2016年10月24日

転生ミネルヴァで、「コスモクルセイダー降臨!」(超地獄級)をソロでノーコン![パズドラ]

 転生ミネルヴァを作ってから、ノーコンで攻略可能なダンジョンが増えています。今度は、「コスモクルセイダー降臨!」が出現していたので、転生ミネルヴァパーティーで、超地獄級フロアの方を試しました。

「コスモクルセイダー降臨!【回復なし】」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 今回のパーティーは、次のようになってます。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:転生バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 毒ドロップ、猛毒ドロップを生成してくるモンスターが出現するので、その対策として、陣スキル持ちの裁爪の橙龍契士・サリアを入れています。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


コスモクルセイダー降臨! 第1戦
Pdr_img1533.png

 フレイムギア、ブルーガジェット、ウィンドギアが出現します。ブルーガジェットは、先制で毒ドロップを3個生成してきます。

 毒ドロップを消さないように気をつけながら、火ドロップを光ドロップとともに消して攻撃します。落ちコンで消すことができた火ドロップが多くなったこともあって、3体全てに攻撃を貫通させて、ワンパンできました。

コスモクルセイダー降臨! 第2戦
Pdr_img1534.png

 木の機甲龍・ベクルックス、裏ダークゴーレムMk-IIが出現します。裏ダークゴーレムMk-IIは、サブの中からランダムで1体を、3ターンの間バインドしてきます。 木の機甲龍・ベクルックスは、木属性吸収スキルを使ってきますが、今回のパーティーに木属性モンスターはいないので、全く影響はありません。

 木属性からの攻撃は軽減できないので、 木の機甲龍・ベクルックスを急いで片付けます。

 裏ダークゴーレムMk-IIは、3回「ライフアンドデス」(軽減前6,417ダメージ+最左列を毒ドロップ、最右列を回復ドロップに変換)を使ってから、以降は「シュレッド」(4連続攻撃で計51,332ダメージ)を使ってきます。このため、回復ドロップを毒ドロップを両方消して持ちこたえつつ、裏ダークゴーレムMk-IIに4回目のターンが回る前に、火光同時消し攻撃でHPを削りきって倒します。

コスモクルセイダー降臨! 第3戦
Pdr_img1535.png

 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェが出現し、先制で状態異常無効と回復ドロップが降りやすくなるスキルを使ってきます。

 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェは、割合ダメージ(軽減がない場合、現HPの60%分)と猛毒ドロップ生成をセットで使ってきます。猛毒ドロップが3個生成されたら、サリアの陣で猛毒ドロップを消すとともに、生成された火光ドロップを同時に消して攻撃することで、転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェのHPを一気に削って倒しました。

コスモクルセイダー降臨! 第4戦
Pdr_img1536.png

 光の機神将・シェロスパーダが出現し、先制でこちらのスキルを1〜3ターン巻き戻してきます。

 光の機神将・シェロスパーダは、根性持ちに加え、毒ドロップを生成するスキルを使ってくるため、エキドナの威嚇が使用可能になったら、ここで使います。ターンを先送りしたら、光ドロップとともに火ドロップを消すことを繰り返すことで、次に光の機神将・シェロスパーダにターンが回るまでに、HPを全て削って倒せました。

コスモクルセイダー降臨! 第5戦
Pdr_img1537.png

「コスモクルセイダー降臨!」のボスである、コスモクルセイダーが出現します。戦闘開始と同時に、こちらのHPを全快してくれます。

 コスモクルセイダーは光属性なので、リーダースキルで軽減できることに加え、アングリフで回復ドロップを生成してくれるので、スキルを溜めながら耐久できます。

 スキルが溜まったら、火属性強化、火ドロップ変換スキルを使ってから、火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃することで、の残りHPを全部削ることができました。コスモクルセイダーのHPが0になると、進化して、閃機王・コスモクルセイダーになります。
 
コスモクルセイダー降臨! 第6戦
Pdr_img1538.png

 コスモクルセイダーが進化した、閃機王・コスモクルセイダーとの戦闘です。

 閃機王・コスモクルセイダーは、盤面に回復ドロップが存在しなければ、「ブリッツェンシュヴェールト」(軽減前12,486ダメージ+回復ドロップを4個生成)、もしくは、「ブリッツランツェ」(21,226ダメージ+左から3,4列目を光、回復ドロップに変換)で、回復ドロップを生成してきます。生成された回復ドロップを残さず全て消しながら、状態異常無効の効果が切れるまで耐久します。

閃機王・コスモクルセイダーの状態異常無効が切れたら、エキドナの威嚇でターンを先送りします。そして、スキルで火ドロップを確保してから、光ドロップとともにこれらの火ドロップを消して攻撃します。これを繰り返すことで、閃機王・コスモクルセイダーの次のターンまでに、HPを全て削って倒せました。閃機王・コスモクルセイダーを倒すと、タマゴがドロップしました。

 転生ミネルヴァパーティーであれば、「コスモクルセイダー降臨!」(超地獄級)フロアもノーコン!ボスドロップのコスモクルセイダーもゲット!

Pdr_img1539.png

「コスモクルセイダー降臨!」の超地獄級については、ノーコンクリアが可能なことを確認できたので、今後再び出現したら、スキル上げや覚醒スキルのために、超地獄級フロアを周回することにします。絶地獄級の方は、さらに難易度が高いので、手持ちもモンスターを十分強化してから回ることになりそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 10:38 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。