2017年01月23日

サンデーオールスターズ(超地獄級)をソロノーコン![パズドラ]

 週刊少年サンデーコラボの第3弾が1/16〜1/29の期間中開催されます。コラボダンジョン(サンデーオールスターズ)は、ドロップする単行本(スキル上げ用アイテム)の種類が増える以外は、第2弾と変わらないです。

 サンデーオールスターズダンジョンは、これまでに地獄級フロアまでクリア済みなので、今回は最後の超地獄級フロアのノーコンクリアを狙います。
 
 サンデーオールスターズダンジョンの攻略パーティーについては、リーダーを神命姫神のアーマー・アナ (ヴァルキリーアナ)、フレンドを魔究の狂幻魔・イルムにした火光重複多色型のパーティーにしました。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:魔究の狂幻魔・イルム
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:聖都の守護神・アテナ
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


サンデーオールスターズ 第1戦
Pdr_img1664.png

「今日から俺は!!」に登場する、狂犬・相良猛が出現します。

 盤面の状態が悪かったので、最初のターンは盤面の整理をします。そして、攻撃に必要なドロップが揃ったので、次のターンに、火1光2を含む4コンボを作って攻撃することで倒せました。

サンデーオールスターズ 第2戦
Pdr_img1665.png

「名探偵コナン」に登場する、黒ずくめの男達・ジン&ウォッカが出現します。先制で0〜2ターン分、スキルを巻き戻してきます。

 攻撃に必要なドロップが不足していたので、最初のターンは盤面整理を行います。盤面整理によって攻撃に必要なドロップを確保できたので、次のターンで、火2光1(光は4個消し)を含む4コンボ以上を作って攻撃します。この攻撃で、黒ずくめの男達・ジン&ウォッカをワンパンできました。

サンデーオールスターズ 第3戦
Pdr_img1666.png

「マギ」に登場する、堕転したマギ・ジュダルが出現します。戦闘開始と同時に、先制で4,395ダメージの攻撃をしてきます。

 スキルで光ドロップを確保してから、火1光2を含む4コンボを作って攻撃します。この攻撃で、堕転したマギ・ジュダルをワンパン。

サンデーオールスターズ 第4戦
Pdr_img1667.png

「烈火の炎 」に登場する、最終形態・天堂地獄 が出現します。

 スキルで回復ドロップを光ドロップに変換してから、火1光2を含む4コンボを作ります。落ちコンで光ドロップをさらに1組消して、攻撃力をさらに倍にできたこともあり、この攻撃で最終形態・天堂地獄 をワンパンできました。

サンデーオールスターズ 第5戦
Pdr_img1668.png

「犬夜叉」に登場する、新形態・奈落が出現します。戦闘開始と同時に、ドロップ操作時間を5ターンの間、1秒短縮するスキルを使ってきます。

 エキドナの威嚇スキルはここで使用します。威嚇スキルで、新形態・奈落のターンを先送りしたら、盤面を整理し、必要なドロップが揃ったら、火1光2を含む4コンボによる攻撃を繰り返すことで、新形態・奈落にターンが回る前にHPを削りきります。

サンデーオールスターズ 第6戦
Pdr_img1669.png

「うしおととら」に登場する、邪悪の化身・白面の者が出現します。戦闘が始まると同時に、先制で状態異常を999ターンの間無効化するスキルを使ってきます。

 イルムの陣スキルで盤面を火と光ドロップにする→アテナのスキルで光ドロップを強化の後、火1光3コンボが発生するようにドロップを並べます。光属性攻撃力60倍を出せたことで、邪悪の化身・白面の者をワンパンできました。

 これで、サンデーオールスターズについても、超地獄級までの全フロアのソロノーコン達成です。

Pdr_img1670.png

 週刊少年サンデーはあまり読んでいないから、名探偵コナン以外はほとんど知らないです。

 サンデーオールスターズでドロップする単行本でスキル上げ可能なモンスターは現時点ではいないので、サンデーオールスターズについては、今回はここまでにします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 17:10 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。