2016年10月29日

転生ミネルヴァで、「セラフィス降臨!」(超地獄級)をソロでノーコン![パズドラ]

「セラフィス降臨!」がスペシャルダンジョンに出現していたので、次のような転生ミネルヴァパーティーで、回ってきました。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:転生バーンフェニックスナイト・ホムラ
S:トランス・ティナ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


「セラフィス 降臨!」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

 転生ミネルヴァが使えるようになってから、これまで手に負えなくて放置状態だったダンジョンの在庫一掃処分をしている感じです。練習のつもりで地獄級をノーコンしてから、超地獄級を試します。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


セラフィス降臨! 第1戦
Pdr_img1547.png

 パープルガジェット、レッドガジェット、グリーンガジェットが出現します。先制で、パープルガジェットは、盤面を真っ暗闇にするスキル、レッドガジェットは、6,840ダメージ+お邪魔ドロップ3個生成、グリーンガジェットは、上から3列目を木ドロップに変換するスキルを使ってきます。今回は、暗闇とお邪魔ドロップ変換を弾くことができました。

 
 スキルが使用可能になったら、スキルで火ドロップを確保し、光ドロップとともに消します。火ドロップの横一列を作れたこともあって、3体ともこの攻撃で倒すことができました。

セラフィス降臨! 第2戦
Pdr_img1548.png

 ウィンドキーパーが出現し、先制で現HPの80%を削ってきます。木属性モンスターなので、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを軽減することができず、モロにダメージを受けてしまいます。

 火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃します。このとき、HP回復のために、回復ドロップも一緒に消します。有利属性による攻撃ということもあり、この攻撃でウィンドキーパーをワンパンできました。

セラフィス降臨! 第3戦
Pdr_img1549.png

 双魚の鉄星龍・ビスケス、金牛の鉄星龍・タウラスが出現します。先制で、双魚の鉄星龍・ビスケスは、状態異常無効化(5ターン)スキルを使い、金牛の鉄星龍・タウラスは、5,722ダメージの攻撃をしてきます。

 スキルで火ドロップを確保し、これらの火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃することで、双魚の鉄星龍・ビスケス、金牛の鉄星龍・タウラスを、ともにワンパンできました。

セラフィス降臨! 第4戦
Pdr_img1550.png

 五天の神秘龍・フォークロアが出現し、先制で、3,950ダメージとともに、覚醒スキルを3ターンの間無効化してきます。

 五天の神秘龍・フォークロアの属性が水属性のうちは、リーダースキルで軽減できず、モロにダメージを受けるので、急いで五天の神秘龍・フォークロアのHPを50%以下に減らして、火属性に変えます。

 五天の神秘龍・フォークロアの属性を火属性に変えたら、転生ミネルヴァのリーダースキルよるダメージ軽減対象になる(トリトンの重圧で受けるダメージも、現HPの25%分で済む)ので、一息つけます。盤面の整理やスキル溜めをしてから、火と光ドロップを消して攻撃することで、五天の神秘龍・フォークロアの残りのHPを全て削って倒します。

セラフィス降臨! 第5戦
Pdr_img1551.png

 冥眼機導獣・カッカブが出現し、先制で10ターンの間、光属性攻撃を吸収するスキルを使ってきます。

 冥眼機導獣・カッカブに10回目のターンが回ったところで、ダークレールガン(160万以上のダメージ、軽減でも40万以上)が飛んで来るので、光属性吸収が切れるのを待っていられないです。誰だ、レールガンをこいつに密売した者は?

 まずは、火と光ドロップを消して攻撃しながら、冥眼機導獣・カッカブのHPを削っていきます。光属性攻撃は吸収されるので、光ドロップは必要最小限だけ消すようにします。

 冥眼機導獣・カッカブに5回目のターンが回ると、「ウルフレア」(54,612ダメージ)を使ってきますが、転生ミネルヴァのリーダースキルにより4分の1に軽減できるため、十分に持ちこたえることができます。

 冥眼機導獣・カッカブのHPを30〜50%まで削ったら、エキドナの威嚇を使って、ターンを先送りします。それから、スキルで火ドロップを確保し、光ドロップとともに消して攻撃することで、HPを残り僅かにします。ここで、火ドロップだけ消して攻撃することにより(光を消すと吸収されます)、冥眼機導獣・カッカブのHPを完全に削って倒しました。

セラフィス降臨! 第6戦
Pdr_img1552.png

「セラフィス降臨!」のボスである、天翼機・セラフィスが出現し、先制で状態異常無効化(999ターン)を使ってきます。

 セラフィスは光属性なので、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを4分の1に軽減できます。そのこともあって、天翼機・セラフィス戦は、かなり楽でした。

 まずは、天翼機・セラフィスのHPを50%以下まで削って、根性を消します。根性を消したら、スキルで火と光のドロップを確保し、火エンハンスのスキルを使用してから、火と光のドロップを消して攻撃します。この攻撃で、天翼機・セラフィスの残りHPを全部削って倒せました。
 
 これにより、「セラフィス降臨!」についても、超地獄級までのフロアをノーコン達成です。

Pdr_img1553.png

 超地獄級をクリアしたことで、セラフィスもゲットしました。次は、セラフィスのスキル上げ、覚醒スキル取得、そして、究極進化になります。

 セラフィスを究極進化させるには、5種類のパーツを全て集める必要があります。パズドラレーダーの報酬で入場できるダンジョンなどで、セラフィスのパーツがドロップします。他のダンジョンを回りつつ、余裕があったら、セラフィスのパーツも集めていきたいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 13:27 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。