2016年12月08日

ディメンション廃炭鉱のボスからブーストがドロップ!都市伝説ではなかった![ECO]

 まいにちダンジョンをクリアすると、報酬として「∽アイテムドロップふえーる(10分) 」がもらえることがあります。

 この効果時間10分のアイテムドロップふえーる(倍ドロ)は、金インスクエストでの金策に使う他、効果時間が短いことから、ボスドロップ狙いにも最適です。

 先日、まいにちダンジョンの報酬として、この10分倍ドロをもらったので、久しぶりにディメンションダンジョンのボス狩りを試すことにしました。

 ディメンションダンジョンのボスをソロ(2PC含む)で狩ることは、2012年8月のDEF修正実施前には何度か試したことがありますが、DEF修正後は全く無いです。DEF修正後でも、ディメンションダンジョンのボスをソロで倒せるか確認しようと思っていたものの、そのうち、ECOの活動が半放置状態(通年イベントだけ消化して終わり)になってしまいました。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 今回は、ディメンションだ廃炭鉱のボスのティターンを倒しに行きます。外キャラはふぉまたんで、ストライダーが胸アクセに憑依しています。そして、転生100程度のドラゴに騎乗します。

 空いていそうな時間帯にディメンション廃炭鉱に入り、ボスがいる地下3階に向かいます。地下3階に着いたら、ボスが出現していることを確認し、少し離れたところで、ストライダーのビレッジアクトと知識の書を使用後、ストライダーが憑依した胸アクセを地面に置き、10分用倍ドロを使用してから、ボスに突撃します。

 ドラゴに乗ったまま、グレアーを連発することで、取り巻きのギガンテスもろとも、ティターンにダメージを与えていきます。回復不能と猛毒を両方同時に受けると厳しかったですが、それ以外は、ドラゴが固かったことに加え、ビレッジアクトによる自動回復効果によって、それほど大きな問題もなく、ティターンのHPを着実に削っていけました。

eco_img751.png

 ティターンのHPを削りきって倒すと、な、なんと、ブーストをドロップしてくれました。ティターンは「魔法生物」のモンスターであり、魔法生物知識+知識の書が組み合わさった影響もありそうです。

eco_img752.png

 ディメンションダンジョンのボスがブーストをドロップするらしいことを聞いたことがありますが、実際にブーストをドロップすることを確認できました。都市伝説ではなかった。

 ブーストについては、以前、エンシェントアークか庭園のGゴーレムクエストでゲットしたことがあるので、今回のブーストは2つ目になります。最初のブーストはエミル用で使っているので、今回は光の召喚石100個とハートフルビーンズを使って、タイタニア用のブースト(光)にチェンジしました。

eco_img753.png

 ブースト(光)を装備して、飛び回ってみました。

eco_img754.png

 エミル用、タイタニア用のブーストを確保できたので、もう1つブーストをゲットして、残るドミニオン用のブースト(闇)も揃えたいところです。それから、他のディメンションダンジョンのボスも、ソロ(2PC含む)で倒せるか確認したいです。
 

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 19:18 | Comment(0) | ECO ボス巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。