2016年12月17日

「ゼローグ∞降臨!」(絶地獄級)を、転生ミネルヴァでソロノーコン!コンボ作れなくってもOK![パズドラ]

 少し前ぐらいから、絶地獄級のダンジョン回りを始めており、「スカーレット降臨!」「ミル降臨!」の2つについて、ソロでノーコンできました。

 スペシャルダンジョンをチェックしたところ、「ゼローグ∞降臨!」が出ていたので、今度は「ゼローグ∞降臨!」の絶地獄級フロアを試してみます。

「ゼローグ∞降臨!」(絶地獄級)の攻略も、これまでにソロノーコンクリアした絶地獄級ダンジョンと同様に、リーダー、フレンドを転生ミネルヴァにしたパーティーで行いました。火光闇属性からのダメージを4分の1にできることで、攻略難易度がかなり下がります。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:トランス・ティナ
S:情熱の太陽神ラー
S:聖祭の女帝・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


ゼローグ∞降臨! 第1戦
Pdr_img1632.png

 ドラゴンシード7体出現します。絶地獄級ということもあって、このドラゴンシードは超強化されており、ターンが回ると、3万ダメージ程度の攻撃をしてきます。このため、最初のターンで一掃する必要があります。

 ちょうど、火ドロップと光ドロップがそれぞれ3個以上盤面にあったので、火と光ドロップを一緒に消して攻撃することで、ドラゴンシードを全て片付けることができました。

ゼローグ∞降臨! 第2、6戦
Pdr_img1633.png

 ルビードラゴン、サファイアドラゴン、エメラルドドラゴン、ゴールドドラゴン、メタルドラゴン、ホノペンドラ、ペンペンドラ、ジュペンドラ、ピカペンドラ、ヤミペンドラの中から、ランダムで4〜5体出現します。
 2戦目、6戦目ともに、火ドロップの5つ消しを作って攻撃することで、軽く一掃して、次に進みます。

ゼローグ∞降臨! 第3戦
Pdr_img1634.png

 シャドウシールドナイト、パープルシードラ(2体)が出現。シャドウシールドナイト、パープルシードラ ともに、先制で闇属性攻撃を吸収するスキルを使ってきますが、今回のパーティーに闇属性モンスターはいないので、全く影響はありません。

 転生ミネルヴァの「獄天の焦熱」スキルで、火ドロップ確保&敵モンスターの防御力半減してから、火ドロップ5個以上を光ドロップとともに消すことで、3体ともワンパンできました。

ゼローグ∞降臨! 第4戦
Pdr_img1635.png

 紅の海賊龍・バーソロミュー、蒼の海賊龍・アルビダ、碧の海賊龍・キャプテンキッド、金の海賊龍・アン&メアリー、黒の海賊龍・黒髭ティーチの中から1体出現します。今回は、黒の海賊龍・黒髭ティーチが出現しました。

 黒の海賊龍・黒髭ティーチは、初期状態では闇属性(転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージ軽減可)ですが、HPを50%以下にすると、水属性(転生ミネルヴァのリーダースキルのダメージ軽減対象外)になるので、HPを50%以下にした状態でターンを回さないように注意する必要があります。

 軽く攻撃して、HPを50%近くまで減らします。ここで、スキルで火ドロップを確保し、これらの火ドロップを光ドロップと一緒に消すことで、残り全てのHPを削って倒せました。

ゼローグ∞降臨! 第5戦
Pdr_img1636.png

 風林火山龍・シンゲン、毘沙門龍・ケンシン、独眼竜・マサムネ、太閤龍・ヒデヨシ、第六天魔龍・ノブナガの中からランダムで1体出現します。今回は、毘沙門龍・ケンシンでした。転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージ軽減できないことに加え、苦手属性なので、一番戦いにくい相手です。

