2017年04月10日

私立パズドラ学園(4体以下編成) 無課金ミルパによる、ソロノーコン攻略[パズドラ]

 新入学の季節ということで、再び「私立パズドラ学園」がスペシャルダンジョンに登場。2017年版の私立パズドラ学園には、これまでの中級〜超青春までのフロアに加え、4体以下のパーティーのみ入場できる[4体以下編成]のフロアが新しく追加されてました。

 超青春までのフロアは、すでにソロでのノーコン攻略を済ませているので、今回は[4体以下編成]のフロアのみ攻略します。

 私立パズドラ学園(4体以下編成)の攻略は、次のパーティーで行いました。

L:星刻の時龍契士・ミル
F:星刻の時龍契士・ミル
S:煌兎龍・フラグレム
S:閃機王・コスモクルセイダー


 リーダー、フレンドを星刻の時龍契士・ミルにした、光属性パーティーです。全て無課金で揃えられるモンスター(非ガチャ限モンスター)になっています。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


私立パズドラ学園(4体以下編成) 第1戦
 新聞部の新人・ウォーロン、孤高のヤンキー・闇の龍剣士が出現。

 ここで、盤面の回復ドロップが以下であれば、確実に詰みます。今回は回復ドロップが盤面に十分出てくれました。光ドロップの4個消し2組と、回復十字消しを作って、2体ともワンパン!

私立パズドラ学園(4体以下編成) 第2戦
 5属性の妖精さんのうち、ランダムで1体が出現。今回は、闇の精・カトレヤでした。

 光ドロップと回復ドロップが揃っていたので、光ドロップ4個消しと、回復十字消しを作って、この戦闘もワンパンで終了!

私立パズドラ学園(4体以下編成) 第3戦
 次元の魔術師・チェスターが出現し、先制で毒ドロップを5個消す課題を出してきます。この毒ドロップを全部処理できれば、次のターンに上から3段目の横一列を、回復ドロップに変換してもらえます。

 攻撃に必要な光ドロップと回復ドロップが揃うまでは、盤面の整理を続けます。必要な光ドロップと回復ドロップを確保できたら、回復十字消しとともに光ドロップを消して攻撃します。これで、次元の魔術師・チェスターを倒せました。

私立パズドラ学園(4体以下編成) 第4戦
 本来は1戦目と同じ新聞部の新人・ウォーロン、孤高のヤンキー・闇の龍剣士が出現しますが、今回は、剛腕番長・ギガンテスが乱入してきました。

 フラグレムの陣スキルで光と回復ドロップを確保し、回復十字消しに加えて、光ドロップをできるだけ消します。この攻撃で、剛腕番長・ギガンテスを見事ワンパン!

私立パズドラ学園(4体以下編成) 第5戦
 生徒会長・ルシファーが出現します。回復十字消しと光ドロップの4個消し、さらに落ちコンによる光ドロップ3個消しにより、生徒会長・ルシファーの高防御を貫通させて、ワンパンで終了。 

私立パズドラ学園(4体以下編成) 第6戦
「私立パズドラ学園」のボスである、↑↑先輩・ヘラ・ウルズが出現します。

 攻撃に必要なドロップが揃っていなかったので、盤面を整理します。ピンチになったら、ミルのスキルで回復ドロップを生成して、回復十字消しによるダメージ4分の1効果を発生させます。攻撃に必要な回復ドロップと光ドロップが揃ったら、回復十字消しとともに、光ドロップを消して攻撃します。何とか、↑↑先輩・ヘラ・ウルズを倒せました。

 これで、私立パズドラ学園(4体以下編成) についても、ソロでのノーコンを達成。

 パズドラ攻略動画を撮影できるようになったので、今回は動画もあります。


 初めての攻略動画撮影なので、かなりgdgdになってます。

 今回の無課金ミルパによる攻略は、かなりドロップ運に左右されてました。攻撃に十分な光ドロップと回復ドロップが揃っていれば、アッサリワンパンできる一方で、光ドロップと回復ドロップが不十分であれば、持ちこたえながら盤面を整理する必要があり、その間にやられる危険が大きいです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 13:04 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。