2017年01月10日

正月ルウシェが出ました。ぶっ壊れた強さです![白猫プロジェクト]

 クリスマスガチャや10億バトルフェスで確保した☆4キャラの育てが一段落したので、2017年正月ガチャを引いてみました。ガチャの結果、☆4キャラについては、正月ルウシェと正月ヴィルフリートが出ました。

Spr_img0021.png

 正月ルウシェは、☆4クロスセイバーで、Twitterなどのネットの情報によると、かなりの大当たりらしいです。召喚されたアルマによる攻撃に加え、スキル2の反射弾による多段攻撃がぶっ壊れるほど強力らしいです。

 正月ヴィルフリートは、☆4剣士です。スキル2の強化チャージスラッシュは確定クリティカルになるため、防御が高い敵にダメージを通しやすいです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!

 
 次は、今回のガチャでゲットした正月ルウシェと正月ヴィルフリートの親密度上げとルーン収集を兼ねて、現在開催中の期間限定イベント(、ネオンの島の100億$$$、新春さるとり合戦2017、大願成就!お正月を取り戻せ!inワイハの島!、ハッピーニューイヤーズデイ!)を回ってきます。そして、何とか一通り(複数の難易度がある島イベントについては、NORMALの最後まで)終わらせてきました。

Spr_img0022.png

Spr_img0023.png

Spr_img0024.png

Spr_img0025.png

 これらのイベントを回っているうちに、正月ルウシェ、正月ヴィルフリートのそれぞれの親密度が最大になったので、友情覚醒させてから、レベルを最大の100にします。必要なルーンが揃っていれば、ボタン1つで一気に上げられるようになったので、楽になりました。

Spr_img0026.png

 レベルを最大にしたルウシェを試しに使ってみましたが、壊れっぷりな強さがハンパでないです。アルマを召喚して敵モンスターを殴ると、属性相性によっては5桁ダメージが出ることも。さらにスキル2の反射弾が強力で、よほど強力なモンスターでもない限りは、すぐに一掃してくれます。反射弾はスキルを使用してからしばらく跳ね回り続けるので、マリオネットのようなスキルを使うとワープする敵相手にも有効です。

Spr_img0027.png

 正月ルウシェを使った後は、正月ヴィルフリートの方も使ってみました。コマを召喚して敵モンスターを攻撃できるスキル1がなかなか使えそうです。正月ルウシェの壊れっぷりがハンパでなかったため、正月ヴィルフリートは、どうしても地味に感じてしまいました。

 ガチャでゲットした☆4キャラの育てがある程度片付いた(残りは限界突破)ので、期間限定イベントの残りの部分も急いで消化してこないと。正月ルウシェがいるので、戦闘をある程度容易に進められそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 00:02 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

「お正月ダンジョン」(アギョウ必須)をソロノーコン![パズドラ]

 年末年始ということで、今回も「お正月ダンジョン」がスペシャルダンジョンに出現してました。今回の「お正月ダンジョン」は、通常フロア(中級〜超迎春)に加えて、アギョウを入れたパーティーのみ入場可能なフロアが追加されてました。

 前回の「お正月ダンジョン」は、地獄級に相当する迎春までクリア(もちろんノーコン)しています。今回は、超迎春フロアを周回し、アギョウを確保でき次第、アギョウ必須フロアを試します。パーティーについては、最近転生ミネルヴァばかり使っていたので、今回は久しぶりにヴァルキリーアナを使ってみました。

 超迎春フロアについては、1回目のクリアでアギョウを確保できました。パーティーにアギョウを入れてから、アギョウ必須フロアに入場します。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:魔究の狂幻魔・イルム
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:アギョウ
S:聖祭の女傑・エキドナ


 このヴァルキリーアナ&イルムパーティーは、光2、火1を含む4コンボを作れれば、光属性の攻撃力が30倍になります。光3、火1であれば、光属性の攻撃力が60倍に。今回のパーティーは、ダメージ軽減が無いので、攻撃される前に倒すような戦い方になります。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


お正月ダンジョン 第1戦
Pdr_img1650.png

 5属性のムギドラ(アカムギドラ、アオムギドラ、ミドムギドラ、キンムギドラ、クロムギドラ)から、ランダムで3体出現します。今回は、アカムギドラ2体、クロムギドラ が出現。

