2016年11月28日

タイニー・カンパニー(憑依研究編)の最終話は、キャプチャー付き[ECO]

 11/24のアップデートにより、今年最後のイベント期間に入りました。通年イベントの「タイニー・カンパニー(神魔の来訪 憑依研究編)」も、最終話になります。

 今年もECOは半休眠状態でしたが、毎月数日はログインして、「タイニー・カンパニー(神魔の来訪 憑依研究編)」だけは、忘れずにこなすようにしていました。

 今回の「タイニー・カンパニー(神魔の来訪 憑依研究編)」は、ただ文章を読んで進めていくだけでなく、メインストーリーやアナザークロニクルで用いられているキャプチャーが導入されています。

eco_img722.png

eco_img723.png

 このキャプチャーは、神魔やアルマモンスターたちとともに、クロノスを護衛して、ゴールまで連れて行くことが目的になってます。

 このキャプチャーでは、ベースLv10に調整されるので、キャラクターはかなり弱体化しており、スキルもマトモに使えなくなっています(最大MP・SPがかなり少ない上、詠唱時間も要する)。このため、キャラクターで敵モンスターを直接攻撃するのでなく、神魔やアルマモンスターたちを誘導して、敵モンスターを倒してもらうようにします。

eco_img724.png

 3つ目のMAPの最後にたどり着くと、ボスである「次元クジラ」が出現します。この次元クジラは、今月の神魔であるバハムートが倒してくれるので、キャラクターで攻撃する必要は無く、少し離れたところで待機していればOKです。バハムートが次元クジラを倒せば、ゴールへの赤WPが出現します。

eco_img725.png

 ゴールMAPでクロノスに話しかけると、次元断層を閉じてから、タイニーカンパニーに戻り、エピローグになります。これでタイニーカンパニーは、全話終了です。

eco_img726.png

 エピローグが終わると、アップタウンに出ます。ここで、再びタイニーカンパニー(憑依研究所)に戻り、クロノスに話しかけると、今年の通年イベント全クリア報酬として、クロノスをパートナーにできます。

 クロノスを連れ歩いていると、「タイニー・カンパニー(憑依研究編)」の作中で使用された「神憑依スキル」が使えるようになります。クロノスの神憑依スキルを使うと、30分間、ステータスアップに加え、胸アクセが削れにくくなる効果があります。

eco_img727.png

eco_img728.png

クロノスの神憑依スキルでアップするステータス

HP+100
MP+150
最小魔法攻撃力+70
最大魔法攻撃力+70
魔法防御力(減算)+100
遠距離命中+50


 MPや魔法攻撃力をアップしてくれるので、魔法職キャラクターと相性が良さそうです。

 狩りに連れ歩いたり、アナザークロニクルのユニットに入れられるように、急いでクロノスを育てなければ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 


posted by 萌えの軌跡 at 21:17 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

アナザークロニクル「闇と獣の侵略者」をソロ攻略

 11/17〜11/20の4日間、時間帯限定でアナザークロニクルのEXキャプチャーをクリアしたときにもらえる報酬経験値が1.5〜3倍にアップする「EXキャプチャーフィーバータイム」が催されました。

 アナザークロニクルのチュートリアルである「知りたがりの少女」をクリアして、本番のEXキャプチャーを選択できるようになってましたが、パートナー(旧ペット)がほとんど育っていなかったので、これらのEXキャプチャーを回れる状態ではありませんでした。このことから、「EXキャプチャーフィーバータイム」が開催される数日前から、集中してパートナー育成ばかりやってました。

「EXキャプチャーフィーバータイム」の初日になって、ようやく転生済Lv80以上のパートナーを4体確保できたので、2日目のフィーバータイムからEXキャプチャーを試すことにしました。

 最初のEXキャプチャーである「闇と獣の侵略者」を選択。これは、アルカード・ロアとバステト・ロアの話です。今回は、外キャラのFo(ふぉまたん)に、St(ストライダー)を憑依させた、2PCソロで攻略しました。

 EXキャプチャーに入るときに、連れ歩くパートナーとは別に、ユニットに入れるパートナーを選択できます。ユニットには、プリンセスヴァルキリー、聖王アーサー、赤アルティを入れます。

