2016年08月18日

ミルちゃんを助っ人にして、「光の猫龍」(超地獄級)をノーコン![パズドラ]

 猫龍シリーズの第4弾「光の猫龍【闇なし】」が、2016/8/15からスペシャルダンジョンに出現しています。

「光の猫龍【闇なし】」は、闇属性が出現しないダンジョンなので、闇属性以外の属性を中心としたパーティーを組んで戦う必要があります。どうしても闇属性パーティーを使いたい場合は、別途闇ドロップの確保手段(闇ドロップ変換スキル)を用意しておく必要があります。

「光の猫龍【闇なし】」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 地獄級までをノーコンで回ってから、超地獄級にチャレンジします。助っ人を確認したところ、星刻の時龍契士・ミルが選択可能になっていたので、超地獄級の攻略は、リーダーを裁爪の橙龍契士・サリア、フレンドを星刻の時龍契士・ミルにした光属性パーティーで行うことにしました。

L:裁爪の橙龍契士・サリア
F:星刻の時龍契士・ミル
S:聖都の守護神・アテナ
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:黄天の果実・レモンドラゴン
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
光の猫龍【闇なし】 超地獄級 第1,2,4,5戦
Pdr_img1417.png

 トパーズカーバンクル、ボルトキメラ、ピカペンドラ、シロデビニャン、アメジストカーバンクル、ミストキメラ、ヤミペンドラの中から、ランダムで出現します。

 敵モンスターのターンが来る前に、可能な限り数を減らします。上手く残り1体にできたら、十分にスキルを溜めたり、攻撃に使用するドロップを確保してから、次に進みます。

レア遭遇モンスターのヤタガラス、金の丼魔・トリドンが出現することがありますが、今回はダンジョンをクリアするまで、全く遭遇しなかったです

光の猫龍【闇なし】 超地獄級 第3戦
Pdr_img1418.png

 サンライトカーバンクル、サンダーキマイラ、ムーンライトカーバンクル、フォッグキマイラの中から、ランダムで2体出現します。今回は、ムーンライトカーバンクル、フォッグキマイラのが出現しました。
 
 どちらも攻撃してくるまでのターンが2ターンだったので、最初のターンは、攻撃に使わない属性のドロップを整理し、その次のターンで、光ドロップの4個消しと、回復ドロップの十字消しを含むコンボを作って、2体とも倒しました。

光の猫龍【闇なし】 超地獄級 第6戦
Pdr_img1419.png

 宵闇の猫又・クロネが出現します。宵闇の猫又・クロネは、先制で5ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを使ってくるので、効果が切れるまで回復しながら持ちこたえます。
 
 宵闇の猫又・クロネは、「ミスティックネイル」のスキルで、光ドロップ→闇ドロップに変換してくるので、転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェや黄天の果実・レモンドラゴンのスキルは、ここで使います。

 4コンボ以下吸収の効果が切れたら、光ドロップの4個消し、回復ドロップの十字消しを含んだコンボを作って、一気に宵闇の猫又・クロネのHPを削って、先に進みます。

光の猫龍【闇なし】 超地獄級 第7戦
Pdr_img1420.png

「光の猫龍【闇なし】」のボスである、光の猫龍・ペルニャドラが出現します。戦闘に入ると、先制で状態異常を無効化するスキルを使ってきます。

 光の猫龍・ペルニャドラは、根性特性(HP80%以上であれば、HPが0以下になる攻撃を受けても、HP1で持ちこたえる)を持っているので、HP80%以下になるまでは、こちらの残りHPに気をつけながら、なるべくスキルを使わないで削っていきます。

 光の猫龍・ペルニャドラのHPを80%以下まで減らして根性が消えたら、勝負に出ます。サリアの「シャインフレアリング」(火光回復陣)、アテナの「アイギスの煌き」(木光ドロップ強化)を使用し、その後、ミルの「ムーンフェイズ」(光以外から回復ドロップを7個生成+7秒間時間停止)を使って、光ドロップ4個消しの複数組と回復ドロップの十字消しを含むコンボを使って攻撃します。この攻撃で、光の猫龍・ペルニャドラのHPを全て削って倒せました。

「光の猫龍【闇なし】」についても、超地獄級まで全てノーコンクリア達成です。全フロアクリアで、魔法石も回収。

Pdr_img1421.png

 今回は他に「光の猫龍【闇なし】」ですることは無いので、「光の猫龍【闇なし】」はここまでにします。助っ人でミルを使った感じですが、回復ドロップの十字消しの効果が絶大(攻撃力7倍+次のターンに受けるダメージが半減)なものの、回復ドロップの十字消しを作るのはなかなか大変で、かなりの慣れが必要と感じました。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 13:43 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。