2016年12月31日

2016年の最後は、「極限ドラゴンラッシュ」(絶地獄級)のソロノーコンで締めます。[パズドラ]

 2016年も今日で最後になります。
 今年は転生ミネルヴァを作れたことにより、大部分の超地獄級ダンジョンをソロでノーコンできるようになりました。
さらにいくつかの絶地獄級ダンジョン(「ゼローグ∞降臨」や「ミル降臨!」など)についても、ソロでノーコンを達成できました。

 スペシャルダンジョンをチェックしたところ、「極限ドラゴンラッシュ!」が出現していたので、今年最後のパズドラは、「極限ドラゴンラッシュ!」の絶地獄級のソロノーコンで締めることにしました。

「極限ドラゴンラッシュ!」の攻略は、ここ最近の高難易度ダンジョン攻略の定番として使っている、転生ミネルヴァパーティーで行います。火光闇からのダメージを4分の1にできるのは、大きいです。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:トランス・ティナ
S:情熱の太陽神ラー
S:聖祭の女帝・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


極限ドラゴンラッシュ! 第1戦
Pdr_img1642.png

 究極進化済の伝説龍(究極炎龍・ムスプルヘイム、究極氷龍・ニブルヘイム、究極島龍・ユグドラシル、究極機龍・ヴァルハラ、究極邪龍・ヘルヘイム)の中から1体出現します。今回は 究極氷龍・ニブルヘイムが出現しました。

究極氷龍・ニブルヘイムにターンが回るまで余裕があるので、ある程度HPを削ったら、しばらく盤面整理やスキル溜めを行い、ギリギリのところで残りHPを全て削って倒します。 

極限ドラゴンラッシュ! 第2戦
Pdr_img1643.png

 究極進化済の天空龍(緋天蒼龍・エルドラド、天夜龍・ニライカナイ、樹天緋龍・ホウライ、聖天樹龍・シャングリラ、夜天聖龍・エリュシオン)の中から1体出現します。今回は、聖天樹龍・シャングリラが出現しました。

 転生ミネルヴァのスキルで、闇ドロップを火ドロップに変換し、これらの確保した火ドロップを光ドロップとともに消します。消した火ドロップの個数が多かったこともあり、聖天樹龍・シャングリラをワンパンできました。

極限ドラゴンラッシュ! 第3戦
Pdr_img1644.png

 灼翼の双龍帝・ワングレンが出現し、先制で状態異常を無効化(5ターン)のスキルを使ってきます。

 灼翼の双龍帝・ワングレンは、攻撃と同時に、ランダムで1色を火ドロップに変換してくれます。火ドロップが盤面にある程度増えたら、光ドロップと一緒に、火ドロップをできる限り多く消します。この攻撃で、灼翼の双龍帝・ワングレン のHPを全て削って倒せました。

極限ドラゴンラッシュ! 第4戦
Pdr_img1645.png

 凍翼の双龍帝・ベイツールが出現します。

 凍翼の双龍帝・ベイツールにターンが回るまで余裕があるので、第1戦の究極氷龍・ニブルヘイムと同様に戦います。ある程度HPを削ったら、盤面整理とスキル溜めを行い、凍翼の双龍帝・ベイツールにターンが回るギリギリの所で倒します。

極限ドラゴンラッシュ! 第5戦
Pdr_img1646.png

 嵐翼の迅龍帝・スリーディアが出現します。

 嵐翼の迅龍帝・スリーディアの初期属性は木で、転生ミネルヴァのリーダースキルでダメージを軽減できないです。このため、最初のターンでHPを50%以下まで削って、光属性に変えることを狙います。スキルで火ドロップを確保し、これらの火ドロップを光ドロップと一緒に消して攻撃したところ、有利属性ということもあり、ワンパンできました。

極限ドラゴンラッシュ! 第6戦
Pdr_img1647.png

 星輝の黄龍帝・ファガン、絶冥の黄龍神・ファガン、超絶キングメタルドラゴンの中から1体出現します。今回は、星輝の黄龍帝・ファガンが出現しました。 星輝の黄龍帝・ファガンは、先制でスキル封印を使ってきたものの、封印耐性を5個確保していることもあって、無効化できました。

