2016年07月31日

アテナ&カンナパーティーで、「るろ剣コラボ」(超地獄級)をノーコン![パズドラ]

 週刊少年ジャンプで連載されていた、幕末期〜明治を舞台にした剣豪モノのコミック「るろうに剣心」。この「るろうに剣心」とのコラボが2016/7/11〜7/24の期間中開催されていたので、全フロアをノーコンで攻略してきました。

「るろうに剣心コラボ」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 超地獄級フロアの攻略ですが、リーダーを聖都の守護神・アテナ、フレンドを早天の日龍喚士・カンナにした、光属性・神タイプ中心のパーティーで行いました

L:聖都の守護神・アテナ
F:早天の日龍喚士・カンナ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:神命姫神・ヴァルキリーローズ
S:天道の皇祖神・イザナギ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
第1戦 十本刀"刀狩"・沢下条張
Pdr_img1392.png

 光ドロップの4個消しを含むコンボを作りながら削っていきます。

第2戦 十本刀"明王"・悠久山安慈
Pdr_img1393.png

 第2戦開始と同時に盤面が真っ暗にされるので、最初のターンは盤面を見えるようにします。その後は、第1戦と同様に、光ドロップの4個消しを含むコンボを作りながら削っていきます。

第3戦 十本刀"盲剣"・魚沼宇水
Pdr_img1394.png

 戦闘開始と同時に、全ドロップがロックされます。これでは変換スキルが使えないので、持ちこたえながら、可能な限り早くロックされたドロップを処理します。ある程度、ロックされたドロップを処理したら、光ドロップ変換スキルで光ドロップを確保してから、光ドロップの4個消しを2組以上含むコンボを作ることで、一気に削って倒します。

第4戦 志々雄真実
Pdr_img1395.png

 進化前の志々雄真実が出現します。先制で状態異常無効化を使ってきます。
 
 HPを50〜70%程度まで減らしたら、光ドロップ変換スキルを使用して光ドロップを確保し、光ドロップの4個消しを複数組含んだコンボを発生させることで、残りHPを全て削りきることができました。
 
第5戦 十本刀"百識"・佐渡島方治
Pdr_img1396.png

 十本刀"百識"・佐渡島方治は、手数勝負で削っていきます。十本刀"百識"・佐渡島方治にターンが回ると、現HPの100%分のダメージ(スキルや覚醒スキルで軽減OK)の攻撃が来るので、それまでに倒す必要があります。それから、第6戦のボス・炎を統べる悪鬼・志々雄真実は、先制で状態異常無効化スキルを使ってくるので、エキドナの威嚇はここで使います。

 ターンに余裕があったら、次のボス戦に備えてここでスキル溜めを行い、十本刀"百識"・佐渡島方治にターンが回る直前で倒して次に進むようにします。

第6戦 炎を統べる悪鬼・志々雄真実
Pdr_img1397.png

 進化後の志々雄真実がボスとして出現します。先制で7ターンの間状態異常を無効化してきます。

 スキルが使用可能になったら、光ドロップ変換、神エンハンス、光ドロップ強化のスキルを使用し、光ドロップの4個消しを3組含んだコンボを作ることで、一気に勝負を付けます。7〜8コンボほど続いたこともあって、この攻撃で、炎を統べる悪鬼・志々雄真実の残りHPを全て削って倒すことができました。

 これで、「るろうに剣心コラボ」についても、全フロアをノーコンクリア達成となりました。全フロアをクリアしたことで、魔法石も回収。

Pdr_img1398.png

「るろうに剣心コラボ」全フロアクリアの魔法石をもらったところで、魔法石のストックがちょうど800個になってました。しばらくゴッドフェスなどのレアガチャ引いていないこともあって、ここまで魔法石が貯まってました。
 

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 17:24 | Comment(0) | パズドラ コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。