2015年05月11日

OTPワンタイムパスワード)の利用で、武具強化やイリスカード関連の成功率が常時アップ[ECO 武具・イリスカード強化]

 オンラインゲームのID・アカウントが何者かに不正にアクセスされることで、ゲーム内の資産を盗まれたり、なりすましによるトラブルを起こされるといった事件が多発しています。

 ユーザーがこのような不正アクセスの被害に遭遇しないように、ECOの運営は以前からOTP(ワンタイムパスワード)の利用を呼びかけていました。

 そして、このワンタイムパスワードの利用を促すために、4/23のメンテ明け以降、ワンタイムパスワードを利用しているID内のアカウントについては、専用モーションが使用可能になったり、武具・DEMパーツ強化やイリスカード関連(カードアセンブル、スロット空け)の成功率が常時アップする特典が付くようになりました。

OTP(ワンタイムパスワード) ログインボーナス

 ワンタイムパスワードを使用してセキリティ対策を行うことで、これだけの特典が常時付くようになるのは美味しいです。


 オンラインゲームやアプリをやっていて、課金するためのお金が欲しくなったら…。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

 
 ポイントを貯めて、課金するための費用を工面しよう!登録は無料です。


ワンタイムパスワードを使用しているID内のアカウントであれば、「キャラクター」−「特典」を選択したときに、次のような表示が出ます。

eco_img603.jpg

 ワンタイムパスワードの特典で追加で使用可能になるモーションは、次の2つです。

 ダンス。
モーション ダンス

 宙返り
モーション 宙返り

 ワンタイムパスワードの利用による、武具強化・イリスカード関連の成功率アップの効果は、他の効果(キャラクターのスキル、武具・DEMパーツ強化祭やイリスカード強化祭などの各種キャンペーン、イリスカードのアビリティ、各種課金アイテム)と併用することが可能になります。

イリスカードのスロット空け

 従来の武具・DEMパーツ強化祭期間中であれば、課金アイテムやエコナちゃんからもらえる結晶を使わずに、3強化までが安全圏(成功率がほぼ100%)らしかったです。強化成功率が+5%されるイリスカードを使用していれば、4強化も安全圏になるようです。それから、対応するスキルを持っているBPキャラでイリスカードのスロット空けをイリスカード強化祭中に実施した場合、120個のうち1個が8穴まで到達できました(以前のイリスカード強化祭で確認しています)。

 ワンタイムパスワードの利用による特典により、常時武具強化やイリスカード関連の成功率がさらに上乗せされるようになるので、(課金アイテム未使用の場合、課金アイテムを利用した場合のそれぞれについて)どこまでが安全圏になるのか?、課金アイテムを使わずに強化できる割合などが気になるところです。

 4/23〜4/30に開催された武具・DEMパーツ強化祭&イリスカード強化祭は見逃してしまったので、次回の武具・DEMパーツ強化祭やイリスカード強化祭が開催されたときにでも、成功率がどのぐらいになったのか調べてみたいと思います。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 12:11 | Comment(0) | ECO イリスカード・武具強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。