2015年10月09日

急ピッチで育てて聖都の守護神・アテナまで究極進化!レベルも最大&+297も付けました。[パズドラ]

 少し前に「アテナ降臨!」をノーコンクリアしてアテナをゲットしましたが、できる限り早く伝説の大地で戦えるように、最優先で育ててました。

 まずは、超ゴルドラダンジョンが出現したときは、思い切って魔法石を投入してスタミナを回復させながら、ダンジョンの出現時間いっぱい繰り返すことで、超キングゴールドドラゴンなどの光属性用の強化合成用素材を可能な限り確保します。そして、これらの強化合成用素材をアテナに投入して、レベルを最大にして覚醒アテナに進化できるようにします。

 覚醒アテナに進化させたら、たまドラを投入して覚醒スキルを身につけさせるとともに、次の進化に必要な素材を確保でき次第、聖都の守護神・アテナに究極進化させました。

Pdr_img1065.png

 聖都の守護神・アテナへの究極進化を済ませたことで、リーダースキルが強化(神タイプの攻撃力3倍に加えて、HPも1.25倍)されるとともに、覚醒スキルをさらに3つ(木属性強化、2WAY、スキルブースト)身につけられるようになりました。たまドラを使って、3つとも覚えさせます。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 究極進化と覚醒スキルが済んだら、光属性用の強化合成素材を投入してレベルを上げていくとともに、これまで集めた+がHP、攻撃力、回復力のそれぞれが+99になり次第、聖都の守護神・アテナのに合成します。そして、ようやく聖都の守護神・アテナののレベルが最大の99になるとともに、+297も付けることができました。

 これがレベル99で、+297が付いた聖都の守護神・アテナのパラメーターです。HPは4,000少し、攻撃力は2,600近くあります。アテナPTで神タイプの攻撃力を9倍にした場合、光ドロップの4個消しを作ると、攻撃力は51,212となります。伝説の大地の道中に出現するモンスターの防御力は10万なので、敵モンスターの防御力を半減するスキル(覚醒ミネルヴァなどが持っている)を使用して防御力を5万まで減らせれば、十分に貫通させられます。

Pdr_img1066.png

 アテナをゲットした上で、最後まで進化、レベル最大、覚醒スキルを5つ全部習得、+を最大の297まで付けることが済んだことから、伝説の大地に向けた準備がかなり進みました。残るは、アテナのスキル「アイギスの煌き」のレベル上げと、サブに入れるモンスターの育てになります。この2つがある程度進んだら、ノーマルダンジョン最後の「伝説の大地」に突入してみます。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 22:42 | Comment(0) | パズドラ 進化・覚醒・スキルLv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。