2016年08月30日

赤ソニア&覚醒パンドラパーティーで、「闇の猫龍【光なし】」(超地獄級)をノーコン[パズドラ]

「猫龍」シリーズのダンジョンも、いよいよ最後のになる「闇の猫龍【光なし】」ダンジョンが出現。「闇の猫龍【光なし】」ダンジョンは光ドロップが出現しないので、光属性以外の属性を中心としたパーティーを組んでから入場します。

「闇の猫龍【光なし】」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

「闇の猫龍【光なし】」は、以前地獄級までクリアしていたので、今回は超地獄級にチャレンジします。超地獄級フロアの攻略は、リーダーを赤ソニア、フレンドを覚醒パンドラにした、闇属性・悪魔タイプ中心のパーティーで行いました。

L:絶世の紅龍喚士・ソニア
F:覚醒パンドラ
S:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
S:転生カオスドラゴンナイト・ヴォイス
S:キングワルりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
闇の猫龍【光なし】 第1、2、4,5戦
Pdr_img1426.png

 トパーズカーバンクル、アメジストカーバンクル、ボルトキメラ、ミストキメラ、ピカペンドラ、ヤミペンドラ、クロデビニャンの中からランダムで出現。攻撃を受ける前に、可能な限り数を減らし、上手く1体だけ残せたら、スキル上げを行います。

 レア遭遇モンスターとして、紫の丼魔・スキドン、ヤタガラスが出現することがありますが、今回はダンジョンをクリアするまで出現しなかったです。

闇の猫龍【光なし】 第3戦
Pdr_img1427.png

 サンライトカーバンクル、ムーンライトカーバンクル、サンダーキマイラ、フォッグキマイラの中から、ランダムで2体出現します。今回は、サンダーキマイラ、フォッグキマイラの2体が出現しました。

 覚醒パンドラの「禁断の箱」が使用可能になるまで持ちこたえ、使用可能になったら、「禁断の箱」で闇ドロップを確保し、闇ドロップの8個消しを含むコンボを作って、2体まとめて倒します。

闇の猫龍【光なし】 第6戦
Pdr_img1428.png

 草原の舞姫・フウが出現します。草原の舞姫・フウは、先制で4コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを使ってくるので、コンボを作るのが苦手な方にとっては、闇の猫龍で一番の難関になります。

草原の舞姫・フウは、光ドロップを生成するスキルを使ってくるので、ある程度光ドロップが増えたら、これらの光ドロップを闇ドロップに変換します。そして、闇ドロップの8個消しを含み、かつ5コンボ以上になるようにドロップを消します。上手く5コンボ以上発生させられたこともあって、草原の舞姫・フウを倒して、次に進めました。

闇の猫龍【光なし】 第7戦
Pdr_img1429.png

 闇の猫龍・クロニャドラが出現します。先制の「ニャンタックル」で、11,424ダメージに加えて、お邪魔ドロップを生成してきます。

 闇の猫龍・クロニャドラは、状態異常無効化スキルを先制で使ってこないので、こちらのターンになったら、エキドナの威嚇スキルで、闇の猫龍・クロニャドラのターンを先送りします。その後は、赤ソニアの陣、悪魔エンハンス、闇ドロップ強化スキルを使ってから、闇ドロップの8個消し、4個消しを含むコンボを作って攻撃します。この攻撃だけで、HPを全て削って倒せました。

 これで、「闇の猫龍【光なし】」ダンジョンについても、全フロアノーコン達成となりました。全フロアクリアにより、魔法石も回収。

Pdr_img1430.png

 そして、猫龍シリーズのダンジョンについては、5つとも超地獄級までの全フロアノーコンを達成できたことになります。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441488707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック