2016年12月26日

初登場ボス・ウィッチは、弓ソフィのインフィニット・アローで![白猫プロジェクト]

 白猫プロジェクトで開催中のクリスマスイベント「クリスマス公演への軌跡」は、12/27までなので、駆け足で消化に取りかかります。

「クリスマス公演への軌跡」のそれぞれのクエストは、茶熊ツキミでレーザーをぶっ放しながらクリアしていきます。この際、パーティーの残り3枠には、ガチャで引いた☆4キャラ、「10億バトルフェス」でもらった弓ソフィをパーティーに入れて、親密度を上げていきます。

 クエストのクリアを続けているうちに、これらのキャラの親密度が最大になりました。すぐに友情覚醒させてから、レベルを最大にします。現在のシステムでは、手持ちルーンが揃っていれば、ボタン1つで最大レベルまで上げられるので、かなり楽です。これで、新しくゲットした☆4キャラをクエストに投入できます。

「クリスマス公演への軌跡」の最後(8-2)には、新登場ボスのウィッチが出現します。このウィッチは、こちらがアクションスキルを使うと、ワープして姿を消し、しばらくしてから他の場所に出現します。

 通常のスキル攻撃ではウィッチに命中しないので、ここで追尾スキルを持つ、弓ソフィの出番です。ウィッチ以外の一般モンスターをツキミレーザーで一掃したら、弓ソフィにチェンジして、スキル1「インフィニット・アロー」を使います。このインフィニット・アローは、ウィッチが再出現すると追尾して、HPを削ってくれます。

Spr_img0017.png

 ウィッチは、時々、新しくクリスマス大鬼を召喚します。クリスマス大鬼が召喚されたら、ツキミに交代して、レーザーで片付けてから、再度ソフィに戻します。

 こんな感じで弓ソフィのインフィニット・アローを繰り返し使うことにより、ようやくウィッチを倒して、「クリスマス公演への軌跡」のNORMALモードを最後までクリアできました(特定のタウンミッション達成で出現するクエストを除く)。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


「クリスマス公演への軌跡」のNORMALモードを最後までクリアすると、HARDモードが新しく出現するので、引き続きHARDモードのクエストもクリアしていきます。HARDモードも最後にはウィッチが待ち構えているので、NORMALモードと同様に、弓ソフィのインフィニット・アローを使って倒します。

 このようにして、「クリスマス公演への軌跡」を駆け足でクリアしてきました。配布建物の「大入りの劇場」もレベル最大にできました。

Spr_img0018.png

Spr_img0019.png

 12/21に「クリスマス公演への軌跡」の続きとなる、「ぬくもりのおまじない」が追加されたので、こちらも急いで消化しなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 19:35 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。