 ダメージを4分の1に軽減できることもあり、火光同時消しを繰り返すことで、星輝の黄龍帝・ファガンを問題なく倒せました。

極限ドラゴンラッシュ! 第7戦
Pdr_img1648.png

「極限ドラゴンラッシュ!」のボスである、黒天の真龍王・ゼローグが出現します。

 状態異常無効化スキルを使ってこないので、エキドナの威嚇スキルが有効です。威嚇スキルでターンを先送りしたら、火エンハンスを使用、スキルで火と光ドロップを確保し、これらの火と光ドロップをまとめて消して攻撃します。そして、黒天の真龍王・ゼローグにターンが回る前に、全てHPを削って倒せました。

 これで、「極限ドラゴンラッシュ!」(絶地獄級)についても、ソロでノーコン達成です。また1つ絶地獄級ダンジョンを、ソロでノーコンできました。これで2016年を締めくくれます。

Pdr_img1649.png

 それでは良いお年を。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 22:32 | Comment(0) | パズドラ 降臨ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

「ぬくもりのおまじない」を駆け足で消化。ギミック処理が面倒![白猫プロジェクト]

 白猫プロジェクトのクリスマスイベント「クリスマス公演への軌跡」を、NORMAL最後の「8-2:歓迎の心得 」まで終わらせると、「ぬくもりのおまじない」に入れるようになります。「クリスマス公演への軌跡」が演劇を公演するための準備の話なのに対し、「ぬくもりのおまじない」は演劇公演本番の話になっています。

「クリスマス公演への軌跡」をHARD編まで消化していたこともあり、「ぬくもりのおまじない」にとりかかる時点で12/26になってました。「ぬくもりのおまじない」の開催期間は、12/27の15:59までなので、最後まで終わらせるには、かなり急ぐ必要がありました。

「ぬくもりのおまじない」のクエストの中には、舞台を成功させるために、正しい手順でギミックを処理しなければならない箇所がいくつかあります。ここで、正しい手順で処理できれば成功ルートに進むことができ、ボスを倒してクエストをクリアできれば、次のクエストに進めます。しかしながら、処理に失敗すると、失敗ルートに進むことになり、ボスを倒してクエストをクリアしても、次のクエストに進めないです。

2-1「ステージの世界へ」
上(奥)から2番目のボタンを踏む→箱を指定位置まで運ぶ→ガルーダとクイーンを残した状態で、モノアイ、赤鼻ミノタウロス、トーテムを倒す

正しく処理できれば、成功ルートである左側の扉が開く。


3-2「心優しいライオン」
指示が出るたびに、ステージの上のスイッチを踏む。

パミリの位置:左
緑のスポットライト:真ん中
赤い魔物:右


正しくスイッチが踏まれていれば、成功ルートである右側の扉が開く。

 それから、時間切れになるまで、グレイルジャガー が赤いエリアに到達するのを阻止する「3-3:おいかけっこ」もかなりきつかったです。 このグレイルジャガー は無敵で状態異常も受け付けないので、ギミックを使って到達を阻止することになります。

 グレイルジャガー よりも早くスイッチを踏むことで、グレイルジャガー を遠回りさせることができます。最後のスイッチは、赤いエリア直前の扉を5秒間だけ閉めることができる砂時計も出現させられます。赤いエリア近くの開けた場所に来たら、グレイルジャガーを攻撃することで移動を鈍らせます。そして、残り時間が5秒を切ったところで、砂f時計を作動させれば、扉が閉まり、そのまま時間切れまで到達を阻止できます。

 難しいクエストで手間取ったものの、イベント開催期間が終了する前に、最後の「4-3:全行程、終了!」までクリアすることができました。

Spr_img0020.png

 イベント開催期間が残り少なくなってから、「クリスマス公演への軌跡」〜「ぬくもりのおまじない」を集中して消化していたので、かなりきつかったです。疲れてしまって、他のイベントクエストまでは余裕がない。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 15:04 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

プライベートダンジョン3倍とスタンプ3倍の組み合わせで、1時間2Gの経験値効率![ECO]

