2017年03月31日

みるるんで、マガジンオールスターズコラボ(超地獄級)をソロでノーコン[パズドラ]

 少し前に「週刊少年サンデー」とのコラボが開催されましたが、今度は「週刊少年マガジン」とのコラボが、3/27〜4/7の期間開催されます。またまたコミック雑誌とのコラボです。

「週刊少年マガジン」とのコラボダンジョン「マガジンオールスターズコラボ」には、「週刊少年マガジン」で連載されている各種コミックに登場するキャラクター(「七つの大罪」のヘンドリクセンなど)たちが、敵モンスターとして次々と出現します。

 地獄級までのフロアを一通り回ってから、超地獄級フロアにチャレンジします。毎回転生ミネルヴァでは芸が無いので、今回は別のパーティーを使います。少し前にみるるん(星刻の時龍契士・ミル)の育てが完了したので、今回はリーダー、フレンドをみるるんにしたパーティーで攻略してみます。

L:星刻の時龍契士・ミル
F:星刻の時龍契士・ミル
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:黄天の果実・レモンドラゴン
S:聖祭の女帝・エキドナ


 このみるるんパーティーは、回復の十字消しを作ることができれば、ほぼ60倍の攻撃力を出せることに加え、次のターンで受けるダメージを4分の1に軽減できます。回復ドロップの確保のために、レモンドラゴンをパーティーに加えています。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


マガジンオールスターズコラボ 第1戦
Pdr_img1686.png

「修羅の門」の不破圓明流継承者・不破北斗が出現します。「修羅の門」は読んだことがないので、よくわからないです。いきなり、HPの50%分を削ってきます。

 盤面にちょうど回復ドロップが5つあったので、この回復ドロップで十字消しを作るとともに、光ドロップも可能な限り消します。上手く回復の十字消しを作れたことで、この攻撃だけで倒すことができました。

マガジンオールスターズコラボ 第2戦
Pdr_img1687.png

「3×3EYES 」の龍皇・ベナレスが出現します。「3×3EYES 」も読んだことないので、よくわからないです。先制で、状態異常を無効化するスキルを使ってきます。

回復ドロップが足りないので、回復ドロップが5つ以上になるまで、盤面を整理します。回復ドロップを5つ以上確保できたところで、回復の十字消しを作った上で、光ドロップも一緒に消して攻撃します。この攻撃だけで、龍皇・ベナレスがも撃沈!

マガジンオールスターズコラボ 第3戦
Pdr_img1688.png

「ツバサ」の魔術師・飛王・リードが出現します。「ツバサ」は「カードキャプターさくら」の派生作品らしいですが、読んだこと無いのでよくわからないです。

 先制で状態異常無効化スキルとともに、99%ダメージスキルを使ってきます。みるるんのリーダースキル(回復十字消し)の効果があったので、24%分のダメージだけで済みました。

 回復ドロップも光ドロップも十分に揃っていたので、回復十字消しとともに、光ドロップを消して攻撃します。ここも見事にワンパンです。

マガジンオールスターズコラボ 第4戦
Pdr_img1689.png

「七つの大罪」の「聖騎士長・ヘンドリクセン」が出現します。「七つの大罪」は、アニメ版を最後まで見ています。「聖騎士長・ヘンドリクセン」は、アニメ第1期のラスボスだったと思います。

 ここでエキドナの威嚇スキルを使って、攻撃を先送りします。それまでに盤面を整理して回復ドロップを5つ以上確保し、必要な回復ドロップが揃ったら、回復十字消しとともに光ドロップを消して攻撃します。この攻撃だけで、聖騎士長・ヘンドリクセンも一発です。

マガジンオールスターズコラボ 第5戦
Pdr_img1690.png

「マガジンオールスターズコラボ」のボス戦は、「FAIRY TAIL」の「時代の終わりを告げる黒き竜・アクノロギア」が出現します。「FAIRY TAIL」も読んだこと無いので詳細はわからないです。

 戦闘開始と同時に、状態異常無効化スキル、真ん中横一列を超暗闇(1ターン)にするスキルを使ってきます。

 最初のターンは、回復十字消しを作って防御することで、超暗闇の効果が切れるのを待ちます。超暗闇の効果が切れたら、サリアの陣スキルを使用後、回復十字消しを作りつつ、光ドロップを可能な限り消します。光ドロップを消した数が多かったこともあり、この攻撃だけで時代の終わりを告げる黒き竜・アクノロギアを倒せました。

