2016年12月27日

プライベートダンジョン3倍とスタンプ3倍の組み合わせで、1時間2Gの経験値効率![ECO]

 先日開催されたECO祭のビンゴチャレンジ達成により、12/22のメンテ明け〜12/26のメンテ前まで、プライベートダンジョンのmobを倒して入る基本経験値(ページ経験値含む)/職業経験値が、通常ディメンションダンジョンの1.5倍から3倍にアップするキャンペーンが開催されてました。

ECO祭ビンゴチャレンジ達成報酬実装スケジュール

 このプライベートダンジョンの経験値アップ効果は、11thアニバーサリーイベントのスタンプによる経験値アップ効果と掛け合わされます。スタンプの効果が3倍であれば、通常の9倍の経験値が入ることになります。これは、プライベートダンジョンつくーるの投入しどころです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 まずは、外キャラふぉまたん、中キャライレイザーの組み合わせで、プライベートダンジョン狩りを行いました。まずは、アップタウンで経験値がアップするスタンプを押してもらいます。今回のスタンプの効果は、外キャラ、中キャラともに3倍でした。その後、シュリュッセにカーマイン遺跡の前まで転送してもらい、プライベートダンジョンつくーるを使用することで、プライベートカーマインダンジョンに入場します。

 今回は2階の北東ロビーで狩ってました。以前はディメンション(プライベート)カーマインダンジョン2階mobを倒しても職業経験値しか入らなかったですが、11月末のアップデートにより、ベース経験値(ページ経験値)も入るようになりました。

 ディメンション(プライベート)カーマインダンジョン2階のロビーは、エリアが狭いことに加え、エリア内のmobを倒すと、すぐにエリア内に新しくmobが湧いてくれます。このため、mobを探して回る手間が少なく、限られた時間で次々とmobを狩っていけます。

 スタンプによる経験値3倍効果と、プライベートダンジョンの経験値3倍効果が組み合わさったことで、このエリアのmobを倒すと、単体で7桁(M単位)の経験値が入ってきます。範囲狩りでmobのグループを片付けると、入ってくる経験値が8桁(10M単位)になります。

eco_img0756.png

 プライベートダンジョンの効果が切れるまでの1時間、プライベートカーマインダンジョン2階のロビーで狩り続けたところ、この間に入ったページ経験値(ベースは既にカンスト)は、2.5G程度でした。

 次に、外キャラをジョーカー、中キャラをストライダーにした組み合わせ、スタンプ経験値3倍の状態で、同じようにプライベートカーマイン2階で狩ったところ、こちらも1時間2.2Gのページ経験値が入ってました。

 複数のキャンペーン効果を組み合わせて利用したとはいえ、1時間でG単位の経験値を稼げるように!アナザークロニクルのような必要経験値が多いコンテンツも、これで何とかなりそうです。それから、デュアルジョブをまだ持っていないので、同じだけの職業経験値が入らないのがもったいないです。

 プライベートダンジョン3倍のキャンペーン期間が終了するまで、その後もスタンプ経験値3倍効果と組み合わせながら、何度かプライベートカーマインダンジョンで狩ってました。この超経験値効率により、パートナーもだいぶ育ちました。守護魔・カナデ、カナデのメイガスハート、カッカランについては、転生110まで上げることができました。

eco_img0757.png

eco_img0758.png

eco_img0759.png
 
 育った(転生100↑)パートナーがだいぶ揃ってきたので、AAAのEXキャプチャーを以前よりも容易に周回できるかも?現時点では「闇と獣の侵略者」しか周回できてませんが、他のEXキャプチャーも周回できるか試そうと思います。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 18:05 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

初登場ボス・ウィッチは、弓ソフィのインフィニット・アローで![白猫プロジェクト]

 白猫プロジェクトで開催中のクリスマスイベント「クリスマス公演への軌跡」は、12/27までなので、駆け足で消化に取りかかります。

「クリスマス公演への軌跡」のそれぞれのクエストは、茶熊ツキミでレーザーをぶっ放しながらクリアしていきます。この際、パーティーの残り3枠には、ガチャで引いた☆4キャラ、「10億バトルフェス」でもらった弓ソフィをパーティーに入れて、親密度を上げていきます。