 先日開催されたECO祭のビンゴチャレンジ達成により、12/22のメンテ明け〜12/26のメンテ前まで、プライベートダンジョンのmobを倒して入る基本経験値(ページ経験値含む)/職業経験値が、通常ディメンションダンジョンの1.5倍から3倍にアップするキャンペーンが開催されてました。

ECO祭ビンゴチャレンジ達成報酬実装スケジュール

 このプライベートダンジョンの経験値アップ効果は、11thアニバーサリーイベントのスタンプによる経験値アップ効果と掛け合わされます。スタンプの効果が3倍であれば、通常の9倍の経験値が入ることになります。これは、プライベートダンジョンつくーるの投入しどころです。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


 まずは、外キャラふぉまたん、中キャライレイザーの組み合わせで、プライベートダンジョン狩りを行いました。まずは、アップタウンで経験値がアップするスタンプを押してもらいます。今回のスタンプの効果は、外キャラ、中キャラともに3倍でした。その後、シュリュッセにカーマイン遺跡の前まで転送してもらい、プライベートダンジョンつくーるを使用することで、プライベートカーマインダンジョンに入場します。

 今回は2階の北東ロビーで狩ってました。以前はディメンション(プライベート)カーマインダンジョン2階mobを倒しても職業経験値しか入らなかったですが、11月末のアップデートにより、ベース経験値(ページ経験値)も入るようになりました。

 ディメンション(プライベート)カーマインダンジョン2階のロビーは、エリアが狭いことに加え、エリア内のmobを倒すと、すぐにエリア内に新しくmobが湧いてくれます。このため、mobを探して回る手間が少なく、限られた時間で次々とmobを狩っていけます。

 スタンプによる経験値3倍効果と、プライベートダンジョンの経験値3倍効果が組み合わさったことで、このエリアのmobを倒すと、単体で7桁(M単位)の経験値が入ってきます。範囲狩りでmobのグループを片付けると、入ってくる経験値が8桁(10M単位)になります。

eco_img0756.png

 プライベートダンジョンの効果が切れるまでの1時間、プライベートカーマインダンジョン2階のロビーで狩り続けたところ、この間に入ったページ経験値(ベースは既にカンスト)は、2.5G程度でした。

 次に、外キャラをジョーカー、中キャラをストライダーにした組み合わせ、スタンプ経験値3倍の状態で、同じようにプライベートカーマイン2階で狩ったところ、こちらも1時間2.2Gのページ経験値が入ってました。

 複数のキャンペーン効果を組み合わせて利用したとはいえ、1時間でG単位の経験値を稼げるように!アナザークロニクルのような必要経験値が多いコンテンツも、これで何とかなりそうです。それから、デュアルジョブをまだ持っていないので、同じだけの職業経験値が入らないのがもったいないです。

 プライベートダンジョン3倍のキャンペーン期間が終了するまで、その後もスタンプ経験値3倍効果と組み合わせながら、何度かプライベートカーマインダンジョンで狩ってました。この超経験値効率により、パートナーもだいぶ育ちました。守護魔・カナデ、カナデのメイガスハート、カッカランについては、転生110まで上げることができました。

eco_img0757.png

eco_img0758.png

eco_img0759.png
 
 育った(転生100↑)パートナーがだいぶ揃ってきたので、AAAのEXキャプチャーを以前よりも容易に周回できるかも?現時点では「闇と獣の侵略者」しか周回できてませんが、他のEXキャプチャーも周回できるか試そうと思います。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 18:05 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

初登場ボス・ウィッチは、弓ソフィのインフィニット・アローで![白猫プロジェクト]

 白猫プロジェクトで開催中のクリスマスイベント「クリスマス公演への軌跡」は、12/27までなので、駆け足で消化に取りかかります。

「クリスマス公演への軌跡」のそれぞれのクエストは、茶熊ツキミでレーザーをぶっ放しながらクリアしていきます。この際、パーティーの残り3枠には、ガチャで引いた☆4キャラ、「10億バトルフェス」でもらった弓ソフィをパーティーに入れて、親密度を上げていきます。