 これで、「マガジンオールスターズコラボ」の超地獄級についても、ソロでノーコン達成となり、全フロアクリアが完了しました。

Pdr_img1691.png

 みるるんの回復十字消しは強いです。回復十字消しを作ることができれば、60倍程度の火力を出せることで、「マガジンオールスターズコラボ」の敵モンスターをほぼ1発で倒せました。その一方で、回復ドロップが盤面に確保できなければ、60倍の火力と次ターンに受けるダメージの軽減を発動できずにピンチになる場合も。ドロップ運にかなり左右されます。

 それから、マガジンコラボ開催中は、ランク50以上のユーザーであれば、一度だけマガジンコラボの限定ガチャを引くことができます。限定ガチャを引いたところ、結果は龍造寺舞子でした。「修羅の門」のキャラクターです。

Pdr_img1692.png

 覚醒スキルを9つも持つなど、☆5キャラにしては、なかなか強そうです。使い道としては、Sランク狙いやレアリティ限定ダンジョンといったところだろうか?

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

みるるんじゃなかった、ミルちゃんの育てが終わった。[パズドラ]

 以前、「ミル降臨!」(絶地獄級)をソロでノーコンしたときに、龍契士・ミルもゲットできました。ミルをゲットしてからも、スキル上げのために、「ミル降臨!」(絶地獄級)の周回を続けてました。

 それから、降臨チャレンジやチャレンジダンジョンの報酬を利用して、ミルのレベル上げや+付け、覚醒スキルについても、並行して進めてました。

 スキル上げ、+297付与、覚醒スキルが済んだところで、次は究極進化に取りかかります。龍契士・ミルは、2段階の究極進化があります。

 1段階目の究極進化には、解放の騎龍王・ノルディス、覚醒デウス=エクス=マキナ、エンジェリットm光の宝玉(×2)が必要になります。これらの素材については、ちょうど持ち合わせがあったので、すんなりクリアして、無幻の時龍契士・ミルにできました。無幻の時龍契士・ミルに究極進化したことで、回復の十字消しで、攻撃力を7倍にできるようになりました。

 2段階目の究極進化では、転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ、密命の天使・イーリア、聖都の守護神・アテナ、相思の天界神・ゼウス&ヘラ、開眼の瞑想神・サンダルフォンが必要になります。今度の素材は、確保するのがなかなか面倒です。降臨ダンジョンを回ってゲットし、さらに究極進化(転生進化)させる必要があるので、かなり手間がかかります。

 イーリア以外は持ち合わせが無かったので、対象のモンスターがドロップする降臨ダンジョンが出現したときには、降臨ダンジョンを回り、初期状態のモンスターを全て揃えます。初期状態のモンスターが揃ったら、次は究極進化まで済ませます。素材を究極進化させるための素材も必要なので、曜日ダンジョンを回って必要な分を揃えます。曜日ダンジョンばかり周回していた週もありました。そして、ようやく素材をミルの2段階目の究極進化に使える状態にできました。
 
 必要な素材が揃ったので、いよいよミルの2段階目の究極進化を実行します。

Pdr_img1684.png

 2段階目の究極進化により、星刻の時龍契士・ミルにできました。星刻の時龍契士・ミルに究極進化したことで、回復の十字消しをした場合の攻撃力が少し上がり、7.7倍になりました。2段階目の究極進化が済んだら、レベルを最大まで上げきります。

Pdr_img1685.png

 これでようやく、みるるんじゃなくて、ミルちゃんの育てが全て終わりました。ここまで育てきるのは、かなり長かった…。次は育てたミルちゃんを、実際に難易度の高いダンジョンで使ってミルことにします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 22:16 | Comment(0) | パズドラ 進化・覚醒・スキルLv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ソニアたちと連戦!「グラン=リバース降臨!」を、ソロでノーコン![パズドラ]

 かなり前になりますが、「グラン=リバース降臨!」はまだ試したことがなかったので、スペシャルダンジョンに出現したときに回ってきました。

 この「グラン=リバース降臨!」は、3色のソニアを始めとした、ドラゴンタイプのモンスターが道中に次々と登場します。そして、ダンジョンの一番最後には、闇属性のソニアである、「最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース」がボスとして待ち構えています。

「グラン=リバース 降臨!」の攻略パーティーについては、最近良く使っている転生ミネルヴァパーティーにしました。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:情熱の太陽神ラー
S:聖祭の女帝・エキドナ


「グラン=リバース 降臨!」には、パーティー内のドラゴンタイプ持ちモンスターのパラメーターが1.5倍される特性が付いていますが、パラメーターアップよりも、使い慣れているパーティーにしました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


グラン=リバース降臨! 1戦目
Pdr_img1677.png

 トルネードホーリードラゴン//サイクロンデビルドラゴンのどちらかが出現。今回は、トルネードホーリードラゴン でした。先制で、状態異常を999ターンの間無効化するスキルを使ってきます。

