2016年01月22日

火アメノウズメ&覚醒ミネルヴァパーティで、「ぷれドラ大量発生!」(地獄級)ノーコン![パズドラ]

 スペシャルダンジョンを確認したところ、ゲリラダンジョンの「ぷれドラ大量発生」が出現していたので試してみました。この「ぷれドラ大量発生」では、売却することでMP(モンスター交換用のポイント)100ポイント分になる「ぷれドラベビー」や、強化合成することで手持ちのモンスター1体に潜在覚醒を付けられる 「潜在たまドラ」各種がドロップします。

 ぷれドラベビーはほとんど攻撃力が無いものの、潜在たまドラは毎ターン1万ダメージの攻撃をしてくるので結構手強いです。それから、「ぷれドラ大量発生」に出現する敵モンスターは高防御でHPが極少の手数勝負タイプになってます。

 潜在たまドラからのダメージ軽減と、回復力を確保するために、リーダーは火属性の回復力を1.5倍にする火アメノウズメ、フレンドは火光闇からのダメージを半減できる覚醒ミネルヴァにしました。サブの枠には回復ドロップ確保のためのいちごドラゴンや毒スキル持ちのミニ赤おでんを入れています。

L:岩戸の芸女神・アメノウズメ
F:覚醒ミネルヴァ
S:紅天の果実・いちごドラゴン
S:バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:S:幻神・ミニおーでぃん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 練習のつもりで超級フロアをクリアしてから、地獄級フロアに入場します。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


贈龍の館 地獄級 第1戦
 ぷれドラベビー3体が出現します。ぷれドラベビーは攻撃力がほとんどなく、ここでやられることはまずないので、できるだけスキルを溜めてから先に進みます。

Pdr_img1220.png

贈龍の館 地獄級 第2戦・第4戦
 ぷれドラベビー2体と○○ぷれドラ1体(5属性の中からランダム)が出現します。今回は第2戦目では木属性のぷれドラ、第4戦目では水属性のぷれドラが出ました。どちらも覚醒ミネルヴァのリーダースキルによるダメージ軽減の対象外でした。

Pdr_img1221.png

 ○○ぷれドラは毎ターン3,000ダメージの攻撃をしてくるので、回復ドロップを消してHPを回復しながら、手数勝負で削っていきます。

贈龍の館 地獄級 第3戦、第5戦
各種の潜在たまドラが出現します。戦闘開始と同時に先制で2ターン分こちらのスキル使用を先延ばしされます。

Pdr_img1222.png

 潜在たまドラは光属性なので、覚醒ミネルヴァのリーダースキルで半減できます。それでも毎ターン5,000程度のダメージを受けるので、こちらも可能な限り回復ドロップ消しながら持ちこたえます。スキルが使用可能になったら、ミニ赤おでんの毒スキルで倒します。

 これで「ぷれドラ大量発生!」は地獄級フロアについてもノーコンできました。超級、地獄級の両方をクリアしたことで、魔法石ももらえました。

Pdr_img1223.png

 今回の「ぷれドラ大量発生!」通いにより、潜在たまドラ☆操作時間延長2個他をゲットしました。この操作時間延長の潜在たまドラを、一番パーティに入れる頻度が高いエキドナに合成しました。エキドナには操作時間延長の潜在覚醒をすでに2個付けているので、今回の合成で4個になり、このエキドナをパーティに加えているとドロップ操作時間を2秒延長できるようになります。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 09:27 | Comment(0) | パズドラ ノーマルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。