 クエストのクリアを続けているうちに、これらのキャラの親密度が最大になりました。すぐに友情覚醒させてから、レベルを最大にします。現在のシステムでは、手持ちルーンが揃っていれば、ボタン1つで最大レベルまで上げられるので、かなり楽です。これで、新しくゲットした☆4キャラをクエストに投入できます。

「クリスマス公演への軌跡」の最後(8-2)には、新登場ボスのウィッチが出現します。このウィッチは、こちらがアクションスキルを使うと、ワープして姿を消し、しばらくしてから他の場所に出現します。

 通常のスキル攻撃ではウィッチに命中しないので、ここで追尾スキルを持つ、弓ソフィの出番です。ウィッチ以外の一般モンスターをツキミレーザーで一掃したら、弓ソフィにチェンジして、スキル1「インフィニット・アロー」を使います。このインフィニット・アローは、ウィッチが再出現すると追尾して、HPを削ってくれます。

Spr_img0017.png

 ウィッチは、時々、新しくクリスマス大鬼を召喚します。クリスマス大鬼が召喚されたら、ツキミに交代して、レーザーで片付けてから、再度ソフィに戻します。

 こんな感じで弓ソフィのインフィニット・アローを繰り返し使うことにより、ようやくウィッチを倒して、「クリスマス公演への軌跡」のNORMALモードを最後までクリアできました(特定のタウンミッション達成で出現するクエストを除く)。

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


「クリスマス公演への軌跡」のNORMALモードを最後までクリアすると、HARDモードが新しく出現するので、引き続きHARDモードのクエストもクリアしていきます。HARDモードも最後にはウィッチが待ち構えているので、NORMALモードと同様に、弓ソフィのインフィニット・アローを使って倒します。

 このようにして、「クリスマス公演への軌跡」を駆け足でクリアしてきました。配布建物の「大入りの劇場」もレベル最大にできました。

Spr_img0018.png

Spr_img0019.png

 12/21に「クリスマス公演への軌跡」の続きとなる、「ぬくもりのおまじない」が追加されたので、こちらも急いで消化しなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 19:35 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

「10億バトルフェス」 で、弓ソフィが出ました。[白猫プロジェクト]

 現在、白猫プロジェクトでは、「10億バトルフェス」 が開催されています。

「10億バトルフェス」 でのキャンペーンの1つとして、「初登場フォースター」〜「Soul of Knights」 に登場したガチャ☆4キャラの中から10キャラ選び、その中の1体が無料でもらえます。なお、アーモンドピークなどの他社コンテンツとのコラボキャラは、今回のキャンペーンの対象外です。

Spr_img0014.png

 ガチャ☆4キャラが、ジュエル消費無しで確実に1キャラもらえるのは嬉しいです。このガチャ☆4キャラがもらえるキャンペーンの開催期間は、2016/12/19〜2017/1/11 15:59なので、忘れないうちに参加します。

 私はハルカちゃんにお熱を上げているので、初登場ハルカ、正月ハルカ、茶熊ハルカの3キャラを最初に選択します。残りの7キャラについては、茶熊学園などのイベント限定キャラを適当(?)に選びました。

Spr_img0015.png

 このキャラクター選択で抽選したところ、出てきたのは弓( Soul of Knights 版)ソフィでした。ドレス姿が可愛い。

Spr_img0016.png

 この弓ソフィは、アクションスキルが1、2ともになかなか優秀で、使い勝手が良さそうです。
 
 スキル1の「インフィニット・アロー」は、敵を追尾しなが攻撃してくれるので、逃げ回りながら削っていく戦い方ができます。加えて、HPや状態異常の回復、自動復活効果も付くので、かなり美味しいスキルです。

 スキル2の「アイス・エイジ」は、操作可能な水属性ビーム攻撃です。水属性耐性・吸収の敵以外であれば、このスキルで一掃が可能です。加えて、このスキルを使うことで、攻撃速度・移動速度をアップする効果が付くのも嬉しい。

 お目当てのハルカちゃんは出なかったものの、スキルが強力で使い勝手が良さそうな弓ソフィが出たので、かなりの当たりといえます。次は、この弓ソフィをクエストで使えるようにするため、急いで親密度とレベルを上げてこなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 14:14 | Comment(0) | 各種ソーシャルゲーム 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする