2016年08月27日

神命姫神のアーマー・アナ(ヴァルキリーアナ)を作って、無限回廊をクリア[パズドラ]

 先日、「パズドラクロス・アナ降臨!」の地獄級をクリアしたところ、龍喚士・アナがドロップしました。

 この龍喚士・アナは、進化で可憐な龍喚士・アナにすると、神命姫神・ヴァルキリーローズ/豊穣神・ホーリーセレス/滅法の黒龍契士・ティフォンをさらに究極進化させるための素材として使えるようになります。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


  神命姫神・ヴァルキリーローズは、既に手持ちに1体ありましたが、スキルレベルは最大になっており、究極進化によるスキル変更でスキルレベルが1になってしまってもったいないので、もう1体神命姫神・ヴァルキリーローズを確保し、それを究極進化させることにしました。

 スペシャルダンジョンに「女神降臨」が出現するのを待ち、「女神降臨」をクリアして、ワルキューレを1体確保します。ワルキューレを確保できたら、次は超ゴルドラダンジョンに繰り返し通って、光属性モンスター用の強化素材を集め、それらを用いてレベルを最大上げてから、一気に神命姫神・ヴァルキリーローズまで進化させます。

 神命姫神・ヴァルキリーローズをもう1体確保できたので、可憐な龍喚士・アナを始めとした進化素材を用いて、神命姫神のアーマー・アナに究極進化させました。

Pdr_img1422.png

 神命姫神のアーマー・アナは、神と回復タイプの攻撃力を常時3倍にすることに加え、光の3コンボでさらに攻撃力を2倍にするリーダースキルを持っています。リーダーとフレンドを神命姫神のアーマー・アナにしたパーティーであれば、最大で攻撃力を36倍にすることが可能です。無課金で揃えられるモンスターで、この火力は嬉しいです。

 それから、スキルについても、光ドロップに変換した後、光ドロップが+付きに強化されるなど、神命姫神・ヴァルキリーローズのときよりも強力になっています。

 神命姫神のアーマー・アナに究極進化できたら、レベルを最大まで上げるのはもちろん、たまドラ、光ピィを投入することで、スキルレベルを最大、覚醒スキルを全て身に付けさせます。そして、+297を付けることで、神命姫神のアーマー・アナの育ては完了です。

Pdr_img1423.png

 神命姫神のアーマー・アナを育て終わったら、実力を確かめるために、無限回廊を試してみました。神タイプ中心のパーティーで、フレンドは神タイプの攻撃力を常時4倍にする(その代わり、最大HPが少し減る)黄泉の主神・イザナミにしました。

 神タイプモンスターの攻撃力を常時12倍にできることに加え、光の3コンボで24倍にできます。この火力もあって、思ったよりもすんなりと50戦目のゼウスを倒してクリアできました。

Pdr_img1424.pngPdr_img1425.png

 神命姫神のアーマー・アナは思ったよりも使いやすく、今後しばらくは光属性・神タイプパーティーの主力にできそうです。そして、神命姫神のアーマー・アナをリーダーにしたパーティーであれば、超地獄級をすいすいクリアし、さらに絶地獄級ダンジョンにも手が届くようになるかも?

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 21:22 | Comment(2) | パズドラ キャンペーンその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログからは、お初にお目にかかります。
ツイッターよりは、こちらでコメント書いたほうがいいと思いまして。

3DS「パズドラクロス【神の章】」をプレイしています。スマホ版にはないシステムがあっておもしろいですね。素材になったモンスターのスキルが扱えるソウルアーマーがいいですね。ただ、アナのデザインは、もう少し露出があってもいいのではないかと思う。(エースと同じタイツ系が目立つ)

3DS版「X」のコラボに関しては劣悪で、「コロコロコミック」(小学館)の独占タイアップ体制をとっているため、ゲストキャラクターも、その雑誌の漫画作品やタイアップ玩具が多め。
3DS1作目「パズドラZ」でも、コロコロ独占タイアップの関係でコラボが少なめだったので、今回も1作目同様に少なめなる予感。
現に、他社作品のコラボも「太鼓の達人」(バンダイナムコ)などキッズユーザー向け3DSソフトのみです。今後も増えるかもしれないが、あまり期待できないかも。

また、スマホ版は「キン肉マン」(現在展開中)「るろうに剣心」などのハイターゲット向けの漫画(講談社作品を除く)や、深夜アニメ(「まどか☆マギカ」「エヴァンゲリオン」など)系コラボをたびたび行っているのに、3DS「X」は、残念ながら上記の関係上、無いそうです。


「ECO」は、毎年「パズドラ」とのコラボを行っていましたが、今年は年末年始で他のガンホーアプリゲームのコラボを行っていたので、今年の分はいったん終了していますね。(今年はソニアの杖)
10周年企画で「東京ザナドゥ」(ファルコム)「RO」のコラボを行っているようですが、「パズドラ」コラボは、また来年になりそうですし。今度はどのキャラクターがパートナーとして登場するのかは未定です。(ここらは、ガンホーに要望送るしかありませんが)

「ECO」と同じ生誕10周年を迎えた作品(「牙狼」(東北新社)など。)もあるのに、なんで10周年つながりのコラボをやらないのだろうか・・・・?
しかし、「牙狼」は、パチンコメーカーがメインスポンサーなので、実現は無理かもしれない。
Posted by ねねのはると(ねねたん) at 2016年08月31日 12:35
>ねねのはると(ねねたん)さん
コメントが遅くなってすみません。
3DS「パズドラクロス【神の章】」をプレイ中のようですね。お疲れ様です。

 携帯ゲーム機用のソフトにも興味ありますが、PC用オンラインゲームやスマホアプリの巡回だけでお腹一杯(特に期間限定イベントの消化がきつい)になってしまい、携帯ゲーム機まで手を出す余裕がなくなっているのが現状です。

 ECOはせっかく10周年迎えたので、他の10周年を迎えた作品とのコラボはある意味斬新な試みだと思います。

 こちらでもよろしくお願いします。
Posted by 萌えの軌跡 at 2016年10月08日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。