 HPが半分以下になるまでは、転生ミネルヴァのリーダースキルによるダメージ軽減対象です。60%程度まで削ったら、できるだけ多くの火ドロップを光ドロップとともに消して攻撃することで、残りHPを一気に削って倒します。

グラン=リバース降臨! 2戦目
Pdr_img1678.png

 5属性の裏天空龍の中から1種類が出現します。今回は裏蒼天龍・ニライカナイでした。転生ミネルヴァのリーダースキルによるダメージ軽減対象外に加えて、ダメージが通りにくい苦手属性の水。
 ダメージが通りにくい属性相手なので、ここは火ドロップ変換スキルを使って、一気に勝負をつけることを狙います。スキルで火ドロップを大量に確保したら、光ドロップと同時に、これらの火ドロップをできるだけ多く消して(火ドロップの横一列も作れました)攻撃します。この攻撃で、裏蒼天龍・ニライカナイのHPを全部削って倒せました。

グラン=リバース降臨!3戦目
Pdr_img1679.png

 絶世の紅龍喚士・ソニア(赤ソニア)が出現します。先制で、99ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを使ってきます。コンボ作るのが苦手なので、難所の1つです。

 赤ソニアは、HPが50%以上は火属性、50%以下は闇属性なので、どちらも転生ミネルヴァのリーダースキルによりダメージを軽減できます。このため、コンボ作りに失敗しても、再チャレンジがしやすいです。

 赤ソニア戦に入って2ターン目で、上手い具合に火と光を含んだ8コンボを作れました。そして、この攻撃で赤ソニアを倒すことができました。

グラン=リバース降臨! 4戦目
Pdr_img1680.png

 宿世の翠龍喚士・ソニア(緑ソニア)が出現します。先制で、こちらのHPを99%削る攻撃をしてきます。

 最初のターンは、回復ドロップを消して立て直しつつ、緑ソニアのHPを50%以下まで減らして闇属性に変えます。緑ソニアの属性が闇属性になれば、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを軽減できるので、一安心です。

 緑ソニアのHPを半分以下に減らしたところで、スキル封印を使ってきましたが、弾くことができました。次のターンで、火と光の同時消しにより、残りのHPを全部削って倒せました。

グラン=リバース降臨! 5戦目
Pdr_img1681.png

 隔世の蒼龍喚士・ソニア(青ソニア)が出現します。先制で、盤面の全ドロップをロックしてきます。

次のボス戦では、先制で状態以上無効化を使われるので、エキドナの威嚇スキルはここで使います。エキドナの威嚇スキルで、青ソニアのターンを先送りしたら、ロックされたドロップをすべて処理し、青ソニアのターンまでに、HPを半分以上削って、青ソニアの闇属性に変えます。

 青ソニアの属性が闇になったら、持ちこたえながら盤面を整理し、火ドロップと光ドロップが十分に確保できたところで、両者を同時に消して攻撃することで、残りHPを全部削って倒します。

グラン=リバース降臨! 6戦目
Pdr_img1682.png

「グラン=リバース降臨!」のボスである、最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバースが出現。先制で、状態異常無効化(999ターン)、ランダムの3属性吸収(3ターン)を使ってきます。今回は、水光闇の吸収でした。

 最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバースは、HP50%以上で闇属性、HP50%以下で光属性なので、転生ミネルヴァのリーダースキルにより、受けるダメージを4分の1にできます。

 まずは、3属性吸収が切れるまで持ちこたえます。3属性吸収が切れたら、受けるダメージを半減するスキルや6コンボ以下吸収のスキルを使ってきたので、これらのスキルについても、効果が切れるまで耐久します。

 次に、80万ダメージ以上を無効化するスキルを使ってきました。火光同時消しをした際に、よほど多くの火ドロップを消さない限りは、単体で80ダメージを超えることは無いので、ここから積極的に攻撃していきます。80万ダメージ無効化は消えたら、次は150万ダメージ以上吸収のスキルを使ってきました。引き続き、火ドロップを消し過ぎないように注意しながら、火光同時消しで攻撃していきます。火光同時消し攻撃を繰り返しているうちに、最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバースのHPを全部削って倒せました。
 
 これで、「グラン=リバース 降臨!」についても、ソロでノーコン達成です。龍喚士・ソニア=グラン=リバースのドロップもありました。

Pdr_img1683.png

 最初の1体を確保できたので、龍喚士・ソニア=グラン=リバースを大量に集めて、スキルLv上げすることが次の目標になります。最近はキングヤミタンを用いればスキルLvを上げやすくなったので、以前に比べて周回する回数は少なくできそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 22:45 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする