2015年08月26日

イザナギ&アテナパで「使徒襲来 超地獄級」もノーコンクリア達成!最大の敵は落ちコンでした。[パズドラ]

 エヴァコラボの「使徒襲来 地獄級」が思ったより簡単にノーコンクリアできたので、これはもしかすると?と思い、スタミナの回復を待って、一番難易度が高い「使徒襲来 超地獄級」も試してみました。

 チーム編成については、地獄級をクリアしたときと同じ、天道の皇祖神・イザナギと覚醒アテナのリーダースキルを組み合わせた、神10.5倍(光中心)パです。

 第1〜2戦は、攻撃される前に敵モンスターを倒すとともに、余裕あるときはじっくりスキル溜めと光ドロップ確保を行います。第1〜2戦でスキルを溜めて、第3戦に入るまでにエキドナの「威嚇」を使用可能にできるかどうかで大きく左右されます。ここで落ちコンが発生すると、十分にスキルを溜めるまえにモンスターを全滅させて先に進むことになるので、できるだけ落ちコンが発生しにくい場所のドロップを消してスキルを溜めるようにします。

 第3戦の戦闘形態の使徒2体は、エキドナの「威嚇」スキルが使えるようになっていれば問題ないですが、そうでなければ「威嚇」が使用可能になるまで持ちこたえる必要が出てきます。「威嚇」で敵モンスターの攻撃を先送りしたら、HPを回復後、順番が回る前に2体とも倒して先に進みます。

 第5戦の第6の使徒・戦闘形態は、地獄級に比べて多少HPが増えていますが、チーム全員が副属性持ちであれば、光ドロップを切らさない限り十分に間に合います(4ターンほどで倒せます)。あと1回で倒せるところまでHPを減らしたら、ギリギリまでスキルを溜めたり、光ドロップを確保します。

 第6戦のたまドラ3体は、エキドナの「威嚇」で攻撃先送りをしたら、全体攻撃を発生させて3体まとめて削ります。地獄級よりHPが少し増えてますが、チーム全員が副属性持ちであれば、全体攻撃を2回浴びせれば3体とも倒せました。

 第7戦は「使徒襲来 超地獄級」フロアのボスである、第10の使徒・戦闘形態です。HPは地獄級に比べて1.3倍ほどです。

Pdr_img0957.png

 地獄級のときと同様に、最初のターンでサクヤの「四神乱舞」 を使って第10の使徒・戦闘形態のHPを20%削ります。スカイゴッドナイト・ヴァーチェの「ドロップ変化・光」 が使用可能になったら、「ドロップ変化・光」 で光ドロップを確保→「創造の息吹 」 で神タイプの攻撃力1.5倍→「アイギスの煌き」で木と光ドロップを+付きに強化→「チェンジ・ザ・ワールド」 でコンボが発生するようにドロップを配置(光ドロップの横一列を含むように)とスキルを使って攻撃します。すると、第10の使徒・戦闘形態の攻撃が来る前に、HPを全て削って倒すことができました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 第10の使徒・戦闘形態を倒したことにより、「使徒襲来 超地獄級」フロアもノーコンクリアとなりました。そして、エヴァコラボの全部のフロアをクリアしたことで、魔法石をもらうことができました。

Pdr_img0958.png

 エヴァコラボの「使徒襲来 超地獄級」フロアは、余裕があるときにスキルを溜められるかどうかで道中やボスの難易度が大きく左右されるように感じました。スキルが十分溜まらないときに落ちコンが発生すると、スキルが使用できない状態で先に進んだり、ボス戦に突入することになり、難易度が大幅に上がってしまいます。このことから、スキルを溜めているときの落ちコンこそが最大の敵といった感じでした。

 超地獄級フロアのクリアは、今回が初めてになります。パズドラを始めてからもう少しで2年になりますが、超地獄級フロアをノーコンクリアしたことで、1つの区切りのように思えました。パズドラは始めて以来無課金(運営から配布された魔法石だけでやり繰り)で続けてますが、無課金でもようやくここまで来れたとしみじみ思いました。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 21:39 | Comment(0) | パズドラ ノーマルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。