 クエストのクリアを続けているうちに、これらのキャラの親密度が最大になりました。すぐに友情覚醒させてから、レベルを最大にします。現在のシステムでは、手持ちルーンが揃っていれば、ボタン1つで最大レベルまで上げられるので、かなり楽です。これで、新しくゲットした☆4キャラをクエストに投入できます。

「クリスマス公演への軌跡」の最後(8-2)には、新登場ボスのウィッチが出現します。このウィッチは、こちらがアクションスキルを使うと、ワープして姿を消し、しばらくしてから他の場所に出現します。

 通常のスキル攻撃ではウィッチに命中しないので、ここで追尾スキルを持つ、弓ソフィの出番です。ウィッチ以外の一般モンスターをツキミレーザーで一掃したら、弓ソフィにチェンジして、スキル1「インフィニット・アロー」を使います。このインフィニット・アローは、ウィッチが再出現すると追尾して、HPを削ってくれます。

Spr_img0017.png

 ウィッチは、時々、新しくクリスマス大鬼を召喚します。クリスマス大鬼が召喚されたら、ツキミに交代して、レーザーで片付けてから、再度ソフィに戻します。

 こんな感じで弓ソフィのインフィニット・アローを繰り返し使うことにより、ようやくウィッチを倒して、「クリスマス公演への軌跡」のNORMALモードを最後までクリアできました(特定のタウンミッション達成で出現するクエストを除く)。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


「クリスマス公演への軌跡」のNORMALモードを最後までクリアすると、HARDモードが新しく出現するので、引き続きHARDモードのクエストもクリアしていきます。HARDモードも最後にはウィッチが待ち構えているので、NORMALモードと同様に、弓ソフィのインフィニット・アローを使って倒します。

 このようにして、「クリスマス公演への軌跡」を駆け足でクリアしてきました。配布建物の「大入りの劇場」もレベル最大にできました。

Spr_img0018.png

Spr_img0019.png

 12/21に「クリスマス公演への軌跡」の続きとなる、「ぬくもりのおまじない」が追加されたので、こちらも急いで消化しなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 19:35 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

「10億バトルフェス」 で、弓ソフィが出ました。[白猫プロジェクト]

 現在、白猫プロジェクトでは、「10億バトルフェス」 が開催されています。

「10億バトルフェス」 でのキャンペーンの1つとして、「初登場フォースター」〜「Soul of Knights」 に登場したガチャ☆4キャラの中から10キャラ選び、その中の1体が無料でもらえます。なお、アーモンドピークなどの他社コンテンツとのコラボキャラは、今回のキャンペーンの対象外です。

Spr_img0014.png

 ガチャ☆4キャラが、ジュエル消費無しで確実に1キャラもらえるのは嬉しいです。このガチャ☆4キャラがもらえるキャンペーンの開催期間は、2016/12/19〜2017/1/11 15:59なので、忘れないうちに参加します。

 私はハルカちゃんにお熱を上げているので、初登場ハルカ、正月ハルカ、茶熊ハルカの3キャラを最初に選択します。残りの7キャラについては、茶熊学園などのイベント限定キャラを適当(?)に選びました。

Spr_img0015.png

 このキャラクター選択で抽選したところ、出てきたのは弓( Soul of Knights 版)ソフィでした。ドレス姿が可愛い。

Spr_img0016.png

 この弓ソフィは、アクションスキルが1、2ともになかなか優秀で、使い勝手が良さそうです。
 
 スキル1の「インフィニット・アロー」は、敵を追尾しなが攻撃してくれるので、逃げ回りながら削っていく戦い方ができます。加えて、HPや状態異常の回復、自動復活効果も付くので、かなり美味しいスキルです。

 スキル2の「アイス・エイジ」は、操作可能な水属性ビーム攻撃です。水属性耐性・吸収の敵以外であれば、このスキルで一掃が可能です。加えて、このスキルを使うことで、攻撃速度・移動速度をアップする効果が付くのも嬉しい。

 お目当てのハルカちゃんは出なかったものの、スキルが強力で使い勝手が良さそうな弓ソフィが出たので、かなりの当たりといえます。次は、この弓ソフィをクエストで使えるようにするため、急いで親密度とレベルを上げてこなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 14:14 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

クリスマス版カレン、レーラ、クレアが出ました![白猫プロジェクト]

 現在、白猫プロジェクトでは、ちょうどクリスマスイベントが開催中で、そのイベントに登場するクリスマス限定の☆4キャラが排出されるガチャも出現しています。これらの限定☆4キャラを狙って、11連を何回か引いてみました。

 今回のガチャで出てきた☆4キャラは、クリスマス版カレン、クリスマス版レーラ(2回出ました)、クリスマス版クレアでした。

Spr_img0012.pngSpr_img0013.png
※☆4キャラが出なかった回の画像は省いています。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 クリスマス版カレンは、☆4剣士です。ガチャ☆4剣士は、まだ手持ちが少ないので嬉しいです。

 スキル2で敵に大ダメージを与えるとともに、スタータスも大幅に上げ、さらにフェフナーも召喚できます。ファフナーの攻撃でもSPを回復できるので、SP回復のための通常攻撃をファフナーに任せて、スキル中心で戦っていく方法も可能です。

 クリスマス版レーラは、☆4アーチャーです。遠距離から攻撃するほど攻撃力がアップするオートスキルと、スキル1「チャームストリングス」によるチャージショット強化を組み合わせて、十分に間合いを取った場所からチャージショットを叩き込む感じの戦い方が合いそうです。

 それから、スキル2「メロディアス・クリスマス」で、周囲の仲間に魔族キラーを付与できるので、強い魔族系モンスターが出現するクエストに連れて行きたいです。

 クリスマス版クレアは、☆4ドラゴンライダーです。スキル2「ルーントレインビーム」で、操作可能な水属性ビーム攻撃が可能です。水属性版茶熊ツキミといったところです。クリスマス版クレアと茶熊ツキミを同じパーティーに入れることで、水属性吸収、雷属性吸収の両方に対応できるようになります(吸収されない方の属性ビームで攻撃)。

 イベント限定の☆4キャラを新たに3キャラ確保できたので、次は戦闘に出して使えるように、急いで育てに取りかからなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 16:39 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

無課金でジュエルを20,000個貯めました。[白猫プロジェクト]

 今回は、「Brave The Lion 2」(ダグラス2)のイベントクエストを最後まで終わらせることができましたが、その後ECOの方にかかりっきりになったこともあって、白猫プロジェクトは放置になってました。今年新しく登場した「Brave The Lion 3」(ダグラス3)などのイベントクエストは、全く手を付けることなく、スルーしてしまいました。

Spr_img0010.png

 しばらく白猫プロジェクトを放置していましたが、MENUの「プレゼント」に入れられたアイテムの受け取り期限に90日制限があることを思い出したので、急いで白猫プロジェクトを起動し、「プレゼント」内のアイテム回収に取りかかりました。

「プレゼント」内を確認したところ、一番古いもので残り30日程度だったので、期限が到来して受け取れなかったアイテムは無かったみたいです。早いうちに気がついてよかったです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 プレゼントを回収した後で、手持ちのジュエルを確認したところ、20,000個突破してました。

Spr_img0011.png

 白猫プロジェクトを始めて以来、課金してジュエルを買ったことはまだないので、ログイン報酬やイベントクエストのクリア報酬を地道に受け取り続けることにより、無課金でここまでジュエルを貯めたことになります。

 ジュエルを無課金でここまで貯めましたが、全くガチャを引いていないわけではありません。茶熊学園などのイベント限定キャラは、通常のガチャ☆4キャラよりも強い傾向があるので、このようなイベント限定ガチャが開催された時に、余裕がある範囲で引くようにしています。そして、茶熊ツキミや茶熊カスミなど、何体かのイベント限定☆4キャラをゲットしています。

ジュエルのストックが20,000個もあるので、白猫プロジェクトに課金するとしても、当分先になると思います。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