2016年12月31日

2016年の最後は、「極限ドラゴンラッシュ」(絶地獄級)のソロノーコンで締めます。[パズドラ]

 2016年も今日で最後になります。
 今年は転生ミネルヴァを作れたことにより、大部分の超地獄級ダンジョンをソロでノーコンできるようになりました。
さらにいくつかの絶地獄級ダンジョン(「ゼローグ∞降臨」や「ミル降臨!」など)についても、ソロでノーコンを達成できました。

 スペシャルダンジョンをチェックしたところ、「極限ドラゴンラッシュ!」が出現していたので、今年最後のパズドラは、「極限ドラゴンラッシュ!」の絶地獄級のソロノーコンで締めることにしました。

「極限ドラゴンラッシュ!」の攻略は、ここ最近の高難易度ダンジョン攻略の定番として使っている、転生ミネルヴァパーティーで行います。火光闇からのダメージを4分の1にできるのは、大きいです。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:トランス・ティナ
S:情熱の太陽神ラー
S:聖祭の女帝・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


極限ドラゴンラッシュ! 第1戦
Pdr_img1642.png

 究極進化済の伝説龍(究極炎龍・ムスプルヘイム、究極氷龍・ニブルヘイム、究極島龍・ユグドラシル、究極機龍・ヴァルハラ、究極邪龍・ヘルヘイム)の中から1体出現します。今回は 究極氷龍・ニブルヘイムが出現しました。

究極氷龍・ニブルヘイムにターンが回るまで余裕があるので、ある程度HPを削ったら、しばらく盤面整理やスキル溜めを行い、ギリギリのところで残りHPを全て削って倒します。 

極限ドラゴンラッシュ! 第2戦
Pdr_img1643.png

 究極進化済の天空龍(緋天蒼龍・エルドラド、天夜龍・ニライカナイ、樹天緋龍・ホウライ、聖天樹龍・シャングリラ、夜天聖龍・エリュシオン)の中から1体出現します。今回は、聖天樹龍・シャングリラが出現しました。

 転生ミネルヴァのスキルで、闇ドロップを火ドロップに変換し、これらの確保した火ドロップを光ドロップとともに消します。消した火ドロップの個数が多かったこともあり、聖天樹龍・シャングリラをワンパンできました。

極限ドラゴンラッシュ! 第3戦
Pdr_img1644.png

 灼翼の双龍帝・ワングレンが出現し、先制で状態異常を無効化(5ターン)のスキルを使ってきます。

 灼翼の双龍帝・ワングレンは、攻撃と同時に、ランダムで1色を火ドロップに変換してくれます。火ドロップが盤面にある程度増えたら、光ドロップと一緒に、火ドロップをできる限り多く消します。この攻撃で、灼翼の双龍帝・ワングレン のHPを全て削って倒せました。

極限ドラゴンラッシュ! 第4戦
Pdr_img1645.png

 凍翼の双龍帝・ベイツールが出現します。

 凍翼の双龍帝・ベイツールにターンが回るまで余裕があるので、第1戦の究極氷龍・ニブルヘイムと同様に戦います。ある程度HPを削ったら、盤面整理とスキル溜めを行い、凍翼の双龍帝・ベイツールにターンが回るギリギリの所で倒します。

極限ドラゴンラッシュ! 第5戦
Pdr_img1646.png

 嵐翼の迅龍帝・スリーディアが出現します。

 嵐翼の迅龍帝・スリーディアの初期属性は木で、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを軽減できないです。このため、最初のターンでHPを50%以下まで削って、光属性に変えることを狙います。スキルで火ドロップを確保し、これらの火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃したところ、有利属性ということもあり、ワンパンできました。

極限ドラゴンラッシュ! 第6戦
Pdr_img1647.png

 星輝の黄龍帝・ファガン、絶冥の黄龍神・ファガン、超絶キングメタルドラゴンの中から1体出現します。今回は、星輝の黄龍帝・ファガンが出現しました。 星輝の黄龍帝・ファガンは、先制でスキル封印を使ってきたものの、封印耐性を5個確保していることもあって、無効化できました。

 ダメージを4分の1に軽減できることもあり、火光同時消しを繰り返すことで、星輝の黄龍帝・ファガンを問題なく倒せました。

極限ドラゴンラッシュ! 第7戦
Pdr_img1648.png

「極限ドラゴンラッシュ!」のボスである、黒天の真龍王・ゼローグが出現します。

 状態異常無効化スキルを使ってこないので、エキドナの威嚇スキルが有効です。威嚇スキルでターンを先送りしたら、火エンハンスを使用、スキルで火と光ドロップを確保し、これらの火と光ドロップをまとめて消して攻撃します。そして、黒天の真龍王・ゼローグにターンが回る前に、全てHPを削って倒せました。

 これで、「極限ドラゴンラッシュ!」(絶地獄級)についても、ソロでノーコン達成です。また1つ絶地獄級ダンジョンを、ソロでノーコンできました。これで2016年を締めくくれます。

Pdr_img1649.png

 それでは良いお年を。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 22:32 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。