 それから、アナザークロニクルのEXキャプチャーは、ロアたちが倒されると、そこで失敗となって、キャプチャーから放り出されるので、ロアたちのHPにも気を配る必要があります。ロアたちのHPを回復できるように、範囲回復アイテム(みんなのカレーや各種ピザなど)を十分に持ってから、EXキャプチャーに入りました。

「闇と獣の侵略者」は、アルカードアナザーとバステトアナザーに率いられた軍団から、(トンカに似た)街を防衛する話になってます。

eco_img709.png

「闇と獣の侵略者」の1MAP目は、ピーノ像の防衛です。ピーノ像が期限まで壊されないように、押し寄せる敵モンスターを迎撃していきます。

eco_img710.png

 ここで、Stのビレッジアクト(Lv1)があれば、効果時間中に攻撃された場合に、一定確率でHPを回復してくれるので、パートナーやロアかなりやられにくくなります。パートナーやロアのビレッジアクトを切らさないように気をつけながら、バリケードに近づく敵モンスターを倒して回ります。

 残り時間が55:30ぐらいになると、テイルシューターが猫砲台とともに出現します。テイルシューターが目的地(十字路の中央)にたどり着いて猫砲台が発射されると、バリケードが受けるダメージが増えて破られやすくなるので、全力でテイルシューターを倒して、阻止する必要があります。

eco_img711.png

 テイルシューターが目的地に着くまでに倒すことができると、1MAP目終了まで、バリケードが受けるダメージが軽減されて、破られにくくなります。そして、1MAP目の中目標を1つ達成したことになります。

 猫砲台の発射を阻止できたら、バリケードの所に戻り、期限まで敵モンスターを倒して回ります。バリケードが破られたら、急いでピーノ像の所に行き、像を攻撃している敵モンスターを片付けます。

 期限までピーノ像を守りきることができれば、敵モンスターの攻撃が止むとともに、次のMAPに進むためのWPが出現します。ここで、すぐにWPに飛び込まず、中目標の対象である、血飛沫の親衛隊 と側近スフィンクスを倒してきます。

 血飛沫の親衛隊は、猛毒スキルを使ってくるので注意が必要です。猛毒スキルを使われたら、範囲回復アイテムを使って回復して、ロアやパートナーが倒されないようにします。

eco_img712.png

 側近スフィンクスは、それほど問題なく倒せました。

eco_img713.png

 血飛沫の親衛隊 と側近スフィンクスを倒すと、1MAP目の中目標は全て達成なので、赤WPに飛び込んで、次のMAPに進みます。

 2MAP目は3つのパターンがあり、今回はバステトオベリスクを破壊するパターンでした。

 このMAPでは、アルカード・ロアがピーノ像の所に残り、バステト・ロアがオベリスクの隠されている場所に移動します。アルカード・ロアが倒されないように、ビレッジアクト(Lv1)やディバインバリアを使ってから、バステト・ロアを急いで追いかけます。

 バステト・ロアの近辺をしばらく飛び回っていると、バステトオベリスクが取り巻きのでかフリッカーテイルとともに出現します。グレアーを叩き込むことで、取り巻きのでかフリッカーテイルを片付けながら、バステトオベリスクにダメージを与えていきます。

eco_img714.png

 バステトオベリスクを破壊すると、次のバステトオベリスクが隠されている場所にバステト・ロアが移動するので、急いで追いかけていきます。

 5つ目のバステトオベリスクを破壊すると、次のMAPに進むための赤WPが出現します。このMAPでもすぐに赤WPに飛び込まず、中目標を達成していきます。

 このMAPの中目標は、ホーリーバットとジノの救出、寝ている兵士を起こすの3つです。

 ホーリーバットとジノはかなり強いので、救出に向かうのが多少遅くなっても大丈夫です。救出対象のホーリーバットとジノは中立モンスター扱いで、こちらの攻撃も当たるので、巻き込まないようにフォトンランチャーを使って、周囲の攻撃している敵モンスターを1体づつ片付けていきます。全部片付けると、仲間になってくれます。

eco_img715.png

 寝ている兵士は、北東の住宅街(139,153)に出現し、キャラクターで触れれば起こせます。

eco_img716.png

 中目標3つ全て達成したら、赤WPに入り、次のMAPに移動します。

 3つ目のMAPはボス戦です。今回は、アルカードアナザーとバステトアナザー2体を相手に戦います。

 パートナーとロアたちにビレッジアクト(Lv1)他のバフを使ってから、ボス2体への攻撃を開始します。

 パートナーやロアたちにボス2体を引きつけてもらい、少し離れた場所からグレアーを何度も叩き込んで、ボスのHPを削っていきます。

 アルカードアナザーのHPが半分を切ると、ゼーレゲリヒトでバフ解除+憑依解除してくるようになるので、注意が必要です。ここでアナザーブック開放を行い、アナザークロニクル状態になります。アナザークロニクル状態であれば、バフ解除は防げるようになります(憑依解除は防げないので、ゼーレゲリヒトに巻き込まれないようにするのは変わらない)。

eco_img717.png

 それから、ゼーレゲリヒトでロアやパートナーのバフが剥がされたら、急いでバフをかけなおしたり、範囲回復アイテムでHPを回復します。

 アルカードアナザーとバステトアナザーの両方を倒すと、このEXキャプチャーのエピローグの会話が流れるとともに、ゴール部屋への赤WPが出現します。ロアたちの会話を最後まで聴いてから、赤WPに向かいます。赤WPに飛び込んだ時点で経験値報酬が付与されるので、直前に育てたいパートナーに切り替えておきます。

 ゴール部屋への赤WPに入ると、通常は70Mの経験値(職業経験値、ページ経験値も同じ)がもらえます。これはクエスト報酬と同じ扱いらしく、ECO LightGGやブリーダーブローチ、エキスパンドの効果も反映されます。

 今回は2倍フィーバーでECO LightGG起動だったので、160Mの経験値が入りました。かなり美味しいです。普通に狩ったのでは、30分程度で、ここまでの経験値には届かないです。

eco_img718.png

 ゴール部屋には、宝箱が5つあります。このうちの金色の宝箱からは、達成した中目標が多いほど、出てくるアイテムが良くなるようです。

 宝箱を攻撃して開封したら、アルカードの紙片が出てきました。

eco_img719.png

 それから、アンシュリーワンピースも!

eco_img720.png

 宝箱から出たアイテムを全て回収したら、WPからロビーに戻り、EXキャプチャー「闇と獣の侵略者」は終了です。

 その後も、フィーバーの時間帯が到来するたびに、「闇と獣の侵略者」を回って、紙片集め&パートナー粗朶手を続けてました。

 それから、ふぉまたん1キャラで「闇と獣の侵略者」をクリアできるかも試しました。もっとも、最初から1キャラソロでの攻略を試みたというより、憑依させるストライダーのクエスト回数を使い切っていて、ふぉまたんしか入場できなかったからですけど(このため、ユニットも1つだけ)。

 ふぉまたん1キャラソロの場合は、Stのビレッジアクトが使えないため、範囲回復アイテムを使って頻繁にロアたちのHPを回復する必要があります。それから、猫砲台発射阻止のためにテイルシューターを倒しに行く以外は、ピーノ像の前に陣取って、押し寄せる敵モンスターを片付けてました。それ以外については、2PCソロの場合と同様です。

eco_img721.jpg

 そして、ふぉまたん1キャラでも3MAP目のボスを倒して、無事にEXキャプチャーをクリアすることができました。
ふぉまたん1キャラで回れたことを確認できたことで、育てたい別アカウントキャラ(EXキャプチャーに入場できる条件を満たしている)を憑依させて「闇と獣の侵略者」を回ることにより、そのキャラクターとパートナーに経験値報酬を入れて育てることができます。

 こんな感じで、フィーバーの期間が終了するまで、アナザークロニクル「闇と獣の侵略者」ばかり回ってました。この3日間で、ふぉまたんとストライダーのそれぞれに3,000M程度の経験値が入り、それぞれのアカウントのパートナーもだいぶ育ちました。デュアルジョブがまだ決まっていないので、職業経験値が全く入らないのが残念なところ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 09:30 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

転生ミネルヴァで、闇の護神龍(ワルりん必須)をソロノーコン![パズドラ]