 盤面の状態も良くないので、ここでエキドナの威嚇を使って、毘沙門龍・ケンシンのターンを先送りします。

 盤面を整理して、火と光ドロップを確保し、火光ドロップの同時消しをすることで、毘沙門龍・ケンシンのターンが回る前に倒せました。

ゼローグ∞降臨! 第7戦
Pdr_img1637.png

 超キングルビードラゴン、超キングサファイアドラゴン、超キングエメラルドドラゴン、超キングゴールドドラゴン、超キングメタルドラゴンの中から、ランダムで2体出現します。今回は、超キングルビードラゴン、超キングメタルドラゴンが出現しました。

 転生ミネルヴァの「獄天の焦熱」スキルで、火ドロップ確保&敵モンスターの防御力半減してから、確保した火ドロップを光ドロップとともに消して攻撃します。火ドロップは横一列を作れました。この攻撃で、両方ともワンパンできました。

ゼローグ∞降臨! 第8戦
Pdr_img1638.png

 ハイサファイアドラゴン、ハイメタルドラゴン、ヘビーメタルドラゴンが出現します。ノーマルダンジョンのラスボスであったヘビーメタルドラゴンが、この「ゼローグ∞降臨!」では、道中モンスターとして出現します。さすが絶地獄級のダンジョンです。

 最初のターンは、火ドロップ5個を光ドロップとともに消して、ヘビーメタルドラゴンのHPを削りつつ、左右の ハイサファイアドラゴン、ハイメタルドラゴン を片付けます。そして、次のターンでも火光同時消しで攻撃することで、ヘビーメタルドラゴンの残りのHPを全て削って倒せました。

ゼローグ∞降臨! 第9戦
Pdr_img1639.png

 このダンジョンのボスである、幻龍王・ゼローグ∞が出現します。先制で、スキルを2ターン分巻き戻すともに、5コンボ以下の攻撃を吸収(1ターン)するスキルを使ってきます。

 今回の転生ミネルヴァパーティーであれば、リーダースキルにより闇属性からのダメージを4分の1に軽減できるので、HPを一定以下まで減らせないと使ってくる「まだまだですね」「ダメージが足りませんね」を受けても持ちこたえられます。このため、コンボを作れなくても問題ありません。5コンボ以下吸収の効果が付いている時は、火光ドロップを消さず、5コンボ以下吸収の効果が切れたところで、火光同時消しで削っていきます。

 エキドナのスキルが使用可能になったら、威嚇で攻撃を先送りし、幻龍王・ゼローグ∞にターンが回るまでに削りきります。

 幻龍王・ゼローグ∞のHPを0にすると、黒天の幻龍王・ゼローグ∞に進化して、次の戦闘に進みます。

ゼローグ∞降臨! 第10戦
Pdr_img1640.png

 幻龍王・ゼローグ∞が進化した「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」との戦闘です。

 この戦闘では、黒天の幻龍王・ゼローグ∞のHPを50%以下に減らしてターンを回さないようにします。HPが50%以下になると、「リ・ゼロ」を使って水属性のままHPが最大になってしまうので、この転生ミネルヴァパーティーでは、ほぼ敗北確定です。

 軽く攻撃しながら、黒天の幻龍王・ゼローグ∞のHPを50〜75%まで削ります。上手くこの範囲まで削れたら、スキルで火と光ドロップを可能な限り確保し、火エンハンスを使用してから、これらの火と光ドロップをできるだけ多く消します。火ドロップについては横一列も作れました。この攻撃で、黒天の幻龍王・ゼローグ∞の残りHPを全て削って倒すことができました。

 これにより、「ゼローグ∞降臨!」の絶地獄級についても、ソロノーコン達成です。ソロでノーコンを達成できた絶地獄級ダンジョンは、これで3つ目です。幻龍王・ゼローグ∞もゲットできました。

Pdr_img1641.png

 その後も、「ゼローグ∞降臨!」を周回しましたが、ノーコンクリアできるのは、3回中1回ぐらいでした。絶地獄級ダンジョンだけあって、なかなか厳しいです。安定的に周回できるようになりたいところです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック