2016年10月08日

青ソニアパーティーで、「ノア降臨!」(某ゆらゆら〜ではない)をノーコン![パズドラ]

 少し前に「ノア降臨!」がスペシャルダンジョンに出現していたので、回ってきました。「ノア降臨!」は、「ノアの箱舟」をモチーフとしたモンスターである「覚醒ノア」がボスとして待ち構えています。ノアと言っても、某ゆらゆら〜ではありません。

「ノア降臨!」(5×4版含む)をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

「ノア降臨!」は、入場するのに、パーティーに5属性全てが揃っている(副属性OK)必要があります。今回は、リーダーとフレンドを青ソニアにして、体力タイプ、ドラゴンタイプのモンスターをサブに入れていきます。上手い具合に、副属性を含めて、5属性揃ったパーティーにできました。

L:隔世の蒼龍喚士・ソニア
F:隔世の蒼龍喚士・ソニア
S:蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ
S:輝龍皇帝・バスタージークフリート
S:ブラストオーロラドラゴン
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 このパーティーで、練習のつもりで地獄級をクリアしてから、超地獄級の方を試します。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


ノア降臨! 第1戦
Pdr_img1475.png
 進化済ペンドラ(ルビペンドラ、サファペンドラ、エメペンドラ、トパペンドラ、アメペンドラ)のうち、ランダムで3体出現します。攻撃を受ける前に、可能な限り数を減らし、上手く1体だけにできたら、ここでじっくりスキルを溜めます。

ノア降臨! 第2戦
Pdr_img1476.png

 5属性の進化済の妖精さん(火の精・パロット、水の精・シャルル、木の精・リリー、光の精・サンリッチ、闇の精・カトレヤ)の中から、ランダムで1体出現。今回は、光の精・サンリッチが出現しました。

 光の精・サンリッチは、「光精の筆跡」で光ドロップを生成してきます。盤面に光ドロップが増えてきたら、ブラストオーロラドラゴンの「ブリザードボール」を使って、これらの光ドロップを水ドロップに変換し、これらの水ドロップを可能な限り長く繋げて攻撃します。この攻撃で、光の精・サンリッチの残りHPを全て削って倒せました。

ノア降臨! 第3戦
Pdr_img1477.png

 5属性の進化済キマイラ(マグマキマイラ、ディープキマイラ、フラワーキマイラ、サンダーキマイラ、フォッグキマイラ)の中から、ランダムで2体出現します。今回は、マグマキマイラ、 フォッグキマイラが出現しました。

 青ソニアの水闇陣を使用し、水ドロップの横2列を作って攻撃することで、2体ともワンパン。

ノア降臨! 第4戦
Pdr_img1478.png

 フェニックス、クラーケン、グリフォン、ユニコーン、ケルベロスの中から、ランダムで2体出現。今回は、クラーケンとグリフォンが出現しました。

 これらのモンスターは、連続攻撃がかなり痛いので、攻撃される前に倒すことを狙います。回復ドロップを水ドロップに変換し、水ドロップの横一列を作って攻撃します。コンボが続いたこともあり、この攻撃だけで、2体ともワンパンできました。

ノア降臨! 第5戦
Pdr_img1479.png

 ブラストオーロラドラゴンが出現し、先制で、状態異常を3ターンの間無効化するスキルを使ってきます。

 ターンが回ってきたら、水ドロップをできるだけ長くつなげるなどして、のHPを75%以下まで減らします。すると、ブラストオーロラドラゴンは次のターンで「ゴッドティアーズ」(5ターンの間、水ドロップが追加されやすくなる)を使い、その次から「3、2、1…」とカウントダウンを始めます。カウントが0になると、「ブルーアウト・ネメシス 」(5連続攻撃で、56,390ダメージ)を使ってくるので、それまでにブラストオーロラドラゴンのHPを全て削ります。

「ゴッドティアーズ」の効果で水ドロップが十分に確保できたこともあり、カウントが0になるまでに、ブラストオーロラドラゴンを倒すことができました。

ノア降臨! 第6戦
Pdr_img1480.png

「ノア降臨!」のボスである覚醒ノアが出現します。覚醒ノアは、戦闘開始と同時に先制で、こちらのHPを満タンまで回復してくれます。

 こちらのターンになったら、まずエキドナの威嚇スキルで、覚醒ノアのターンを先送りします。次に、青ソニアの水闇陣、の水ドロップ強化を使ってから、水ドロップの横2列を作って攻撃します。覚醒ノアのHPは少し残ったので、水ドロップ変換スキルを使用してから、水ドロップの横一列を作ることで、残りのHPを削って倒せました。

 これで、「ノア降臨!」についても、超地獄級のノーコン達成です。

Pdr_img1481.png

 超地獄級もノーコンできたので、次はノアの覚醒スキルとスキル上げのために、「ノア降臨!」周回を繰り返します。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 12:58 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。