2017年01月10日

正月ルウシェが出ました。ぶっ壊れた強さです![白猫プロジェクト]

 クリスマスガチャや10億バトルフェスで確保した☆4キャラの育てが一段落したので、2017年正月ガチャを引いてみました。ガチャの結果、☆4キャラについては、正月ルウシェと正月ヴィルフリートが出ました。

Spr_img0021.png

 正月ルウシェは、☆4クロスセイバーで、Twitterなどのネットの情報によると、かなりの大当たりらしいです。召喚されたアルマによる攻撃に加え、スキル2の反射弾による多段攻撃がぶっ壊れるほど強力らしいです。

 正月ヴィルフリートは、☆4剣士です。スキル2の強化チャージスラッシュは確定クリティカルになるため、防御が高い敵にダメージを通しやすいです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
 次は、今回のガチャでゲットした正月ルウシェと正月ヴィルフリートの親密度上げとルーン収集を兼ねて、現在開催中の期間限定イベント(、ネオンの島の100億$$$、新春さるとり合戦2017、大願成就!お正月を取り戻せ!inワイハの島!、ハッピーニューイヤーズデイ!)を回ってきます。そして、何とか一通り(複数の難易度がある島イベントについては、NORMALの最後まで)終わらせてきました。

Spr_img0022.png

Spr_img0023.png

Spr_img0024.png

Spr_img0025.png

 これらのイベントを回っているうちに、正月ルウシェ、正月ヴィルフリートのそれぞれの親密度が最大になったので、友情覚醒させてから、レベルを最大の100にします。必要なルーンが揃っていれば、ボタン1つで一気に上げられるようになったので、楽になりました。

Spr_img0026.png

 レベルを最大にしたルウシェを試しに使ってみましたが、壊れっぷりな強さがハンパでないです。アルマを召喚して敵モンスターを殴ると、属性相性によっては5桁ダメージが出ることも。さらにスキル2の反射弾が強力で、よほど強力なモンスターでもない限りは、すぐに一掃してくれます。反射弾はスキルを使用してからしばらく跳ね回り続けるので、マリオネットのようなスキルを使うとワープする敵相手にも有効です。

Spr_img0027.png

 正月ルウシェを使った後は、正月ヴィルフリートの方も使ってみました。コマを召喚して敵モンスターを攻撃できるスキル1がなかなか使えそうです。正月ルウシェの壊れっぷりがハンパでなかったため、正月ヴィルフリートは、どうしても地味に感じてしまいました。

 ガチャでゲットした☆4キャラの育てがある程度片付いた(残りは限界突破)ので、期間限定イベントの残りの部分も急いで消化してこないと。正月ルウシェがいるので、戦闘をある程度容易に進められそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 00:02 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。