れるまでの1時間、プライベートカーマインダンジョン2階のロビーで狩り続けたところ、この間に入ったページ経験値(ベースは既にカンスト)は、2.5G程度でした。

 次に、外キャラをジョーカー、中キャラをストライダーにした組み合わせ、スタンプ経験値3倍の状態で、同じようにプライベートカーマイン2階で狩ったところ、こちらも1時間2.2Gのページ経験値が入ってました。

 複数のキャンペーン効果を組み合わせて利用したとはいえ、1時間でG単位の経験値を稼げるように!アナザークロニクルのような必要経験値が多いコンテンツも、これで何とかなりそうです。それから、デュアルジョブをまだ持っていないので、同じだけの職業経験値が入らないのがもったいないです。

 プライベートダンジョン3倍のキャンペーン期間が終了するまで、その後もスタンプ経験値3倍効果と組み合わせながら、何度かプライベートカーマインダンジョンで狩ってました。この超経験値効率により、パートナーもだいぶ育ちました。守護魔・カナデ、カナデのメイガスハート、カッカランについては、転生110まで上げることができました。

eco_img0757.png

eco_img0758.png

eco_img0759.png
 
 育った(転生100↑)パートナーがだいぶ揃ってきたので、AAAのEXキャプチャーを以前よりも容易に周回できるかも?現時点では「闇と獣の侵略者」しか周回できてませんが、他のEXキャプチャーも周回できるか試そうと思います。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 18:05 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする