2016年01月30日

アテナの「アイギスの煌き」のスキルレベルが最大に![パズドラ]

 アテナの「アイギスの煌き」のスキル上げをするために、スペシャルダンジョンにアテナ降臨!が出現したときには、優先してアテナ降臨!通いを繰り返してました。

 昨年の9月頃に初めてアテナ降臨!をノーコンでクリアできましたが、その頃よりも手持ちのモンスターが育ったり、だいぶダンジョン攻略に慣れてきたことがあって、現時点ではある程度安定してアテナ降臨を周回できるようになってます(10回入場して6〜7回はボスを倒してクリアできる)。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


「アテナ降臨!」通いに用いたパーティーは、ブブソニ(ベルゼブブ&赤ソニア)パーティー、呂布ソニ(呂布&赤ソニア)、アテナパーティー、クリスマスヘラ&シヴァドラパーティーでした。3戦目の破龍皇帝・グランドジークフリート戦でスキル溜めを行いやすいように(*)、副属性も含めたパーティー内の属性の種類はなるべく少なくします(多くても3属性以下)。

(*)「アテナ降臨!」3戦目で戦うことになる破龍皇帝・グランドジークフリートは、HPが最大であるうちは全く攻撃をしてこないので、攻撃に使うドロップを避けて消すことで、スキル溜めが可能になってます。

「アテナ降臨!」を何度もクリアしてアテナが集まってきたら、キャンペーンなどでスキルレベルが上がりやすくなっているときに、ベースのアテナに強化合成していきます。そして、このベースのアテナへの強化合成を続けているうちに、アテナのスキル「アイギスの煌き」のスキルレベルが最大の9に到達できました。

Pdr_img1224.pngPdr_img1225.png

「アイギスの煌き」のスキルレベルが最大の9まで上がったことで、7ターンでスキルが使用可能になります。スキルブーストがあればさらに短縮が可能なので、戦闘回数が少ない(5回程度)ダンジョンであっても、ボス戦に十分に間に合わせられそうです。

 アテナはすでに最終進化済、覚醒スキルは全て習得済、レベルは99、+は297になっています。今回スキルを最大にできたことで、残っているのは潜在覚醒を付けることだけになりました。アテナに潜在覚醒を付けるために、ぷれドラ大量発生などで潜在覚醒たまドラを集めなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 22:04 | Comment(0) | パズドラ 進化・覚醒・スキルLv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。