2015年08月02日

コインダンジョンの入場料が半額セール中!「たまドラの里」で赤と緑のオーディンたまドラをゲット。[たまドラ]

 3,700万ダウンロード達成記念イベントが開催中ですが、その一環として、コインダンジョンの入場料が半額になっています(7/24〜8/2までの期間)。

 先日のパズドラZコラボダンジョンで5属性全ての裏天空龍を集めることができましたが、裏天空龍はそれぞれ覚醒スキルを7つづつ身につけられることから、裏天空龍に覚醒スキルを身につけさせているうちにたまドラの在庫を全て使い果たしてしまいました。

 5属性の裏天空龍に覚醒スキルを全て身につけさせることはまだ終わってない上、他にも覚醒スキルを習得させる必要があるモンスターが残っています。このため、何らかの方法でたまドラを集める必要が出てきました。

 コインダンジョンを確認したところ、たまドラがドロップする「たまドラの里」が出ていました。普段の入場料は1時間10Mですが、現在はキャンペーン期間中だったので1時間5Mで済みます。思い切って5M支払って「たまドラの里」に入場します。

「たまドラの里」に出現するモンスターは全て手数勝負タイプ(高防御力・低HP)なので、毒スキル持ちや固定ダメージスキル持ちをできるだけチーム入れておきます。

「たまドラの里」は戦闘が5回あります。1〜4戦目に出現するたまドラ、たまドラベビーの攻撃力は10以下でほとんど無いに等しいので、極端に偏ったチーム編成で入場しない限りは、まずやられることはないです。ボス戦に備えて、1〜4戦目でスキルを溜めながら進んでいきます。スキルが溜まったら、ボス戦で使う分を残して、毒スキルや固定ダメージスキルを使って、手早く戦闘を切り上げます。

 5戦目は、覚醒幻神・オーディンたまドラ(赤オーディンたまドラ)、たまドラ、覚醒オーディンたまドラ(緑オーディンたまドラ)がボスとして出現します。赤と緑のオーディンたまドラは普通に戦うと多少手強いですが、毒スキルもしくは固定ダメージスキルで攻撃すると1発でアッサリ倒せます。

Pdr_img0881.png

「たまドラの里」を何度か繰り返すことで、たまドラ、たまドラベビーを集めることができました。その他に、赤と緑のオーディンたまドラもゲットできました。

Pdr_img0882.pngPdr_img0883.png

 たまドラベビーはそのまま合成することもできますが、覚醒スキルを覚える確率が100%ではないため、覚醒スキルを確実に身につけさせるためにたまドラに進化させる必要があります。たまドラの進化にはゴールドドラゴンが必要になるため、次はゲリラダンジョンのゴルドラダンジョンに行って、ゴールドドラゴン集めになります。
タグ:覚醒スキル

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 16:52 | Comment(0) | パズドラ ノーマルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。