 護神龍シリーズの第3弾「闇の護神龍」がスペシャルダンジョンに出現していたので、期間が終了するまでに、全部のフロアを回ってきました。

 今回の闇の護神龍も、通常のフロア(中級〜超地獄級)に加え、特定のモンスターを入れたパーティーでなければ入場できないフロアがあります。今回必要なのは、ワルりんです。

 闇の護神龍の超地獄級までのフロアを、全てソロノーコンでクリアしてきます。次はワルりん必須フロアになりますが、ちょうどワルりんは切らしていたので、ワルりんがドロップするまで、ノーマルダンジョン「闇のダンジョン」を何度か回ります。ワルりんを確保できたら、次のような転生ミネルヴァパーティーで、ワルりん必須フロアを試しました。

L:転生ミネルヴァ
F:転生ミネルヴァ
S:焔剣の勝利神・フレイ
S:トランス・ティナ
S:ワルりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


 闇の護神龍に出現する敵モンスターは、全て光、闇属性なので、転生ミネルヴァのリーダースキルで全て4分の1にできるようになり、安定して回れるようになります。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


闇の護神龍 第1戦
Pdr_img1593.png

 光の番人が出現し、火曜ダンジョン「黄金兵」と同様に、先制攻撃をしてきます。転生ミネルヴァのリーダースキルにより、火光闇からのダメージを4分の1にできるので、今回はそれほど痛くないです。

 光ドロップと一緒に火ドロップを消して攻撃することで、光の番人の次の攻撃が来るまでに、HPを全て削りきります。余裕があったら、スキルを溜めるためにも、光の番人のターン直前に倒すようにします。

闇の護神龍 第2、3、5戦
Pdr_img1594.png

 ハーピィデビル、神秘の仮面、雷の小鬼、ブラッドデビル、闇の小鬼、紫色の鬼神面 の中から、ランダムで出現します。

  雷の小鬼は、先制でスキルの巻き戻し、闇の小鬼は、先制で毒ドロップ生成をしてくるので注意が必要です。

 それから、紫色の鬼神面は、最初のターンで攻撃力を2倍にするスキルを使い、次のターンまでさらに4ターンあるので、結構余裕があります。

 敵モンスターにターンが回る前に、火光同時攻撃で可能な限り数を減らします。上手く残り1体(紫色の鬼神面が残りやすい)にできたら、ここでスキルを溜めてから、先に進みます。

闇の護神龍 第4戦
Pdr_img1595.png

 闇地獄・ブラッドデーモン、煌角の番獣・ズラトロクが出現します。煌角の番獣・ズラトロクは、先制でこちらのモンスター1体をバインドするスキルを使ってきますが、今回バインドされたのはワルりんだったので、ほとんど影響は無かったです。

 スキルで火ドロップを確保してから、光ドロップと一緒にこれらの火ドロップをできるだけ多く消して攻撃することで、2体ともワンパンできました。

闇の護神龍 第6戦
Pdr_img1596.png

 光の蟲龍・パルスニードルが出現します。先制で、10ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを使ってきます。コンボが苦手な方にとっては、一番の難所になります。

 スキルで火ドロップを確保(盤面のドロップの種類を減らす目的もあります)してから、火と光を含む5コンボ以上を狙います。消すことができた火ドロップ数が十分だったことに加え、落ちコンで8コンボほど発生したことで、今回はワンパンで倒すことができました。

闇の護神龍 第7戦
Pdr_img1597.png

 闇の護神龍ののボスである、闇の護神龍・サイオンが出現します。先制で3ターン間、状態異常を無効化するスキルを使ってきます。

 状態異常無効化の効果が切れるまでは、火と光ドロップを消さないようにしながら、持ちこたえます。

 状態異常無効化が切れたら、エキドナの威嚇で闇の護神龍・サイオンのターンを先送りします。そして、闇の護神龍・サイオンのターンが来るまでに、火光同時攻撃を繰り返すことで、HPを全て削って倒すことができました。

 これで、闇の護神龍は、ワルりん必須フロアまで全てソロでノーコンで達成です。ワルりん必須フロアを初めてクリアしたことで、運営からぷれドラをもらえました。

Pdr_img1598.png

 大威徳明王はまだ持っていないので、 闇の護神龍を回るのは、今回はこれで終わりです。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 06:37 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木と闇の犬龍(モリりん必須)をソロノーコン![パズドラ]

「犬龍」シリーズの第3弾、 「木と闇の犬龍」がスペシャルダンジョンに復活。今回は、超地獄級までの通常のフロアに加え、モリりんを1体以上入れたパーティーでなければ入場できな「モリりん必須」フロアが追加されています。

 超地獄級までの通常フロアを一通り回ってから(ソロでノーコンクリア)、モリりん必須フロアに取りかかります。モリりん必須フロアの攻略は、リーダーを神命姫神のアーマー・アナ、フレンドを魔究の狂幻魔・イルムにした、次のようなパーティーで行いました。

L:神命姫神のアーマー・アナ
F:魔究の狂幻魔・イルム
S:転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
S:裁爪の橙龍契士・サリア
S:モリりん
S:紅蓮華の女傑・エキドナ


大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


木と闇の犬龍 第1、3、5戦
Pdr_img1587.png

 木の下忍、闇の下忍、闇の中忍、モクシバマル、ヤミシバマルの中から、ランダムで出現します。

 攻撃を受ける前に倒します。火火光/火光光を含む4コンボを作って攻撃力10倍(回復・神タイプは30倍)を出せれば、攻撃を貫通させられます。

木と闇の犬龍 第2戦
Pdr_img1588.png

 ねねこ、はまひめ、こだまが出現します。

 ねねこは、火属性を持つモンスターをバインドしてくるので、ターンが回る前に倒します。スキルで光ドロップを確保したら、最初のターンでねねこ、はまひめを倒します。盤面の整理をしたら、残りのこだまもターンが回る前に倒します。

木と闇の犬龍 第4戦
Pdr_img1589.png

 光の上忍、水皿の神使・河童、豹紋の妖異・風狸の中から2体出現します。今回は、 光の上忍、水皿の神使・河童が出現しました。4コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを使ってくる、豹紋の妖異・風狸の中が出現しなかったのでラッキーでした。

 光の上忍は、次回の攻撃力を6倍にするスキルを、水皿の神使・河童は、ダメージとともにお邪魔ドロップを10個生成するスキルを、戦闘開始と同時に先制で使ってきます。

 最初のターンは、お邪魔ドロップの処理を行います。お邪魔ドロップを処理したら、火光光を含む4コンボを作って攻撃することで、2体とも倒せました。

木と闇の犬龍 第6戦
Pdr_img1590.png

 旋風の神童・猿飛佐助、朧夜の闇忍・服部半蔵のどちらか1体が出現します。今回は、朧夜の闇忍・服部半蔵のが出現しました。

 火火光を含む4コンボを作って攻撃することで、すんなりワンパン!

木と闇の犬龍 第7戦
Pdr_img1591.png

「木と闇の犬龍」 のボスである、木の犬龍・シバワンドラ、闇の犬龍・チンワンドラが出現します。木の犬龍・シバワンドラは、先制で999ターンの状態異常無効化、闇の犬龍・チンワンドラは、先制でダメージ+盤面暗闇のスキルを使ってきます。今回は、暗闇スキルを弾くことができました。

 まずはエキドナの威嚇で、闇の犬龍・チンワンドラのターンを先送りします。次に、サリアの陣スキルで、火、光、回復ドロップを確保したら、火1、光2、回復1の4コンボを作って攻撃力10倍を出します。この攻撃で、2体ともワンパンすることができました。
 
 これで、「木と闇の犬龍」については、モリりん必須フロアまでの全フロアについて、ソロでノーコンクリアできました。モリりん必須フロアを初めてクリアしたことで、運営からぷれドラがもらえました。

Pdr_img1592.png

「木と闇の犬龍」でドロップするモンスターを使ってスキル上げする対象はいなかったので、「木と闇の犬龍」については、今回はこれで終わりにしました。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 06:06 | Comment(0) | パズドラ スペシャルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

「動き出す世界」を最後まで終わらせて、限定エフェクトをもらいました。[ECO]

「君と歩く道」が終わったので、次の「動き出す世界」を開始できるようになりました。

「動き出す世界」は、3つに分かれており、「動き出す世界1」が「Saga8:戦歌の大地」の話、「動き出す世界2」が「Saga9:悠久の楽園」の話、「動き出す世界3」が「SAGA10:偽りの神と機械の記憶」 の話になっています。

 アップタウンでエミルくんと話をしてから、ドミニオン界に向かいます。メインストーリーがリニューアルされたことにより、ドミニオン界にはメインストーリーを通して行くことになります。これは、「君と歩く道」が終わっていないと、ドミニオン界に入れないことになります(当然、都市攻防戦にも参加できない)。

 ドミニオン界のレジスタンス本部でレジスタンスに入ったら、ドミニオン界のあちこちを回って聞き込みの連続になります。リニューアル前もそうでしたが、メインストーリーのドミニオン界の話は、聞き込みのための移動が面倒できつかったです。今は自動移動が実装されているのと、話を進めるたびに、経験値とお金がもらえるようになったことで、メインストーリーを進めやすくなっています。

大塚商会はドメイン取得費・維持費が0円。期間限定、お得なキャンペーン実施中!


「動き出す世界1」では、DEMのメインNPCであるDEMの少年との出会いがあります。聞き込みを全て終わらせると、「動き出す世界1」は完了となります。

「動き出す世界2」は、リニューアル前のSaga9と同様に、エミル、マーシャ、ベリアルの誰か1人についていく話になります。エミルの場合は、シュタイン博士の手伝いの話、マーシャの場合は、エミル世界を回って協力を求める話、ベリアルの場合は、ドミニオン世界の見回りの話になってます。

eco_img704.png

 エミル、マーシャ、ベリアルの話が終わったら、ECOタウンに行って聞き込みを行い、これが終わってレジスタンス本部に報告すると終了です。

eco_img705.png

「動き出す世界3」は、リニューアル前のSaga10と同様に、ドミニオン界のあちこちを回ってイベントを進めた後、地下浄水施設からデムロポリス(旧アクロニア)への突入するイベントになります。リニューアルによって、このイベントはキャプチャー形式になっており、エミルくん一行とともに、DEMドラゴンの部屋を目指します。

 エミルくん一行の誰かが倒されてしまうと、そこでキャプチャー失敗になるので、エミルくん一行を回復させられるように、範囲回復アイテム(みんなのカレー、各種ピザなど)を用意しておきます。

 デムロポリスに向かうキャプチャーは、各MAPにいるボスを倒せば、次のMAPに進める赤いWPが出現します。旧アクロニア地下B2のWPに入ると、旧Saga10のようなイベント戦闘(100体に分裂したDEMの少年との戦闘など)をいくつか経た後で、DEMドラゴンとの戦闘になります。イベント戦闘のDEMドラゴンなので、スキル数回で片付きました。DEMドラゴンを倒すと出現する、ゴールへのWPに入ると、キャプチャー完了です。

eco_img706.png

eco_img707.png

 以前、旧Saga10のメインストーリーを進めたときは、転生前に加えて、ドミニオン界のベースレベル50制限があったこともあり、道中のモンスターはかなり手強く、歯が立たない相手も多かったです。クローキングの札を事前に露店で購入しておき、地下浄水場に入ったらクローキングの札を使って姿を消し、道中で一切戦闘しないようにして、旧アクロニア地下B2のWPまで進んでました。DEMドラゴン戦については、必中の魔法スキル(物理職の場合は、スクロールを使用)を1発入れたら、その後はDEMの少年任せにして倒したと思います。

 キャプチャーを終了して、レジスタンス本部に戻ると、「動き出す世界3」は完了となります。これで、メインストーリーのリニューアルされた部分については、とりあえず片付いたことになります。

「動き出す世界3」まで済ませたので、アップタウン・白聖堂前にいる「熱烈なファンの男の子」から、限定エフェクトをもらえました。「動き出す世界3」まで終わらせたのが2キャラなので、1キャラ目はティタ、2キャラ目はマーシャを選びました。

eco_img708.png

 11/24のアプデまでに、もう2キャラ終わらせて、残りのルルイエとリリのエフェクトも取りたいところ。

よろしければ、ポチっと/ブックマークお願いします。
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ 

posted by 萌えの軌跡 at 18:55 | Comment(0) | ECO 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする