2016年10月24日

ヴァルキリーアナで、「木の護神龍【7×6マス】」(モリりん必須)をソロでノーコン![パズドラ]

「護神龍」の第1弾「光の護神龍【7×6マス】」が、10/23で終了し、10/24からは、第2弾である「木の護神龍【7×6マス】」が始まりました。

「木の護神龍【7×6マス】」も、第1弾の「光の護神龍【7×6マス】」と同様に、通常のフロア(中級〜超地獄級)に加え、特定のモンスターを入れたパーティーでなければ入場できないフロアがあります。今回の必須モンスターは、モリりんです。

 超地獄級までのフロアを練習のつもりで回ってから(もちろん、ノーコン)、モリりん必須フロアを試します。モリりん必須フロアの攻略は、次のパーティーで行いました。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:魔究の狂幻魔・イルム
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:モリりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 このパーティーは、火火光/火光光を含んだ4コンボ以上で、攻撃力10倍(回復・神タイプならなら30倍)を出せます。さらに、火光光光が含まれていれば、攻撃力20倍(回復・神タイプなら60倍)の大火力になります。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


木の護神龍【7×6マス】 第1戦
Pdr_img1541.png

 水の番人が出現し、先制でダメージの攻撃をしてきます。

 この水の番人は、火曜ダンジョン「黄金兵」に登場する水の番人よりも、攻撃力が高くなっています。最初のターンが回ってきたら、最優先で回復ドロップを消して、HPを回復します。それから、次のターンで、火光光を含む4コンボ以上を出すことで、水の番人のHPを全て削って倒せました。

木の護神龍【7×6マス】 第2,3,5戦
Pdr_img1542.png

 パイロデビル、タウロスデビル、碧色の鬼神面、神秘の仮面、火の小鬼、風の小鬼の中からランダムで出現します。 火の小鬼は、先制で8個の火ドロップをロック、風の小鬼は、先制で2色のドロップをお邪魔ドロップに変換してきます。

 敵モンスターのターンになる前に、攻撃力10倍(火火光/火光光を含む4コンボ)を出して一掃します。必要であれば、スキルを使って、光ドロップを確保します。今回は、 神秘の仮面は出現しませんでした。

木の護神龍【7×6マス】 第4戦
Pdr_img1543.png

 樹海獄・タウロスデーモン、赤目の幽鬼・レッドキャップが出現します。赤目の幽鬼・レッドキャップは、先制でこちらのスキルを最大4ターンも巻き戻します。

 火火光を含む4コンボで攻撃力10倍を出して、樹海獄・タウロスデーモン を倒して、赤目の幽鬼・レッドキャップ1体にします。盤面に火と光ドロップを確保できるまで、回復ドロップを消しながら持ちこたえ、必要なドロップが揃ったら、火光光を含む4コンボを出して、赤目の幽鬼・レッドキャップを倒しました。

木の護神龍【7×6マス】 第6戦
Pdr_img1544.png

 炎の蟲龍・フラムシックルが出現し、先制で4コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを使ってきます。

 4コンボ以下吸収は、10ターンで効果が切れますが、そこまで持ちこたえる余裕はないので、何とか5コンボ以上を作って攻撃する必要があります。スキルで光ドロップを確保し、火光光を含む5コンボを作ります。上手い具合に落ちコンが発生し、光ドロップをさらに1組消せたことで、攻撃力20倍になりました。もちろん、炎の蟲龍・フラムシックルをワンパンです。

木の護神龍【7×6マス】 第7戦
Pdr_img1545.png

「木の護神龍【7×6マス】」のボスである、木の護神龍・オウジュが出現し、先制で、「不動の神力」(2ターンの間、覚醒スキルを無効)、「救済の風域」(左から縦1,7列目を回復,お邪魔、縦2,6列目を木、縦3,5列目を火,水,光,闇ドロップに変換+14004ダメージ)を使ってきます。

 先制で状態異常無効化は使ってこないので、エキドナの威嚇を使って、木の護神龍・オウジュのターンを先送りします。 それから、サリアやイルムの陣を使い、光3コンボを含むように、火と光ドロップを消して、攻撃力20倍を出します。陣を2回使ったところで、木の護神龍・オウジュのHPを全て削ることができました。

 これで、「木の護神龍【7×6マス】」(モリりん必須)フロアをソロでノーコンできたことに加え、「木の護神龍【7×6マス】」の全フロアクリアとなりました。

Pdr_img1546.png

 モリりん必須フロアを初めてクリアしたことで、運営からぷれドラをもらえました。
 
 木の護神龍・オウジュと同じスキルの不動明王はまだ持っていないので、「木の護神龍【7×6マス】」については、今回はこれで終わりです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 21:23 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。