 光2コンボ、火1コンボを含む4コンボを作ることで、攻撃を受ける前に一掃します。

お正月ダンジョン 第2戦
Pdr_img1651.png

 ファイロン、マネキニャドラ、ウォーロンが出現します。

 スキルで闇ドロップを光ドロップに変換してから、光2コンボ、火1コンボを含む4コンボを作って、ファイロン、ウォーロンを片付けます。次のターンで、残ったマネキニャドラを倒すことで、攻撃を受ける前に全部倒せました。

お正月ダンジョン 第3戦
Pdr_img1652.png

 ハイゴールドドラゴン3体が出現します。ここも光2、火1を含む4コンボによる攻撃で一掃して終わりです。

お正月ダンジョン 第4戦
Pdr_img1653.png

 アギョウ、ウンギョウが出現します。アギョウは、先制で盤面を真っ暗闇に、ウンギョウは先制で盤面の全ドロップをランダムに変換してきます。

 最初のターンは、盤面を見えるようにするとともに、余裕があればドロップの整理もします。次のターンで、光3、火1を含むコンボを作って攻撃することで、2体とも倒すことができました。

お正月ダンジョン 第5戦
Pdr_img1654.png

 日出の丼龍・ガショウが出現し、先制でこちらのHPを全回復してくれます。日出の丼龍・ガショウは、闇属性半減の特性が付いてますが、今回のパーティーには闇属性モンスターがいないので影響はありません。

 日出の丼龍・ガショウは、最初の行動で「見つめる 」を使用し、2回「膨れる」を使用した次のターンに「おもち大爆発」(5連続攻撃で計138,350ダメージ)を使ってくる可能性があるので、4回目の行動の前に倒す必要があります。

 光2、火1を含んだ4コンボを繰り返し作りながら削っていきます。2回目で日出の丼龍・ガショウのHPを全て削って倒せました。

お正月ダンジョン 第6戦
Pdr_img1655.png

「お正月ダンジョン」のボスである、神宮の龍騎姫・卑弥呼が出現します。先制で、こちらのHPを全回復してくれます。

 イルムのスキルを使って、盤面を火と光ドロップだけにします。そして、光3、火1のコンボになるようにドロップを動かします。この攻撃で、神宮の龍騎姫・卑弥呼をワンパン!

 これで、「お正月ダンジョン」(アギョウ必須)も、ノーコンクリア達成。思ったよりアッサリノーコンクリアできました。特定モンスター必須フロアをクリアしたことで、ぷれドラももらえました。

Pdr_img1656.png
 
 手持ちに強いモンスターが揃ってきたこともあり、よほど複雑なギミックが出てこない限りは、期間限定イベント系のダンジョン(お正月、パズドラ学園、パズドラアイランドなど)であれば、特定モンスター必須フロアも含めて、十分に全フロアノーコン達成できそうです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 21:24 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2017年、明けましておめでとうございます

 年が明けて2017年になってから少し経ちましたが、新年明けましておめでとうございます。

 今年の年越しも、例年通り、ECOのタイニーアイランドでのカウントダウンに参加して過ごしてました。

eco_img0760.png

 年が明けてからは、ほとんどスマホアプリを巡回してました。ECOの方は、今月の通年イベントを持ちキャラ全部について片付けた後は、ほぼ放置気味でした。

eco_img0761.png

 新年なので今年の抱負についてですが、次のようになりました。

 ECOについては、AAA(アナザーエンシェントアーク)の全部のEXキャプチャーを、ソロ(複数PCを含む)で周回できるようになることを目標にしています。AAAの全EXキャプチャーについて、ソロで攻略している記事や動画をいくつか確認しているので、不可能な目標ではないと思います。

「アナザークロニクル」(AAA)ソロ攻略記事・動画[ECO][エミル・クロニクル・オンライン]

 それから、長期間ECOが半休眠状態(通年イベントのみ消化)になっていたこともあって、無限回廊(中層・下層)で活動するための準備がほとんど進んでいないので、こちらも何とかしなければ。

 パズドラについては、昨年の終わり頃から、いくつかの絶地獄級ダンジョンをソロでノーコンクリアできるようになったので、今年はより多くの絶地獄級ダンジョンをソロノーコンで回れるようになりたいです。できれば、より安定して周回できるようになりたいところです。

 白猫プロジェクトについては、期間限定イベントの消化で手一杯で島イベントが放置状態(3島HARDが終わった所で止まっている)なので、こちらの消化も何とかしなければと思っています。少なくともEXボードが使用可能になる5島クリアまでは進めたいです。

 今年も色々あると思いますが、みなさんよろしくお願いします。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 23:55 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年の最後は、「極限ドラゴンラッシュ」(絶地獄級)のソロノーコンで締めます。[パズドラ]

 2016年も今日で最後になります。
 今年は転生ミネルヴァを作れたことにより、大部分の超地獄級ダンジョンをソロでノーコンできるようになりました。
さらにいくつかの絶地獄級ダンジョン(「ゼローグ∞降臨」や「ミル降臨!」など)についても、ソロでノーコンを達成できました。

 スペシャルダンジョンをチェックしたところ、「極限ドラゴンラッシュ!」が出現していたので、今年最後のパズドラは、「極限ドラゴンラッシュ!」の絶地獄級のソロノーコンで締めることにしました。

「極限ドラゴンラッシュ!」の攻略は、ここ最近の高難易度ダンジョン攻略の定番として使っている、転生ミネルヴァパーティーで行います。火光闇からのダメージを4分の1にできるのは、大きいです。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:トランス・ティナ
S:情熱の太陽神ラー
S:聖祭の女帝・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


極限ドラゴンラッシュ! 第1戦
Pdr_img1642.png

 究極進化済の伝説龍(究極炎龍・ムスプルヘイム、究極氷龍・ニブルヘイム、究極島龍・ユグドラシル、究極機龍・ヴァルハラ、究極邪龍・ヘルヘイム)の中から1体出現します。今回は 究極氷龍・ニブルヘイムが出現しました。

究極氷龍・ニブルヘイムにターンが回るまで余裕があるので、ある程度HPを削ったら、しばらく盤面整理やスキル溜めを行い、ギリギリのところで残りHPを全て削って倒します。 

極限ドラゴンラッシュ! 第2戦
Pdr_img1643.png

 究極進化済の天空龍(緋天蒼龍・エルドラド、天夜龍・ニライカナイ、樹天緋龍・ホウライ、聖天樹龍・シャングリラ、夜天聖龍・エリュシオン)の中から1体出現します。今回は、聖天樹龍・シャングリラが出現しました。

 転生ミネルヴァのスキルで、闇ドロップを火ドロップに変換し、これらの確保した火ドロップを光ドロップとともに消します。消した火ドロップの個数が多かったこともあり、聖天樹龍・シャングリラをワンパンできました。

極限ドラゴンラッシュ! 第3戦
Pdr_img1644.png

 灼翼の双龍帝・ワングレンが出現し、先制で状態異常を無効化(5ターン)のスキルを使ってきます。

 灼翼の双龍帝・ワングレンは、攻撃と同時に、ランダムで1色を火ドロップに変換してくれます。火ドロップが盤面にある程度増えたら、光ドロップと一緒に、火ドロップをできる限り多く消します。この攻撃で、灼翼の双龍帝・ワングレン のHPを全て削って倒せました。

極限ドラゴンラッシュ! 第4戦
Pdr_img1645.png

 凍翼の双龍帝・ベイツールが出現します。

 凍翼の双龍帝・ベイツールにターンが回るまで余裕があるので、第1戦の究極氷龍・ニブルヘイムと同様に戦います。ある程度HPを削ったら、盤面整理とスキル溜めを行い、凍翼の双龍帝・ベイツールにターンが回るギリギリの所で倒します。

極限ドラゴンラッシュ! 第5戦
Pdr_img1646.png

 嵐翼の迅龍帝・スリーディアが出現します。

 嵐翼の迅龍帝・スリーディアの初期属性は木で、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを軽減できないです。このため、最初のターンでHPを50%以下まで削って、光属性に変えることを狙います。スキルで火ドロップを確保し、これらの火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃したところ、有利属性ということもあり、ワンパンできました。

極限ドラゴンラッシュ! 第6戦
Pdr_img1647.png

 星輝の黄龍帝・ファガン、絶冥の黄龍神・ファガン、超絶キングメタルドラゴンの中から1体出現します。今回は、星輝の黄龍帝・ファガンが出現しました。 星輝の黄龍帝・ファガンは、先制でスキル封印を使ってきたものの、封印耐性を5個確保していることもあって、無効化できました。

 ダメージを4分の1に軽減できることもあり、火光同時消しを繰り返すことで、星輝の黄龍帝・ファガンを問題なく倒せました。

極限ドラゴンラッシュ! 第7戦
Pdr_img1648.png

「極限ドラゴンラッシュ!」のボスである、黒天の真龍王・ゼローグが出現します。

 状態異常無効化スキルを使ってこないので、エキドナの威嚇スキルが有効です。威嚇スキルでターンを先送りしたら、火エンハンスを使用、スキルで火と光ドロップを確保し、これらの火と光ドロップをまとめて消して攻撃します。そして、黒天の真龍王・ゼローグにターンが回る前に、全てHPを削って倒せました。

 これで、「極限ドラゴンラッシュ!」(絶地獄級)についても、ソロでノーコン達成です。また1つ絶地獄級ダンジョンを、ソロでノーコンできました。これで2016年を締めくくれます。

Pdr_img1649.png

 それでは良いお年を。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 22:32 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

「ぬくもりのおまじない」を駆け足で消化。ギミック処理が面倒![白猫プロジェクト]

 白猫プロジェクトのクリスマスイベント「クリスマス公演への軌跡」を、NORMAL最後の「8-2:歓迎の心得 」まで終わらせると、「ぬくもりのおまじない」に入れるようになります。「クリスマス公演への軌跡」が演劇を公演するための準備の話なのに対し、「ぬくもりのおまじない」は演劇公演本番の話になっています。

「クリスマス公演への軌跡」をHARD編まで消化していたこともあり、「ぬくもりのおまじない」にとりかかる時点で12/26になってました。「ぬくもりのおまじない」の開催期間は、12/27の15:59までなので、最後まで終わらせるには、かなり急ぐ必要がありました。

「ぬくもりのおまじない」のクエストの中には、舞台を成功させるために、正しい手順でギミックを処理しなければならない箇所がいくつかあります。ここで、正しい手順で処理できれば成功ルートに進むことができ、ボスを倒してクエストをクリアできれば、次のクエストに進めます。しかしながら、処理に失敗すると、失敗ルートに進むことになり、ボスを倒してクエストをクリアしても、次のクエストに進めないです。

2-1「ステージの世界へ」
上(奥)から2番目のボタンを踏む→箱を指定位置まで運ぶ→ガルーダとクイーンを残した状態で、モノアイ、赤鼻ミノタウロス、トーテムを倒す

正しく処理できれば、成功ルートである左側の扉が開く。


3-2「心優しいライオン」
指示が出るたびに、ステージの上のスイッチを踏む。

パミリの位置:左
緑のスポットライト:真ん中
赤い魔物:右


正しくスイッチが踏まれていれば、成功ルートである右側の扉が開く。

 それから、時間切れになるまで、グレイルジャガー が赤いエリアに到達するのを阻止する「3-3:おいかけっこ」もかなりきつかったです。 このグレイルジャガー は無敵で状態異常も受け付けないので、ギミックを使って到達を阻止することになります。

 グレイルジャガー よりも早くスイッチを踏むことで、グレイルジャガー を遠回りさせることができます。最後のスイッチは、赤いエリア直前の扉を5秒間だけ閉めることができる砂時計も出現させられます。赤いエリア近くの開けた場所に来たら、グレイルジャガーを攻撃することで移動を鈍らせます。そして、残り時間が5秒を切ったところで、砂f時計を作動させれば、扉が閉まり、そのまま時間切れまで到達を阻止できます。

 難しいクエストで手間取ったものの、イベント開催期間が終了する前に、最後の「4-3:全行程、終了!」までクリアすることができました。

Spr_img0020.png

 イベント開催期間が残り少なくなってから、「クリスマス公演への軌跡」〜「ぬくもりのおまじない」を集中して消化していたので、かなりきつかったです。疲れてしまって、他のイベントクエストまでは余裕がない。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 15:04 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする