2016年02月20日

パズドラリリース4周年記念!ゴッドフェスとスキルレベルアップ率が4倍![パズドラ]

 2016/2/20をもって、パズドラがリリースされてから4周年を迎えます。それもあって、パズドラではリリース4周年を記念したイベントが開催されています。

「パズル&ドラゴンズ リリース4周年記念イベント!!(前半)」

 いつもの記念イベントと同様に、ログインで魔法石配布、ゴッドフェス、スキルレベルアップ率が上昇、各種のプレゼントダンジョン(超絶経験値、たまドラやピィの配布)、期間限定のスペシャルダンジョン(降臨チャレンジなど)、特定のダンジョンで経験値を多くもらえる効果が付いたり、+付きタマゴが落ちやすくなるといった催し物が行われます。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 今回の記念イベントで注目すべき点は、4周年記念イベントということで、ゴッドフェスの限定モンスターの出現確率が4倍&限定モンスターがLv44で出現、スキルレベルアップ率が4倍となっているところです。いつもより美味しいです。ゴッドフェスで強力なモンスターを手持ちに加えたい方、モンスターのスキル上げを狙い方は、このチャンスを是非とも利用したいところです。

 ゴッドフェスのレアガチャを引いたところ、出てきたのは白龍でした。すでに進化済の神龍を持っているので、すぐに売却してモンスターポイントに換えます。気を取り直してもう一度引いたら、今度は深海機導龍・サダルメリクでした。そこそこのモンスターが出ました。前回のゴッドフェスで出てきた刻滅機導龍・ディアデムと同じ機導龍シリーズです。

Pdr_img1271.png

 ゴッドフェスのレアガチャについては、ここで止めておきました。サリアやディアデムなど以前のゴッドフェスでゲットしたモンスターの育てが全く進んでいないなど、育てなければならないモンスターが山積みなので、さらにゴッドフェスで新しいモンスターを狙うよりも、育ての方に専念(魔法石もゲリラダンジョン回りに投入)という理由もが大きいです。
 
 それから、リリース4周年記念のスキルレベルアップ率4倍をこれを利用して、モンスターのスキル上げをできるだけ進めたいと思ってます。少なくともヘラのギガグラビティを期間中に最大まで上げたいところです。

Pdr_img1272.png

 また、火曜ダンジョンの「黄金兵」を安定して回れるようになれば、黄金の番人を大量に確保することで、同じスキルを持つサリアのスキル上げが可能になります。「黄金兵」は超地獄級なので、かなり難易度が高そうです。スキルレベルアップ率4倍が付いている期間中に間に合わせたいことから、「黄金兵」をノーコンで攻略している記事や動画に目を通して回ってました。

火曜ダンジョン「黄金兵 超地獄級」ノーコン攻略記事・動画[パズドラ]

 来週の火曜日には、「黄金兵」を試してみることにします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 12:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | パズドラ キャンペーンその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキルアップ4倍はかなりの確率で上がりそうです。
私も何体かスキルマになりました。
黄金の番人は、今月末にはスキルが変更になってしまうので注意が必要かと思います。
Posted by lockmil at 2016年02月20日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック